

コミュ整理。

増えてきたコミュニティをばっさり削除するよー。
そんなわけで、ちょっくらメモ帳日記。

*****

・モンスターファームDS2
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3364734

・おいでよどうぶつの森遊び方研究
http://mixi.jp/view_community.pl?id=405066

・ペパーミント パティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=355103

・カルーアミルク
http://mixi.jp/view_community.pl?id=30215

・150cm台..._〆(゚▽゚*)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=61208

・the brilliant green
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4027

・Tommy february6
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2750

*****

もっと減るかと思ったんだけど、意外と減らなかったなぁ…(´v `;)
まぁいいかー。

5ヶ月目のハルさん。

今月の14日で、ハルも5ヶ月目に入りました。

あと1ヶ月…てゆか、あと2週間とちょっとで6ヶ月目…半年…。
…月日の流れについていけてねー!!(;´Д`)


そしてもう1つ。
母は、ハルの成長にもついていけてなかと。


一昨日ふっとハルを見ると私の膝の上でおすわりしていたので、ひょっとして床の上でもできるのかな?とやらせてみたのですが、…で、できてるー!
いつの間に!??

まだ油断すると頭から倒れてしまうので目が離せませんが、ちょっとぐらぐらっとしても自分の力でぐっと持ち直したりするので、あと少しすれば完全にできるようになるのかな。

あー、それにしても、本当にいつの間にこんなに大きくなったんだろう!
びっくり!!


最近は自我が芽生えてきたのかどんどん自己主張が激しくなるし、気付けば喃語も何か言おう言おうと色んな声を発するようになってきたし…。
一生懸命何か伝えよう!としているのがわかるよ。
「きゃー!」と叫ぶことも増えてきた。
2ヶ月目のまだ喃語を話し始めた頃は「あぅー」「えぅー」くらいだったのになぁ。
こっちもいつの間に…って感じです。

因みにハルは怒って泣く時「イーヤーダーーー!!」と発することがあります…。
本人は意識してないんだろうし、偶然なんだろうけど、何度聞いてもそう聞こえる(笑)。


さて、そんなハル坊やを前に、母は今悩んでいることがあります。


…ハルの遊び、単調になってるんじゃないかなぁ…;


公民館であってるサークルとか赤ちゃんお話し会とか顔を出しては色んな遊びを教わってきて家でも実践してるし、図書館で借りてきた絵本も読んであげてるんだけど、…なんていうか、ネタが尽きた感が…ある…ような…。
せっかくハルが色んなものに興味を持っているというのに、私はそんなハルに対してどうしてやればいいのかわからんとです(´;ェ;`)
思えばおもちゃもまだこの間買ったプレイジムとガラガラ数種類しか持ってないもんなー…。
買ってあげた方がいいのかなぁ。
でも、何を買ってあげればいいんだろう。

そんなルーは最近こどもちゃれんじがちょっと気になってる…。
送られてくるサンプルの絵本やDVDでハルが喜んで遊んでるからちょっといいなって思ってたんだけど、あぁいうのがあれば私のこの悩みも解決するのかしら。
でも、安易に走るものでもないのかなぁ。
まずは自分でおもちゃとか見て回ってからまた考えようかなぁ。
とりあえず、DVDの代わりに「おかあさんといっしょ」でも見てみよう。


はてさて、皆はどうやって遊んであげてるんだろう。
こんなんで悩むのは私だけかしらん。
んむー。

気付いたら、26。

さてはて、6月24日に鉄矢君が、そして7月7日の今日でルーも、とうとう26歳になりました。


早ーっ!
もう巷で流行っているアラサーって言われる年齢になるのか!


20歳の時に出会って、大学卒業して半年経った23歳に入籍、24歳の時に結婚式(私は実質まだ23歳だったけど)、25歳で妊娠・出産…ときましたが、今年は一体どんな年になるのでしょう。


それにしても、昨日が25歳最後の日だったなんて…。
夜うっかりフライングで来た(保存するつもりが間違って送信してしまったらしい)お父さんからの「誕生日おめでとう」メールで初めて気付いたのねー。
先週の結婚記念日だって、旦那さんに前日「明日どっか食事行く?」言われて初めて次の日が30日だったって気付いたくらいだもん。
最近日にちの感覚がないです…とほほ。


最近鉄矢君の帰りはすこぶる遅いのですが、今日は10時までには帰ってこれるように頑張ってくれるらしい。
ケーキ買ってきてくれるって言ってたけど、そんな時間まで開いてるケーキ屋さんはあるのかなぁ(´v `;)

夕食はどうしようかなー。
…自分の誕生日に自分で夕食用意するのって、そういえば初めてなんじゃあるまいか。
誕生日だから、だからこそ、ちょっと手抜き気味の夕食でもいいかなぁ!(笑)
とりあえず豚肉解凍してるから、それを漬け込んでおいてポークチョップにする予定。


今回は誕生日も記念日も全部平日だったので、この間の土曜日にお互いの誕生日と結婚2年目の藁婚式とぐったらごったにして島原までドライブに行ってきました。

ドライブがてら色々寄り道して、おいしいもの食べて、イルカウォッチングして、最後に露天風呂に入って帰ってきたー♪

島原のイルカウォッチング


小浜荘の露天風呂


天草のイルカウォッチングには行ったことがあったけど、島原で行くのは初めて。
最後の夕方4時の便で見てきたのですが、お客さんが私たちだけの貸しきり状態だったのでちょっぴりラッキー!
イルカもいっぱい見れたよ!
潮風が気持ちよかったなー。
陽人の少ない髪の毛もなびいてました(笑)。


小さい子どももいるし、鉄矢君の仕事も新入社員の頃と比べると格段に忙しくなってしまったし、恋人時代や新婚の時のようにお互いの誕生日当日、結婚記念日当日といっぱいいっぱいお祝いすることはできなくなってしまったけれど、毎年家族で楽しく過ごせたらいいなぁ。
派手なことやロマンチックなことはできなくなっても、あたたかく過ごせれば、それでいいや。

…と思えるのは、この日を鉄矢君と迎えるのがもう6回目だからなのかな(笑)。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
