

『少しのイーストでゆっくり発酵パン』の【牛乳パン】。

牛乳パンを焼きました~。
使った粉はリスドォル。





やっぱりバターを入れないパンは作るのが楽でいいなぁ。
サンドイッチにするのにもぴったりだし。

それにしても、クープ入れるのって難しい…深く入れすぎて開きすぎになってしまった(´Д`;)
どうやったらきれいにできるんだろ。

さー、今からピザ3枚焼きますかねー。
今日のお昼ご飯はピザと唐揚げとポテトだ~。

『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』の【パン・オ・レ】。

パン・オ・レを焼きました。
使った粉はリスドォル。



このパンはバターも生クリームも卵も牛乳もたーっぷり使ったパン。
お菓子みたいで美味しいけど、確実にカロリーも恐ろしいであろうパン。



でも、生クリームをはさんだら美味しかろう…という欲求には耐えられなかった~。
イチゴジャムとホイップした生クリームをはさんだら予想通りの美味しさ。
なんでカロリーの高いものはこんなに美味しいんだろうなぁ(-ω-;)
また作って食べたいw

『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』の【ベーグル】。

リスドォルとドルチェを買ってきてもらったので、ベーグルを焼きました。
つやつやに焼き上がってくれて嬉しい!





発酵後ゆでる作業に入ろうとしたら、ちゃんと打ち粉もふっておいたのに生地がはりついてキッチンシートからとれなくてなってしまって、無理にはがしたせいで一つだけしわしわになってしまったんだけど( ´∀` ;)
すごくきれいな形になっていただけにしわしわベーグルがショックで;
でも、はさみでキッチンシートを切り取って生地をシートごとそのままお湯に入れることで解決!
シートはお湯の中で自然とはがれるからそれをとればいいし、これならベーグルをしわしわにさせずに済む。
こんな簡単なことに今まで気付かなかったなんて…(´×ω×`)

これからはこの方法でいこう。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
