

結婚後、初めてのクリスマス…。

今年のクリスマスは結婚してから初めて迎えるクリスマスでした。


23日は別府まで花火を見に行って、24日はうちの家族と映画を見に行った後、夜は鉄矢君の実家で過ごして…。

で、平日の25日、クリスマス当日。
最初は私のお誕生日の時にお食事したフランス料理店に行こうかと思っていたのですが、せっかくお仕事ないし、お家でのんびり過ごすのもいいかなー、と。

そんなわけで、頑張りました!p(・∩・)q


P1070883_sh01.jpg


・かぼちゃのポタージュ

コーンスープとかにんじんのポタージュとかと迷ったけど、冬至にかぼちゃを食べれなかったから、ちょうどいいかなー、と(笑)。


P1070879.jpg


・フライドチキン2種

醤油風味のものと、にんにく風味のものと2種類作ってみましたー♪
おいしかったけど、でも…ちょっと作りすぎたかも…(´v `;)


P1070874_sh01.jpg


・クリスマスツリー&リースのサラダ

お皿に真ん中にブロッコリーとカリフラワーでツリーを作ってみましたー♪
んで、パプリカで飾りつけ。

周りのお野菜はリースっぽくしたいなぁ~、と。
イタリアンドレッシングで味付けした色んな野菜を盛り付けてみました。

…うん。
…クリスマスツリーとリースのつもりだったんだけど…。
なぜかそぅ見えない。・゚・(ノД`)・゚・。
えと、えと、じ、実物はもっとマシだったんだ…よぅ…;


P1070886_sh01.jpg


・サーモン・ディップとフランスパン

生サーモンとパセリのチーズディップです。
焼きたてのフランスパンに添えようと作ってみましたー♪


P1070877_sh01.jpg


・トマトとバジルのピザ

フランスパンの生地を薄~く延ばして、ピザ生地にしてみました。
うまくいくかちょっと自信がなかったのですが(笑)、パリパリのピザになってくれてよかったー(*´∀`*)


P1070889_sh01.jpg


・いちごのズコット

去年は普通いちごのケーキだったので、今年はズコットに。
去年のスポンジケーキは別立てにしましたが、今年は時間がなかったこともあって共立てのスポンジケーキです(笑)。


P1070894_sh01.jpg


中のスポンジケーキの間にはいちごとカスタードクリームと生クリームがつまってまーす♪


P1070888_sh01.jpg


上にはいちごで作ったサンタさんを飾ってみましたー(*´∀`*)
それにしても、どぅしてルーはこんなにデコレーションセンスがないのだろう…(´v `;)


と、こーんな感じのお料理を作りました♪


本当はきのこのリゾットとかかぼちゃのおやきを星型にくりぬいたものとか、もっともっと作る予定だったんだけども…。
時間が足りなくて断念;
でも、これだけで結構いっぱいいっぱいだったから、ちょうどよかったかも(笑)。

フランスパン、スポンジケーキ、ピザとオーブンレンジをいっぱいいっぱいに使わなくちゃいけなかったので、じゃがいもとかぼちゃをふかすのにも一苦労でした;
結果、朝早く頑張ったのにすごい時間がかかっちゃった;

あー、大きなオーブンほしいなー。
そしたら、レンジはレンジとして使えるし、オーブン使ってもっと色んなお料理が作れそうだもん。
サンタさん、プレゼントしてくれないかなー(笑)。


とりあえず、鉄矢君が喜んでくれたのでよかったです(*´∀`*)


でも、ケーキのデコレーションを食事の後にしたから、遅くなっちゃって…。
途中で鉄矢君は力尽きて寝てしまいました…(´;ェ;`)
(本当に力尽きた!って感じで寝てました・笑)


微妙にしょげたけど、朝5時くらいにいきなり鉄矢君が目を覚まして、

「今からケーキ食べる…」
「せっかく作ってくれたのに食べれてないから…」

と寝ぼけつつ言ってくれたので、気にしつつも肉体的疲労に耐え切れずに寝ちゃったんだなー、と。
なので、許してあげました(笑)。
てゆか、もとからのろまなルーが悪いんですけども(´v `;)


