

7月の我が家。

あっという間に7月も終わって8月ですね…。


7月も色々と予定があったけど、中でも一番大きかったのは七夕発表会!

未就園児クラスの時も発表会はあったけど、今度は楽器の演奏もあるということで…。
しかも、何故かハルのクラスだけインフルエンザが流行り、当日欠席する園児が7人も出るという事態!
ハルの担当のタンバリンはハルを含めてたったの3人…。
だ、大丈夫か!?

もう始まる前から親の方が(((( ;゚Д゚))))ガクブル
撮影後に手を触ったらめちゃくちゃひんやりなってたし(笑)。

でも、親の心配は杞憂に終わり、ちゃんとしっかりできてて…。
少ない人数だったにも関わらず、みんなすごく頑張ってた!

年少さんでもちゃんと形になるんだなー。
先生たちの苦労が窺えます…(´v `;)

緊張した面持ちではあったけど…(笑)。

演奏の後のゴリラの歌も、しっかり歌ってた~!
ちゃんと声が聴こえた!


年少さんのあとで見た年中さんや年長さんの演奏もすごかった。
年少さんはまだちょっとたどたどしい感じだったけど、またちょっと違ってカッコ良かった~。
学年が上がるごとに学期がグレードアップしてびっくりしたんだけど、2年後にはハルもああいう演奏をするのか…。
まだ想像できないなぁ。


ナオはナオで暴れたりしつつも発表があっている最中は演奏を聴いてたり。
まぁ半分は暴れていたけれど(´д`lll)


終わってみると固唾をのんで見守るばっかりで(撮影だけはしてたけど)、肝心要のハルの演奏ではジーンとできなんだ…;
むしろ余裕を持って見られた近所の子や未就園児で同じクラスだった子たちの方がじーんとしたというか。
まぁ、そんなもんなんだろうか。


あぁ、そういえば7月といえば私の29歳の誕生日がありました…。
がっ、自分の中では完全に【七夕発表会>自分の誕生日】だったので、割とどうでもよかったり。
一応20代最後の誕生日なんだけど(´v `;)
子どもができるとこんなもんだよね~。

旦那さんからはプレゼントに財布と花もらい、バースデーケーキにキルフェボンのタルトを買ってきてもらいました。

IMG_7332.jpg


七夕発表会のあと休日出勤する前にわざわざ買いに行ってくれたらしい。
ごめんよ、手間のかかるリクエストで…てっきり別の日に改めてお祝いするんだろうと思っていたんだ(;´Д`)
夜も一緒に夕食食べられないだろうと思っていたけど、今年は間に合うよう帰ってきてくれました♪
思えば、私の誕生日に一緒に夕食食べるのって何年振りだろ?
ちょうど忙しい時期とかぶってるからなー(-ω-;)


最近は恐怖の夏休み襲来でもうくったくた(;´Д`)
朝から晩まで怒っているような…。

とりあえずこの間買ったビニールプールで2人の体力を消耗させることでなんとかやり過ごしてる(´A`)

2人ともプール好きでよかった(笑)。
毎日夢中で遊んでます(^ー^;)


でも明日から3日間だけ夏期保育があるし、今年は旦那さんのお盆休みも9日間休みがもらえるみたいだから、なんとか乗り切らねばp(・∩・)q
家に体力を持て余してる幼稚園児を抱えてるお母さんたち、お互い頑張りましょうヽ(;´Д`)ノ

ルピシア*2012夏 お茶の福袋

ルピシアの夏の福袋、届きました~!
注文したのが5月だったから、結構待ったなー。

せっかくなので、記録がてらどんなお茶が入っていたか書き記しておこうと思います(*´v`*)


IMG_7204.jpg


IMG_7205.jpg



********************

●バラエティー:¥5000 【刻印E】

【5101】AFTERNOON TEA アフタヌーンティー(50g) ¥500
【5104】THE AU LAIT テ・オ・レ(50g) ¥500
【5218】MUSCAT マスカット(50g) ¥550
【5503】WEDDING ウェディング(50g) ¥550
【5542】RHUBARB & STRAWBERRY ルバーブ&ストロベリー(50g) ¥700
【6474】鹿児島新茶 2012(50g) ¥1,000
【7400】枕崎 さえみどり(50g) ¥1,050
【7401】知覧 ゆたかみどり(50g) ¥600
【8200】茉莉花茶(50g) ¥450
【8231】白桃烏龍 極品(50g) ¥1,050
【8502】いちごバニラ(50g) ¥550
【9200】LA VIE EN ROSE ラビアンローズ(50g) ¥650
【9203】JARDIN SAUVAGE ジャルダンソバージュ(50g) ¥700
【9208】PEACH MELBA ピーチメルバ(50g) ¥650
【9506】ELDERFLOWER & CHAMOMILE エルダーフラワー&カモミール(25g) ¥650

ハンディクーラー 1000ml【HC009 ピンク】 ¥1,890

―――――合計:¥12,040<15点>

***************

●紅茶 フレーバード:¥3000

【5206】FONTAINEフォンテーヌ(50g) ¥500
【5222】BUDOU 巨峰(50g) ¥550
【5223】SAKURAMBO サクランボ(50g) ¥550
【5237】MUSCAT DARJEELINGマスカット・ダージリン(50g) ¥850
【5243】ALPHONSO MANGO アルフォンソマンゴー(50g) ¥500
【5512】BIRTHDAY バースデイ(50g) ¥600
【5513】PARADISE パラダイス(50g) ¥600
【5517】BONBON ボンボン(50g) ¥550
【5542】RHUBARB & STRAWBERRY ルバーブ&ストロベリー(50g) ¥700
【5543】PIERROTピエロ(50g) ¥650

―――――合計:¥6,050<10点>

***************

●おまけ

【5213】FRAMBOISE フランボワーズ
【5406】DECAF SAKURAMBO デカフェ・サクランボ
【8502】いちごバニラ

********************

ルピシアの福袋は初めて買ったけど、う~ん、大満足の内容!
だぶりも1種類だけだったし…。
こりゃ冬の福袋も買うかな(*´∀`*)

さわやかなフレーバーのものも多いし、いっぱいアイスティーが飲めるなぁ♪
最近フレーバードのアイスティー作ってはちみつを入れて飲むのが好き( *´艸`)

あえていうとしたら、バラエティーじゃなくてフレーバードの方を5000円にしたがよかったかなー。

バラエティー緑茶率高し!(-ω-;)
いや、緑茶ももちろん好きなんだけど!
うちの場合、緑茶はわざわざルピシアで買うまでもなく、八女茶とか星野村のお茶が手に入るしそれを飲むんだもん…;

でも、たまには違う緑茶を飲むっていうのもいいね。
こういう機会がなければ飲まないだろうし。

あー、これでしばらくは紅茶ライフも安泰だわんw
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
