

7ヶ月目と湯布院旅行。

先週の土曜日でお腹の赤ちゃんも7ヶ月目に入りました。
元気にすくすく育ってくれているようで何よりです♪

もうあと4ヶ月もしないうちにお腹の中から出てきてるのかー、と思うとなんとも不思議な気持ち。
テツヤ君と2人だけの生活ももうあと少しかぁ。
まぁ、あと30年ほどあとには子供達みーんな独り立ちしちゃって、また2人に戻るんだろうけど…でももう「新婚」ではないなぁ。
気持ちだけはずっと変わらずいたいものだけど(*´∀`*)


そんなわけで、「~2人だけの生活よサラバ~若いうちでは最後になるやもしれない夫婦旅行」と称して、有給を使って先週の金曜、土曜で湯布院に行ってきました。

P1170757.jpg


P1170840.jpg


P1170875.jpg


私もテツヤ君もドライブが好きだから、前はしょっちゅう色んなとこに行ってたのに、前の車が廃車になって、そこからすぐに赤ちゃんが出来たことがわかって…とばたばたしていたので(テツヤ君の仕事も忙しかったし)、2人だけで遠出するのはものすごーーーく久しぶりで…。
旅行の日までもう毎日楽しみで楽しみで仕方なかったです。


当日もすっごく楽しかった!

パーキングエリアで買ったたこ焼きと明太子はんぺん食べて、
「フラワーパークあまがせ」に行ってお花を見て、
日田で高速降りて「ポッポおじさん」の大分唐揚げと「ぷちふぁ~む」のジェラート食べて、
「慈恩の滝」を見てマイナスイオンを取り込んで、
湯布院をうろうろしながらお土産買ったりしつつ食べ歩いて、
温泉入って、
宿のお夕食食べて(どれもおいしかったー!特にシメの高菜のまぜごはん!)、
また温泉入って、
テツヤ君の晩酌に付き合いながらおつまみ食べて、
うとうとしてきたからそのまま眠って、
起きてから早速温泉入って、
宿の朝食食べて(ご飯に合うおかずばっかりでおいしかった♪ご飯お代わりOKだったこともあって、ついついお代わりを…;)、
「由布院ワイナリー」に行ってお土産買って、
窯で絵付けをさせてもらって、
お昼に「洋灯舎」で豊後牛のハンバーグと地鶏食べて、
パン工房でパン買って、
「竜門の滝」を見てから家路について、
家に帰ってから湯布院で買った豆腐こんにゃくとパン食べて…ってあれ??

なんか食べてばっかりみたい…私たち(´v `;)


今回は色々考えて温泉付きのお部屋にしたのですが、お部屋についてた露天風呂が予想以上に気持ちよくって何度も何度も入ってしまいました。
やっぱり温泉はいいなー♪

時期的に早かったために紅葉が見れなかったのは残念だけど、おいしいものたくさん食べれたし大満足です。
わーい(*´∀`*)


でも、今はちょっぴり燃え尽き症候群って感じ…。
楽しみにしてた旅行が終わっちゃって、ちょっぴり寂しい(´・ω・`)

うーん、機会があればもっかいどっか行きたい!

さらば、ゲーム漬けの日々よ。

今週の土曜日で、お腹の赤ちゃんも7ヶ月目に突入です。

あれ…この間6ヶ月目に突入!っていう日記を書かなかったっけか…。
なんだろう、1ヶ月過ぎるのが早すぎて着いていけない…(´v `;)


9月、10月はテツヤ君のお仕事が忙しかったこともあり、とにかく暇で暇で…。
暇つぶしに買ったDSソフト、「モンスターファームDS2」「リズム天国」「逆転裁判2」「逆転裁判3」をひたすらやる毎日でした。
さ、寂しい…(´;ェ;`)

そりゃ、体重もうなぎのぼりだっつーの!
誰かこの食欲をとめて…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、どのソフトも面白いー♪
「逆転裁判2」「逆転裁判3」はどっちも一気にクリア!
一回やり始めたら先が気になって気になって…。
夢中になってクリアしちゃいました。

