

えー(´・ω・`)

昨日の夕方頃からパソコンの様子がものっそいおかしいです。
何の予告もなく、いきなり電源がブツッと切れちゃうの。
ひどい時は30分ないくらいの時間で落ちてる。
今日電源入れ直したの、もぅ5~6回目だよ…。
しかもその後すぐだと、電源を入れ直しても「フィーーーン」って一瞬起動しようとはするんだけど、またすぐ落ちる→と思いきや、また「フィーーーン」と電源入る→でもまたすぐ落ちる…の繰り返しで。
10分くらい置いた後でなら、電源入れても普通に起動してくれはするんだけど…。

なんだろー、何が原因なんだろー。
これがこれから先もずっと続くと困るし、それより何より、なんか怖いですよ。
いきなりデータ全部吹っ飛んじゃったりしないでしょうねぇ…。
今のうちにバックアップとっておくべき…??
でもバックアップとってる間にまたブツッと電源落ちそうな予感…(´v `;)


あーもーー。

wktkしてきた!

昨日買ったムックのDSケースにガチャピンのソフトケースをつけようと思ったら、つけられるような場所がない…。
なので、自分で穴を空けて金具をつけてみました!
思った通り可愛くて満足♪


P1160637.jpg


P1160639.jpg



結局昨日はほとんどDSできなかったけど…。
今朝バイトに行く前にゼルダを少しだけやってみました。


…面白ーい!!(*´∀`*)


私が求めていた通りのDSの特性を生かしたゲームで、すごく面白いです!
バイトに行く準備もしなくちゃいけなかったのに、ついつい夢中になってやっちゃった;


さっきバイトが終わって帰ってきたので、今からまた遊ぼうと思います!
うーん、オラ、ワクワクしてきたぞ!

wktkが消えていく…。

最近帰りの遅かった鉄矢君が今日に限って早く帰ってきてしまったため、結局DSできませんでした…(´・ω・`)
電源すら入れていません。


ついでに鉄矢君から天神のTSUTAYAには商品を買えば無料になる駐車場があると聞いてしまい。

…私ちゃんと店員さんに駐車場の有無を確認したのに。
「ない」って言われたのに…。

何のために遠くの有料駐車場に車をとめたというのか…。



(・ω・)(・ω;;;:.::..:.(・;;;::::;:.:..:.....

Nintendo DS Liteまでの厳しい道のり。

買いました。
買っちゃいました、とうとう!


P1160633.jpg


P1160629.jpg


P1160628.jpg



Nintendo DS Liteのノーブルピンク!
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」!
「レイトン教授と不思議な町」!


そしてそして…。

ムックのDSキャリングポーチ!!
ガチャピンのカードホルダー!!
ガチャピンとムックのタッチペン2本セット!!


後半は、んもぅ完全に馬鹿です。
阿呆です。

夏服に備えて我慢すべき…と思いつつも…。

どぅっしてもガチャピンとムックのDSセットが欲しかったんだ…!
あの腹黒い二人(二匹??)が好きなんだよ…!!
笑いたければ笑うがいいさ!


…ワタシハ…満足ダ…。





…っていうね、晴れ晴れとした内容の日記を、これまた晴れ晴れとした気分で書きたかったんだけれどもー。
本当は…。





いやね、そこまでの道のりがあまりに険しくてねぇ…。
正直、ゲームやる前に燃え尽きそうです…。
もぅ夕食用意する時間だし。
ゲームできないじゃん…。


実はあの日記書いた後すぐに鉄矢君から電話があって、「家計から出していいから、買っておいでよ」とGoサインが出たんですよ。
それで「よし買うぞ!」と腹をくくったわけですが、さすがに家計から出すのは気が引けて…。
ふと、数年前社会人になって一人暮らしする時に加入したネット会社からもらったJCBの商品券1万円分(くどい)をとっておいたよなーってことを思い出しまして。

でかした、過去のルー…!
良くぞ今まで使わずに取っておいたものだ…!

