

お仕事終了後の楽しみ。

さてさて…。
11月から入ってたお仕事も、よぅやく一昨日の18日に終わりました。

期間が短期間の分、土日も含め週5でいっぱいいっぱい入ってたので…。


…さすがにきつかったー!!


しかも、ルーは車で出勤していたのですが、そんなに遠いところでもないのに(夜中だと30分くらい)出勤ラッシュと帰宅ラッシュに巻き込まれるために毎回片道1時間半かかったりして…。
行きはまだいいけど、帰り8時間たぁぷり立ち仕事した後にこれは、きつかった…!(´д`lll)

途中からは風邪引いちゃって熱を出しながら働いたりして…。
うつしてしまった方々、ごめんなさいっ;


前も福岡市美術館で同じような物販のお仕事をさせてもらったことがありましたが、その時は1日の売り上げがものすごーくよくて50万円くらい。
今回は平均して1日130万円近くの売り上げが毎日…。
(ルーが出てた日で一番よかった日が170万いっていたような。)
前と同じような、そのイベント限りの小さな出店みたいに作ってあるとこなのに、本当に忙しさが違った!

レジ自体が1台しかなかったし、レジを打っていい人も全員じゃなくて限られた3人だけだったこともあってか、全然回らなかったもん!

貯め銭っていうのかな、お店の右半分はお金をレジじゃなく箱に入れておいて、毎回その商品の値段と個数と部門をメモして、そこで処理してしまって、レジの打ち込みは後でやる~みたいな方法をとってやっと回ってた感じ。

知恵熱出るんじゃないかってくらいに頭で計算しながら、レジ打ち込んだり、売り上げを数えて数えて数えまくって…。
(実際途中からは熱を出してたし・笑)

毎日くぅたくたでしたわ~;
何とか無事終わってくれて、ほっ。
やっとたまりまくってた家事もできます(笑)。


でもでも、楽しく働かせていただいていましたよ♪
鉄矢君の後輩2人の子達とも仲良くさせてもらえたし…。
色々な人と話すこともできたし。

外に出るのってやっぱり楽しい!
時々こんな風にハードに仕事するっていうのもいいのかもなぁ(*´∀`*)



とりあえず、昨日からはひたすらだらだらすることに集中してます(笑)。
風邪も早く完璧に治してしまわないとなぁ。

Wiiでも遊びたいし!
明後日からは鉄矢君の後輩の子ら2人も連れて1泊2日の湯布院旅行に行く予定になってるし!

その上、なにやら前に応募した懸賞で、ラ・パルレっていうエステのチケットが当たったらすぃし。
うわはー!
来週久々にエステに行けるー!

来月はハウステンボスのパーティーに行く予定になってるし!


これから楽しみが盛り盛りだくさんにあるので、思いっきりリフレッシュできそうな予感です(ノ´∀`*)
わーいvV

Wii買ったよ!

1年ほど前からルーと鉄矢君は支払いにできるだけクレジットカードを利用しているのですが、結婚式関連でものすごく使用したために(しかも、式のあった6月が鉄矢君の誕生日月だったのでポイント10倍だったのです)、ポイントがいーっぱいたまって…。
ついに商品券25000円分ゲット★

なので、昨日、それを使って…。



Wiiを買っちゃいましたー!

P1140510.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



わーい!

昨日一昨日と仕事でだいぶ体が参ってたルーは風邪引いて熱を出して寝込んでいたのですが…。
嬉しすぎて、それも吹っ飛ぶくらいにフィーバー!(゚∀゚ノノ゙☆



震えるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!



因みに、ソフトは「Wiiスポーツ」と「マリオパーティー8」を買いました。

P1140519.jpg


なんだかまだ機能を理解しきっていないのですが、Wi-Fiも持ってるので、通信できる方は遊んでやってください♪

Wii番号は「0815 3580 4794 4392」です。


えへへ…。
とりあえず、Wiiスポーツの結果が散々なので、頑張ります(´д`lll)

テーマ : Wii(ウィー)総合   ジャンル : ゲーム

心理テスト。

あぁあ、忙しい。

今日はゆっくり休むつもりでいたというのに、たまっていた家事をやるだけで終わってしまいました…(´д`lll)
雨がいっぱい降ってたので、結局整骨院にも行けず;
こんなんで今週5日間もつのかしら。
連勤なのに。
片道1時間くらいかけてくるまで通ってるのに。
たはー。

そんなわけで、しばらくは忙しくて皆さんのとこにあんまりコメントもいけないかもです…。
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

本当は今日…もぅ昨日かぁ。
ニギにゃんの日記とか手帳についての日記とか書こうと思ってたけど、時間なくなっちゃった。

代わりというわけではないけれど、この間ごまふしゃんとながにゃんさんのとこで見た心理テストを置いておくです。

誰か答えてくれるかなぁ…。
誰も答えてくれなかったら、泣くかも…(´;ェ;`)

*****

「↓以下の選択肢から私をイメージするものを選んでください 」


・火
・太陽
・月
・石
・水
・川
・海
・土
・空
・風
・雲
・雪


*****

さてはて、あなたの中のルーのイメージは上の言葉のどれになるのでしょう。
答えてくれたら、後でその答えをメッセージにて送っちゃいます。

お仕事の活力のためにも、お願いだから、答えてほしいです…(´;ω;`)ウッ…

明日もお仕事。

昨日から九州国立博物館で物販のお仕事をさせてもらっています。


…とはいえ、11月18日までなので、かなり期間は短いのですが(´v `;)


とりあえず、期間内はできるだけ入るようにして、鉄矢君にお願いして、12月はちょっぴり休ませてもらおうかなぁ…なんて。

結構きついお仕事で、立ち仕事の上、週5日は入るので、多分腰が限界いっぱいいっぱいになると思うんよねー;
今も腰痛いです。
骨盤のズレが憎いぜ;
はぅ、整骨院行きたい…(´;ェ;`)