「朝ご飯に出してあげるから」とその場は寝かしつけたのですが、次の日の朝は大寝坊しちゃって、朝ご飯どころではなくなってしまったのでした…とほほ;

今日のご飯のために。

結婚してから初めてのクリスマス。
今日が平日なこともあって、お家でディナーです。


んで、今さっきやーっと、今日のお夕食のためのお買い物終わったー(´v `;)
今日は朝早くから買い物に出たんだけど、色々安いお店を回ったからすごい時間がかかっちゃいました;


でもでもでも、その甲斐あって、いちごを1パック105円でGETー★★★


スーパーでは1パック598円なのにー!
ちょこっと傷んでるのもあるけど、十二分に使えるきれいないちごちゃんです。
すごく得した気分だー、えへへ(*´∀`*)
ついつい2パック買っちゃいました。


私が今住んでるとこは、天神にも博多にも自転車で10分ほどで行ける立地のよさにもかかわらず、裏の方にある商店街でお野菜なんかがすごく安く買えるのが魅力なんです♪
レタス3玉で100円とか。
大体どれも基本100円。
なんでこんなにスーパーと比べて値段の差があるんだろー。
不思議。

そろそろ広いお家に引っ越したいなぁ…と思いつつも、この立地のよさと商店街の安さを考えると…。
引っ越すのが惜しい;
でもここ辺りで広いマンション借りるとすると、家賃がすごい高くなっちゃうし…。
むー。



まぁ、それはさておき。

今日のお夕食作り頑張るぞー!
いーっぱい作るぞー!
ファイトだぁp(・∩・)q


二度寝してないから、今すごく眠いんだけど…。
と、とりあえずファイトだ(笑)。

やたー!★★★

P1070794.jpg



あー、やっと終わった!
年賀状ー!!



鉄矢君め…。

住所の打ち込みだけやって、裏面のデザインについては「ルーにまかせた!」って言って、その印刷もルーにまかせてさっさか飲み会に行ってくれおって…!

大変だったんだからー!!ヽ(`Д´)ノ

自分の会社の人に送る年賀状なんだから、せめて文面くらい自分で考えなさーい!
図案についてはアンパンマンすら描けない鉄矢君ですから…そ、そこはいいよ、うん(笑)。



年賀状作るソフトも持ってないから、ルーのパソコンにはじめから入ってるしょぼいハガキ作成ソフトとネットで色々探し回って見つけた画像を使って、やっとまぁまぁ見れるものができたのよぅ!

実家にあるソフトは可愛い画像いっぱいあるし作りやすいからよかったのに…。
ソフトが違うだけで、こぅも作業の大変さが違うのね。
来年はちゃんとしたの買おう…(´v `;)



因みに、写真はさっき焼いたりんごパンでーす♪
中身はりんごの砂糖煮とカスタードクリーム。
おいしくできたよ(*´∀`*)

このパン、小学校低学年の時にたまー、に給食で出てて、すごく好きだったんだけど…。
誰もこのパンのこと覚えてなくて悲しい(´;ェ;`)
友達に訊いても皆「知らない」って言うし。

まぁ、出たのはほんの数える程度だったし、小学校1~2年生ですぐになくなっちゃったから、無理はないよね;

うーん、誰か知ってる人いないかなぁ??



とりあえず疲れたから、焼きたてのりんごパン食べてコーヒーブレイク♪

美容院行って、頭が軽くなって嬉しい!(*´∀`*)

*どうぶつの森*ポーラのお引っ越し。

…今しがた、ポーラのお家に遊びに行ったら…。


ひ、引越しの準備してるー!!Σ( ̄ロ ̄|||)


や、やだぁ~!
仲良くしてたのに、なんでぇ!?;
昨日うっかりうちに遊びに来たのをすっぽかしたのがいけなかったの!??

一生懸命引き止めてるけど、どぅなの、ポーラさん!
残ってくれるのー!??

