

もぅダメだー…。

一昨日から体調が悪かったんだけど、昨日ゆっくり休んで、今日はちょっとよくなってた。
基本的にお休みの時しか買出しいけないから、朝早くから安い八百屋さんやスーパーまで買い物に出た。
…それがいけなかった。


帰り、家まで約3kmほどの距離。
信号待ちをしてて、青に変わった。
静かに入れたはずのアクセル。
前が渋滞してて、だいぶ前の方にあった車が左折するためにスピードを落としたのに気付かなかった。
それに合わせて、その後続車が次々に停車していったのにも気付かなかった。
気付いてすぐ、あわててブレーキを踏んだけど、間に合わなかった…。


前の車に、思いっきりぶつかってしまった…。


傷の付いた相手の車。
フロント部分がへしゃげた、私のデュエット…。


どっちの車もスピードが出ていなかったので相手に怪我はなかった。
それだけが幸いだった。


それでも、頭が真っ白で、何にも考えられない。
まさか、こんなことになるなんて、夢にも思わなかった…。


行かなきゃよかった。
今日も家でゆっくり休んでおけばよかった。
なんで一瞬前方から目を離してしまったのだろう。
なんで前の車が止まったことに気付くのが遅れたんだろう…。


後悔が止まらない。
胃が痛い…。


体調も悪いし、携帯も壊れてるし、パソコンも調子悪いし、ネットも今日になってもつながりがものすごく悪い。
オンデマンドTVも相も変わらず途切れるし…。
その上車まで…。


…あぁあ、なんか、もぅダメだー…。
なんでこんなに何もかもがうまくいかないの…。


今月は二人で鉄矢君の友達の結婚式に出なくちゃいけないから、そのご祝儀だっているし、他にも修理の必要なものがたくさんある。
車だって修理か、廃車か、…お金がたくさん要るだろう。
今回のことで、今まで20%割引だった保険代も今度から全額支払いになるといわれたし…。
せっかくこの間ボーナスが入ったけど、きっと1円だって残らないだろうな。
私が働いてきた分のお給料も、全然意味がなくなってしまった。
何でこんな物入りの時に…。
私は余計なことをしてしまったんだろう。
相手の人にも迷惑をかけて、一体私は何をしているんだろう。


自分のふがいなさと後悔で、涙が止まらない。
鉄矢君は「誰にも怪我はなかったんだし、お金で済むんならよかった、廃車にするのがちょっと早まっただけだし、気にしなくていいよ」って言ってくれたけど、それでも立ち直れない。
立ち直れる気がしない…。


なんか、最近の私って本当にダメだなぁー…。
もぅ消えてしまいたい…。

実は匂いフェチ??

なんとなく、ニュースネタ。


自分の洗濯物と旦那さんと洗濯物を別にするって…。

な、何故に!?
そんなするの面倒くさくない!??(笑)

はぁ、臭いが気になるからかー…。


…ルーは、旦那さんの匂い好きだけどなー…。

なんか落ち着く。

それに旦那さんは私よりもきれい好きなので、全然臭くないのさー。
ぶっちゃけ「ルーの方が臭いんじゃね??」ってむしろ心配になる…。

あえて言うなら、お酒臭い時はあるかな。
飲み会から帰ってきた後ね。
そぅいう時は「イヤー、おっさん臭がするー!」なんてふざけていうことはあるけども。

汗臭いことがあったとしても、「臭い」って思ったことはないなぁ。
…むしろ、…いや、さすがにここは自重しよう。


なんかこの日記書いてて思ったけど、もしやルーは匂いフェチというやつなのかしら。


旦那さんの帰りが遅い時とか旦那さんが泊まりの日とか、普通に旦那さんのタオルケットと一緒に寝ますが、何か?(笑)

てゆか、今も旦那さんのタオルケットと一緒ですが、何か??(笑)


いやいやいや、きっとルーだけじゃないはず。
旦那さんの匂いをむふー、くんかくんかと堪能しているの人は他にもいるはず…!
旦那さんの洗濯物を4人に1人が分けてるというならば、絶対4人に1人はルーのような人も…人も…。



…なんだろう、このニュースを見て、自分がものすごく変態じみてる気がしてきた…。

il||li _/ ̄|○ il||li



*参考*

ダンナへの愛情によって感じ方が違う、洗濯物の“ニオイ”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=513790&media_id=40

なーんーでーじゃーー!!

