

【ミシン】仮面ライダーウィザードのマント

仮面ライダーウィザードにハマりまくってる息子のために仮面ライダーウィザードのマントを作ってみた。

foodpic3061487a.jpg


foodpic3061493a.jpg


foodpic3061495.jpg


こっちは親からのクリスマスプレゼントってことでw

本当は仮面ライダーチョコボールのマークを集めるともらえる全員プレゼントのマントをあげようかと思ってたんだけど、このチョコボールがどこにも売ってなくて…。
幼稚園のお友達の家でチョコボールのマントを嬉しそうにきている長男を見て、作ってみようかなーと。
ネットで検索かけたら作り方をイラスト付きで説明してくださっているサイトがあったので、それを参考にさせてもらいました。

でも、軽い気持ちで作り始めたはいいけど、そういう大きなものを初めて縫う私は苦戦も苦戦(;´Д`)
年末に半日近くかけてやっと作り上げました。
あぁ疲れた。

クリスマスには全っ然間に合ってないんだけどw
長男は大喜びで、本当に作った甲斐がありました。


foodpic3061494.jpg


この肩の紋章も、ネットで画像検索してスケッチ→アートナイフで型紙作成→型紙をもとにフェルトを手芸用の小さなはさみで切る…という無駄に細かい作業で、非常に疲れた…。


本当は次男坊にもサイズ違いで作ってあげようか…なんて考えてたんだけど、無理無理無理ーーー!!
1着で力尽きてしまった(;´Д`)
ごめんよ…ナオ…。

・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_9207.jpg


お正月に毎年恒例で泊まっている旅館でもこのマントを着て、ノリノリで仮面ライダーウィザードの主題歌を歌ってましたw


IMG_9226.jpg


次の日には、仮面ライダー好きの息子たちのために私の実弟が一肌脱いでくれましたw

弟も仮面ライダーが好きで(もういい年なんだけどw)、自分の分のウィザードリングを朝一で買いに行く時はうちの分も買っておいてくれてて、それをまとめてお正月会った時に受け取るようにしてたのね。
で、その渡す時にこういう演出をしたらどうかってわざわざ仮面ライダーオーズのマスクとベルトを持ってきてくれてたw
さすが元演劇部!

映画でも新旧のライダー間でのリングの受け渡しシーンがあったから、息子たちは大喜び!
リングを受け取って、オーズと握手~♪
でも、長男は洋服だけがライダースーツに変わっていないのを疑問に思ったらしく「オーズ、どうやって顔だけ変身したの?」って言ってた(笑)。

仮面ライダーオーズにも会えて、ますます仮面ライダーにハマる息子たち…。
そのうち卒業するのかと思うと、それはそれで淋しいな。
毎年ベルト手に入れるの大変だけどさ(´ー `;)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
