

美的 2013年 03月号




美的3月号の付録でついてた足つぼサンダル、気持ちよくていい感じ。
ずっと履き続けるとさすがに痛いんだけど、軽く台所仕事をする時なんかに履くとちょうどいい!
旦那までサイズ的に履けないのに無理やり足つぼ部分を踏んで癒されている模様(*´艸`)

雑誌の内容も普段コスメ誌は買わないからなかなか新鮮で面白かったです♪




ハル・4歳&生活発表会。

2013年2月14日、長男ハルが4歳になりました~!

IMG_9422.jpg


ばったばったで準備した夕食は手巻き寿司w

IMG_9396.jpg


簡単だし子供は喜ぶし。
これはいいアイディアやった、と自画自賛( *´艸`)
巻くのに頂き物の海苔を使ったんだけど、ぱりっぱりでめっちゃおいしかったー!


今年のバースデーケーキは長男が今一番好きな仮面ライダーウィザード!

仮面ライダーウィザード 手作りキャラケーキ


IMG_9434.jpg


去年と同じくザッハトルテの上にチョコのプレートって形で作ってみた。

雑誌の絵を参考にしながら、わからないところは想像で適当にw
ウィザードは色も単調だから、トーマスよりは楽だったかな。
去年のトーマスよりはマシにできてるといいんだけど。

目の部分をチョコレートで作るとどうしても色がピンクっぽくなっちゃうから、いちごジャムを塗って赤みと光沢をプラス。
白い部分や目の赤い部分は何色か作って影をつけてみたつもりだったんだけど、固まった後見たらあんまり目立たなくなってて残念(-ω-;)

実は一部分チョコを入れ忘れて空洞になってる部分ができてしまったので、その辺はいちごでごまかしてあったり。


プレゼントはウィザードのサブライダーのベルト、ビーストドライバー!
こっちはウィザードライバーよりはるかに簡単に手に入れることができました。
あんまり人気ないのかな、ビースト(´ⅴ`;)

IMG_9393.jpg



旦那さんのお父さんとお母さんからは勉強に使えそうな地球儀を。
こういうのほしいと思ってたからちょうどよかった。

IMG_9412.jpg



********************


誕生日の次の日は生活発表会。
年少さんでは最後の大きなイベントになるので、親たちも気合入りまくり!

ハルのクラスは「北風と太陽」のオペレッタと「まあるいいのち」の合唱。

IMG_9576.jpg


IMG_9563.jpg


ハルは旅人の役でした。

緊張しているのか、ちょっと表情がこおばってる…?
の割に、舞台のど真ん中で大あくびをするわ鼻をほじるわ…母は非常に恥ずかしかったです(;´Д`)

平日で旦那さんは来られない上に拘束時間が8時半~1時半と長かったのでどうなることやらと思ったけれど、珍しく次男坊が大人しくしていてくれたので(とはいえ、さすがに後半はちょっとグダグダしてた;)助かりました。
むしろケーキ作りとメッセージカード作りで寝不足気味の母が辛かった…(;´Д`)


********************


この1週間はとにかく忙しかったなー。
旦那さんへのバレンタインチョコを買いに天神に行ったり、バースデーケーキを作ったり、担任と副担任の先生へのメッセージカードを作ったり、生活発表会の準備をしたり…。
やることが多いのはもちろんのこと、ものすごく気忙しくて、全部が終わった金曜日は泥のように眠りました(´ⅴ`;)

これで年少さんでの大きなイベントも全部おしまいかー…。
なんだか寂しいなぁ。
残り1か月の年少さんも親子で楽しんでいきたいな。

上靴に絵を描く。

よく落ちる洗剤でハルの上靴を洗ったら、消しゴムスタンプでつけてた模様が消えてしまったー。
もともと上靴に消しゴムスタンプはあまりつきがよくなくて気に入ってなかったから、これを機にアクリル絵の具で描き換えてみた…んだけど…。

250954_1881942315_83large.jpg


見ての通り、大失敗!

なんじゃこりゃって出来に。
絵の下手さもあれだけど、何よりごちゃごちゃさせ過ぎた…とほほ。
素直に仮面ライダーとかの既存のキャラを描いた方がよかったかな。
次はちゃんと専用の道具を買って頑張ろう (´⌒`;)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
