

実家帰り。

今から実家に帰りまーす。
金曜までテツヤ君に会えないなぁ。
寂しい(´・ω・`)

それから水曜日納車予定の新しい車もしばらく見れない…。
「よーし、パパ早速乗り回しちゃうぞー」ってなノリで楽しみにしていたので、ちょっぴりしょぼーん(´;ω;`)
今回はコーティングもお願いしたので、当初の予定よりも納車の時期が遅れちゃったんだよね;
残念だなぁ。


明日通院している産院の方で母親学級があって、土曜日に検診があって…。
今通っている病院はすごくいい病院なので転院してよかったなーって思うのですが、検診や母親学級のたびに実家に帰るのが若干面倒なのが難点。
そんなに遠い距離じゃないからいいけどもね。


前回の検診では体重が1kgほどになっていた赤ちゃんですが、今回はどのくらい大きくなっているのかなー♪
その時先生から「元気いいねー」って言われたくらいだから、今回も元気に育ってくれてるといいな。

そうそう、今まで知らなかったのですが、赤ちゃんってお腹の中でも目を開けたりきょろきょろしたりするんですね。
お腹をエコーで見ている最中、赤ちゃんの目がパチッと開いてきょろきょろ辺りを見回していたので、びっくりしてしまって。
あと口をもぞもぞ動かしてた(笑)。
なんか不思議だなぁ。

その時のエコー写真もいただいたのですが、目デカッ!
2Dのエコー写真だから、はっきりと顔見れないけど、…なんだかグレムリンに似ているような…(笑)。

実際の顔はどんな顔をしているのか、見るのが楽しみだなー(*´∀`*)
私とテツヤ君、どっちに似てるんだろう…。

まぁ、どっちに似ても鼻が低いことは間違いないだろう!
残念ながら、父さんも母さんも鼻が低いんだ。
許せ。
うまいこと隔世遺伝でテツヤ君のお母さんか私のお父さんの鼻がくれば…あるいは…!



そうそう、実家にいる間は多分ものすごく暇だと思うので、今日から金曜までもし時間の合う方がいれば是非是非構ってやってくださいまし♪

さー、早く準備しちゃおうっと!

あみあみ、イライラ…。

かぎ針編みとやらがやりたくて、でもできなくて…を繰り返して、もう何年目になるのでしょうか…。
自分のブログを見てみると、道具を購入したのが2005年になってますね。
そこからってことは、もう今年で4年目か…!

はい、今年もまたやってみたい病が発症したため、只今チャレンジ中ですが何か??

毎年毎年性懲りもなく挫折してはやってみたくなり、でも結局出来なかった私、ルー。
どんだけ不器用。
さて、今年はどうだろう…。


鎖編みと細編みで作るコースターを本を見ながら作っているわけですが、…なんと、1段目まで、出来たよー!!


細編み、1段目まで!
今までは鎖編みの時点で挫折していたというのに…!
途中で投げ出すこともなく!
なんという快挙!
なんという、感慨!

私、自分で涙を禁じえません。・゚・(ノД`)・゚・。





…が、今現在。


2段目でつまずいておる…。



il||li _/ ̄|○ il||li



え…っと…。

ここからどうすればいいのん??
どうすれば、先に進めるのん??

細編みを繰り返すって言われても、鎖編みの裏山はもうないし、細編みから細編みを編み出す術がわからんよ??

もっと1から10まで事細かに説明しておくれよ、プリーズ!!




やっぱり不器用な私じゃ自力で編むのは無理なのかなぁ。
教室とか行った方が、いいかなぁ。

毎年同じことを思いつつも、なんだかんだで行けないまま。
あぁ、今年もダメなのか…。
赤ちゃんの靴下とか帽子とか、編んでみたかった…。
しょぼん(´・ω・`)


初めてでも本を読むだけでぱぱっと編めるほど器用な人が羨ましいよぅ…(´;ェ;`)

テーマ : 編み物   ジャンル : 趣味・実用

お母さんって逞しい。の?

最近また旦那さんの帰りが遅くなったので、ゆっくりお夕食の準備が出来て、ちょっぴり楽チン♪

ここ数日、鶏団子と三つ葉のお吸い物とか牛肉と牛蒡の炒め煮とか冬瓜の鶏そぼろあんかけとか鶏ささみのホイル焼きとか、そんな感じの和食続きだったので、今日の夕食は久々に中華にしてみました。
麻婆茄子とかもやしと卵の中華風あんかけとか棒々鶏サラダとか…。


とか。


…お腹空いたなぁ。

麻婆茄子を炊きたてのご飯にガッツリかけて食べたいよぅ。
でも、夕方早くに軽く夕食もどきを食べちゃったから…我慢だ、我慢。
今週末検診があるから、できるだけ体重が増えるようなことは避けたいのだ。
とりあえず、柿とヨーグルトだけ食べるー。
切ないのぅ(´・ω・`)


そういえばこの間、区のマタニティスクールに参加してきました。
色々勉強になったし、妊婦体操も教えてもらえたし、行ってよかったー(*´∀`*)

