

オムライス・ナポリタン風

今日の朝、及びお昼、及び夕ご飯はオムライスとかぼちゃのポタージュ。

20051009195750.jpg


かぼちゃが安かったの。

20051009195817.jpg


なんとなく食べたくなったの。


今回は、「チキンライス作るのが面倒だけどオムライスが食べたい人」のために比較的簡単にできるけど見た目が豪華な(気がするような)オムライスのレシピをちょこっとメモ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(材料)

卵、牛乳、バター、塩・こしょう、ご飯
ベーコン、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ホールトマト


(作り方)

1.ベーコン、にんじん、玉ねぎ、ピーマンを適当な大きさに切る。
2.鍋にオリーブオイルを敷き、1で切った材料を炒める。
3.2がしんなりしてきたらホールトマトを加えしばらく煮込み、塩・こしょうで味を整える。
4.ご飯をお皿に盛り付けて、上からオムレツをかぶせる。
5.4に3で作ったナポリタン・ソースをかける。
6.出来上がり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早い話がチキンライスの中身をご飯に混ぜずにかけちゃえー♪というだけなのですが(笑)。
因みに今回は、ちゃんと中身のチキンライスも作ってみました
鶏のこま切れも安かったんだよね。
因みにルーは、チキンライスにケチャップだけじゃなくてホールトマトを大さじ3ほど、それとちょびっとソースも加えたりします。
お試しあれーぃ。


完・食!
ふぃー、お腹いっぱい!!
今日のご飯は我ながら美味しかったのぅ…★

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
