スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナオ・七夕発表会。

先週の土曜日はナオの七夕発表会でした。

ナオの楽器は鈴。
先生の話では青あざができそうなくらい一生懸命腕をたたいて鳴らしてるってことだったけど、くま組の時の発表会本番が涙目棒立ちだったものだから本当にちゃんとやれるかどうか心配で心配で。
一応皆で見守ってるから大丈夫だよってずっと伝えてはいたけれど。

幕が開いた時のナオは、…なんか泣きそうな不安そうな顔をこっちに向けていて。
これはひょっとすると…と思っていたけれど、先生のピアノ伴奏が始まるとちゃんと鈴を構えてしっかり鳴らしていました。
曲は「ともだちさんか」。
確かに青あざができそうなくらい強く叩いてたw
合唱「もしもぼくがコックさんだったなら」も大きな声でばっちり!
幕が閉じる頃にはちょっと微妙な、笑うのを我慢しているような、でも満足そうな顔でこっちを見ていましたw
あとで聞いてみたら、すっごくドキドキしたけど頑張ったんだそうで。
年少さんに上がってから3か月、成長を感じた一日でした。
ナオだけじゃなくどの子もまだ小さくて、でも一生懸命で可愛かったなぁ。

因みに、ハルに緊張したことがあるのか聞いてみたところ「緊張ってなーん!?ドキドキってなーん!?はるくんそんなのしたことなーーーい!!」だそうで…。
同じ兄弟でこうも違うか(-ω-;)

そんなナオの最近のブームは自分で前髪をいじってセットすること。
自分の指で微妙に前髪の形を変えて「どぉ~?かっこいいでちょ~?」と得意げに見せてくるけど、本当に微妙な変化でイマイチ母にはわからん…。
分け目をかえたり一部の髪をねじりつつ整えてるみたいなんだけど。
頑張っておしゃれ男子を目指しておくれw

ついでに私、今日の七夕で32歳になりました~。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!
今年のケーキはブルーフォンセのいちごタルト、すごくおいしかった~(´∀`)
スポンサーサイト
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。