せっかく仲良くなれたのに、まだ全然日数も経ってないのに、もぅ引越しなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
悲しい(´;ェ;`)


せっかく今日は鉄矢君が飲み会だからゆっくり森で遊ぼうと思ってたのに…。
ふぅう…。

ウワァァ━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━ン!!!

テーマ : おいでよ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

結婚式の衣装。

おととい、鉄矢君の振り替え休日を使って衣装店を見て回りましたー。
鉄矢君の会社は土曜日でもなんでも、祝日に休日がかぶってたら絶対振り替え休日として平日休めるから、本当にいいなぁ♪
助かっちゃいます(^v^)


いっぱい試着して、楽しかったけど結構疲れたなー(´v `;)
1日で2件回ったしなぁ;
ウェディングドレスって重いし、脱いだり着たり、結構大変なんですねぇ。
当日は緊張もするし、もっとしっかり着付けるわけで…。
それで動いたりもしなきゃいけないわけで。
うーん、早くも式当日の大変さを垣間見た気がします(笑)。


もぅ式まで半年に迫ってきたし、そろそろ衣装店を決めなくっちゃいけないんだけど…。
決めきれなーい;
一応4店あるうち2店には絞ってて、片方は結構今時風に可愛い感じのドレス…ただし、軽く安っぽく見える可能性も??ってとこで、もぅ片方がすごく高価そうなドレス、でもデザインが結構シンプル…ってとこで。

最初は絶対前者の衣装店がよかったんだけど、式場の雰囲気に合いそうなのはどっちかなぁ…ってことも考えちゃったりもして。
あと、前者は試着したのがお昼間だったこともあって、若干暗めであろう披露宴会場でどんな風に見えるか想像がつかなくって…。
それと、式場の提携店じゃないから持込料とかがかかっちゃうんだよね(´v `;)
でもでもでも、デザイン的にどっちが好きかっていうと、やっぱり前者の可愛いドレスなの…。
でも、後者のドレスが嫌かっていうと、そぅでもなかったりして…。

家族も鉄矢君も、一生に一度のことだし、お金がかかってもいいから好きな方を選んでいいよって言ってくれてるから、私の好きな方を選んでいいの。
でもでも、だからこそ悩むー;


うーん…;;


もぅずっと考えてるんだけど、決めきれないよーぅ;
今度実家に写真を持って帰って、それで家族の意見も仰ごうと思ってはいるんだけども…。

あー…。
どぅしよーぅ;
一生に一度しか着れないものだから、すごい悩む;





ここからはちょっと愚痴っぽいかも…。


その日衣装店を見たあと、天神のクリスマスイルミネーションを見て、さぁ今からお食事して映画見るかー!って鉄矢君とうきうきデートをしていたんだけどもね。
二人で歩いてたら、なんかこっちをじーっと見ている人が。

…誰??

って思ってよくよく見たら、…うぁあ、正直会いたくない知り合いではないですかー!!Σ( ̄ロ ̄|||)


目があっちゃったし、というか声をかけられたから当然無視できず。
んで、普通に話してたんだけども、「ていうかさー、何?何??結婚したっちゃろー??何?いつ?いつ??」…。


ちょ、なんで知ってるのー!??ΣΣ( ̄ロ ̄|||)


よりにもよって一番知られたくない人に…!!!


なんか誰かから聞いたらしいんだけど…。
誰かって、誰ー;
私周りの人には「まだ式が終わるまでは他言無用で」って言ってたのにー;;
なんでなんで!??
どこから話が出ちゃったんだろう。
やっぱりまだmixiに書かない方がよかったのかなぁ。
しばらく日記の公開制限してたけど、最近はまた全体に公開ってしてたからなぁ…;


昔から人の恋愛沙汰を「何?何??誰?誰??いつ?いつ??どこで?どこで??」って言ってやたら訊きたがるくせ、私が告白されたって知るやいなや「男心を弄んでる」やら「男好き」やら罵られたりして…。
勝手に「ルーさんから相談受けてさー」って告白した男の子に電話して、色々聞きだすようなことしたり。
…相談してないし!(笑)

