

ハル・2歳。

引っ越してから約1ヵ月…。
(因みにこの文、下書きの段階で日記が何度も放置プレーを食らってどんどん1週ずつ増えてった・笑)
ようやく少し生活が落ち着いてきました。
ていっても、リビング以外はまだほとんど片付いてなくってぐっちゃぐっちゃなんだけど;
リビングの隣の和室ですら片付いてないし…(;´Д`)


さてそんな中、先日2月14日で息子のハルも2歳になりましたー。

なんていうか…この間1歳になったと思ったばっかりだったのに。
早っ(´v `;)
2010年は家のことや第2子のことでばたばたしてたもんなー。
でも、それを抜きにしても早く感じるような…。

今年の誕生日は月曜日と平日だったので、検診があってちょうど実家に帰ってた前々日の土曜日に両家で集まってハル2歳のバースデイパーティー(という名の飲み会・笑)をして、当日は夜旦那さんが帰ってきてから家族3人で簡単にお祝いしました。

ピザとベーコンとほうれん草とエリンギの和風スパゲティと豆腐と鶏胸肉の使ったナゲットとチーズ入りポテトボールとサラダを作って、スーパーで見かけて思わず買ったアンパンマンポテトと一緒に、当日たまたまドラッグストアで見かけたアンパンマンのプレートに盛り付けてごまかし…。
あとはバースデイケーキとしてガトーショコラを作りました。

IMG_2279.jpg


IMG_2273.jpg


あぁ、結局なし崩し的なメニューになってしまった;
本当はもっといろいろしてあげたかったんだけど…部屋の片付けしてたら時間と体力が限界;
一応ハルの好きなものを作りはしたけど、偏ってるしかなり適当で…。
ごめんよ、ハル(´;ェ;`)


IMG_2275.jpg


ろうそくを吹き消すのも上手になったなー。


誕生日当日のハルはうちの両親からのプレゼントの服を着て、鉄矢君のご両親からのプレゼントの三輪車に乗って、ごきげん。
私たちはアンパンマンのリュックやらぬいぐるみやらをプレゼントしました。


兄弟はできるし住んでいた家は変わるしで、赤ちゃん返りしたりもっとぐずぐずしたりするかな…と引越し当初に心配していたのですが、そんなこともなくハルは元気にしています。
お正月のあたりは確かに私のことも鉄矢君のことも「あーしゃん」と呼んでいたのに、今では「おとーちゃん」「おかーちゃん」と使い分けるようになっていたりと、親が気付かないとこでどんどん言葉を覚えていって…。
今は話すのが楽しくてしょうがない模様。

毎日何かを指さしては「あれは?」「これは?」、「アー、○○ネー」「これ、××ネー」と聞かれまくるのだけれども、ちゃんと答えなと思いつつ、あまりの頻度に時々面倒くさかったり(´v `;)
挨拶が好きなのはいいことなんだけど、外で誰かに会うと誰彼かまわず「こんにちゃー」「じゃーねー」「マタネー」と話しかけるので、時々気まずかったり;
「お父さん好き?」「しゅきー」「お母さんは?」「…きらい~(ニヤニヤ)」「ふーん、じゃあいいもーん」「(頬ずりしながら)しゅきしゅきしゅき~~~」とかいったツンデレ(?)っぷりを発揮してみたり。
(ていうかこれ、恋人時代に私が鉄矢君によくやってた会話だ…遺伝子って怖い)
気付かないうちにお箸を使えるようになってたり。

いつの間にこんなに大きくなったんだろうなー。


今のとこ目立った赤ちゃん返りはしてないハルだけど…。
でも、少しだけ甘えん坊になってきた。
新しく買ったダイニングテーブルが6人掛けだから、鉄矢君・ハル・私で横一列になってご飯を食べてるんだけど、食事中に鉄矢君を私の手を握って嬉しそうにぶんぶん振りながら「おとーちゃん」「おかーちゃん」と私たちの顔を交互に見ながらにこにこしてたり、今まで眠る時はほとんど鉄矢君が寝かしつけてくれてたんだけど、私も鉄矢君も両方いないと不安になるみたいで、私が寝かしつけてる時は「おとーしゃんは?」、鉄矢君が寝かしつけてる時は「おかーしゃんは?」と聞いてくるので、とりあえず3人でベッドに入ってハルが寝てからベッドを抜けて家事に戻る…といった技術(?)が必要になってきました。

里帰りして鉄矢君とあまり会えなくなったら泣くかなぁ;
私の入院中大丈夫かなぁ。
そこがちょっと心配。

私自身ももう臨月間近。
あと1か月半もすれば、ハルもお兄ちゃんです。
どんな風なお兄ちゃんっぷりを見せてくれるのか…楽しみな今日この頃です(*´v`*)


さて、里帰りまであと半月程度。
もう部屋の片付けはあきらめてゆっくり過ごすことに決めたので(笑)、お暇な方は是非是非遊んでやってくださいねー!!
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
