

風邪のち、晴れ。

久々の日記ですー。
あれからなかなか風邪がよくならなくて、それから風邪を引いててもやっぱりばたばたしてたこともあって、気付けば明日から3月…。





は、早ーい!!Σ( ̄ロ ̄|||)
いやーん;


マダヤセテナイノニ…(>_<)




とはいえ、春は大好きな季節なので嬉しいーvV

14日にはホワイトデー、30日には3年記念があるし♪
30日は金曜日だから、何かスペシャルな料理とケーキを作ってー、31日と1日でどこか遊びにいけたらいいなー。
マフィンかドーナツか、軽く食べられる軽食なんかも作って行きたいなー。

去年はばたばたして結局できなかったから、今年はお花見もできたらいいなー♪



それに、それにね…。



急遽、3月にお引越しすることが決まっちゃったのです!

えへへー(ノ´∀`*)



決まったのはついこの間の土曜日。

これまでいっぱい不動産屋さんを回ったけど、なかなかぴんと来る物件が見つからなくって…。

結婚式の準備もそろそろ本格的に始まるから引越しも同時に行うのきついだろうし、、ちょこちょこ新築物件をチェックして、それで式が終わった夏以降に引っ越せばいいか…なんて諦めかけつつも、その日も不動産屋さんに行ったのです。


でも結局そこでもいい物件が見つからなくて。


その日ルーは体調が優れなかったことと、なんとなく気持ち的に沈んでいたことから軽くむくれていました。

そんなルーを鉄矢君が、行きつけのケーキ屋さんに連れて行ってくれて「なんでも、ルーの好きなケーキ買っていいよ」とな!
(鉄矢君、ルーの扱いがうまくなったナァ…・笑)

ケーキを買ってから、ちょっと元気を取り戻してうきうきと家路に着きました。


そこで、ふと通りかかった物件。


見上げると、なんだか新しい、それでいてすごく可愛いマンション!



裏手から見ただけだったけど、なんだかすごく気に入っちゃって。

…この物件、ひょっとして前にアパマンショップで「たまたま空きが出た、すごくいい物件」って紹介してもらって、気に入ったものの、家賃が予算よりちょっと高くて諦めた物件…??
家賃で諦めちゃって見に行かなかったんだけど…。

ここ、立地もいいし、この時期だし…もぅ絶対埋まっちゃってるだろうな…と思いつつ、家に帰ってから一応管理不動産屋さんに電話してみました。

したら、空きがあったー!

その場ですぐに見せてもらってきました。



も、申し分ない…!!



今まで色んな物件を見てきた。
新築の物件も見た。


何をとっても、どこを見ても、ここが一番いい…!
ルーの望みどおり、今住んでるとこからすごく近いから、住的環境も変わらないし!

家賃はもちろん予算よりオーバーだけど。
でも、いい!
このマンションのために、ルーも働く!
ここ、ルーが働きたいなって思ってた行きつけのケーキ屋さんにすんごい近いし!
てゆか、徒歩5分!



そんなわけで、即決。



今、二人で引越しのこと考えてうきうきしちゃってます♪

あれ置きたいね、これ置きたいね、あれしたい、これしたい…。


夢は膨らむ…。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そんなわけで、3月がものっそ待ち遠しいルーでした!


あの時むくれてなかったら、あの物件は見つからなかったんだよね。
それが、こんな結果になるなんてナァ…変なの(笑)。





それにしても、その前に早く風邪治さないとなぁ…(´v `;)
はふ。

いちごテンプレート。

もぅ春になるんですねぇ…。

ということで、ブログも春仕様に♪
いちごのテンプレートです。

春は個人的に大好きな季節なので、嬉しいです(*´∀`*)
今年はお花見できるかなー。

風邪引いた…。

風邪引いちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。


最近休みの日もフルに動いてたからナァ…。
予定がぎっしり詰まってて、「何にもしない日」がなさすぎたのがいけなかったのかも;


今日一日ゆっくり寝たから体の調子はだいぶよくなったのですが、いかんせん喉の調子が…(´;ェ;`)

ガラゴロのハスキーボイスに…!


早くよくならないかナァ…。
やらなくちゃいけないこといっぱいあるんだけどな…。



そいえば、これ一応登録してみたんだけども…。

http://u.tabelog.com/00028728/r/rvwlst/0/

「ぐるなび」とどっちがいいんだろう。
ただ、デザイン的にはこっちの方が好きかも…。
口コミも見やすいし。
ぐるなび、お店のページを開いても「ファンの声」が出てくる時と出てこない時があるからなー(´v `;)
口コミが見たい時はちょっと困るの;

「ぐるなび」と「食べログ」、それぞれにあるお店ないお店があるのがちょっと面白いー♪

*どうぶつの森*クイーンの冠…!

