

動か不動か、そこが問題だ。

最近時間があっという間に過ぎているように感じます。
も、もう行っちゃうの、9月…!


なんだかんだで、お腹の赤ちゃんも今週の土曜日には6ヶ月目に突入。


…なんかこの調子じゃ、あっという間に予定日まで過ぎてしまいそう~!
今のうちに色々やっておかないと!


でも、いまだに悪阻が終わってないんだよねー…(´v `;)
色々やりたいと思いつつも思うように体が動かなくて、えぇい、もどかしい!

しかも、吐きどおしで咽喉が荒れているせいか、最近咳が止まらない(´;ェ;`)
一度咳き込むと、やめられないとまらない~♪
ちくしょ。

夜通し咳が止まらないこともあったりして。
見かねたテツヤ君が「咽喉にいいから」と蜂蜜を買ってきてくれて、半信半疑でそれをハチミツレモンやらレモンラッシーやらにして飲むようになってからはだいぶ楽になったけども。
蜂蜜、恐るべし!


そう、そんなわけで現在進行形で悪阻は続いているわけですが…。

最近どうしたことか、やたらめったらとお腹が空くのです。
そして体重うなぎのぼり。・゚・(ノД`)・゚・。

9月に入ったばかりの頃は、全然体重が増えなくて寧ろ心配してたのに~!
頑張って食べても全然体重増えなかったくせに~!!
悪阻で減った体重分の貯金をあっという間に食い尽くして、現在妊娠前の体重+1kg…。

そんなわけで、ここ数週間でお腹がものすごく大きくなってしまいました。
うわー、巨大児道まっしぐらか!


そいでもって、この間からなにやらお腹がもにょもにょ動く感じや、ピクっと痙攣(?)するような、ポクっと叩かれているような、変なこそばゆいような感じが大きくなったのですが…。


もしや、これが胎動というもの…??


今までも似たような感覚が前からあったのですが、あまりに早い時期からだったので、「さすがに早すぎるし、なんか自分のお腹が動いてるんだろう…」くらいにしか思っていなかったのですが、もしや、あれも胎動だったの…??

最初だからよくわからないー;
胎動だったらごめんよ、わからない母を許してー(´v `;)

コミュ整理。

入ってるコミュニティがだいぶ増えてしまったので、そろそろ整理しなくちゃ。
そんなわけで、今日は自分メモな日記です。

コミュは100個以内に収めたい。
それがルーのジャスティス。

*****

・ノーマン・ロックウェル
http://mixi.jp/view_community.pl?id=275582

・晴れ女 晴れ男
http://mixi.jp/view_community.pl?id=170196

・O型の女の子
http://mixi.jp/view_community.pl?id=415882

・中田ヤスタカ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=649536

・HANDMADE
http://mixi.jp/view_community.pl?id=44881

・Livly Land
http://mixi.jp/view_community.pl?id=67504

・NDS どうぶつの森 主婦の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=440130

・ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=8242

・チャーリー・ブラウンとスヌーピ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=798324

*****

今回はこんなとこかな…。

うーん、たくさん削らなくちゃいけなかったし、そこまで抜ける必要のあるコミュニティがなかったから、結構悩んだなぁ…。
困った、枠を150個までに増やすべきか(笑)。

プレミアムロゼ、届いたよ!

午前中チャイムが鳴ったものの、どうにもこうにも体を動かす気分になれなくてスルーしてしまい…。
正午になってようやくムカムカが収まってきたので、起床。

んで、チャイムの正体について考えてみたわけです。



…あれ…??

連絡が来て、まだ2日しか経ってないんだけれど!も!!

ま、


MASAKA!!



慌てててけとーな服に着替えて1階にある宅配ボックスを覗いてみた。
ら、やっぱり届いてました~!!


当選した商品の「DS Lite プレミアムロゼ」!!


P1170398.jpg


P1170390.jpg



わーい、こんなに早く届くなんて!
嬉しいー!!(*´∀`*)


任天堂の説明どおり、普通のロゼに蓋の部分だけメッキ加工を施しただけのものなんだけど、なんかいい感じ♪
普通のロゼよりも可愛い!きれーい!…な、気がする(笑)。
ほら、ルー単純だから…。


で…でもなんかもったいなくて遊べない…(´v `;)
限定品ってことで、なおさら!;

だからといって、せっかく当選したものを売りに出すのも嫌だし…。
とりあえず手元には「DS Lite キャンディピンク」もあることだし、しばらくはそのまま使わずにしまいこんでおこうかなぁ。


あー、もう!
こういう自分の性格が恨めしい!;

とほほーぃ(´;ェ;`)

な…なん…だと…!??