せっかくの休日なのに、朝からネットにつながらない…。
つながったと思えば、ものすごく途切れ途切れ。
つながったりつながらなかったりと、ものすごーくイライラさせてくれる…。

そのせいか、朝からオンデマンドTVのチャンネルも見れないことはないけど、途切れ途切れもいいとこで…。
いいとこで「通信が途切れました」とか出てくるから、むーっちゃストレスがたまる。


今日はアニマックスで「闘牌伝説アカギ」があるのにー!
というか、今あってるのにー!!

かなりいいとこなんだよ、頼むよ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。


多分、ネットのサーバー元に問題があるんじゃないかな…。
雨が降ってるのがいかんのか!
前も雨が降ってた時もオンデマンドTVのチャンネルが今日と同じに途切れ途切れだったし…。
ケーブルが雨に浸ってるんジャマイカ。

パソコンに詳しくないからよくわからんけど…。


あぁ…。

せ、せめてあと30分!
何も起こらずに最後まで見させてくれい…!!

なんだかなぁ…。

前にシェフに頼まれてた製造の子達7人の似顔絵を、昨日やっと描き終えました。

確かに中学の時美術部だった…だったけどさ。
それはもぅ10年も前の話…;
絵なんて、最後にまともに描いたのはいつだっただろってくらい描いてない…。

そんなわけで、7人分もの似顔絵を描くのにはものっそい苦労しました…(´v `;)

しかも、中には1人会ったことない人も!
写真を見たり他の人たちに特徴を聞いてなんとか描いたけども、果たして似ているのかは…はて…??(笑)

全員分の似顔絵を何パターンか描いて、他の人たちに見てもらいながら、何度も何度も描き直して…。
なんとか「似てる!」って言ってもらえるようなものができあがりました。


ふぅ、大変だったけど、久々に描くと楽しいナァ(ノ´∀`*)
なーんて、思っちゃったりもして。


だけど…。


昨日一昨日の休日を使って家で仕上げて、今日お店に持って行ったのですが…。

以下、シェフの反応。


「あのー、シェフ、この間の似顔絵描いて来ましたー」

(絵を渡す)

「…」(チラッ)

そのまま一言も言わずに電話の横に私の描いた絵をポイッ。


他の人が気を遣って「似てますよねー」なんて言ってくれてたのにも無反応。
そのまま後ろを向いてさっさとどこかへ行ってしまいました。



…。

……。



なんだろう、愚痴愚痴したくないって思ってたけど…けど…。
…けど…。



…怒っていい??これ。



いくらなんでも、その反応はないだろー…。
なんかものすごくびっくりして、しばらくわけがわからんかった。


それまで他の子達に「似てる!似てますよこれ!」「特徴とらえてるー」なんて言われてて、それでお世辞とわかっていつつも嬉しかった自分が愚かだったんだろうけど…。


ぶっちゃけ、似てない、気に食わない、って思ったんなら、そぅ言われた方がよっぽどましだった気がする…。


そりゃ、下手くそだけどさぁ。
下手なりに一応頑張って描いたんだよ??
なんだろ、シェフ的に気に食わなかったんだろうけどさ…大人ならそこはうまく対応しようよ…。
あんなあからさまな態度はないやろー…。
人に頼んだくせ、自分が気に入らないと怒るとかって、どぅなの??

