スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS熱復活!

ここ最近どぅにも体調が芳しくないことと、鉄矢君が中小企業診断士の勉強を平日お仕事から帰ってきてからも、休日も、ずーっと頑張っててなかなかWiiで遊べない…一緒に遊ぶことはもちろん、机のあるリビングで勉強しているからテレビ自体がつけれない…ことから、昨日からルーの中でDS熱が復活いたしました。


DSなんて、もぅだーいぶ長い間触ってなかったんだけれども、久々にやると楽しいー!(*´∀`*)

…まぁ、ルーが持ってるソフトはDSのソフトが「どうぶつの森」「常識力」の2本、ゲームボーイアドバンスのソフトが「MOTHER1+2」「星のカービィ 夢の泉物語DX」の2本、合計4本だけなのですが…(´v `;)
で、でも、楽しいよ!(笑)


「どうぶつの森」は、最後に遊んだ時間に時計を戻してからちょこっとずつ時間を進めつつプレイしていってるんだけれども、前まではマンネリがちだったのに、うーん、久々だと新鮮でいい感じです♪

前はあれもやりたいこれもやりたいって欲張りがちだったけど、今は一度熱が冷めたこともあって、気持ちに余裕ができたというか…。
前よりも今の方が、村をいじったり住人と触れ合ったりしながら、まったりスローライフを楽しんでいます。
がつがつやるより、時々思い出した時にふらっとやるのが私の性に合ってるみたい(笑)。

周りにやってる人がいなくなっちゃってるから、通信して遊べないのだけは寂しいけれども…(´;ェ;`)
まぁ、しょうがないかー。
1人でも細々と遊んでいくぞーp(・∩・)q


さて、そろそろ新しい住人を入れてみようかなー!
スポンサーサイト

割れてしまった湯のみ。

鉄矢君とケンカした。
きっかけはとってもささいなことだった。
でも、ぎくしゃくした悪い雰囲気が続いて、どぅにもうまく仲直りできないでいた。

残ってた羊羹を食べようと思って、緑茶を入れることにした。
平静を保とうと頑張ってはみたものの、それでもうまく自分を繕えなくて、食器棚から湯のみをとろうとした手がつるりとすべった。

そんなに高い位置からじゃなかった。
すぐしたのカーペットの上に落ちてくれていれば、まだ大丈夫だったのかもしれない。
でも、そんな都合のいいようにはいかなくて。
たった1m先、フローリングの上に落ちてしまった。


湯のみは、2つ一緒に木っ端微塵に割れた。


ちょうど1年前くらい。
籍を入れて間もない頃、鉄矢君が買ってきてくれた、猫の絵の付いたペアの湯のみだった。
のほほんとした猫の絵がとても可愛くて、二人気に入ってお茶を飲む時はいつもそれを使ってた。


でも、割れてしまった。
壊れてしまった。



私たち、結婚してから、ケンカが増えた。
気のせいではなく、確実に増えた。

付き合ってた時もまったくしなかったわけではなかった。
でも、これほどたくさんしてもなかった。


付き合ってた時のケンカの内容は、遠距離恋愛からくる寂しさや、ちょっぴりのすれ違いから生まれるものばっかりだった。
本当に、本当に、他愛のないこと。
お互いがお互いを想い過ぎての結果。

今のケンカの内容は、生活のこと、お金のこと、友達関係のこと…。
全ては現実味を帯びて。

今だって、お互いがお互いを想いあう気持ちに変わりはないんだろうとは思う。
いつだって、幸せな時は本当に幸せで。
そんなにケンカばかりしているわけじゃない、楽しい日々を送ってもいる。

いっぱい一緒に過ごしてる。
休日毎にいっぱい色んなとこにも行った。
いっぱい楽しい思い出を作った。
それは付き合ってた時となんら変わりないのに。


でも、難しい現実的な問題は確実にそこにあって、乗り越えるには、お互い、

あまりにも若くて。
あまりにも弱くて。
あまりにも未熟で。


周りに比べると早い結婚だから、周りに同じような境遇の人がいるわけでもなく、相談しようにもできずに、悶々とするばっかりで。
同い年だから、どぅしたって片方が大人になれずに。
どぅ足掻いたって、現実は付きまとうばかりで。

解決できないままに、堂々巡り。


なんでだろう。
どぅしてだろう。

別にどっちが悪いわけでもないのに。

付き合ってた時に見えなかったものが、今一気に見えちゃって戸惑ってるだけなのかな。
いつかはお互い、分かり合えるのかな。
一緒にいろんなことを乗り越えられるようになるのかな。



昔のように、お互いのことだけを想い合って生きていくことは、もはや叶わないことなのだろうか。



とりあえず、割れた湯のみを接着剤で頑張ってくっつけてみた。
でも、割れ方が割れ方だったこともあって、元の様にきれいな形には戻せなかった。
いびつな風にしか戻せなかった。

…もぅ、これでお茶を飲むことはできないだろうな。

目の前で割れた湯のみを見て、それがなんだか今の自分たちとだぶって見えて、どぅにもこぅにも空しい気持ちであることよ。
はぅ。


では、おやすみなさい。

エェエェエ(;゚Д゚)エェエェエ

前にルーが、色々食べ歩いたのの記録として


ぐるなび
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/1503486653/

食べログ
http://u.tabelog.com/00028728/

ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/diary/VW020011.jsp?OM=0000049829


に登録して、時々レビューを書いてるって言ってたのを覚えておられる方はいらっしゃるだろうか…。


とはいえ、最近忙しさから色々と食べ歩くものの、レビューがおろそかになりがち…てゆか、放置気味、もはや忘れてすらいた…そんな有り様でした。


そんなルーの元に届いた、ホットペッパーからの一通のメール。
…「受賞のご連絡」…??



