

唐揚げのホワイトソースがけ

で、作った夕食。
ホワイトソースにちょっと時間がかかったー;

20051006231400.jpg


(材料)

ホワイトソース(手作りでも市販品でもよい)、鶏もも肉、小麦粉、塩・こしょう、ブロッコリーorアスパラガス


(作り方)

1.鶏もも肉、ブロッコリー(アスパラガス)をそれぞれ好みの大きさに切る。
2.ブロッコリー(アスパラガス)は軽く茹でておく。
3.鶏肉、ブロッコリー(アスパラガス)に小麦粉、塩・こしょうを合わせたものをまぶす。塩・こしょうは多目の方がおいしいかも。
4.油で鶏肉、ブロッコリー(アスパラガス)を揚げる。できるだけカラっと揚がっていた方がおいしい。
5.器に揚がった鶏肉、ブロッコリー(アスパラガス)を盛り付け、たっぷりとホワイトソースをかける。できあがり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともとは私がよく行くおいしいお食事処の日替わり定食で出てきたもの。
それを私が適当にまねて作ってみたのです。
なので、ご自分で好きにアレンジして作ってみてくださいな

非公開コメント

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