せせせせっかく欲しかった「クイーンの冠」がエイブルシスターズに売ってあるというのに…!


この間借金返したばっかりだから貯金がないのぅ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


タイミング悪い(´・ω・`)
へこー。

テーマ : おいでよ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

餃子作りに挑戦!

この前、初めて餃子作りに挑戦してみました(*´∀`*)

餃子そのものを作るのが初めてだったのですが、せっかくなので皮作りから挑戦♪

実は、大学時代にサークルのイベントで中国人の友達数人と皮だけ作ったことがあってねぇ。
男の子も女の子もすごい手馴れてて、薄く丸く、なんとも見事に皮を作っていくところがすごくかっこよくって、ずっと皮から餃子を作ってみたいって思ってたの。
本当は時間のある学生時代にやりたかったんだけども、結局時間がなくって…。
今回やっと挑戦することができました。


まず強力粉や薄力粉等を混ぜ合わせてからこねて、しばらく寝かせ、その間に具作り。
今回は初めてだし色々食べ比べてみようと思って豚肉、ニラ、にんにく、生姜、調味料等の他に白菜を加えたものとキャベツを加えたものとその二つを混合して加えたものと3種類作ってみました。

んで、録画しておいた、映画「博士の愛した数式」を観ながら、鉄矢君と二人寝かせた生地を丸めて、伸ばして、黙々黙々…。

P1090345.jpg


最初はなかなかうまく作れなかったけど、最後あたりは慣れてきて、薄く丸く作れるようになりました♪


んで、次は包むの。

3種類の具を、さっき作った皮に黙々黙々と包んで包んで…。



作ること、50個!



ふへー、疲れた…。
麺棒が1つしかないから、ルー、生地をスケッパーの背の丸いとこで伸ばしてたしな!(笑)


で、焼きあがった餃子。

P1090358.jpg


早速食べ比べてみました。


結果はー…。


ど、どれも美味しくって決め切れなかった…!
キャベツのは甘いし、白菜はさっぱりしてるし、混合はまたそれぞれとは違った美味しさがあって…!

てゆか、冗談抜きで美味しかったー!!
ルーも鉄矢君もビール好きじゃないけど、もしビールが大好きだったらぐぅびぐびビール飲んじゃったと思う。
そんなおいしさ!


うぁー、手作り最高ー!!!
時間も労力も要ったけど、苦労した甲斐があった!
むしろ、苦労したからより美味しく感じたのかな??

むはー、はまる。
これ、はまるわ!
日記書きながらまた食べたくなってきたもの!(笑)



それにしても、鉄矢君と一緒に暮らし始めてから、本当にレパートリーが増えたの。

普通のご飯だけじゃなくって、ビビンバとか、担々麺とか、カレーとか、ナンとか餃子の皮とか、ケーキ、パン…他にも色々。
当たり前なんだけど、材料さえあればなんでも自分で作れるんだなーってことが実感できた気がする。
もちろん最初は試行錯誤だし、作っては直し作っては直しを繰り返してどんどん自分の味を作り上げていかなくちゃいけないし、時間も労力も結構かかるけど、その分できた時の嬉しさは格別。
とっても楽しいのです(ノ´∀`*)


これからももっと頑張って色々作れるようになるぞー!
頑張ろうっとp(・∩・)q

届いたー!

P1090425.jpg


P1090428.jpg



マイミク・ヤヤさんから東京名物セット(笑)が届きましたー!


わー!
わーーー!!


ルーは東京ばな奈なるお菓子が大好きでねぇ…。
東京土産って言ったらこれ!ってくらい好きなのですよ。
(厳密に言うとそれ以外知らないだけだったり…!??・笑)

んで、ヤヤさんの日記から「東京ばな奈 黒ベエ」っていうチョコ味の東京ばな奈が出てることを知りまして。
ルーが「東京ばな奈好きにはたまらない」的なコメントをしたところ、こころよく送ってくださると…!
「結婚祝い&引っ越し祝い&出産祝い」とな…!??



お、おぉ…!


な、なんていい方…!!



ルーは感動の涙を禁じえませんでしたわ!



他にも限定プリッツ2種やEASTの「E」の文字が入ったカップうどんたくさん、東京のフリーペーパーなんかを詰め合わせてくださって!
こ、こりはまさに東京名物セット!


こんなに嬉しい届け物は、初めて!!


昨日の夜鉄矢君とわーわーきゃーきゃーと包みを開けて、思いっきり堪能させていただきました…。
えへへ(*´∀`*)


まだ賞味していないのですが、やっぱりカップうどんは東と西じゃ味が違うのかしら…!
やっぱりお汁は黒っぽいのかしら!??
にゃー、早く食べたい!
どきどき!

