スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園であったあれこれ。


最近幼稚園であった出来事、あれこれ。




ロボニャン弁当、陽人が幼稚園で最後に食べるお弁当。
最初はもっと簡単な雪だるまとかのキャラ弁にする予定だったけど、最後だって気付いてロボニャン弁当に。
幼稚園でふたを開ける頃にはハムで作った鼻が紛失していたらしいw


ナオの生活発表会。
「オブラディ・オブラダ」の歌に合わせてのダンスだったんだけど、ナオは最初から最後まで涙目の棒立ち…。
気持ち手の先がちょっぴり動いてるかな?くらい。
ナオは基本的にものすごい人見知りだからこうなる予感はしてたけど、案の定…(´v `;)
考えてみると、ハルはものすごくマイペースだからこういうことはなかったな~。
全部の発表会きっちりやってたし、ちょっと失敗しても何も気にすることなくやり続けられるタイプ。
ナオと真逆だ…。
ナオはその分ハルと違って空気を読んで行動できるっていう長所はあるんだけどね。
年少さんに上がったらまた成長するのかなぁ、ちょっと不安だ…。




ハルのお別れ遠足。
昨日、花畑園芸公園でお別れ遠足がありました。
親子で行く遠足だからお弁当も3人分だし凝ったキャラ弁にはできなかったけど、なんとか眠気を振り切ってトトロ弁当を作りました。
最初はおにぎりに顔を付けとけばいいやろ~なんて思ってたんだけど、幼稚園で作ってあげる最後のお弁当なんだなぁと思うとなんとなく…。
最初から最後までナオもちゃんと自分で歩いてくれて助かった~。
天気は晴天とはいかなかったけど前日よりは暖かかったしちょいちょい日も差してたからよかった。
遊具が工事中じゃなければもっとよかったのにな~、残念。
でも2人ともすごく楽しかったみたいで家でもずっとテンション高いw
私は帰宅して早々にソファで爆睡でした(;´∀`)

とうとう卒園式まで残り1週間…。
本当に本当にすぐなんだろうなと思うと寂しい。
残りの園生活がハルにとって思い出深いものになるといいな。
スポンサーサイト
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。