普段、私が何か困っててもどんな目にあってても無視なのに、人が見てるとなるや俄然張り切って「ルーさんがかわいそうじゃないですか!」っていきなり言い始めたり、自分の都合のいい時だけ助けてーって擦り寄ってくる。

んもぅ中・高と散々振り回されまくりで、疲れちゃって、とうとう「もぅ関わらないようにしよう…」ってなっちゃった。
そんな人だった…。

この人とは中学・高校と同級生(しかも部活も一緒)だから、つまり鉄矢君のことも知ってて、しかも色んな人に噂を流すタイプの人なんだよね…。

あー…。
私中学時代って散々だったから、できるだけ中学の人には知らせたくなかったのに。
人の不幸やらなんやらを嬉々として人に話しまくるような人が結構いるから、嫌だったのに…。

式が終わってないし、部活の忘年会とかでかどがたたないようにって念のために本当に仲いい人しか教えてなかったのにー…;

なんでよりにもよって…。


すっごく楽しかったのが、一気にテンションダウン…。
もぅやだぁ;;


もぅ後の祭りだし、しょうがないし、きっといつかはわかることだからいいけどさー…。
けどさー…。
はぅ;

あとは今度の忘年会でややこいことにならないことを祈るよぅ(´;ェ;`)

*どうぶつの森*2日目。

今日も今日とて森ライフ。



・テツも森を始める。

 なんかやってみたかったんだって。
 いつまで続くかしら…(笑)。


・クリスマスツリーGET!

 テツが買ってくれたー(*´∀`*)
 でも、部屋が足の踏み場もない状態に…。
 床とか壁紙とか、床においておくしかないのー!??
 タンスってローン払い終わるまで手に入らないのかな。+゚(゚´Д`゚)゚+。


・釣りを始めてみる。

 最初できなくってどぅすればいいのか悩んでたら…。
 ちょっぴりタッチダウンしたテツに、あっさりとスズキを釣られ…!Σ( ̄ロ ̄|||)

 んでも、その後いっぱい練習してできるようになったもん♪
 

 因みに、今日釣ったもの:
 アジ、スズキ、フナ、ブラックバス、ワカサギ、カレイ、タイヤ、ヒラメ、クリオネ


 明日は釣り大会らしいから、頑張るぞー!p(・∩・)q


・虫取りもやってみた。

 けど…ハエ2匹しかつかまらなかった…(´・ω・`)
 なんとなく、魚釣りよりも難しい気がするよ??


・アコヤガイって高値!

 適当に海で貝殻拾って売ってたら、アコヤガイを2つ拾った。
 売ってみたら…1200ベル!??
 予想以上に高値で、ルーびっくり。


・新しい住民。

 待望の新しい住民がー!
 ダンベルさんっていうゴリラだよ。

 早速いっぱいお話しようと話しかけたら…。
 「荷物片付け終わってない」って、冷たくあしらわれた…(´・ω・`)


・雪だるま作ってみた。

 初めて雪だるま作りに挑戦!
 完成させたら、おしゃべりできたー!(*´∀`*)

P1070532.jpg


 したら、小さいサイズに作ったことについて文句言われた…(´・ω・`)


・通信の設定になんとか成功…!??

 いくらやってもぜんぜんうまくいかなくってイライラ…。
 どぅやらウィルスバスターの設定がいけなかったっぽい。
 常識力のソフトでは成功したから、多分こっちも大丈夫…だと信じたい…(´v `;)



と、今日はこんな感じでしたー。
新しい住民が来ると妙に嬉しい(*´∀`*)
明日はどんな感じかなー♪


…そぅいえば昨日、風船にプレゼントがくっついたものが空をふぅわりふわと舞っていたんだけれども…なんだったんだろ??

テーマ : おいでよ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

13000HIT!

記念すべき13000人目のお客様はー…



なまにゃんさんでしたー!!



