スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家クリスマス 2016。

かなり遅いけどクリスマスの話w


今年のクリスマスは今までで一番しんどいクリスマスだった~(;´Д`)

22日の夕方からいきなり体調が悪くなって、最初は食べ過ぎかと軽く見てたのが夜に悪化…胃がぎりぎり痛んで夜中苦しむだけ苦しんで23日に朝から病院へ駆け込み。

どうも胃炎だか胃痙攣だかを起こしていたようで…。

胃痛があんなに辛いとは…最初は我慢して寝てたのに30分おきに痛む胃にひたすら呻くばっかりでもう…。

その後は病院で施された筋肉注射と薬のおかげでなんとか復活、胃痛と戦いつつチキンの仕込みとかピザソース作ったりとかスポンジケーキ焼いたりとか24日のパーティーの準備。


今回のメインはローストチキンとミートローフの予定だったけど、体がしんどいこととちょうどステーキ肉が安くなってたことからサーロインステーキに変更。


2016 クリスマスメニュー


2016 クリスマスケーキ


結局出来上がったメニューはピザ・ローストチキン・サーロインステーキ・その付け合わせのスナップエンドウとエリンギのソテー・ガーリックポテト・ささみのフライドチキン風・カリフラワーの唐揚げ・れんこんの磯部揚げ・サラダ・おまけのウィンナーw・いちごのショートケーキ。

意外とささみのフライドチキン風が子供に好評でびっくり。

カリフラワーの唐揚げのついでに作っただけだったんだけど…。

ローストチキン、今年は強めににんにくをきかせてみたらいい感じ!

来年からも同じように作ろ~。


ケーキのデコレーションは去年とあまり変わり映えしないのが残念…。

ひいらぎのピックとかもさす予定でいたのにすっかり忘れてるし。

またもやクリームがうまくいかなくて、あれこれ手を加えるうちに無駄にごてごてなってしまった感じ。

ギンギラギンにさりげなく~ そいつがおーれのやり方~♪

まぁ問題はそれがまったくさりげなくないことなんですが。


なんだかんだはあったけど、なんとか今年のクリスマスも家族で過ごせてよかった!

作った料理、私はあんまり食べられなかったけど(;´∀`)


クリスマスプレゼント


ハルとナオのところには今年もちゃんとサンタさんがきてくれましたw

ハルは3DSソフトの「ぐるぐる!ちびロボ!」で、ナオが仮面ライダーゴーストのベルト。

毎年のことなんだけどライダーベルト大きすぎるよ…大きい靴下に入らない…。

2人ともすごく喜んでたなぁ。


早いもので2015年も残り2日で終わり。

皆様、2016年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。