しかも、途中参加みたいな形だから、どんなに頑張ってもやっぱり最初から入ってる他の人と比べて仕事に時間とられるし、集中して短い期間でできるだけ仕事を覚えきってできるようにしないとだから…。
やっぱり神経使うし、精神的にもいっぱいいっぱいになると思うのよね。
んむ。


明日もお仕事だー。

8時間の立ち仕事だし、車で片道1時間かかるし、本当にそろそろ寝なくちゃ。
でも、実は今日、ものすごーっく怖い夢を見ちゃって…。
怖すぎで、眠れないの。
鉄矢君は飲み会だし…あぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

くまった…。
でも、頑張る。

ルー的「ほぼ日手帳」の使い方。

だいぶ前に聞きたいと言われていたことを思い出したので、今更ながらにアップしてみます(笑)。
ほぼ日手帳ユーザーじゃないとあんまり面白くない内容だと思われますです。
むー(´・ω・`)

*****

●年間index

前は誕生日や家族の命日等メモするのに使ってました…が。
今年は時間がなくてそこまで書くに至りませんでしたー(´;ェ;`)
(ついでに前は、誰かの誕生日がある日には、1日ページのTo Do欄に「~さんにおめでとメッセージを送る」ともメモしておいていました)

でも書いておくと非常に便利なので、来年時間があったら書いておきたいです。


●月間カレンダー

P1140318.jpg


P1140319.jpg


予定のある日はアランジアロンゾのスケジュールスタンプをぺたぺた押して、そこにふきだしで詳しく予定の内容を書くようにしています。

横や下の余白には、やるべきことや日付が不確定な予定等をメモしてたり…。
やるべきことや予定の多い時は結構この余白が役に立ってます♪


●1日ページ

P1140320.jpg


ここには予定というより、ほとんど日記や駄文ばっかり書いてます(笑)。

「24時間の時間軸」も、「何時に何の予定がある」ではなく「何時に何の予定があった」と過去のことが書いてあります。
そぅそぅ覚えていないので、レシートやデジカメを見ながら書くことが多し(笑)。


P1140323.jpg


「縦ライン」の右の余白には、個人で勝手に決めた見出しマークをつけて、短い文でその日あったことをメモ。

例えば、楽しいこと・嬉しいことの見出しマークは「ピンクのハートマーク」、悲しいことは「水色の涙マーク」、小説、漫画、映画だけにとどまらず、食べ物なんかの感想も「オレンジの★」、メモ書き・覚書系は「黒の●」、手作り系に関することは「紫の花マーク」…と、他にも色々。

なので、1日ページを開いた時に見出しマークを見ると、その日がどんな1日だったかぱっとわかります(笑)。
ピンクのハートが多い日は楽しい日だったんだなぁ、とか、水色の涙マークが多い日は悲しい日だったんだなぁ、とか。

何気なくやり始めたことだったのですが、割と便利でずっと使い続けてます。


あとは、ダイソーに売ってあるシール用紙を利用して、写真を印刷してはぺたぺたはっつけてます。
後々見返すと楽しいので…♪

それ以外では日々のご飯やお弁当はほぼ毎日記載するようにしています。
なんとなーく。


●使用道具

・ペン

基本色がシグノ(uni-ball)の極細0.28です。
ルーの字は小さいので、こぅいう極細ペンじゃないと書けません…(´v `;)

カラーペンはHI-TEC-Cの0.3と0.4.
このペンの発色がなんか好きで、中学の頃からずっと使ってます。

ただこのペン、先がつぶれやすいのが難点…。
なので基本色の黒はシグノを使っているのだけれども…。


・スタンプ

ルーは、小学生の高学年時からスケジュール帳というものを使い始めてからというもの、ずっとスタンプを使い続けています。
何故って、シールと違ってなくならないから(笑)。

シールも好きなんだけど、月間カレンダーとかにぺたぺた貼ってたらすぐになくなっちゃうでしょ。
それが嫌だったの(´v `;)


P1140359.jpg


月間カレンダーのとこに押しているのは、ほとんど「アランジアロンゾ」のスタンプです。
中学・高校くらいの頃からずっと好きでちょこちょこ集めてきて…。
福岡の岩田屋にお店がなくなっちゃったことからしばらく集められずにいたんだけれども、最近大名に新しくお店がオープンしたことから、よぅやくスタンプ集めを開始できました。
多分ほとんど集められたはず…。

アランジアロンゾ以外にもたくさんスタンプを持っていたのですが、ほとんど実家…。
そして行方不明状態…(´д`lll)

手元にあるものでは「こどものかお」っていうところのスタンプを比較的多く持っています。

それからインクは、「PLAY COLOR2」という水性ペンでスタンプ面を塗ってスタンプしています。
こぅすると1つのスタンプでも2色以上使えたりして、結構楽しいんですよー。
大きいスタンプには使えない技ですが…(´v `;)
裏うつりもめったにないし♪

*****

と、こんなとこでしょうか…。
特に何かあるわけではないけれども、何かしらの参考になれば嬉しいなぁ(*´∀`*)

楽しい「ほぼ日手帳」ライフを過ごすためにも、まだまだ色々と工夫していきたいものです。
忙しい時は仕方ないのであきらめるんだけれども、それでもあんまりサボり過ぎないように、手帳記入頑張るぞー(´v `;)

やっぱり後で見返すと思い出にあふれてて楽しいので…。


*参考*

ほぼ日手帳
http://www.1101.com/store/techo/index.html

アランジアロンゾ
http://www.aranziaronzo.com/

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