ぱちぱちぱち…★
2回目のキリ版、どぅもありがとですー(*´∀`*)
これからもよろしくお願いいたします♪



次はー…なんかいい語呂が思い浮かばないなぁ。
んー…えと、「13740」…意味なしおで。


うわ、またなんか踏みたくない微妙なキリ版!(笑)
一体誰が踏むんだろう…。
マイミクさん以外だったらとても告知できない!(笑)

*どうぶつの森*1日目。

1年前からずーっとほしかった念願のどうぶつの森…。
早速遊んでみましたー(*´∀`*)


まだあんまりとよくわかってないけども、とりあえず色々メモメモ。



・今いる住人

 ユキちゃん、ポーラさん、くるぶしさん

 特にポーラさんとユキちゃんがお気に入り♪
 …くるぶしさん以外か!(笑)
 ポーラさん、色々プレゼントしてくれるのが嬉しいー
 口癖の「ウフフ」っていうのが可愛い(*´∀`*)


・今日ゲットしたもの
 
 作業着、No.2の服、青いタイルの壁、ロボの壁紙、ラブリーな壁紙、だまし絵の床、ビニールチェア、マーガレットの傘

 ポーラさんが話しかけるたびに色々くれたよ♪
 お気に入りはラブリーな壁紙。
 可愛い
 …でも、だまし絵の床とは合わない(笑)

 あとは、不用BOXの中にあった、マーガレットの傘!
 触るたびにくるくるーん♪って回って、すっごくきれい
 相当お気に入り!



あとは…。


・アルバイトしたよ。
・雪玉をとにかく大きく丸めてみたよ。
・うっかりそれを川の中に落としちゃって…めそめそ…;
・バイトしてる間もりんごやら貝殻やらをたくさん拾ってたぬきちに売ろうと思ったら、夜更け過ぎてお店が閉まってた…。
・道端でなぜかお金を100拾う。
・とりあえず適当に星座を作ってみたり。



…と、初日である今日の森ライフはこんなんでした。

もっと遊びたいけど、さすがに眠くなってきたから…。
お楽しみはまた明日。



おやすみなさーい(*´∀`*)

テーマ : おいでよ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

えへー♪

予定が1週間早まって、今日お母さんと会ってきました(ノ´∀`*)



… と 、 い う こ と は … 。





… D・S ! D・S ! !





キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!





やはー!!!
新しいエメラルドグリーンの方(まだ傷が少ない・笑)だぁ!
箱につめられてきれいにそのまんま梱包されてるから、気分は新品!!
わーいわーい!!(ノ´▽`)ノ



色々片付けとか終わってから、早速遊んでみようと思いまーす♪
あー、嬉しい!!
きゃほぃ★★★





あーぁ、こぅなると、ますます鉄矢君が今日飲み会でつまんないのーぅ。
一緒に遊びたいのにぃ!
ぶー(`ε´)

せっかくお洋服も買ってきたのにぃ!
(ルーママンからのクリスマスプレゼント・笑)



いいもん、一人で勝手に遊んじゃうもんね!
へへーんだ!!



…でも、とりやえず、鉄矢君が会社から一時帰宅するまでは、待っておこう。
なんとなく。



はぁ、わくわく…♪♪♪

「亭主元気で留守がいい」??

金曜日に鉄矢君、大学の後輩のお家で行われる鍋パーティーに行くんだって。
そこまで車で行くしかないから、「帰りはどぅするの??」ってきいたら、「その日は泊まって帰ると思う」…って。



エェエェエ(;´A`)エェエェエ



と、口から出た言葉に、ルー自分でびっくり(笑)。
いつもはどんだけ鉄矢君が飲み会に行ってもへーきのへのかっぱなのに。
飲みに行って夜遅く…てゆかむしろ朝に帰ってきても大丈夫なのに。


…何故??(笑)
自分でもわからぬ。


んー。

やっぱり、「遅くても帰ってくる」のと「遅くなるから帰ってこない」って、結構ルーの中で違うのかもー。

ルーは朝4時くらいまでの時間はむしろ好きだけど、さすがにそれ以降は起きていたくないし。
そのあと一人で寝るのかーって思うと、なんだかんだでちょと寂しい(´・ω・`)