ルーのホットペッパーのレビューが「クチコミ王選手権」の「九州TOP3 感動レポート賞」を受賞した…。





What!?(;゚Д゚)





えっ、これ、なんか新手の詐欺じゃないよね!??

この間、ルー、「クリックしたら着メロをダウンロードできるポイントがもらえる系」の携帯のメルマガから懸賞に応募したら、勝手に変な出会い系サイトにいくつも登録されちゃったんだけど!
なんか変なメールいっぱい来るようになっちゃったんだけど!
それ系じゃないよね!??





…Why!??(((( ;゚Д゚)))





だってルー、たった7つしかレポート書いてないのに!





な、なんかにわかに信じがたいんですけどー!!

で、でも、キャンペーンのページを見てみたら、1位は3万円、2位は2万円、3位は1万円もらえるって書いてある…。



お金…もらえちゃうの…かー。



…。


とりあえず、指示通り必要事項である受賞コメントだとかレビューを書く楽しさだとか書いて送信してみました。
あと、口座。(←ここが怖い)


…これで詐欺だったら恥も恥だよ!
頼むよ、リクルート…!!(´д`lll)



因みに、受賞順位は2月29日にわかるらすぃ…。
ありゃ、今年って閏年なのね。

…で、できれば1万円でも多くもらえたら嬉しいなぁ…!

チャットモンチー07/08ライヴ「生命力みなぎりTOUR」@福岡DRUM LOGOS

s.jpg



…に、一昨日の14日、中学来の友人で、マイミクでもある彦六さんと行って参りましたー!(*´∀`*)
ぬはー!!


ことの始まりはといいますと。

14日鉄矢君が休日出勤だったので、久々に彦六さんと遊ぼうと誘ったところ、彦六さんはちょうどその日チャットモンチーのライブに行く予定で、一緒に行くはずだった人が行けなくなったとな。
んで、「シャングリラ」以来、ちょっとチャットモンチーが気になってたルーは二つ返事を出したというわけなんだね。

たまにはそやって自分と違う毛色の音楽のライブに行くっていうのも、よいではないですか♪
前日に曲をメッセで送ってもらってちょみっと予習はしたけどもね。


高校2年の時にこれまた彦六さんと行ったCoccoのライブ、去年鉄矢君と行ったミスチルのライブときて、ルーにとってはこれが3回目のライブです。
あれ、ライブの3分の2は彦六さんと行ってね??(笑)


セットリストは以下の通り。

* * * * * * * * * * * * * * *

M1  真夜中遊園地
M2  Make up! Make up!
M3  とび魚のバタフライ
M4  橙
―MC―
M5  親知らず
―MC―
M6  手のなるほうへ
M7  ハナノユメ
M8  ウィークエンドのまぼろし
M9  恋の煙
M10 さよならGood bye
―MC―
M11 世界が終わる夜に
M12 おとぎの国の君
M13 恋愛スピリッツ
―MC―
M14 小さなキラキラ
M15 バスロマンス
M16 モバイルワールド
M17 ミカヅキ
―MC―
M18 東京ハチミツオーケストラ
M19 コスモワールド
M20 女子たちに明日はない
M21 シャングリラ

Anc.
M1  素直
M2  サラバ青春

* * * * * * * * * * * * * * *

最初から最後まで、がんがんに飛ばしてたライブだったように思います。

いやー、すんごかった!

女の子3人のバンドなのに、なんであんなに力いっぱいたくさんの歌を歌えるんだろう…。
本当に「生命力みなぎりTOUR」の名にふさわしいほど、エネルギッシュなライブでした。


最初4曲がーっときて、それから一瞬の自己紹介。
「こんばんは、チャットモンチーです」
そこからさらにがーっと「親知らず」。

ゆっくりとMCがあったのは、その後でした。


M6の「手のなるほうへ」では左:ソフトバンクホークスチーム、右:アビスパ福岡チーム(因みにルーはこっちやった)と分かれて、メンバーと一緒に歌に合わせて

左「パン・パン・パン♪」
右「パ・パン♪」
左「パン・パン・パ」
右「パ・パン♪」

と歌うことができたりと、会場との一体感もばっちり。

こぅいうの初めてだったけど、覚えやすいリズムだったし、楽しかったー!(ノ´∀`*)


そのあとは「ハナノユメ」。
送ってもらった歌の中でこの歌はかんなり印象に残ってて気に入ってたので、生で聴けてよかったー!


