

妖怪ウォッチくじ。



ハルとナオを連れて、セブンでやってる妖怪ウォッチくじを引いてきました。
3枚引くことにしたんだけど、箱の中に残ってるくじがなんとあと6つ。
あと3000円ほどプラスして出せばダークニャンのクッション…。
一緒に行った妹と、やる?やっちゃう?やってしまおう!と勢いに任せて全買いw
無事ダークニャンのクッションをGETできました。
可愛いしふかふかでなかなか気持ちいいw
でも、普通の賞がD以下しか残ってなかったのが残念。
ジバニャンのぬいぐるみもほしかったなぁ。

クリスマス 2014。

クリスマス2014!
今年もクリスマスイブに家族でお祝いしました。









今年作ったのは

・コーンスープ
・ローストチキン
・ローストビーフ
・バーニャカウダ
・唐揚げ
・長芋とれんこんの磯辺揚げ
・ミックスピザ
・色々トマトのサラダ
・クラッカーとチーズ
・ウィンナー
・クリスマスケーキ

今年は下準備をたくさんしておいたから余裕だと思ったけど、全然そんなことはなかった…。
やっぱりピザの生地も前日に作っておいて冷蔵庫で寝かせておいた方がいいな~、バーニャカウダ用のバゲットをこねるついでにこねておけばよかった。

何よりケーキで手間取った!
何故デコレーションケーキをうまく作れないのか…スポンジはうまくいったのにまたもでこぼこケーキになってしまったよ(´Д`;)
もっともっとクリームをゆるゆるにしておけばいいのかなぁ。
パテで塗ってる間にもどんどんクリームが固くなってでこぼこになるんだけど!
来年こそはorz

次の日は余った食材を活用すべく、バーニャカウダの具材でなんちゃってチーズフォンデュ、ローストチキンでグラタン等々作りました。
クリスマス当日なのにショボいwww

息子たちのクリスマスプレゼントは、陽人が3DS LLと妖怪ウォッチ2 元祖、直也が仮面ライダードライブのベルト。

2人とも大喜びだったけど、今までみたいに2人とも仮面ライダー関係のおもちゃがプレゼントな方が取り合いにもならず一緒に遊べてよかった気もするな~( ´∀` ;)
早々におもちゃを取り上げられて怒られてましたよ…私に(-ω-;)

そういえば、朝ドラの影響を受けてリタハイボールを飲んでみたけど、飲みやすくて美味しかった~!
また買ってこよう。

色々キャラ弁。

今日は2学期最後のお弁当の日でした。
クリスマスだから、サンタクロース弁当w

他の写真は別のお弁当の日に作ったお弁当。
コマさん難しかった~!









ほぼ日手帳 2015。

毎年買い続けてる「ほぼ日手帳」。
なんだかんだで今年で10冊目のほぼ日手帳になりました。

昨日その記念すべき10冊目の手帳が届いたよ。
オネットも一緒に注文したから、届くのに時間がかかったな~。



今年も選んだのはカズン。
カバーはカラーズの「秋桜」に柄カバーオンカバーの「キツネの小道」。

正直今年はカズンにあまりピンとくるカバーがなくて、消去法で選んだのがこの「秋桜」だったのだけれど。
柄カバーオンカバーが可愛いし、実物を見た秋桜も落ち着いた紫のような色合いでなかなかいい感じ。

セットしたあとでまた箱に戻したんだけど、使うのが楽しみだなぁ。


いやー、でも、できればオリジナルのカバー「オネット」がカズンにもほしかったなぁ~。
MOTHERシリーズが大好きだから、使うあてもないのにカバー買っちゃったよ!
これのためにオリジナルに戻ろうかとも思ったけど、一回カズンの大きさに慣れちゃうとオリジナルが小さく見えて(´Д`;)
このままずーっとカズンを使い続けるのか、毎年悩みに悩んでる…。


まぁとりあえず、今使ってる2014年のほぼ日手帳をうめちゃおーっと。

来年も手帳が楽しいことでうまりますように。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
