

楽しかった!合同お誕生日会★

昨日、「2009年2月生まれベビin福岡♪」のコミュの皆で合同お誕生日会をやりました!


場所は大名・中央区役所の隣の隣にある死んだ祖父のマンション。
行きやすい場所にあったことと物取りやケーキの持込を気にせずに行えることなんかから、お店じゃなくここになりました。
子ども達が騒いでも周りを気にしなくてよかったから楽だった(笑)。

今回のオフ会は時間制限もなくゆっくりできたので、とにかく盛り盛りだくさん!
お母さん達の協力のおかげで手作り感あふれるあったかい会になりました。


・お母さん達は早くから会場へ駆けつけ殺風景な部屋を飾りつけ(笑)。

DSCN5715.jpg



・誕生日といえば!??の物取り!

DSCN5734.jpg



ハルは電卓を選びました。
最近旦那さんが勉強の時に使ってるから、興味津々なんだよねー。


・赤ちゃん用のケーキとお名前クッキーも用意したよ!

DSCN5704.jpg>


DSCN5808.jpg


DSCN5821.jpg


クッキーは前日の夜、ケーキは当日の朝作りました。
お名前クッキーは男の子はくまさん型、女の子はうさぎさん型を使って。
ケーキは水切りヨーグルトを使って作って見たのだけれども、生クリームと違ってちょっと扱いづらかった…;


・おかーさんが買ってきてくれたコストコのご飯vV

DSCN5711.jpg


めちゃおいしかった!
やっぱりコストコさいこーvV
お腹いっぱいになったよー!
keiさんの手作りパンももちもちでおいしかったー♪


・手足型とりー。

DSCN5835.jpg


全部並べると圧巻!
本当は絵の具を乾かすために壁に貼り付けただけー(笑)。


一昨年祖父が亡くなってから家具はすべて引き払ってしまっていたので、部屋は子ども達にとって危ないものは何もなく広々。
子ども達もいつものお店のオフ会よりものびのびしていたような気がします。


と、ここまできたとこで時間切れ…。
バスの込み始める時間になったため、お開き。
本当はこの後手足型をカラー画用紙に貼り付けて、各自可愛くデコレーションする予定だったんだよー。
残念(´;ェ;`)

それにしても、あっという間の5時間だったなぁ。

今回は準備する側だったこともありばたばたで忙しかったけど、楽しかったー!!
またやりたーい(*´∀`*)

参加してくれた方・手伝ってくれた方・率先して動いてくれたおかーさんに感謝感謝です!
また次も楽しいオフ会にしましょうねー♪
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
