

HBでパン作り。

アップはしなくなったものの、なんだかんだでパンを作り続けてる私。
とはいえ、春からずっとバタバタしてて幼稚園の係になったこともあってゆっくりパンをこねる余裕がなくなってきたりもして…。
でも最近になって、こねだけでもHBに任せたらどうなるんだろう?と思い立って、HBのこね+発酵機能を使ってみた。

…めちゃくちゃ楽ーーー!!

子供とお風呂に入る前にセットしたらあがって子供が寝る頃には一次発酵まで終わってる!
あとは成形&二次発酵&焼くのみ!!
しかも生地の状態も私が手ごねするよりいい感じ…のような…(;´Д`)

思えば、あのHBを買った時、こういう風にも使いたくてモーターの強さに定評のあるMKを選んだんだっけな…。
すっかり忘れてたわ。

もちろん手ごねには手ごねのよさがあるから余裕のある時は自分でこねたいけど、HBを活用することで今度からはもっと気軽にパン作りを楽しめそう(*´∀`)







Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
