

ナオのハーフバースデーとハロウィンパーティー。

もう11月になりましたね…。

あー、10月も忙しかった!!
あっという間に終わってしまいました。
なんかハルが幼稚園に行き始めてからますます時間の流れが速くなったような…恐ろしい(((( ;゚Д゚))))ガクブル

なんだかんだで今年も残り2ヵ月…。
きっとまたすぐに2012年になっちゃうんだろうな。



10月はハルの運動会やナオのハーフバースデー、ハロウィンパーティー等、色々あったなー。


ハルの運動会はダンスとパレード(ただ親子で手をつないで回るだけw)だったのですが、ダンスは惨敗…。
ハルは色のついた石灰ばかりを気にしてしゃがんでほとんど踊らなんだ…(´д`lll)
とほほ。

来年はちゃんとプログラムをこなす姿が見られるのかなぁ。
先が思いやられるわー;


ナオのハーフバースデーは、特に何かしたっていうわけではないけれど、一応ご飯は鯛尽くしw

鯛づくし


豆腐団子


・鯛のお吸い物
・鯛めし
・鯛の塩焼き
・紅白なます
・高野豆腐の含め煮
・みたらし豆腐団子

デザートはケーキと悩んだのですが、ハルと一緒に作りたかったので豆腐団子に。
一緒にコロコロ丸めて楽しく作ることができました。


この日からナオの離乳食を始めたのですが、ハルの時は口を開けさせるのにも苦労したのに…ぱくっ。
最初から10倍粥をぺろっとたいらげ、机をたたいて「もっと」と催促するほど。
それからもいろいろ食べさせたのですが、今のところなんでもたくさん食べてくれるので助かっています(*´v`*)
でも、やる気がありすぎて自分でスプーンや器を持って食べようとするのが難点;
まだ無理だっちゅーの!!


まだまだゆっくりのスピードですがハイハイもするようになり、徐々にやんちゃ度も増してるような…。
まぁまだこのくらい可愛いもんか。
これからも赤ちゃん→子どもの階段をどんどん進んでいくんだろうなぁと思うと嬉しくもあり、先を考えて(;´Д`)ウヘァな気持ちにもなったり(笑)

でも、これからもお兄ちゃんと一緒にすくすく大きくなってほしいものです。


さて、ハロウィンパーティー。

作り手が私なんでたいしたことはできなかったし、ハロウィンの飾りつけした部屋でカボチャを食べるだけのパーティーになっちゃったけど(´v `;)

ハロウィン(部屋)


ハロウィン・ベア


ハロウィン(庭)


かぼちゃづくし


・かぼちゃのポタージュ
・かぼちゃのニョッキ
・おばけおにぎり
・鯵のオーブン焼き
・ピザ風オープンオムレツ
・かぼちゃのプリン
・かぼちゃのクッキー

一応料理にはかぼちゃをいっぱい使ってみた。
かぼちゃのハーフカットを6つも使っちゃったよー。


ニョッキは子どもたちにも手伝ってもらって。

丸めて丸めてー。

ゆでてパクッ…の予定が、粉が少なかったらしくゆでてる最中に分解Σ( ̄ロ ̄|||)
クリームソースであえたらかぼちゃの混じった微妙なシロモノになってしまった…。

後日、残っていたニョッキの生地に強力粉を追加して作ったらちゃんとニョッキになったから、やっぱり粉の分量だったんだろうなぁ。
ごめんよ、みんな…(´;ェ;`)


クッキーも子どもたちに手伝ってもらったよ。
かぼちゃのクッキーにチョコのデコペンでお絵かき~♪


かきかき…。


パクッ。


大人たちはかぼちゃのプリンとお茶でのんびり。

かぼちゃプリン



あーーー、せっかく子どもたちに仮装させたのに、肝心のその写真を撮るの忘れた!!
残念。・゚・(ノД`)・゚・。



さー、11月も忙しくなりそうだけど、頑張るぞー!!
まずは明日の幼稚園のバザーが楽しみ(*´v`*)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
