

5ねんめ。

昨日の3月30日で、旦那さんと付き合い始めてからちょうど5年になりました。
結婚してからは約2年半…。
早かったような、遅かったような。

出会った頃は20歳だった私たちも、今ではお互い25歳。
…なんか時代の流れを感じる…!(´v `;)
うへぇ。


今までは記念日の30日には必ず車でどこか遠方に遊びに行っていたのですが、今年は陽人もいるし、何より平日なので(笑)、28日にお隣佐賀県にある小城公園までお散歩しに行きました。

画像 038


画像 039


小城公園はちょうど桜が満開。
雨後曇りだった天気も私たちが公園に着いた頃には晴れてきて、気持ちよく散歩をすることができました。
…まだ晴れ女力は健在のようだ(笑)。

陽人は初めてのベビーカーがよほどお気に召したのか、桜のさの字も見ず爆睡…。
お、おまいというやつは…(´д`lll)


更に5年後には、私と鉄矢君は30歳、陽人は5歳…。
一体どんな風になっているのかなー。

これから先は陽人の「父」「母」として在りつつも。
これから先も、独身時代のような「彼氏」「彼女」や新婚時代の「夫」「妻」といった感じの恋人的な気持ちは忘れずにやっていきたいなぁ、なんて思いますです。よ。

1ヶ月検診。

先週の土曜日は陽人の1ヶ月検診でした。

久々の産院、陽人の成長ぶりが楽しみでもアリ、ちゃんと順調に大きくなっているか不安でもアリ…。
母乳育児は粉ミルクと違ってどのくらい飲んでるか目に見えないから、心配で;

でも、よかった!
ちゃんと陽人は大きくなっていてくれました。

体重:3014g→4150g
身長:47.1cm→54.0cm
胸囲:31.6cm→35.0cm
頭囲:33.0cm→37.0cm

うーん、こうやって書き出してみると、本当に成長したなー!って思う!!
どおりで抱っこしてる腕がきつくなるはずだわ…。
先天性代謝異常症の結果の方も問題ナシで一安心。


あー、でも、これでしばらくこの産院に来ることもないのかなーと思うとちょっと寂しい。
すごくいい産院だったから、できれば2人目もここで産みたいなー。
また実家から通わなくちゃいけなくなるけど、今度は陽人もいるからますます実家の助けが必要になるだろうし、この産院なら自分の実家じゃなくても鉄矢君の実家に陽人を預けることもできるし…。
なんて、まだ先の話だけど(^ー^;)


そういえば、生後1ヶ月あたりから陽人は「あぅー」「えぅー」なんかの喃語らしきものを発するようになってきたのですが、最近はもっとバリエーションが増えて、更に同じ「あぅー」「えぅー」でも微妙に言い方が違ってきたりして、ずっと聞いてるとなんとなく言いたいことがわかるようなわからないようなで、面白いです(笑)。
陽人の顔の表情や泣き方なんかでもちょっとずつ陽人の求めているものがわかるようになってきたり…。
陽人も成長してるけど、私もちょっとは親になってこれてるのかな。

たまにしんどいと感じる時もあるけど、やっぱり子育てって楽しいー!
ほんのちょっとの変化でも嬉しい。

もう陽人が可愛くて仕方ないです…。
あぁ、いかん、親ばかになってしまいそうな予感…。
でもばか親にはならないように気をつけなくては…。


赤ちゃんて、本当に毎日毎日、成長成長。
見てて飽きないです。

私も頑張ってもっと成長していかなくちゃー!p(・∩・)q

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

お宮参り。

20090320070609


先週の日曜日、双方の両親も連れて、戌の日の安産祈願をしてもらった水天宮へと陽人のお宮参りに行ってきました。

本当はちょうど1ヵ月後の3月14日にする予定だったのですが、予報であまり天気がよくなかったため、15日に…。
結果、15日にして大正解!
天気もよければ気温も暖かい、実によい日和のなかお宮参りを行えました。
作ってもらった着物も似合ってたなぁ。
よかったよかった♪


その後は写真館で記念撮影。
ご祈祷中ぐっすり眠っていた陽人坊や…。
写真撮影の時はどんなもんかと思っていましたが、写真館に着いた途端ぱっちり目を開け、撮影の終盤こそぐずりはしたものの、あとはカメラマンの方に誉めていただけるくらい被写体に徹してくれました。

こやつめ、家では悪魔の如くお母さんを困らせてるくせに…外面はいいんだよな…(笑)。
まぁそのおかげで苦もなく外に連れ出せはするのですが。
外で「いい子ね~」なんて誉められているのを見ると、なんだか納得いかないんだぜ!


撮影終了後は旦那さんの実家で鰻やお刺身を食べて、皆でまったり過ごしました。

皆すごく嬉しそうにしてて、陽人もいっぱい可愛がってもらえて…。
陽人は本当に幸せ者だなぁと心から思えた日でした。

いっぱい愛を食べて、すくすくといい子に育っておくれね。

…それから、もちょっとお母さんを休ませてください(笑)。
さすがに抱っこしたまま半日以上を過ごすのは辛いんだぜ!

久々の自分のお家。

福岡の方でちょっと用事があったので、日曜日から福岡に一旦戻ってきています。

ほんの少しの滞在とはいえ…。
今まで家事は実家に頼ってたからなー。
掃除とか洗濯とかしたいけど、ハルの世話におわれて何にもできないんじゃないかしら…。
ご飯とか、毎日ほか弁…あぁ、今はホモ弁か…になりそうー。

とか、とかね。
心配しながら帰ってきたわけですが。

各部屋の大掃除をしてー。
洗濯、もう着ない冬服の洗濯と片付け…。
ご飯作って…。
陽人の世話をして…。


あれ、なんか意外と普通にできてる??


確かにきついっちゃきついのですが、陽人の世話の合間にちょこちょこやればなんとかなるもんだ。
うん。

あえて大変なものは何かといえば…。

食料品等の買い物かな。
陽人の気分もあるから自分の行きたい時にさっと行けないし、陽人も抱えなくちゃいけないからたくさんのものを買わなくちゃいけない時は大変かも…。
でも、道路を挟んだ向かい側にマルキョウ、すぐ隣にドラッグイレブン、そのドラッグイレブンの上に100均と大体のお店が徒歩5分圏内にあるから、これもなんとかなるかな。


日曜日の帰りがけベビーザらスでプチベリーのスリング買ったので、ハルを入れて目の前のマルキョウに行ってみたわけですが、スリングって便利ー。
陽人もスリングに入っている間は大人しくしててくれるし…。
見かけが窮屈そうなので心配していたのですが、取り越し苦労だったな。
色々と重宝しそうだし、買ってよかった♪


明日明後日あたりには久留米の実家に戻ります。
鉄矢君の仕事が忙しいこともあって、当初の予定よりも実家暮らしが長くなりそう。
またしばらくこの家ともお別れだなー。
ちょと寂しい(´・ω・`)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