何度も言うけどさ、もぅシェフ自分でやりなよ。
人が描いたのが嫌なら、自分で描きなよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


休日使って、更に忙しい合間を縫って、せっせと描いたのが、本当に馬鹿みたいに思えた。


今度頼まれても二度と描かない。
てゆか、ぶっちゃけ、もぅシェフの顔も見たくない。


はぁ…ダツリキ…。
へこむー(´;ェ;`)

ひたすらゲーム。

うーん、まだまだルーのゲーム熱はおさまりそうにありません…。
最近、時間のある時を見つけてはDSで遊んでいるような気がします。



昨日やーっとゼルダをクリアしました!
ふぃー。

あのゲームはまさにDSならでは!
ものすごくやりごたえのあるゲームで、やってて本当に面白かったです♪

操作自体が楽しいゲームなんて久しぶり…。
ひたすらリンクを動かしまくって遊んでました(笑)。


そんなゼルダが遊び終わってちょっと寂しいですが、次!
「レイトン教授と不思議な町」をやるぞー!!


…でもこれ謎解きが思ったよりも難しいのネー。
こっちもゼルダと同じくクリアまでめっちゃ時間がかかりそうな予感…!(´v `;)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)

1ヶ月間チョコチョコと進めていって…。
ようやく昨日クリアできました!
ふー、やったー♪


とにかく、面白い!
DSの機能をフル活用!って感じで、最後まで飽きずに楽しく遊べました。
というか、むっちゃ夢中になって遊んでしまった…(笑)。
DSの面白さをこれでもかっ!っていうくらいに詰め込まれたゲームでした。

何度も同じダンジョンに出入りしなくちゃいけないところが不評なようですが、ルーはそんなにいうほどでもなかったです。
まぁ、確かに結構な回数同じところに行かされますが…(笑)。
でも、行く度にどんどん早くクリアできるようになっていくし、新しく手に入った道具でダンジョン自体をショートカットできたり、今まで行けなかったところに行けるようになったり…。
そんな風に工夫されて作られているので、同じダンジョンだからといってものすごく飽きるということはないと思います。

自由度も高いし、こんなに動き回ること自体が楽しいゲームは久々にやったかもしれません。
ものすごくオススメしたいゲームです(*´∀`*)


もしもまたDSでゼルダが出るなら、買おーっと♪
楽しみ!

思い出しむっかりが来た!

なんだろう…。
今まで今働いてるバイト先で「おかしくね??」って思うことがあってもやっぱり好きなお店だったから、日記にはあんまり愚痴めいたことは書かずにおいたのですが…。
今日は、我慢できないー!


お時間のある方、心に余裕のある方…。



お願いです、きーいーてーーー!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。



夕方、バイト終了。
後、家に帰って軽食食べて少しゆっくりしてから夕食作ってたら、バイト先から電話が。

でも、最近ルーの携帯時々調子悪いのね。
ルーの声は相手に聞こえるみたいなんだけど、相手の声がルーには聞こえない…って時があって…。
普通にちゃんとつながるときはつながるんだけども、その時は調子が悪かったみたいで、案の定、相手の声が全然聞こえなかったのです。
で、何か大切な用事だったら申し訳ないから、さっと着替えてバイト先までわざわざ行って来たわけですよ。


そしたら、昨日から全然お店に顔を出してなかったシェフがいて…。


「表に出してた生チョコ売った??」
「売りましたけど、ダメでしたか…??」
「…うん。売った人、誰だった??カードのメンバーじゃなかった??」
「いえ、初めてのお客さんのようでした」
「あれ、見本だったんだけど…言わなくてもわかるだろうと思って、言わなかったんだけどさ」
「新しいものが売られてた時は、ちゃんと奥に確認して、売っていいかきかな!」
「もぅいいよ、お疲れ様」


って、すごい怒り口調で言われて…。


その時はものすごく動揺して「すいません」って謝ることしかできなかったけど…。


冷静に考えると、おかしいのはシェフの方じゃね??


…ルーは一気に色んなことが起こるとものすごく混乱する方で、その時はパニックから流していたことでも、あとで冷静になってからムカーッと来ることが多いの。

今回も、例に漏れず…。


思い出しむっかり!!!


意味わからん!
意味わからん!
意味わからん!