「モンスターファームDS2」は育てゲーが好きな私にはぴったりのゲーム。
中学生の時にハマってた「モンスターファーム2」以来のモンスターファームシリーズなのですが、当時と変わらず、かなり熱くなりながらモンスターを育ててます。
成長してないな、私…。
ただこのゲームの難点は、モンスターを育て方にテツヤ君があーだこーだと口を出してきてケンカになること…。
テツヤ君が昔好きだったダビスタっていうゲームと若干かぶるところがあるらしく、私がやってるとやたら手を出したがる…。
お前も成長してないな、 テツよ…。
私が少ないお小遣いを貯めて買ったゲームなんだから、好きにさせてよーぅ!
そういえば、育てたモンスターを試合に出すと、私と一緒にお腹の赤ちゃんも燃えるのか、激しく動き始めます。
何気に家族全員ハマってる…??(笑)

「リズム天国」は、面白いけどずっとやってると飽きそうなので、他のソフトの合間にやってます。
だって、一生懸命やってもうまくいかないとムッキー!って投げたくなるんだもん…とほほ…。
短気な私には「時々やる」くらいがちょうどいい感じのゲームです。
因みにテツヤ君、私が買う時に「そのゲームすぐ飽きそう」とか言ってたくせに、ちゃっかりハマってやがる…。
な、なんか悔しいんですけど!


さてさて、そんな風に自堕落的に過ごしてきた私ですが、昨日テツヤ君と福岡市動植物園に遊びに行ったことを皮切りに、なにやらたくさん遊ぶ予定が増えそうですよ。

まず今週、木曜日に幼馴染の子とお茶行って、次の金曜から土曜はお仕事が一段落したテツヤ君と湯布院まで温泉旅行。
日曜日は夏にテツヤ君の実家で生まれたダックスフンドの姉妹を家族にしてくださった、テツヤ君のおじいちゃん上司のお家に遊びに行くことに。
来週は7ヶ月目の検診があるので実家へ。
あとはお茶の予定が2件…。

来月からは検診のペースが2週間に1回になるし、そろそろ妊婦グッズ(少しは持ってはいるものの、もっとお腹は大きくなるだろうし、入院その他を考えるとあとちょびっと買い揃えておかないと心もとなくて…。)やベビーグッズも探しに行かなくちゃいけないし、今動けるうちにもっと色んな人に会ってもおきたい!


そんなわけで、やっとゲーム漬けの日々とさよならできそうです♪

ここ最近、どんだけ遊びに行きたかったことか…。
私から友達をいっぱい誘えればいいけど、妊婦だから相手に気を遣わせるんじゃないか…なんて思うとなかなか気軽に誘えなくて;
皆お仕事とか学校とかで忙しそうだし。
それに、テツヤ君が忙しそうにしているのを見ると、私だけパーッと遊びに行く気分にもなれなくて…。

だから嬉しいなー!
わーい(*´∀`*)


そうそう、昨日動植物園の帰りにバイトしていたケーキ屋さんに寄ったのですが、お店の内装が色々と変わっていて、なんだか時間の流れを感じちゃいました…。
だけど皆相変わらずいい人たちばっかりで、ちょっとの時間だったけどお話できて楽しかったー♪
家に帰ってからも話せなかった子達からメールが来てて、「お茶しに行きましょう」なんて誘われちゃったりもして…嬉しかったなぁ。

そやって声をかけてくれたり遊びに誘ってくれたりする人たちがたくさんいるって、本当に本当に幸せなことだなーって、たくさん詰まった予定表を見ながらしみじみ感じたのでした…(*´∀`*)

3連休だけど…。

会社が忙しい時期に突入してしまったため、旦那さんはずっとお仕事です。
ぶっちゃけ、退屈ナリ(笑)。
どっかドライブでも行きたかったよぅ、はぅ…。

因みに、今日もまだ帰ってきてなーい…。
ここ最近ずっと0時過ぎの帰宅の上、休日もないような感じ。
お昼ご飯はお弁当を作って持たせてはいるけれど、夕食は家に帰ってきて食べるわけにも行かず、テツヤ君はずっと外食…。
睡眠も栄養も足りてなさそうで、なんだか心配(´;ェ;`)
私も「退屈」なーんて言ってる場合じゃないよな。