今ぼーんやりとメールボックスをチェックしていたのです、よ…。


「あー、クラブニンテンドーからメールだー」
「どうせ新しいソフトのお知らせとか、そんな広告だろうなー」
「未開封のまま削除でいっか」
「…あー、でも、そろそろクラブニンテンドー会員のランク特典の締め切りなんだよなー」
「ひょっとして、その関連のお知らせやもしれんし」
「一応見てみるか…」





【このメールは「プレミアムDS Liteプレゼントキャンペーン」にご当選された会員様へお送りしています。】

★ おめでとうございます!「プレミアムDS Lite」にご当選されました!★






(゚Д゚ )



と、当選した…だと…!??


た、確かにこのキャンペーンに応募、した…。
ついこの間。

キャンペーン終了30分前にこのキャンペーンがあることを知って、「せっかくだからダメ元で応募してみるかー!」くらいの気持ちで。


いや、応募したからには、少しは期待してたけど!


でも、

「赤ちゃんができると運がよくなるってこの間立ち読みしたたまひよ(うさんくさい)に書いてあった!」
「ソフト2本で1口の応募、それで3000人も当たるみたいだし」
「うまくいったら当たるかもヨ!ふひひひひ!!」

とかなんとかテツヤ君に言いながら、その日買ったケーキを貪りつつ、ミクシィのDSコミュを見てたら…。
皆5口とか当たり前に応募してて…。
その上私が応募した「プレミアムロゼ」の応募人数が一番多くて…。


あ、無理やな。


そう痛感してたのさ。

だって、私1口しか応募できなかったし。



まさか…まさか当たるなんて…。





…たまひよ…恐ろしい子…!!



*参考*

プレミアムDS Liteプレゼントキャンペーン
http://club.nintendo.jp/cmp/premium_ds/index.html

なんだかんだ、ばたばた。

水曜に今まで行ってた産婦人科に紹介状を書いてもらいに行き、金曜の夜に実家に帰って、土曜に転院先の産婦人科で初診、日曜に水天宮で戌の日の安産祈願をしてもらって、その夜にテツヤ君と家族とうちの家族でご飯食べて…。

なんだかんだで、忙しいー;

さすがにちょっと疲れたので、今日はちょっとゆっくりしています。
ふぅ。
夕食作らなきゃいけないけど、なんか眠くなってきちゃった…。



新しい病院は、スタッフも先生もすごくいい感じです。
正直前行ってたとこよりもいいかも…(笑)。
エコーの様子を録画したビデオももらえるし♪

母親学級にも力を入れているみたいで、早速2回分予約を入れてもらってきました。
できるだけ予定日の近い妊婦さんを同じ日に集めてるらしいので、行くのが楽しみー♪

エコーを見る限り、今のところ順調に育ってくれてるみたい。
よかったー。
まだ確定ではないらしいけど、性別も教えてもらっちゃいました(*´∀`*)


さて、どっちだったでしょう…??

入籍2年目。

今日は入籍してから2年目の記念日です。

あー、あっという間だったなー。

思い起こせば2年間、楽しいことも辛いこともたくさん…。
本当に色んなことがあった。
実は、付き合ってた時は全然なかった別れの危機なんていうのもあったりして…(´v `;)
当時はお互い余裕なくって傷つけ合って、それでも相手への気持ちがなくなることはなく、やっぱり好きでどうしても離れられなくて…ということの繰り返しだった。
今思い起こせば、2人とも相手が好き過ぎたんだろうなー。
お互い自分のことをわかってほしくてしょうがなくて、気持ちを包み隠さずぶつけすぎて、それで疲れちゃってたっていうか。
相手のことばっかり真正面から見過ぎてたんだね。
うん。


当時からすると本当に辛い時期だったけど、今では「あぁ、そんなこともあったね(笑)」「若さ故…か。フッ」って、そーんな感じ!

