スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stamp7:お菓子2種+メモ用罫線

幼稚園の先生へのお手紙用のブロックメモに貼るスタンプがほしいな~と思っていくつか作ってみました。


●ドーナツ3種

IMG_7066.jpg


ドーナツの絵って難しい…。
なんかごわごわした浮き輪みたいになってしまった…(;´Д`)


●メモ用罫線

IMG_7068.jpg


ブロックメモに罫線がなかったので、彫ってみた。


●組み合わせると…

IMG_7071.jpg


こうなる。
ど、どうだろうか…(;´Д`)


●マカロン3種

IMG_7116.jpg


マカロンの絵を描きながら、どこをどう彫ればいいのかわからなかったのでいくつか作ってみた。
ピンクのが「これなんてハンバーガー\(^o^)/」状態だったので彫り直したのが黄緑の。
今度は「これなんてどら焼き\(^o^)/」…。

マカロン難しいよ!!(´д`lll)


●メモ用罫線(細)

IMG_7120.jpg


前に作った分の線が太かったので作り直した。
細い方が汎用性があってよさそう。

***************

もっと色々種類増やしたいなー、次は何を彫ろう。

消しゴムはんこはミシンと違って色々準備するのがなくて済むから気楽ー。
ただ、もっと絵を向上させないとな…(´v `;)
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ   ジャンル : 趣味・実用

幼稚園グッズの追加

給食袋とランチョンマットが2つだけだと、さすがに少ない…ってことで作り足した。

今度は息子がトーマスの次くらいに好きなカーズで作ったよ。


●お名前スタンプ3

IMG_6976.jpg


カーズに使うお名前スタンプは前に作ったぞうを使うか機関車を使うか悩んだ結果…。
結局車で作り直した\(^o^)/

今度こそシンプルな絵柄にしようと思ったんだけど、結局ごちゃごちゃした感じに…。

シンプル且つ可愛くする方法はないものだろうか…(´Д`;)
どうも私の描く図案はごちゃごちゃしてていかん(-ω-;)


●給食袋

IMG_6981.jpg


初めて裏地付きで作ってみた!

今回は前とちょっと作り方を変えて且つ布を柄2種・無地1種の3種類重ねて作ることにしたから、裏地なしは無理だった。
前も布を柄と無地で2種類使いはしたけれど、外側にかぶせるような感じで作ったから裏地なしでもいけたんだけどねー。

でも、裏地なしより裏地ありの方がむしろ作りやすい感じ…?
紐を通す部分をだだだっと縫うだけで済む分そう感じたかな。


●ランチョンマット

IMG_6985.jpg


こっちも同じように布を3種類使って作ってみました。


次はトーマスの余り布を使って、カーズと同じ3種類の布を組み合わせて作ろうかなと考え中。
いつになるかわからないけど…(;´Д`)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。