まぁ、忙しい時期は毎回こんな感じなんだけど…。
今回は時期が長くない分マシかなぁ。
前回はその忙しさが4ヶ月ほど続いてて、さすがに最後の方は目に見えてまいってたもの。
その時は私自身も今以上に悪阻がひどい時で、二人でぐぅたり。
まともにご飯も作れてなかったっけ(´v `;)

今週中にはその忙しい時期も終わるらしいけど、本当に終わるかなー。
とにかく早く落ち着いてほしいー;

テツヤ君が忙しいとなんだか私もゆっくり休めない。
本当は赤ちゃんのためにもちゃんと眠らなきゃいけないんだろうけど、一人だけ寝ていられるのを申し訳なく感じてしまうからか、どうにも寝つきが悪くて;


でも、残業代やら休日手当てやらがしっかりついてくる会社なので、私が働けなくなった今、ちょこっと助かったりもするのが我が家の現状…。
「今月の残業代期待してていいよ」って言われたから、ひっそり期待してます(笑)。

一人だけ大変な思いをさせてごめんよ、テツヤ君…。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえずは私は自分にできることだけをしっかりやって、あとは赤ちゃんとゆっくりと心穏やかに過ごすように心がけようっと。
それしかないもん。

憎い、憎いね、食欲の秋が!

母親学級と定期健診のために4日間実家に帰っており、昨日戻ってきました。

それにしても、なんだかすっかり秋ですねぇ…。
空気もだんだんひんやりしてきて、ちょっぴり切ない季節の訪れですね。


ひとまず、定期健診の結果はかなり良好でほっとしました♪

性別もほぼ80%確定だそうです。
前回聞いた性別と同じ。

実は、私が欲しかった方の性別ではないのですが、赤ちゃんができたとわかった時になんだかものすごく私の希望とは違う方の性別の赤ちゃんが産まれる予感がしていて…。
そのせいか、あんまりびっくりはしませんでした。
やっぱりなー、といった感じ。
不思議なものですねぇ。

会える日がますます楽しみになりました(*´∀`*)


そういえば、赤ちゃんの大きさの推移のグラフを見せてもらったのですが、最低体重と最高体重の真ん中をきれいに通っていました。
今のところ、見事に平均値をいってくれているよう。

最近悪阻が治まっていないのに体重が増えてきていて、「もしや巨大児化しているのでは…!」とハラハラしていたのですが、違ったようです。


…そ、そうすると、増えているのは母の体重か!
母だけなのか!!

il||li _/ ̄|○ il||li


特に先生からは何も言われなかったのですが、不安になってどのくらいずつ体重を増やせばいいのかきいてみると「1ヶ月に1kg程度を目安に」とのこと…。
とどめに「今のところ特に体重の数値自体には問題ないけど、急に増えそうな感じもあるから気をつけてね」…。

せ、先生ー!

言い訳をさせてください!
前回体重を計った時は、まだ夏服だったんです!
今回は冬服を着て計ったから、若干着膨れていたんです!
洋服が…洋服が重いんです…!
重いのは…私では…。

il||li _/ ̄|○ il||li


その前日の母親学級で、栄養士さんが言っていました。

「今からのお母さんは注意です。
 産む直前にクリスマスやらお正月やら、たくさん食べる行事が待っているので…。
 くれぐれも、食べ過ぎないようにしましょう」…。


そんな…っ。
殺生な…っ。
冬はおいしいものがてんこ盛りじゃないか…っ。

加えて今は、食欲の秋…っ!

秋刀魚…っ、茄子…っ、栗…っ、さつまいも…っ。
秋刀魚といえば焼き秋刀魚、茄子といえば揚げ茄子、栗といえばモンブラン、さつまいもといえば焼き芋…っ。
どれも高カロリー…っ。

我慢するなんて…無理…っ、不可能…っ。


…甘いものが食べたくて、でもちょっと体重のことが気になって、「かぼちゃ」プリンを作った先週…。
野菜を入れればいいってものじゃないと知りつつ、それでも食べたくて、食べたくて…。
作ったバカは、私です…。

うぅ、食べたい欲求がやたら大きくて、我慢するのが辛い…(´;ェ;`)



…秋って、ちょっぴり切ない季節ですよね!(いろんな意味で)

P1170512.jpg
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
