スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート色っていえば聞こえはいいけども。

土曜日、とうとうコンビ ホワイトレーベルのロアンジュオートスウィングを購入!
くぅ。
今まで買ったどのベビーグッズよりも高かった…!

政策としての云々はおいといて、とりあえず定額給付金があってよかった。
2月14日生まれのハルの分はもらえなかったけどな!
チクショ。

意図してたわけではなかったのですが、もともと購入していたチャイルドシートとベビーカーがチョコレート色だったこと、ついでにお祝いにいただいたクーハンもチョコレート色だったことから(しかも思いっきり‘chocolat’って書いてある)、ここまでくりゃー揃えるべし!とロアンジュもチョコレート色を選びました。

バレンタイン生まれのハル。
どんどんシンボルカラーがチョコレート色になっていく…。
幼稚園で「ウンコ色!ウンコ色!」と馬鹿にされないといいね。


それはおいといて。


ホワイトレーベルシリーズはまったく値引きができないらしく、私がほしかったタイプのものは店頭はもちろんネットでいくら探しても原価の52500円からびた一文とまかっておらず…。
ちょっぴりとほほな気分でコンビの商品を購入するとポイント10倍!につられてベビーザらスまで行ったのですが、この日はついてた!

土日限定でポイント10倍キャンペーンをやっていたことから、合わせてポイントが20倍に!
約5000円分のポイントをGET。
更に、コンビの商品を購入すると1000円分のクーポンがもらえるっていうキャンペーンもやってたらしく、期せずして1000円分のクーポンをGET。
更に更に、ロアンジュオートスウィングを購入すると替えのシートをプレゼント!というキャンペーンもやっていたらしく、白のティアラ刺繍のシートまでGET。
気分に合わせて付け替えて、2色のロアンジュを楽しめるやん!
うはー!

なんてラッキー!
ベビーザらスに行く前に赤ちゃん本舗でもロアンジュを見ていたのですが、その時買わなくて本当によかったんだぜ!

ロアンジュをおくことで狭い我が家が更に狭くなりましたが、ハル坊やもスウィングを楽しんでおられるようなので、まぁよかったかな。


そういえば、前回日記に書いてた、ハルと2人で初天神。
金曜日は夕方から雨という予報だったので、結局ベビーカーを持っていかずスリング一本で天神まで行きました。

まずは緊張のオフ会参加。
オフ会に参加するの自体が初めての経験な上に、元来、ルーは人見知り…。
挙動不審におたおたしつつも、周りの優しいお母様方に助けられて楽しい時間を過ごすことができ申した。
感謝感謝。

色々とお話が聞けてよかったー♪
子育てに関してわからないことが多いので、経験談が聞けるのは本当に勉強になるですよ。
次はもっとキョドらずに済むよう、頑張ろう…(´v `;)
私がしっかり人と付き合う姿を見せないと、ハルも友達作りができる子にならないもんな!


それからオフ会終了後は一人で天神をうろうろ。
途中から実母と合流、さらにうろうろ…。


…肩と腰が、死んだ。

il||li _/ ̄|○ il||li

屈んでハルを抱き上げられないくらい、死んだ。


うん、スリングのみで歩き回るのは、無理だ。
岩田屋ではベビーカーを借りたのに、それでもきつかったもん。
ついでにスリング、冬はよかったけど、春夏は暑い…暑すぎる!
この日は気温が高かったため、親子共に汗びしょー。
帰りはくたびれ果てて、タクシー使いました…とほほ…。

でも、ベビーカーを持っていったら持っていったで、結構大変かも。
バスの乗り降りはもちろん、施設内のちょっとした移動もエレベーターしか使えなくなるし。
調べてみたところ天神のほとんどの施設ではベビーカーを貸してくれるみたいだし、抱っこで連れて行って、長居する施設ではベビーカーを借りてって感じにした方がいいかもしれないなぁ。

そんなわけで、抱っこ具を購入してみた。
前抱き用にベビービョルンのベビーキャリアアクティブ、おんぶその他用にコンビ ニンナナンナのマジカルコンパクトファーストを買いました。
これはラインナップになかったので、ウンコ色…もとい、チョコレート色ではありません。

とりあえずベビービョルンはいい感じ!
やっぱり両手が完全に空くのは楽だー。
コンビの方は今日届いたので、とりあえず首の据わってないハルには横抱きを試してみよう。
スリングはスリングでなにかと便利なので、これからも使えるだろう、多分。


なんだかどんどん物が増えていく我が家でした。

…要らないものを実家に強制送還させないと、にっちもさっちもいかないんだぜ!
スポンサーサイト

ただいま、我が家!

一昨日の夜、自分の家に帰ってきました!

やっぱり自分の家は落ち着くナァ。
…といいつつ、いざ実家を離れるとなると寂しくなったりもしましたが…(^ー^;)


前回一時帰宅した時は、普通にしていた陽人。

が。

今回は違ったー;
初日は全然寝てくれなくて、1時間ほどしか休めず…。

多分、前回はまだ色々わかっていなかったのが、今回は成長して今いるところが今までいたところと違う!しかも元いたところに帰る気配がない!って理解できるようになったからだろうなぁ…。
しかも、実家では私とお布団を並べて寝ていたのに、こっちではベッドで寝なくちゃいけなくて私の顔が見れなかったことも原因の1つかも。

しばらくコレが続くのか!??とぐぅたりしていたけれど、昨夜は昼間ずーっと起こしていたこともあって、よく寝てくれました。
よかったよかった。

今も眠っているので、もう少ししたら起こさなくちゃ。
そろそろ昼夜の区別をつけていかないと!

