スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のズボラ飯 2巻/久住 昌之 (著)・水沢 悦子 (画)

遅ればせながら、「花のズボラ飯」2巻の感想





一言でいうと…1巻をはるかにしのぐ面白さ!!


1巻もそれなりに面白かったけど、あまりストーリーが進まないし広がりもないし、正直言うとあれがずっと続くんだったら飽きるかもなーって思ってた。
でも、その懸念を見事に覆してくれました。

今まで食べ物を「んっんっ」「はふっん」と食べて「ウンマ~!」とか「う~ん」とか言うだけの人だった(笑)花さんがキャラとして生き生きしてきたねー。
それまでの花さんも好きだったけど、一気に魅力のあるキャラに。
花さんをとりまく人たちや花さんのバックグラウンドを描くことで、人物像にしっかり肉がついた感じ。

そして使えそうなレシピが多かったのも嬉しい♪
豆腐と明太子のご飯とか白菜ベーコン鍋とか変わり種の餃子とか…ズボラレシピとしても内容盛りだくさん!



以下、ネタバレになりますので追記。

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 漫画   ジャンル : アニメ・コミック

色々修正。

大昔の日記を下書き状態に戻しました…。


若気の至り!
恥ずかしすぎる!!


というか、諸々の理由から本当はブログごと引っ越したいんだけどね…。
さすがに記事が多すぎる…。
テキストはまだしも、画像があるからなー。

どうすればいいのか、悩むー。


FC2が複アカOKにしてくれたらいいのになぁ。
別にアド用意してやってもいいけど、面倒くさすぎる…。

Stamp6:お名前スタンプ・3種

新しく幼稚園グッズを作るにあたって作った、お名前スタンプ3種。


IMG_6240_20120411030228.jpg


IMG_6241_20120411030218.jpg


前に作ったぞうさんのお名前スタンプの別バージョンを作りたくて作ってみた。
今回は機関車の柄。

うーん…。
正直、ごちゃごちゃしすぎてすんごい微妙…。
着色も大変だし…。

時間がないから今回はこれで行くけど、いつか作り直したいかも(´v `;)



次は、幼稚園に来ていく肌着や下着やなんかに押すスタンプ。

IMG_6245_20120411030159.jpg


肌着やパンツにも1つ1つ名前書くのめんどいなー、アイロンテープをくっつけて書くか…とか考えてて気付いた。

何のために彫ってるんだ、消しゴムスタンプ!!

で、大急ぎでシンプルなお名前スタンプを彫ってぺたぺた。
おぉっ、楽ちん!!

IMG_6250.jpg


本当に、なんで今まで思いつかなかったのやら…(´ー `;)



最後に、スモック用のお名前スタンプ。

IMG_6243_20120411030208.jpg


スモックがねー、名前欄縦書きだったんだよ…。
ここまで来たら彫るしかないべ…(;´Д`)

肌着用のお名前スタンプの後に連続で彫ったんだけど、名前ガッタガタ!
まぁ予測できてたけどさ…。
夜中に2つ連続で名前とか彫ったら、絶対途中で集中力が切れると思った;


さらに左上に彫ったクローバーがひどすぎたので、そこだけは彫り直し。

IMG_6246_20120411030149.jpg



ついでにみつばちのスタンプも彫ってみた。

IMG_6247_20120411030139.jpg


機関車スタンプの時みたいに着色で苦労するのが嫌だったので、羽と胴体部分とさらに別で彫って着色する形に。
こうするとだいぶ楽だなー。


で、こうなったスモック。

IMG_6248.jpg


なんとか形になったかな…??


明後日までの入園に間に合ってよかった(;´Д`)
とにもかくにも、楽しみだーーー!!

テーマ : *消しゴムはんこ*   ジャンル : 趣味・実用

幼稚園グッズ

もうすぐ入園式…。
入園準備に追われまくる私…。
そう、私は夏休みの宿題も最終日までためちゃう女…。


がっ、ようやく終わりが見えてきたーよ…多分…。
入園式は明後日だし、できてない方がまずすぎる(;´Д`)


そんなこんなで作った幼稚園グッズたち。
高校の家庭科以来、初めてミシンを触った私ですが、下手くそながらもミシンに助けられてなんとかかんとか形にすることができました(´v `;)


*****************


●定番の手提げ袋+上履き入れ。

手提げ袋+上靴袋


この時はまだアンパンマン熱が冷めてなかったからアンパンマンの柄にしたけど、今なら絶対トーマス柄をねだられただろうな…。


●ランチョンマット

ランチョンマット



●コップ入れとお弁当入れ

コップ入れ+お弁当入れ



ここまでは未就園児クラスに入れる時に作ったもの。


●追加で作ったコップ入れ

追加のコップ入れ


ランチョンマットと合わせてみた。


●ピップ組木入れ

ピップ組木入れ


採寸ミスで作りなおしたんだよね、これ…(;´Д`)
最後の最後でそれに気づいて、卒倒しそうになったよ…。


●体操服入れ

体操服入れ


このトーマスの布、布がうまく組み合わせられなくてイマイチ…。
無地にした方がよかったかなー。
トーマスの柄はCGじゃなくてイラストの方が可愛くて好きだな。


*****************


ほとんどを未就園児クラスに入れる際に作っていたので、今回は縫い物少な目で済みましたー。
よかったー!
もしも今全部作らなくちゃいけなくなってたら、発狂してたと思う…(-ω-;)

本当はランチョンマットとコップ入れはもう少し作り足したかったのですが、今回は時間がないので断念。
入園後はもう少し時間がとれるだろうし、その時にでも作ろ~。
まだ車柄とぞうさん柄の布が残ってるんだよね( ´∀`)


*****************


はー、さすがに一気に色々作りすぎて疲れたけど、楽しかったー。
また時間を見つけて色々と作り足していきたいなー(*´∀`*)

手提げと上履き入れはミシン使いたての時に作ったやつだから、また機会があれば作り直したいな。
次は内側に別の布を入れたりなんかもしてみたーい。
難しいのかな。

子ども用の簡単な遊び着パンツなんかも作ってみたいんだけどなー。
なかなか実現できず…;
まぁ、ゆくゆくはそうなれたら…みたいな(笑)。

テーマ : ミシン、ミシン。   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。