スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しかった4月前半。


4月9日:陽人の入学式
4月10日:直也の入園式
4月11日:直也・4歳の誕生日

ずっとバタバタしてた気がする春休み、暇かと思いきや色々しているうちにあっという間に終わってしまいました。
特に先週は本当に忙しかった~;
入学と入園の準備に直也の誕生日に…。
何度夜なべをしたことか(;´Д`)
とりあえず無事に終わってくれてよかった!

入学式はいいお天気で本当に良かった。
陽人も仲良しのお友達たくさんと同じクラスになれたし、とてもいいスタートを切ることができました。
慣れない学校生活に戸惑いもあるみたいだけど、近所の皆と一緒に楽しそうに登下校しています。
近所に知ってる小学生の子や同級生の子が多いので、親としてもすごく安心。

入園式は前日の晴れが嘘のような雨…。
ちょっと残念だったけど、知っている先生が担任だったし、くま組でよく一緒に遊んでいた子とも同じクラスだったからよかった。
初日バスに乗る時は下をうつむいて固まっていたのでどうなることかと思ったけれど、2日目の今日は下を向きつつも口元はにやっと笑っていたし、帰って来てからも「幼稚園ちょっと楽しかった」と言っていたので、まぁなんだかんだすぐに慣れてくれるかな。




直也4歳のバースデーケーキはアカニンジャー。
最初コマさんにしようかと思ったけど、疲れすぎててあんまり細かい絵を描くになれなかった…。
陽人のケーキと比べると色も単調で地味な仕上がりになっちゃったかな。
ただ直本人はものすごく喜んでいたから結果オーライ?

実は、親の私がいまだに陽人が幼稚園にいないんだってことを信じられずにいるのだけれども、子供たちもそれぞれ新しい生活に飛び込んで頑張っていることだし、気持ちを切り替えて頑張っていかないとな。
とりあえず今週までは忙しく日々が過ぎそうだけど、来週からはどうやって過ごそうか…。
子供のいない昼間が久々過ぎて、やることが思い浮かばない(;´∀`)
スポンサーサイト
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。