久々に、腹が立ちすぎて涙が出た。





…正直、全然納得いかない。



まず、お店に新しいものがあるのは、結構頻繁。
いちいち確認して売ってる人なんて、見たことありません。
毎回シェフが気まぐれに作って、誰にもそのことを伝えずに並べて、それがお店の普通だから。
詰め合わせを作って表に出しておきながら、値札がない、中身が何かわからない、普通にある。
売る段階になって、値段を考え始めたりとか。


そして、見本っていうけど、普通、表に出してる焼き菓子系の見本は、見本として値札がついてるもの1つだけを指してる。
それ以外一緒に並べてあるものは、売るためのもの。
私が売った生チョコは、値札の付いてない、明らかに見本とは一見わからないもの。
というか、裏にも売る用の生チョコ用意してないのに、なんで表の、しかも目立つところに並べてるの??
普通に値札付き以外にも2~3つ一緒に並べてあったけど…。
ちゃんと中身も入って。
まだ売るものを用意できてないなら、見本でも表にも出すべきじゃないと思う。
ルー土日休みだから土日のことは知らないけど、少なくとも昨日月曜日からは表のおんなじとこにあったよ??


それから、「奥に確認して」って言うけど、きけば奥の子達も誰一人として、あれが見本だって知らなかった。
それ以外のホールの人にも確認したけど、自分も知らなかったから、多分自分でも普通に売っただろうってさ。


ついでに、昨日今日とまったく店に顔も出さず、他の人たちに全部任せて自分は休んでおきながら…。
シェフが休むたびに何かあるといちいち電話でシェフにきかなくちゃいけないんだけど、いっつも超ウザそうに対応されるし、明らかに寝起きって時もあるし…。


お店の他の人たちのことは大好きだけど、お店の衛生管理とシェフの人柄は、正直思ってたものと全然違って、なんかジレンマ…。


…シェフ…。
正直、ちょっと子供過ぎるよ。

いっつも自分の気分次第の態度で相手と接するし、人に色々押し付けておきながら、それが気に食わないと怒る怒る。
自分のこだわりが強すぎて、人の意見にはまったく耳を貸さない。
自分が一番じゃないときに食わなくて、新しいレジの扱いに私が先に慣れてた時もむっちゃ不機嫌になってたっけ。
自分がわかってることは皆わかってるだろうと勝手に思い込んでるから、伝達ミスが多い。
訊けば「なんでわからんと??」みたいな対応で、それで何か不都合が起こると相手のせいにする。

そんなだから、皆自分の計算よりもお給料が安くても何も言えないでいたり。
給与明細も出してくれないし…。


皆毎回呆れてるんだよ。
シェフの気分で振り回されてばっかりで、疲れてる。
今年で39歳(多分)なのに…。
いかがなものだろうか。


とりあえず、「これだけで帰るのも…」って、奥の子達7人分の似顔絵描くように言われてたのを「明日明後日の休みで描いてきます」って言って本番用の紙もらってきた。
なんか他にどぅしていいのかわからなくて…。

で、「シェフのはいつものことなんで、気にすること全然ないですよ!」って奥の子達に慰められながら帰路に着いたんだけど…。


ものすごい悔しくて、腹が立って、悲しくて、家に帰った瞬間、鉄矢君に泣きついてしまった…。
情けなし。


行かなきゃよかった、本当に。
馬鹿みたいだ…。



…と、そぅいうわけでした。


聞いてくれた人、ありがとう。
大好き!



本当に明日バイトお休みでよかった…。
2日あるから、少しは気分も晴れるかな。

日記に書いたら、だいぶ気持ちも落ち着いたみたいだ。
本当はこんな日記書かない方がいいんだろうけども…。
我慢できなくてかいてしまった、ルーもまだまだ未熟だな…。



…シェフは毎回言うことがコロコロ変わるので、今回のことも多分またコロコロ変わるんだろうけど。
とりあえず、「新しいものが出た時はシェフに確認して売った方がいい」って、皆に伝えとこう。

本当に、シェフ以外の皆はとってもいい人ばかりで…。
だから、シェフが気分で何かにこだわりだして怒り始めた時は、皆で報告しあって、シェフの機嫌を損ねないようにしてるのさ。
そぅいえば、この間は「バイト開始時間の5分前には準備を全部済ませてカウンターに立っておく」っていうところが厳しくなってるって伝達来てたっけなぁ。

今度は何にこだわり始めるんだろう…はぅ。
怖いよ。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