何より、他の妊婦さんとのマッサージのし合いっこが楽しかった(笑)。
気持ちよかったし♪

早速家に帰ってから旦那さんに実践してみたんだけど、「首がしまる…ッ」と言われてしまった。
肩こりのツボとやらを押しただけなのに、何故。

そうそう、他にも実物大の赤ちゃんの人形を使った抱っこの指導とかもあったんだけど、


…赤ちゃん、重ッ。


え…赤ちゃんって生まれたてでもあんなに重いの!?
しかも今回は人形、本物は動くわけだから…。
た、大変だー。

赤ちゃんは1ヶ月に1kgほど体重が増えていくときいたんだけど、それに合わせてお母さんの腕も逞しくなるのかなぁ。
世のお母さん達は腕が脱臼したりしないのかしら。
私「高い高ーい」とかしてあげられるかなぁ。

うーん、妊娠する前にもっと腕を鍛えておくべきだった…なーんて(^ー^;)
生まれてから頑張る。


マタニティスクール、また来週もあるみたいだから行ってみようっと♪
楽しみ!

7ヶ月検診。

P1140384.jpg


P1140471.jpg


P1150400.jpg



先週の水曜日から一昨日まで検診のために実家に帰ってました。

実家大好きだし落ち着くのですが、なんだかんだでやっぱり自分の家が一番だなー!と帰ってきてから実感。
実家だとまだ子猫気分のニギが遊んでもらおうとネズミのおもちゃを枕元に持ってきて私の眠りの邪魔をしてくるし(笑)、何より自分の家のベッドが一番よく眠れるんだもーん。
まぁ、自分の家に帰ったら帰ったで犬猫がいなくて寂しい気持ちになるんだけれども。

これからの検診は1ヶ月おきから2週おきになって、ますます実家に帰る頻度が上がるし、お正月以降はずっと実家にいることになるから、大変!
ニギ…可愛くってしょうがないけど、君の激しい甘えっぷりにずーっと付き合わなくちゃいけないのはなかなかきついんだよぅ(笑)。


今回の検診も経過自体は良好のようでまずは一安心。
赤ちゃんも326gから691gと倍以上に大きくなっていました。
どうりでお腹が重いわけだー。

ただ…今回初めて体重について、お医者さんの方から「増えすぎてるから気をつけてね」って言われてしまって…。


しょ、ショック!。・゚・(ノД`)・゚・。


前回の検診から+1.4kgなのに~!
確かに1ヶ月1kgは超えてしまっているけども;
妊娠前の体重から今のところ4~5kgの増加なんだけど、これって増えすぎなのかなぁ。
妊娠して1ヶ月に1kg増加だとするとそんなに増え過ぎって程でもないだろう…と甘く考えていたので、ちょとしょんぼり(´・ω・`)

やっぱりもっと体動かさなきゃダメかなぁ。
ウォーキングとか…。

そんなわけで、最近発売された「歩いてわかる生活リズムDS」が気になる今日この頃です。
か、買っちゃおうかなぁ!


それと、もう1つ心配なこと。

前回は大丈夫だったのに、今回、赤ちゃんの頭が上になってて…逆子の状態に(´;ェ;`)
先生は「まだくるくる動くからねー、大丈夫大丈夫。1時間後には元の位置だったりするよ」とあっけらかんとおっしゃっておられたのですが、今までそんなことがなかったのでなんだか不安で…。

このまま治らなかったら、帝王切開になるのかなぁ。
最初の子供を帝王切開で産んじゃうと、その後の子供も帝王切開で産むことになるってどこかで聞いたことがあるんだけど、本当かなぁ。

…(´;ェ;`)


大丈夫って言われたし、ものすご~く深刻にとらえているわけでもないんだけど、やっぱりちょっと怖いな。
2週間後の検診では治ってるといいなぁ。

ドキドキ…はぅ。

地味にへこー。

お昼にものすごく人の多いうどん屋さんでご飯食べたんだけど、そこに忘れ物しちゃって…。

チョコレート色したラビットファーのストール。

人が多かったことと、レジにテツヤ君のお母さんが向かってたから、支払いをしてもらうのは悪い!と慌てて席を離れたのがいけなかった…。
いつもだったら必ず一度振り返って忘れ物がないか確認するのに。
その時はできなくて。

すぐに忘れたことに気付いて、お店に電話して取りに向かったはいいんだけど、時すでに遅し。

もうなくなっちゃってた。

まだ買ったばっかりだったのに…。
お気に入りだったのにな…。

ほとんど時間経ってなかったし、普通に戻ってくるものだと思ってたから、びっくり。
まさか持ってっちゃう人がいるなんて…。

うっかりしてしまった私も悪いし、そんなに値の張るものではないんだけれども、地味~に凹むー…。

あーぁ…。
まだ売ってるかな…買い直そうかな…もう売ってなかったらさらに凹むな…。

しょんぼり(´・ω・`)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