と、過去の自分を自画自賛しながら、それを持って意気揚々とTSUTAYAまで車を走らせたんです。

で、欲しかったあれやこれをがーっとかき集めてレジへ。
その時のルーの気持ちは最高潮。
今から帰ってもまだ時間はたぁぷり。
思いっきり遊んでストレス解消するぞー!なんて意気込んでいたら…。

DSを取りに席をはずした店員さんが戻ってきて一言。


「こちらの色は在庫が切れておりますー」


What??

え、だって、わざわざ「入荷しました!」ってポップまでつけてるじゃん。
ないなんて、変じゃん。
おかしいじゃん。
何度見ても、ほら、やっぱり書いてあるじゃん??
ないわけないじゃん??


なんてサラリーマンNEOのジャンみたいな口調で店員さんに詰め寄っても、やっぱりないものはないわけで…。


きけば、全色のところに「入荷しました!」ってわざわざポップをつけているにもかかわらず、実際にあったのはたったの3色だったようで…。

じゃあ全部キャンセル…しようにも、店員さんはすでに全部の防犯タグを切り取っちゃっていたわけで…。
しかも、袋詰めまでしちゃってるわけで…。

…小心者のルーは、そこで「じゃあ、いいです。全部キャンセルで」なんて、言えませんでした…。


ソフトとかケースとかタッチペンとか…。
全部「本体があること」を前提として買うものじゃん。
それだけ抱えて…ルーはこれからどぅすれば…。


いや、ここでめげてはならぬ!
ここまできたら、何が何でも欲しい色のDS Liteを手に入れてやる…!!


まずはここから比較的近いヤマダ電機に電話。

「…はい、ヤマダ電機の○○です」
「あっ、もしもし…少々お伺いしたいのですけれども」
「はい??」
「そちらにNintendo DS Liteのノーブルピンクはございますか??」
「あー、少々お待ちください」
「…」
「あー、ないですねー」
「(ガーン!)そ、そぅですか…どぅもすいません。では、失礼いた」

(ガチャン!!)

「しました…」


…。
……。



…ファック!!



あの腐れビッチが…!
なんだよ、その面倒くさそうな対応は!
せめて「失礼します」ぐらい言って切れよ!
ヤマダ電機は一体どんな社員教育しとんじゃ、ボケが!!


TSUTAYAもTSUTAYAで、ないならないであんな大々的に「入荷しました!」なんて宣伝してんじゃねーよ!
在庫切れなんて余裕で想像できる事態なんだから、少しはチェックしとけよ!
なんでたった3色しかないんだよ!
一種の詐欺じゃねーか!!
しかも「すみません」すら言いやがらなかったな、おい!
なんでそこでふんぞり返ってんだよ!!


なんていうか、あまりにwktkしてたもんだから、その期待が裏切られた絶望で、いつもだったら流すことでも流せないというか…!!
ちょっと理不尽な怒りまでわいてきちゃうじゃないか!!


とりあえず怒りを抑えて、TSUTAYAの店員さんに他の店舗に在庫がないか確認してもらうことに…。


あった。
…けど、天神かよ…。

時間帯的に車で行くと渋滞に巻き込まれることは必至だし、駐車場ないし、かといって今から自転車こぐ気力もない…。
だって、朝から結構広範囲で安売りのスーパーやら八百屋やら薬局やら回ったんだもん…そぅいうの行けるの、定休日の今日しかないし…。


だけど、ここまで来て行かないわけにも行かない…。


案の定道は渋滞。
たったあれっぽっちの距離なのに、1時間。
しかも、駐車料金かかった。
駐車場はお店から近いわけでもなく…お店に続く横断歩道までも遠く…。
お店から出たら、普通に脇に駐車して買い物してる人いるし。
たった5分だし、私もやればよかった…。
家について、やっと欲しかったもの全部手に入ったけど。


…疲れたぁ…。


…ストレス解消したくてゲーム買うことにしたのに。
なんで私ゲーム買うために激しくストレスためてるんだろう…。





(´・ω・`)





…でも、ここでハッスルしなかったら本当に今までのこと無駄になっちゃう!
鉄矢君は食欲ないから夕食少しでいいって言ってたし作り置きもあるから、夕食を簡単にささっと作っちゃって!
残り時間でたぁぷりDSを堪能するー!
今日たまったストレスも吹っ飛ばす!


wktkを呼び戻っせー!(`・ω・´)シャキーン!!

