スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にハウステンボスへ。

9月の3連休で久々に家族で遠出しました。
目指すはハウステンボス!
招待券もらったし、ハロウィンイベントに一回行ってみたかったんだよね。

これがナオにとっては初めての遠出。
思えば、ここ半年ほど全然遠出していなかった我が家…。
よくよく考えると、旦那さんと付き合い始めてこんなに長い時間遠出しなかったのは初めてじゃなかろうか!
ここしばらくちょこちょこどこかに行くことはあっても、家のことや旦那さんの仕事が忙しかったりしてなかなかそういう時間がとれなかったからなぁ。
3連休の片方だけでも旦那さんが休めてよかったー。


本当はもっと朝早くに出発予定だったけど、実際に出発できたのは9時くらい。

高速で渋滞に巻き込まれつつ、まずは金山のS.A.内のバンテルンでパンを購入。
ここはカレーパンが有名。
私も一回食べてからというものすっかり虜にw


渋滞も途中からは解消され、スムーズに長崎に到着することができました。

次の目的地は佐世保バーガーのお店。
本当は別のお店に行く予定だったけど、もう何度も食べたことのあるログキット大塔店にたまたま通りがかったので、そっちのバーガーを購入しました。
ここはガソリンスタンド内にあるから一見わかりにくいのですが、ハウステンボスからもそこそこ近いので寄りやすい。

ログキット大塔店


正直、パンを食べてしまっていたから結構お腹いっぱいで…。
相変わらずおいしかったけど、せっかくだから空腹の時にがっつきたかったなぁ。
残念。

佐世保バーガー



さー、いよいよハウステンボスへ!

中に入ってすぐ、謎のチューリップに近づかれてビビるハルw

謎のチューリップ


一緒に記念撮影してもらうも、ハルは近づきもしてくれませんでした…。
可愛いやん、チューリップ。


ハウステンボスでは山本寛斎プロデュースの「元気まつり」というのがあっていて、その一環の土屋アンナさんのライブの入場券も招待券に含まれていたのでまずはそっちへ。
思ったより人がいて混んでました。
音量がすごかったので私とナオは待機。
でも、久々にライブの空気に少しだけ触れることができて楽しかったです。
正直そんなに土屋アンナさんに興味はなかったのですが、やっぱり芸能人はオーラがすごかった~。


そのあとは中をぶらぶら…。
招待券にはフリーパスは含まれていなかったのでハルと旦那さんだけでも遊具に乗れそうだったら途中から買うつもりだったのですが、結局小さな子どもが遊ぶための回数券制度の遊具のある場所でちょろっと遊ぶだけで、あとは色々見て歩いて終わってしまいました。
まぁ、2歳児じゃこんなもんか。

でも天気も良かったし、母はいろんな写真がとれただけで満足w

ハウステンボス


ハウステンボス


ハウステンボス


ハウステンボス



夕食は旦那さんが前会社の人と行ってすごくおいしかったのだと力説する「Woody Life」へ。
まるで童話の中に出てくる小屋みたいなお店で、外観も内装もすっごく可愛い♪

ウッディライフ


ウッディライフ



夕方6時くらいに行ったのに、もう駐車場も店内もいっぱい、待ってるお客さんもいる状態…。
ハウステンボスを出る前にお店に電話をしたところ予約はできないとのことだったのですが、表に名前を書いておいてくれるとのことで、さほど待たずにすんなり着席。

とりあえず、主人おすすめの牛タンカレー(1280円)となすとひき肉のカレー(1050円)、お子様カレー(680円)を注文。
カレーの前に3種類のお漬物(福神漬け・たくあん・もう1種類は失念;)、サラダが出てきました。

サラダを食べているとカレーが到着。
スパイスの良い香りに、思わずがっつく私たちw

ウッディライフ


濃く、深~~~い味わいのカレー。
大人用のカレーでもさほど辛くなく、舌に残るほどよい苦みが心地いい。
人気なのも納得のおいしさ!
今でも思い出すと食べたくなる、後々まで残る味。
きっとリピーターさんも多いんじゃないかな?

カレーの量はおしゃれなお店の雰囲気に似合う程度なのであっという間にペロリ。
もー、おかわりしたい!
大盛りでがっつりと食べたかったw


一番ありがたかったのは、お店の人の子どもへの対応。
子ども連れだから早く食べてそそくさと帰ろうと思っていたのですが、途中で疲れたハルがぐずぐず言ってなかなか食が進まず…。
慌てて早く食べてしまって立ち去ろうと思っていたのですが、お店の人はずっとニコニコとハルに優しくしてくれて嬉しいやら申し訳ないやら…。
最後の最後まで気にかけてくださり、とても助かりました。


そうそう、食後に注文したデザートやコーヒーもすごくおいしかった!

ウッディライフ


プリンを注文しようとしたら、今の季節はかぼちゃのプリンも置いてあると聞き…。
せっかくだからとそっちにしたのですが、かぼちゃで濃厚まったり、ほどよい甘さでこっちもおかわりしたいくらいでした(笑)
他のデザートも注文してみればよかったな~。

もう、また近くまで行ったら絶対行く!
味にもサービスにも大満足!!


*****

Woody Life(ウッディライフ)

TEL:0959-28-0920
住所:長崎県西海市西彼町八木原郷21-7

営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日


食べログ:
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420102/42000508/

*****


お腹もふくれて大満足で帰宅。
久々の遠出、いっぱい遊べて楽しかった~!!
スポンサーサイト
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。