

ハル・3歳。

またもや久々の日記だなー。
最近1ヵ月に1回日記を書けばいい方な感じになってきた(´ー `;)



さて、もうだいぶ過ぎてしまったけれど(笑)、我が家の長男坊・ハルも先月で3歳になりましたーーー!!
ようやっと同級生においついたね( ´∀`)


当日は旦那さんがなんとか早く帰ってきてくれたおかげで、久々に家族そろって夕食を食べることができました。

パンダプレート!


メニューはハルのリクエストに応えてカレー。
あとはサラダとか、残り物の煮物とか(笑)。


ケーキは例年通りチョコレートケーキ。
バレンタイン生まれだから、どうしてもね(´v `;)
今年はザッハトルテにしました。


これに、

IMG_5647.jpg


こう。

トーマス ケーキ


お手製トーマスケーキーーー(ドラえもんの声で)

…へったくそ!
めちゃくちゃ時間がかかったのに思ったようにできなくてがっかりした(´;ω;`)ウッ…
これでも一応作り直したのよ…最初に作ったやつの出来があまりにひどすぎて…。

IMG_5655.jpg


これより、マシ、だよね…多分…。


IMG_5668.jpg


まぁ、ハルは喜んでくれたから、よかったかな。



ついでにプレゼントもトーマス。

IMG_5717.jpg


いつまで続くのか、ハルのトーマスブーム…。



2月生まれのみんなで合同お誕生会もしました。

IMG_6095.jpg


わんわんとうーたん ケーキ



いちごとカラーシュガーだけだけど、ケーキのデコレーションも手伝ってもらいました♪
皆大きくなったねぇ。
次何かやる時は、もっといろんなことがお手伝いできるようになっているんだろか( ´∀`)



幼稚園の方では、2月の終わりに生活発表会がありました。

未就園児クラスに入ったばっかりの頃にあった運動会では全く踊らずだったので、今回も心配だったのですが…。


ちゃんと踊ってるーーー!!
手足の動きに加えて、場所の移動とか一通りのお遊戯の動作があるけど、間違えずにちゃんとできてる!!
びっくり!!
幼稚園の先生ってスゴイなぁ…。


半年の間に随分成長したんだね(*´∀`*)


この間の終園式の日にあった懇談会では、先生も親も涙・涙…。

私もはじめは引きずるようにして連れて行っていた幼稚園に「おかあさん、いってきまーす」と自分から行けるようになった時のことなんかを思い出して、涙"(ノ_・、)"
未就園児クラスでこれなら、卒園式の時とかどうなることやら;

たった半年の間の、週に2階だけの幼稚園だったのにたくさんの成長を見せてくれたハル。
そんなハルも4月からは年少さんです。
未就園児クラスの時のように色んな成長を見せてくれるんだろうな。
今から楽しみです♪



JEEPの自転車


最近のハルさん。
旦那さんの実家に買ってもらったJEEPの自転車を乗り回して遊んでます(笑)。



最近のナオさん。
9ヵ月の終わり頃から歩くようになり、だいぶひょいひょい歩けるようになりました。
いたずら多い…兄よりやんちゃで怖いもの知らずです(;´Д`)
来月には1歳になります♪
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