鉄矢君が飲み会に行くと夕食の支度とかしなくていいし、のーんびり一人遊びができるのが嬉しいていうのもあるんだけど、でも本当は「いつ帰ってくるのかなー」「何かサプライズ的なことでも用意しておこうかなー」とか考えて待ってるのが楽しいのかもしんない。
なんとなく、その日はあんまり一人を満喫できそうにないなぁ…。
むぅ。



付き合いが長いせいか、新婚っていうより熟年夫婦ばりの落ち着きだなぁ…なんてルー思ってたんだけど、おぉっ、なんか新妻っぽい!
新婚っぽい!!
そんなのが残ってたなんて…なんか感動!!!(笑)





まぁ、帰ってきてほしくば送迎せよって話なんだけども…。
行きは鉄矢君の案内で行けたとしても、帰りそこまで迎えに行く自信がないのです(´v `;)
方向音痴って不便だなぁ…(笑)。

コミュ整理。

気付けば入ってるコミュの数が100個突破…。
全部で105個かー…。
前は50個いっただけでも、うへぇって感じだったんだけどなぁ。
突破早いよ!(笑)

そんなわけで、今からコミュの整理をしようと思いまする。
私生活では捨てられない症候群で困ってるんだけども、ここはんもぅばっさばっさと切っちゃうぞ!
…多分(笑)。

一応メモがてら、抜けたコミュのURLと一緒にここにまとめておこう…。
ひょっとかすると、また入りたくなるかもしれんし。
…こぅいう辺りが「捨てられない症候群」のダメダメなとこだなぁ…(´v `;)
どぅせ「また入りたくなる」ことなんてないに等しいのに(笑)。



まずは、編み物熱の復活と共にいっぱい入っちゃった編み物系コミュを整理。
編み物熱が再び消えたので(笑)、とりあえず保留。
んでもまた再燃することを考えて、他の「入ろうかどぅしようか迷ってるコミュ」のブクマフォルダにお片付け。
なので、URLメモはなしー。


・COLTEMONIKHA
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=610183

capsuleの中田ヤスタカさんが手がけた歌手なんだけど、実はこの方の歌を聴いたことはまだなかったりして(笑)。
いつか聴いた後にでもまた入ればいいかー、と。


・pippi
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=30565

勢いで入ったはいいけども、特に色々情報が入ってくるわけじゃないなぁ、と(´ー `;)

ピッピは好きなんだけどもねー。
うむむ。
とりあえず。


・ほぼ日刊イトイ新聞
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=10231

ほぼ日刊イトイ新聞は好きだけど、普通にHPだけを見てればいいかな、と。
手帳の方のコミュにも入ってるしね♪


・Tommy heavenly6
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=7505

Tommy february6のコミュだけでいいかなー、と。


・長男 長女
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6021

「好きになる人が第二子ばかり」「好きになる人が末っ子ばかり」「長男長女カップルってうまくいかない?」とか、結局「人それぞれ」で終了やんっていうトピとか、両親とか兄弟とか家族を嫌うトピとか家庭の事情のトピとかが乱立してて、全然いい情報はいってこないし、別に主張するほどのものでもないしいいや、と(笑)。


・中距離恋愛
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=58732

もぅ今は毎日一緒にいるので(笑)。



…と、今のところこんなとこかなぁ。
コミュの数100個切ったし、だいぶすっきりしたー!(*´∀`*)

特に「長男 長女」コミュを切ったことにすっきり!
ずーっとどぅしようか迷ってたんだよねぇ。
なんでかわかんないけど…嫌いな人との腐れ縁的な(笑)。



あ、あと保留が


・笑っちゃダメな時に笑っちゃう
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=395782

なんか、たまーに「そこは本気で笑うべきじゃないやろー…」って感じのトピが立つんだよねぇ(´ー `;)
それって人としてどぅなの??っていう。

今回は認知症のお年寄りを笑ったトピ。
認知症の末に祖母を亡くしたルーとしては、正直全然笑えない…。
感覚が合わないのかなぁ;

管理者様が道をそれないようにしっかりしておられるからいいんだけどもねー;
うん。
まぁ、とりあえず、保留。



さ、今日はこのくらいにしといて、またコミュの数が100個越えた辺りで大整理するかぁ( ´∀`)

ふぅー!
このくらい、お部屋の方も整理できたらなぁ!(笑)

ルー、どうぶつの森デビュー!??

