

お仕事開始。

実は、2月から、うちから徒歩5分ほどのところにあるケーキ屋さんでアルバイトを始めました。
1週間は研修とのことで、今日研修が終了。
なんとか合格(?)となりました…が…。


き…きつい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


ケーキ屋さんって可愛い、楽しいイメージがありますが、実際に働いてみるとかんなりきついです;
特に、今はバレンタインが近いから…。
お客さんがたくさんたくさん来て大変です。

こんなに忙しいのに、まだ仕事に慣れていないルーは、完全に足手まとい状態だし…はぅ;
正直、それが一番辛い。
「役に立たないなぁ」って思われてるだろーな…。

まだ周りの人にもすごい馴染んでるわけじゃないから、どぅしていいのか、どぅ接していいのかわからないことも多いし…。

ケーキを詰めて売って、だけじゃなくて、焼き菓子の詰め合わせを何種類も作ったり、焼き菓子のラッピングとか補充とか、包装紙やリボンの用意や、ケーキの予約の受付、などなど…。
やること、覚えることがあまりに多くて、毎日てんてこまいで、萎えそうです…。


でも、きくところによると、ホワイトデーはこの比じゃないらしいんだよね…。
耐えられるかなぁ、不安(´;ェ;`)

届きました!

…10日ほど前に…。


日記を書くのが遅くなってしまいました、ごめんなさい、ヤヤさん(´;ェ;`)


ヤヤさんと、またまた名物交換させてもらいました!
ありがとうございます!

1年前にもこやってそれぞれの居住区の名物を送りあった
んですよね~♪
ついこの間のことのようです…。
いやー、時の流れって速いっ!

P1150759.jpg


今回はルーのわがままによって、東京ばな奈系列のお菓子をいっぱい贈ってもらっちゃいました。
えへへ(ノ´∀`*)

「東京ばな奈の黒ベエ」、「レーズンサンドの黒ベエ」、「銀座のいちごケーキです」、「銀座いちご座 いちごハート」、東京限定のぷっちょバナナ味、関東のカップうどん3種、東京のフリーペーパー…。
盛りだくさん!

「銀座のいちごケーキです」は、これまたマイミクであるきゅーたんさんにお土産としてもらって…。
すごくおいしかったから、また食べたかったんですー。
わがまま言ってごめんなさい;


P1150770.jpg


それからそれから、噂の「ペコちゃん焼き」!
今回一番の目玉!(笑)

なんと、チーズ、あずき、チョコ、カスタード、キャラメル、苺ミルクの6種も送ってもらってしまいました…!
わー!

夜、冊子にあったとおりにレンジで軽くチンした後にトースターで焼いて、出来立てに近い状態でいただきました。


ものっすんごいおいしかった!
思っていたよりもずっと!


カリカリもちもちで、中からあま~い餡が出てきて…。
はふー(*´∀`*)

回転焼きの形がペコちゃんになるだけで、こんなにカリカリっとおいしくなるものなんですねぇ…。
若干見かけは怖いものの(笑)、その外見とは裏腹に非常においしかったです!
因みに、個人的にはキャラメルとチーズが特にヒットでした♪


いやはや、貴重な体験をさせていただきました…。
ご馳走様でした、ヤヤさん!
おいしかったですー!

今度博多名物詰め合わせをお送りいたしますので、待っててくださいねー!
で、できるだけ早く送りますので…!
気長に待っていただければ;


あー、いつかペコちゃん焼きを食べに東京まで出向きたいナァ…(笑)。



*参考*
東京ばな奈ワールド
http://www.tokyobanana.jp/

Wii Fit買ったよ!

最近忙しくてまたmixiから遠ざかっておりますナァ…(´v `;)
久々にカレーとナンとターメリックライスを作っているので、カレーを煮込んでいる間に日記を書いてます。

ヤヤさんから送ってもらったものの日記とか書きたいんだけどなー。
もらったメッセージも2通返事が滞ってるし;
今日は頑張って日記の更新とか色々やりたいー。
手紙も書かなきゃですよ。


そぅそぅ、昨日やーっとWii Fit買いました!
またクレジットカードの商品券が発行できたのです、ふふふ♪

P1150826.jpg


結構いいですよぅ、これ!(*´∀`*)

毎日ちゃんと続けたら、健康的になれそうな気がする!
骨盤矯正にも効果あるみたいだし!
今忙しくてなかなかできないかもだけど、最低限毎日BMIの測定くらいはやりたいな。
頑張ろうっと!p(・∩・)q


さー、カレー仕上げてくるかー。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