今はすごーく幸せだー。
時々しょうもないことでちっちゃいケンカをすることはあるけれど、毎日が穏やかに楽しく過ぎていくのが嬉しい。
本当に結婚してよかったー、って思う。
そんな2年目の生活。


今日は平日なので遊びに行ったりすることはできないけれど、ホテル日航から記念ディナーの招待が来ていたので、テツヤ君のお仕事が終わったら行ってこようと思います。
本当は挙式した6月30日に行きたかったんだけど、行けなかったんだよねー;
早くしないと期限が切れちゃう。

はぁ、楽しみだー(*´∀`*)

とりあえず体力温存のために、今のうちに休んでおこう…。
ちょーっとムカムカするし。
横になって、さっきアマゾンから届いた「リズム天国ゴールド」でもしてようっと♪

「ほぼ日手帳2009」発売!

とうとう「ほぼ日手帳2009」の発売日が来てしまいました…。
結局今日という日がきてもどの手帳にするのか決めきれず、買う直前まで迷ってる2つをひたすら見比べ続けること数時間…とほほ;


そんな風に迷いに迷いに迷って購入したのは、

・自分用:カズン(ミント×ピンク)
・テツヤ君用:手帳本体(中身のみ)
・その他:薄型ハサミ「ポケットセクレタリ」、新潮文庫の100冊


テツヤ君は今年も中身のみでいいということだったので、手帳本体を。
ハサミは最初購入予定ではなかったけれど、薄くて切れ味のいいハサミを持ち歩くと何かと便利そうだなぁ…とついつい。
「新潮文庫の100冊」は、本を選ぶ時によさそうなことと無料だったこともあって、注文することにしました。

で、自分用のカズン(ミント×ピンク)…。

うー、実はまだプリントカバー・ベージュドットへの未練を捨て切れなかったり;
でも、カズンはロフトでは販売しないけど、ベージュドットは販売するみたいだから、いざとなればそっちで手に入れて2冊使ってもいいかなぁ…と思いまして。
絶対どっちかなおざりになりそうだけど…(´v `;)


とりあえず、自分用メモにそれぞれにおけるルーにとっての長所と短所をまとめておいて、またじっくりと考えてみようかと思います。



●プリントカバー・ベージュドット


長所:

・とにかく柄がカワイイ。
・今までと同じサイズだから、特に何か気になる点がない。
・今年は中身が今までと少し変わるみたいだから、ためしにちょっと使ってみたい。


短所:

・方眼のサイズが4mmから3.45mmにへんこうになったので、今までと比べるとちょっと文字が書きにくそう。
 ついでに、今まで4mm方眼にぴったりなスタンプを使っていたから、それにも合わなくなる。
・たくさん書きたいこととか貼りたいものがある時、やっぱり今のサイズだとちょっと物足りない。
 が、日によっては今のサイズでちょうどいいと感じることも。


●カズン(ミント×ピンク)


長所:

・スペースが広いため、のびのびとたくさん書ける。
 が、日によっては広すぎると感じる日もありそう。
・方眼サイズが3.7mm。
 前よりちょっとは小さいけど、まだ許容範囲。
・「週間ダイアリー」がついている。


短所:

・カバーが単色2色でできているため、ベージュドットと比べると可愛くない。
・「カバーオンカバー」がないため、自分でカバーをカスタマイズすることができない。
・「日々の言葉」がないため、ページが真っ白に見えて寂しい。
・1日ページに「ミニカレンダー」がないのが不便。
・おまけページがほとんどついてない。
・今まで使っていた下敷きが使えない。
・重い。


うーん、こうやって書き出してみると、カズンで気になる点は「カバーが可愛くないこと」「日々の言葉がないこと」「1日ページにミニカレンダーがない」「おまけページが少ない」ことなんだよなぁ。
ただ、その分子どもの食事・トイレの時間とか子供の成長のこととかいっぱいメモできるし、写真だって今までみたいにスペースのことを気にしないでたくさん貼ることができるんだよなー。
で、結局私は後者をとっちゃったんだよなー。

できれば、来年は中身は普通のほぼ日手帳そのままで、サイズだけが大きくなっただけのやつを作ってもらいたいナァ。
サイズはまだしも、その他のところで今まで使っていたのと変わるのはちょっと痛いのです…。


とりあえず、普通サイズの手帳の中身はテツヤ君ので直接見ることが出来るし、まぁ、実物を見てからまた考えようかなぁ。

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