今日は近くの公園までお散歩にも連れて行こうっと(*´∀`*)

そしてそして、明日は陽人の天神デビューの日。
お母さん同士のオフ会に参加すべく、初めて長い時間陽人と私2人だけでおでかけします。
あー、私1人でうまくやれるのか…ちょっと心配(´v `;)
移動はどうしよう。
ベビーカーをたたんで持っていって、バス停までの道のりとバスの中ではスリングで、天神に着いてからベビーカーに乗せて移動…って感じで大丈夫かしら。
駐車料金めっちゃかかるけど、車で行った方がいい…??
いやー、でも、私新しい車に変わって全然運転してないしな…。
今までみたいな小回りのきく小さめの車じゃない上、何ヶ月もしてない状態で天神まで運転とか!
無理!

んむー、皆どうしてるんだろ。
悩ましいなぁ(´・ω・`)

おかえり、ニギ!

20090421110442
20090421110439
ニギが無事帰ってきました!
あぁもう、本当によかったー!


あれから離れの部屋で陽人を寝かしつけていたら、外から小さな鳴き声が聞こえてきて…。
慌てて陽人をお布団に寝かせて、思わず離れの戸も開けっ放しで外に飛び出したら、母がすでに声の聞こえる辺りにいて…。
最初は怯えて陰に隠れてなかなか姿を見せてくれなかったものの、私が家に餌とねずみのおもちゃを取りに行っている間に母がささーっと捕まえていました。

早!
さすが我が家で一番の猫バカ…。

家に帰ってからもしばらくはびくびくして落ち着いていなかったのですが、今ではねずみのおもちゃを持って、遊びを強要しにくるほどに元気なニギに戻ってくれました(笑)。


もう、本当によかった。
ニギの姿を見つけた時、ほっとして、ついつい涙がぼろぼろ…。

勇んで外に出て行ったものの、怖くてずっと陰に隠れていたんだろなぁ。
帰ってきてすぐ、餌置き場じゃなくて猫用トイレにすっ飛んでいったとこをみても、怖さのあまり用も足せずにいたんだろうし…。
これに懲りて、脱走しないようになってくれればいいのですが。


やれやれ、とりあえずはこれで安心して福岡市に戻れます♪

ニギ、帰っておいで。

20090416223139
20090416223136
昨夜から、実家で飼っている猫、ニギが外に出たまま帰ってきません。

うちは母が自宅の一室を使って個人塾をやっているのですが、昨日その生徒さんの1人が玄関のドアを開けっ放しで帰ってて…。
割とすぐに気付いたため、脱走常習犯の猫を含む他の猫はほとんど出ておらず、ニギ以外で出た猫、ナナはすぐに捕まり。
…脱走常習犯の猫の方に気を取られて、最初気付かなかった。
ふと気付くとニギがいない。

ニギはうちの猫の中では最年少で、元野良猫といえど、あまり外に慣れていない子…。
一番出ちゃ行けない子が出てしまっていた。

ニギはうちに来てもう1年以上経つのに小さめの子で、他の猫と違ってちょっと毛が長め。
ぱっちりした目がとても可愛く、甘えんぼうで人間にも他の猫にもいつもぺっとり。
でもやたらべたべたしてくるわけではなく、適度に甘える、といった感じで…。
悪いこともしない、本当にいい子。
時々いたずらレベルのことをやって叱られたりはしたけれど。
ネズミのおもちゃが好きで、どこから覚えてきたのか、遊びたい時はネズミのおもちゃをくわえて人の足元に置くんだよね。
こっちが無視してると、ふんわりした前足で、背中をぽふぽふってたたいてくるんだ。

あの可愛さに、私たち家族は一体どれくらい癒されてきただろう…。
24時間前は、確かにここにいたのに。


こんな日に限って、私の不安が伝わるのだろう、陽人は泣き止まない。
私もほとんど眠れていない状態だったため、今朝は陽人の世話もすごくしんどかった。


なんで泣き止まないんだろう。
なんでこんなに体が重いんだろう。
なんで生徒さんは玄関のドアを開けっ放しで帰ってしまったんだろう。
なんでもっと猫に気を付けておかなかったんだろう。
なんで…

なんで、ニギは帰ってこないんだろう…。


一生懸命に私にしがみついて泣く陽人を抱いて、とうとう私も泣いてしまって…。
そのまま眠ってしまった。


…夜になって、少し私と陽人の気持ちも落ち着き。

ニギはきっと、珍しく外に出れて調子に乗って遠出しちゃってるんだ。
仮にも元野良猫、どうにかこうにかして、しばらくしたらひょっこり帰ってくるかもしれない。
信じて待つしかないんだと、思えるようになった。

もう少ししたら、また外に探しに行ってみよう。


こんなに心配かけて、バカニギ…。
どこまで行ってるの。
お腹も空いてるだろうに。
今日は雨も降って寒いのに。

帰ってきたら…。
もし帰ってきてくれたら…。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。