プリッツに関しては、そのどちらも目に入れること自体が初めてで!
東京限定プリッツにはこぅいうのがあるんですねー!
ルーはたこ焼き味と博多明太子味しか知りませんでした;

それにしても、東京のフリーペーパーってなんかオサレだのぅ…。
なんか作りがしっかりしてるというか、表面がとぅるとぅるしてるのにちょとびっくり。
ほへー!

そしてそして、東京ばな奈ー!
にゃー!!
お、おいしくないわけあるかー!!!
なんてこんなにおいしいのさーーー!??


もぅもぅもぅ、本っ当にッ!
本当にありがとうございましたー!!
平伏っ!
このご恩は一生忘れませぬぞー!!





…お返しに博多名物セットなんていかがですか??(・∀・)

何つめようかなー♪
うっふっふっふ。


長崎ちゃんぽんとかうまかっちゃんとかのカップ麺って東京にも売ってるのかしら。
あとはあとはー、…お楽しみの方向で!(ノ´∀`*)

美容院行ってきたの。

巷で話題になってるメガマック。


…食べたくなってくるじゃないですか??(笑)


そんなわけで、こないだルーも颯爽とマックに向かったわけですよ。
図書館に行くついでに。


「たのもー!」と言わんばっかりに意気揚々と扉を開けたルー。
頭はもぅメガマック。



そんなルーの目に飛びこんできたのは、「朝マック」のメニュー表…。
時、午前9時30分。



il||li _/ ̄|○ il||li



しょうがないから、ウィンナーエッグマフィン?だっけ??とやらを食べ申した。
…くしくも、それがルーにとって初めての朝マックとなった…。


と、さ。


そんなこんなの最近ちょっぴりアンラッキーなルーですが(八百屋さんで会計を間違えられてたりとか)、今日は美容院に行ってまいりました。

1ヶ月経つともっさりな、まるで増えるわかめちゃんのごときルーのヘアー…。
今回は前回美容院に行ってから既に2ヶ月ほど経っていたため、もっさりもっさり。
むしろ、もっさり二乗。

「軽ーくしちゃって!特に頭の上の部分!」
とお願いして、眼鏡をはずす。

これでルーにはもぅ何も見えない…。


んで。


次にルーが眼鏡をかけた時、鏡には髪の毛を梳かれ過ぎて河童のようになったルーがうつっていた…。



…ぎゃーす!!!Σ( ̄ロ ̄|||)


ちょっ、ちょ!ちょ!


ちょ、待てよ!!



通いなれた久留米の美容院で「軽くしてください」って頼んだら、パーマをちゃんと残してくれつつきれーいに梳いてくれるのに!
これ、明らかに梳き過ぎだよね!??
しかも前髪が変に薄くて、短い!
まだぱっつんの方がマシ…!
しかも、デジタルパーマかけてるのに、それをまっすぐに伸ばしてくれおった…!

な、なんかおばちゃんみたいなんですけどーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ぁあぁあーん、返せ戻せ私の髪ーーー!!!


あんまりだったから、家に帰って自分で
色々やり直した。
パーマも元のとおりくるるん。
「パーマとれてますね」じゃないよ!
デジタルパーマは水分含ませたら一時的にまっすぐになるけど、くるくる指に絡めながらやったらちゃんとくるくるになるんだよ…!
行きつけの美容院の人にそぅきいたもん!


もーーーっ!!


…もぅ不貞寝しる。
ウワァァ━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━ン!!!

もぅすぐバレンタイン♪

ってことで、バレンタインテンプレートに変更しましたー♪

いい加減お正月テンプレートっていうのも微妙だったし(´v `;)


今年のバレンタインはどぅするかなぁ…。
むむぅ。

衣装店の決め手。

衣装店、A店に決めましたー!


決め手は、むらぴょんさんから頂いた「二次会にもそのドレスを持ち出せるか、できるとしたら追加料金はかかるかどぅか」というアドバイスについての問い合わせの対応。


実をいうと、あれからすぐに結論そのものは出していたのです。
というよりも、はじめからそっちの方がいいとわかっていた、というか…。
「提携店であるA店にした方がいい」とわかってはいたけれど、B店のドレスの可愛いデザインを思うとなかなかはっきりと決めきれなくって…。
それでずっと悩んでました。
このままA店にしたら後悔が残りそうで。


鉄矢君に「俺が帰ってくるまでにどっちの衣装店にするか、決めておくこと」って言われたあの日、後悔しないぞ!って自分に言い聞かせて一応はA店を選びました。

最初断然B店のドレスを気に入っていた鉄矢君がA店のとあるドレスを気に入っていて、B店よりA店の方がよくなったかなって言ってたこともあったから…。
今までずっと衣装店選びに付き合って私が色んなドレスを着るのを見てきた鉄矢君がそのドレスが今までで一番いいって言ってるんだから、そぅなのかなーって。