ピコピコしたいのです…!

ゲームやら漫画やらがなんとなく欲しくてTSUTAYAに行ってきた。
…ら…。


なぜか突如的に「Nintendo DS Lite」のノーブルピンクと「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」とか「レイトン教授と不思議の町」とかのソフトが欲しくなってしまった…。


本当は「逆転裁判」を買うかどうか迷うために行ったはずだったのに~;
あとは漫画の「エマ」を買いたいナァ、なんて思ってたのに~;

あぁ、全然違うものが欲しくなるのは何故…。
DSだって、普通のDS持ってるのに…。
実家からの借り物だけど。

あと、すっごいくだらないけどガチャピンとムックのDSケースとタッチペンとソフトケースも欲しくて…!


何故にこんなにもゲーム熱が復活してしまったのか!
なんかピコピコしたいんだよ!
なんでかものすごくピコピコしたい気分なんだよ…!!


どぅしよう、買うべきか、買わざるべきか…。
本気で悩んでます。

あぁー、お小遣いは残り5万円しかないのに…。
今ここで使っちゃうと、洋服が買えなくなってしまうのに…。
まぁ、一応春になってからワンピース5着と+αは買ったけども…。
別に特にどこかに出かける予定があるわけでもないし、普段はバイト着しか着ることないし…。
逆転裁判はとりあえず弟から借りたGBA版があるし…。
漫画は逃げないよね…。

…。
…じゃあ、DS買っても大丈夫…か…??

なんて…なんて。


…んぁー!
どぅしようかな…!!
迷うぜ、チクショー!!

逆転裁判(GBA)

昨日あまりの暇さから、弟がずっとやってみろやってみろとうるさかった「逆転裁判」をプレイしてみましたー。
確か最初にやってみろって言われたのは、大学時代のことだったな…。


遅!
何このタイムラグ!


…流行のものは廃れるまで手を出さない…それがルーのポリシー…!
ひたすら天邪鬼!!

まぁ、本当はやる時間がなかなかとれなかっただけなんだけども。


でも、やってよかったー。
ゲームがそんなに得意でないルーでも遊びやすいゲームシステムだったし、内容も面白い!
暇つぶしに、ってはじめたはずなのに、ついついクリアまでやってしまったもの!

朝の6時半まで。
ルーの昼夜逆転。

今は鉄矢君に合わせて、休日も早く寝て早く起きるという、大学時代のルーから見たらびっくりの健康的生活を送ってるから、日が昇ってから寝るなんて大学以来…。
なんだか懐かしいー。



*****以下ネタばれなので、ご注意を…*****



逆転裁判のシナリオ、最初からものっそい怒涛の展開!
普通にストーリーだけ見ても面白かったです。
まぁ、それで続きが気になって丸1日かけてクリアしてしまったわけですが…。

しょっぱなからいきなり裁判が始まるし。
何をどぅしていいやらさっぱりで「なんだこりゃ!」って感じでしたが、千尋さんが色々とアドバイスしてくれたりして、うまいこと練習できるように作られてて安心しました。
ルーはあんまりゲームが得意ではないので、本気で「まさか序盤からゲームオーバー!??」とどきどきしました(笑)。



それにしても、千尋さんが出て来た時「おっ、同じ名前の人が登場すると(しかも主人公サイドの主要人物)やる気が出るナァ!」(字は違うけど)なんて喜んでいたのに…。

OIOI、いきなり死んじゃうのかYo!