遅ればせながら、ルーも「どうぶつの森」、購入しましたー!
わぁい!(*´∀`*)

P1070491.jpg


ルーのお家は現在、式や新婚旅行のために細々と貯金をしなくてはならないため、お小遣い制にしていないのです。
なので、クリスマスプレゼント~といっても、結局お互い自分のお金でプレゼントすることができないし…。
そんなわけで、今年はプレゼント代わりに二人ともが前々からほしかったNintendoDSとそのソフトを一緒に買うことに!

ルーが選んだソフトはもちろん去年からほしかった「どうぶつの森」!
そして、さらにルーが選んだソフトは実家にはあるけどなかなか帰省できなくてできない「常識力トレーニングDS」!
それと「どうぶつの森」のためにWi-Fi USBコネクタ!!

この3つを、昨夜鉄矢君と一緒に買ってきましたー♪


えっ、鉄矢君が選んだソフト…??
…えーと、まぁ「常識力」でも一緒にやるといいと思うよ!
森もたまになら貸してあげるよ!

…だだだって、鉄矢君がルーの好きなの選んでいいって言ったんだもん(`ε´)
だからいい…のではなかろうか。
…多分。


そんなわけで、早速皆さんの森の仲間に入りたいとこですが。



えー…。





肝心のNintendoDSの本体が売り切れでして…。





つまり、ソフトはあるけど遊べないってことで…。



il||li _/ ̄|○ il||li



予約もできないし、いつ入荷するかもわかんないんだってさー!
うわぁあん!。+゚(゚´Д`゚)゚+。


鉄と二人でがーっくし。
めそめそめそ…。



でもね、とりあえず22日お母さんと天神で遊ぶ約束してるから、その時に実家に無駄に2台あって今や父親くらいしかやってないDSの1台を、本体が買えるまで借りようと思ってまーす(ノ´∀`*)

今から楽しみ!
早く遊びたいなー

なんとか…。

生きてます。
多分(笑)。

だいぶよくなりました。
多分(笑)。


今年の風邪は長引きやすいのか、日曜日から昨日まで本当にしんどかったですー;
今もちょっとだけ、げほごほ。

いつもは一晩寝ればよくなるんだけどなぁ。
なんでこんなに長引いたんだろう…。
皆様も風邪には、本当に注意ですよぅ;



それにしても…。

なんだかんだ、風邪引いてる間も普通に家事してたなぁ。
結局ご飯も毎日作ったし。

なんかそんな辺り…すんごい主婦っぽいー!
自分で言うのもなんだけど!!(笑)

だだだだって、気になるんだもんー!
最低限のことはやんないと気が済まないんだもん!
そんなんだから長引いたんだろなぁ、風邪(´v `;)
あぅ。


皆様も、風邪にはty(ry

クリスマス!

もぅ12月ってことで、テンプレートをクリスマス仕様に。

やーっと気に入るテンプレートが出てきたの。
可愛くていい感じー


今年のクリスマスは何しようかな…♪

なんでなんでー!?