でも、その日A店は定休日で、結局返事を出せなかったのです。
それが水曜日。


で、木曜日。

むらぴょんさんのアドバイスにあった二次会にドレスを持ち出せるか否かを聞いてからはっきりした返事を出そうと、まずB店にお昼頃電話をかけました。
二次会のみそこで衣装を借りることも検討に入れつつ。
それを聞いてからA店に返事を出そうと。

んでも、ちょうど担当の人がいない、その人しかわからない、と。
その人は夕方にしか戻らないから、戻ってきたら折り返し連絡させると言われて。

とりあえず、待つことにしました。


でも、いくら待ってもかかってこないのですよ、電話が。
もぅ夜の7時になってたのにΣ( ̄ロ ̄|||)


早くしないとA店にも返事出せないし、仕方がないから私の方から電話をかけました。

「はい、B店のM(担当の人の名前)です」
「(あれっ、いる…)もしもし、川島ですけれども…」
「いつもお世話になっておりますー」
「あ、はい、お世話になっております。
 あのー、お昼頃そちらにお電話を差し上げまして、折り返しご連絡いただけるとのことだったんですけれども…」
「(しまった!って感じで)あ、すいません、たった今戻ってきたんですよー!」

…なんか態度から、思いっきり忘れられてたのがわかった…。

il||li _/ ̄|○ il||li

だって、もしも本当に今戻ってきて、私達から連絡があったことをついさっき聞いていたら、こっちが名前を名乗った時点で何の用件かわかりそうなものだよねー;


前の日記にも書いたけども、その人は悪い人ではないけども、いかんせん接客の仕方が前々から微妙で;
そのこともすぐにB店に決められなかった大きな理由なんだけども…。

例えば…。

まだ衣装店を決め始めたばっかりの頃に電話がかかってきた時のこと。
その時ものすごく急いでて慌ててた時だったから「まだ検討中ですので後日ご連絡を差し上げます。今ちょっと忙しいので…すいません;」っていう旨を説明したんだけども「ご両親様はどぅですかー??」「ご実家はどちらですかー??」ってすごいしつこく話を続けられちゃって…。
いや、向こうも営業だから必死なのはわかるんだけど…せ、せめて「今お時間よろしいですか??」とか訊いてほしかった;

それと、最後に試着に行った時のこと。
ファッションショーの案内を受けたんだけど、ちょうど同じ日、同じ時間に式場での試食会があるから行けないということをずっと説明してるのに、間を空けては「ファッションショーがあるんですけどー」って何度も勧めてきたり。
もぅ4~5回は説明してたのに、何故に…。・゚・(ノД`)・゚・。

電話で話しててもやたらと話が途切れたり、用件を言って早く切ってくれない。
営業トークをしようとしてるのはわかるんだけども、いかんせん、その人はあまり営業がうまくないので…。
なんかだらだらと話を続けられるので、すごく困ってたりして。

A店の人がさっさと用件言って、「是非お願いします」という気持ちを伝えた後、すぐ切ってくれたり、雑談でも盛り上がったりするから余計そぅ感じるのかもだけども。


そぅいうのがずっと気になりつつも、ドレスが可愛いことから見ないようにしてたんだよねぇ(笑)。



でも、木曜日にそのことがあって、一気にB店への気持ちが冷めた。


あ、なんかもぅいいやーって。



だから、むしろそのことがあってよかったのかもしれなーい。
迷いがすっぱり消えちゃったから。

てゆか、普通の質問なのに、その人しかわからないっていうのもなー。
今思えば微妙;
思えば、いつも質問するために電話した時、担当の人がいないと「その人しかわからない」って言われてたような気がする…(´v `;)


因みに、肝心の質問の答えは…。

B店はちゃんと席を用意された会場ならOK、つまりレストランとかはダメ。
A店はどこでも着て行ってOK、追加料金も要らないとのことでしたー。


それに、後日A店の人に連絡した時(結局その日は連絡する時間が遅れたため、担当の方は既に退社されておられたのです;)、前に試着してから20日ほど経ってたにもかかわらず、その時試着して気に入ってたウェディングドレスとカラードレスをこっそり取り置きしてくれてたってその担当の方からきいて。

すごくA店にしてよかったなーって思えたルーなのでした…♪


後悔なしで決められて本当によかったー!
なんか嬉しい(*´∀`*)


ぽっぽさんも担当の方は大事っておっしゃられてたもんね。
それと提携店の方が便宜がきくって。


やっぱり、実際に式を行った方の体験談を聞くとすごく参考になりますー!
色んなアドバイス、本当にありがとうございました!
大感謝ですー(*´∀`*)
えへへ♪
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