た、確かに千尋さんは他のへんてこりんな髪型や珍妙な格好をした登場人物と比べるとちょっと地味だから、よくよく考えるとサスペンスドラマであっさりと殺される側の人っぽいけど!
よくある「永久に語られることはなかった…」的な引きや遺言っぽい言葉を残したりと死亡フラグ立ちまくりだったけども!
あんなに最初目立って置きながら、こ、こんなにあっさりと退場するなんて…!

しばし呆然。

でも、ルーの失意逆転。
あとで千尋さんカッコよく再登場しましたねー!
本気で以降「なるほどくん…諦めたらそこで試合終了だよ」的な回想以外で登場しないものだと思い込んでいたので、嬉しかったです。


あとは、個人的に最後のシナリオの犯人は狩魔じゃない方がよかったかナァ。
狩魔はアヤシイと見せかけて、でも実はいい人でした的な。
海原雄山のようなおじ様ツンデレ(?)的存在みたいな。

狩魔が悪い人、みたいにストーリーが進むのはミスリードで、後で逆転して(トノサマンの時みたく)御剣を助けようとしてそんなことを…みたいな展開になることを期待していたので、思いっきり私怨であっさり犯人になってしまったことは残念でした。

(そぅいえば、狩魔は何故に御剣を検事として育て上げたのでしょう。
 父親みたいな弁護士の正反対の検事に育てることが復讐の一環だった、って事??)


あー、ただ、このシステムとか、結構主人公のご都合主義で事が進むところとか(ルーは毎度ピンチに陥るたびにだ、ダメなのか…!??とガクブルしてましたが)、犯人扱いされていた人の方が実は無罪で証人の方が犯人で、という毎度の展開は、実際の弁護士さんや検事さん、法学部の学生なんかがやったら、ちょっと不満に思うかも…。

でもまぁ、そこはゲームだし!
変にリアリティある地味な展開のゲームよりもドラマチックで派手な展開のゲームの方がやってて面白いよね。
スカッとするし。

そぅいうとこも含めて、ルーにとってはとても面白かったです。
また時間がある時に、今度は2をプレイしてみよーっと(*´∀`*)

暇・ひま・退屈ー。

昨日の夜から明日の夕方か夜まで、鉄矢君がいないのー。
ずっと一人で家にいるのー。

今日広島である友達の結婚式に出るために、昨日の夜に山口のおばあちゃんの家まで車で行っちゃったの。
実家のお母さんと妹さんも連れて。

車もないし雨も降ってるし…。
バイトもお休みだし…。
やることないし…。
退屈だなー…。


何やろう…。


とりあえず、最近またサボりがちになってた「どうぶつの森」でも進めてみようかな…。

あー、こんな時こそなんか面白いゲームしたいな。
たまりにたまった日記も書きたいな。
たまりにたまったレシピもワードにまとめたいな。


でも、一人ぼっちか…。


うーん、一緒にごろごろしてくれる人にいて欲しい!(笑)
ひたすら二人でゴロゴロだらだらと自堕落的に過ごすの…。
素敵…(ノ´∀`*)

お互いやりたいことを適当にやりながらー。
ひたすらアニメ見たりー。(オタク!)
音楽聴きまくったリー。
おしゃべりしたりー。
ビデオオンデマンドあるから、それで映画を観まくっても楽しいかも。


でもわざわざ呼びつけといてそれって…(´v `;)
と思わんでもないから、誰も呼べないし、やっぱり一人でやるしかないよねぇ。
一人暮らししてた時や実家にいた時なんかは、そんな風に友達と過ごせたけど、もぅお互い学生じゃないし、近くに住んでるわけでもないからなぁ。
微妙よね…。

ルーはそぅやってすごすの一向に構いませんけどね!?
寧ろ大歓迎ですがね!??(笑)

でも、だからって人様にそれを頼むなんて、小心者のルーにはできない…。
しょぼん。


はぅー、つまんないの…(´・ω・`)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