ね、眠れない…。
今日も風邪が治らなくって、お昼間休んでたからかな…。
寝すぎちゃったのかな…。

やだー、今日までに治したかったのに…。
眠らなきゃ、治んないよぅ;;

どぅしよ、もぅ起きて朝ご飯とお弁当の支度でもしようかな…。
どぅせ今から寝ても、30分しか眠れないし(笑)。
色々やってから、ゆっくり休もうかな…。

むー。

んにゃ…。

「一晩寝ればよくなるさ!」と楽観視してたルーの心と裏腹に、全然よくなってないのー。
微ー妙ーな、だるさがほへぇー、と頭にのっかてるような。
そんな感じ。

でもおべんとは作ったぞ。
せーつやーくーーー。


今日は本当は遠くの安ーいスーパーまで買出しに行く予定だったのにー。
じゃないと、明日からお肉が食卓から消えちゃうのにー。


こりじゃ、行けないじゃないのよさ(´・ω・`)


車運転できなさそな予感。
てゆか、すべきじゃないの。


しょうがないので、今日の夕食分は近くの高いスーパーで泣く泣く買ってきました。
寒かったー。

幸いお肉は今日の分ならあるんだ…!
よかった!

安いスーパーは鉄矢君が早く帰ってきたら連れて行ってもらおうっと。
ごめにょ、鉄矢君…。



因みに今日の夕食の予定はー。

クリームシチュー、デミっぽいソースのハンバーグにマッシュポテトを添えたの、エリンギとブロッコリーのバターソテー、それにサラダもつけるかなぁ、ってとこです。

ついでに、早く使っちゃいたいクーベルチュール(製菓用チョコ)と生クリームがあるから、それで何かデザート作りたいの。

むー。


なんで今日に限ってやたらと盛りだくさんなメニューなんだろう…。
でも、一回「今日のメニューはこれ!」って決めちゃうと、ダメなの。
作らずにはおれないの。


ぬはー。

バカだ…。
大バカだ…。

でもやっちゃう。

がんばるんば。
とりあえずねらねば。
でもねむれないねば。
ねむけがさめちゃったねば。
でもさむいねば。
あ、おこたも設置せねば。
てことは、色々片付けてお掃除せねば。
押入れに色々片付けたり色々取り出したりせねば。
しゅふはつらいねばー。
とりあえず、ごっささむいのと、なっとうがたべたくなったねば。

冬到来。

私が住んでいるところも、いよいよ寒くなってきました。

それまでお昼間窓開けっぱなしで空気の入れ替えをしていても大丈夫だったし、暖房入れてもすぐ熱くて消すくらいにあったかかったのに。
先週の終わりから急に冷え込んで、暖房入れても足が寒いの。
ひょえー。

こりゃあ、いよいよこたつ様が必要だわ…と。



…がッ、ルーの家にはこたつがないッ!



置き場がないから実家においてきちゃったんでした…。


そんなわけで、実家までこたつ様をお迎えにあがってきたよ。
帰ってきたのが遅かったから、設置は明日。
ぬくぬくライフの到来だーい♪



…でもね。
時、既に遅し。


急に冷え込んだからか、ルー、また風邪引いちゃったよ…。


il||li _/ ̄|○ il||li



とりあえず、葛根湯飲んでゆっくり休んで、早く治さなくっちゃなぁ。
今週末には湯布院まで旅行に行くし、それまでに完治しておきたいの。





でも、明日のお弁当は作るぞ!
節約節約ゥ!

FELT8:バナナ・カスタード・デニッシュ

和栗のモンブランケーキを作った後に、実はも1個作っていたのでした…。

20061201162052.jpg


20061201162116.jpg


バナナ・カスタード。デニッシュです。
…のつもりです。



…うん…(´v `;)



言うな。
皆まで言うな。


デニッシュに見えないということはわかっている…!


。・゚・(ノД`)・゚・。



なんか変な帽子みたいになっちゃったぁー;
色合いも変!
バナナもうまく作れなくって何度もやり直しちゃったから、汚くなっちゃったし;


前回の和栗モンブラン・タルトの土台作ってた時に、

20061201162552.jpg


「これ、少しいじればデニッシュになる??」と思ってチャレンジしてみたんだけども…。

失敗(´;ェ;`)


20061201162818.jpg


因みに、これの大きさも1.5cmくらいです。

小さすぎたのが敗因の1つなのか…。
しょげり。


この失敗をバネにして、また頑張ります…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
