

運動会 2014。

昨日は陽人の運動会がありました。

最後の運動会なのに台風のおかげでギリギリまで天気にやきもき…。
午後の部で雨が降ったりもしたけど、なんとかもってくれて本当に良かった!

陽人の最初の出番はかけっこ。
今までかけっこでまともに走ったことがなく基本いいとこなしだった陽人…。
正直直前まで不安だった私。
でも今回は!
ものすごく一生懸命走って2番に!
その時点で私は今までのふにゃふにゃ情けなかった陽人の成長を感じて胸がいっぱいに…(´;ェ;`)

でもやっぱり今回のメインは鼓笛隊!

もうあの真剣な子供たちの顔だけで…(´;ェ;`)
陽人からはもちろんなんだけど他の子たちからも目が離せないで、目がもっとたくさんあったらいいのにと思ったり。
息をするのも忘れて見入ったせいか、終わった後にどっと汗が;

今回は陽人だけじゃなくて直也も未就園児クラスとして親子ダンスがあったんだけど、直前にトイレに行きたくなったとかで終始もじもじ…。
未就園児パレードも着ぐるみのアンパンマンとカメリーくんが怖かったみたいで私の後ろに隠れて固まり…。
来年に期待(;´Д`)

頑張った二人には、ご褒美に妖怪ウォッチDXと零式をプレゼント。
本当は延期になったサッカー大会の時に渡すつもりで夏休みからずーっと隠し持ってたんだけど、ようやく渡せたー!!
二人とも大喜びで、寝る時も嬉しそうに枕元に置いて寝てます( *´艸`)

因みに、今年のお弁当もおにぎりにピックにかまぼこに妖怪ウォッチだらけw
朝4時に起きるはずが寝坊して6時に起きてしまったせいでばったばただったけど、妖怪ウォッチのおかげでなんとか子供の喜ぶお弁当になってよかった。


妖怪ウォッチのお弁当。

とうとうナオもお弁当の日が始まりました…llllll(-ω-;)llllll
月一とはいえめんどくさい!
ハルは絶対食べてくれるから作りがいがあったけど、ナオは食べたり食べなかったりだもんなぁ。

そんなわけで、できるだけ食べてくれるように妖怪ウォッチ弁当にしてみましたw
ジバニャンとウィスパー。





前回作ったジバニャンは初めて作る2人分の弁当だったから段取りが悪くて時間がなくなって微妙な作りになってしまったけど、今日作ったウィスパーはまだ少しは時間に余裕が持てたかな…?
全部食べてきてくれるといいなぁ。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
