

ナオ・未就園児クラス入園式。

今日、ナオの未就園児クラスの入園式がありました。
午前中は晴れててよかった~。

ナオは最初は緊張しつつも機嫌よくしてたんですけど、懇談会からもうぐだっくだ(;´д`)
こんなことなら機嫌のよかった最初の方に写真を撮っておけばよかったよー。

他の子達も懇談会あたりからぐずぐずになってきてて、いつもはハルの園生活ばかり見てて忘れてたけど、2~3歳くらいの子だとこんなもんだったけなぁと改めて年長さんになったハルや他のお友達の成長を感じました。

来週までは親子保育で私も一緒だけど、それ以降はいよいよナオが一人での園生活を送ることになります。
今まで親と離れたことがないナオ…。
本人も察してか「お母さんも一緒に来て~」っていってるし、どうなることか今から不安(‐ё‐;)

ナオ・3歳のバースデー。



一昨日の11日は次男・直也の3歳の誕生日でしたー。
未就園児の入園のことばっかり考えて、誕生日のことをすっかり忘れてたからやばかったーーー。

前日に料理とケーキの下ごしらえを全部終わらせておいて、当日の昼間はもーもーらんどでお友達と遊んで、夜は鉄矢君が帰ってくるのを待ってからパーティーしました。
鉄矢君が帰ってくるのが少し遅かったので、パーティーが始まる時間まで何度もハルからもナオからも疲れたコールがかかったのですが、断言できる。
この中で一番疲れていたのは私だーーー!!(ノД`)・゚・。

料理はベーコンとモッツァレラチーズのトマトスパゲティ、唐揚げ、ブロッコリー、にんじんのこんぴら、厚揚げときのこのバター醤油炒め、ケーキはプリンケーキ、キャラチョコプレートはトッキュウ1号を用意。

プレゼントはトッキュウチェンジャーにおまけにレッシャーを1つつけてあげました。
料理もケーキもたいして喜んでくれなかったけど、プレゼントだけは喜んでもらえてよかったよ…一生懸命用意しただけに凹むわーorz

子供の上履きにお絵かき。

明日から新学期~。

ハルとナオの上靴を買って、なんとなく突発的にやりたくなって、アクリル絵の具で絵を描いてみた。
前にも一度失敗してるのに、性懲りもない…。







結果、妙にデブってるみょうちくりんな恐竜になったけど、久々の絵の具はなかなか楽しかった!
また気が向いたら描こうかな。

あー。
明日、ちゃんと朝起きられるかな(‐ё‐;)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