M12「おとぎの国の君」では、ちょっと切ない気持ちになりました。
切ない、切ないよこの歌詞!
帰ってきてうたまっぷで歌詞を見たら、さらに切なくなったよ。


M15「バスロマンス」は遠距離恋愛を乗り越えて結婚したカポーの歌…っぽかった。
だよね??
合ってる??

遠恋だった当時を思い出して、ちょっときゅんとしちゃったですよ。
式の前にこの歌のこと知ってたら、絶対どっかで使っただろなー。
ちょと残念。


最後は「シャングリラ」。
いやー、なかなか歌ってくれないから、「もしや今回は歌わないのだろうか…」なんて心配しておりましたが、よーかったー!
生のシャングリラはとぉても良かったです。


MCではハッピープッチンプリンの話で大変盛り上がっておりました。
福岡晃子さんのドリンクのところにこのハッピープッチンプリンが置いてあったことがきっかけで(笑)。

ハッピープッチンプリンはプッチン棒が4つあるんですねぇ。
んで、そのうちプッチンできるのは1つだけ…という運だめしができるという仕組みになっているらすぃ。
皆さん知ってました??
ルーは知らんかった。

チャットモンチーもメンバーの1人しかこのことを知らなかったようで、知らなかったメンバーは「なんでそんないやらしいことをするんやろ…」なんて言っておりました(笑)。


アンコールではアコースティックで。
クラリネット(かな??)や鍵盤ハーモニカでの演奏に合わせて響く歌声はとってもきれいだったです。
あんなにがんがん歌った後なのに、全然かすれもしなかった。
あんなに可愛い感じの女の子なのに、やっぱりプロなんだなぁ、と実感させられました。


今回のライブで「シャングリラ」以外にいいなって気になった曲は「Make up! Make up!」「橙」「ハナノユメ」「恋愛スピリッツ」「バスロマンス」あたりかな。
その他も全部良かったけど。

特に「ハナノユメ」はすんごい好き。
昨日からずっと聴いてるよー。


なにはともあれ、貴重な体験をさせてくれた彦六さんには本当に感謝ですvV
また一緒に遊ぼうねー(*´∀`*)



*参考*

チャットモンチー
http://www.chatmonchy.com/

明けましておめでとうございます。

いやはや、だいぶ遅いですが…。
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)


最近は本当にすっかりmixiから離れ気味だー。
日記も書くことがなくって全然書いてないし…。
いや、書こうと思えば色々ネタはあるんだけどなー。
でも、なんか、めんどくて…(´v `;)

一時期は色々あって、ちょっとmixi開くのが嫌で開いてなかったんだけれども。

色々他にやることが増えちゃったから、時間がなかったりもするし…。
はぅ、なんだろ、この熱の冷めっぷりは。

とりあえず、早く何かお仕事見つけなきゃなー。
ふむぅ(´・ω・`)



マイミクのながにゃんさんにならって、ざーっとルーの2007年を振り返ってみる。


1月:お正月に実家に帰ったこともあって、結婚報告がてら、いろんな人と遊ぶ。
   ひたすら衣装店の見学。

2月:初めてスポーツジムというものに行ってみる。
   不動産屋さん巡り。
   新しい冷蔵庫を買う。

3月:鉄矢君と恋人3年目を迎える。
   結婚指輪、婚約指輪を買う。
   新しいおうちへお引越し。

4月:福岡市美術館で物販のお仕事。
   結婚式の招待状を郵送。

5月:美術館でのお仕事終了。
   車検。

6月:ブライダルエステに通い始める。
   ひたすら式の打ち合わせ。
   前撮り。
   結婚式。

7月:新婚旅行でフランスへ。
   免許更新。

8月:ミスチルのコンサートへ…そのついでに大分旅行。
   シロ、永眠。

9月:鉄矢君と夫婦1年目を迎える。
   新しくダブルベッドを買う。
   一時実家に帰省。

10月:鉄矢君のご両親と鹿児島旅行へ。
    実家に12番目の猫「ニギ」が来る。

11月:Wii購入。
    九州国立博物館で物販のお仕事。
    鉄矢君の大学の後輩カポーと一緒に湯布院旅行。
    エステの無料券に当選、行ってみる。

12月:ハウステンボスのクリスマスパーティーへ。
    なぜかワンピース熱に火がついて、ワンピースばかり4着も買う。
    言葉の通りワンピースしか買っていないので、ツーピースのあまりのなさに若干絶望する。
    鉄矢君に連れられてものすんごいおいしいお店に行く。
    おいしいもの巡りには今まで色々行ってたけど、ここは格別!


…うーん。
このくらい??

なんかもっと色々あったような気もするけど、ざーっと大きな出来事を書くとこんなもんかなぁ。
なんかあんまし面白い内容にならなかったー(笑)。
テヘ★


今年はもっとちゃんとmixiできるといいな。
頑張ろうっと(`・ω・´)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。