

ほぼ日手帳、2年目。

ばたばたしてて書くのが遅くなっちゃった;


P1070101.jpg


待ちに待ってた2007年度のほぼ日手帳が、ルーの元にも届きましたー!
わぁい!!(*´∀`*)


P1070113.jpg


P1070110.jpg


ルーがネット限定の千鳥格子で、

P1070108.jpg


P1070109.jpg


鉄矢君が革のダークブラウン。


千鳥格子、可愛いー
思ってた以上にナイロンな感じかなー。
でも、色々カバー・オン・カバーでカスタマイズできるから楽しみ!

テツのダークブラウンはすっごくいい感じで、まさにチョコレート色。
あーん、いいなぁ。
ルーも時々借りようかなぁ。
でも、鉄矢君が使うと汚くなっちゃうんだろうなぁ…(´v `;)



それにしても、来年はどんな年になるのかなー(*´∀`*)

思えば、今年は激動の一年だった…。
大学卒業、就職、パワーハラスメント(っていうのかな?)、退職、結婚…。
ふへー。

なんかここ最近のルー、人生がどんどん動いてるような。
多分、鉄矢君と付き合い始めてから…。
好きな人がいると、その日1年のイベントごとが全部楽しみになっちゃってそんな風に感じるのかも!??
鉄矢君と付き合い始める前は、男の人と付き合ったりとかなかったから知らなかったしなぁ。
んー。


来年の手帳に1番最初に書き込むことは、結婚式を挙げる日!
これですな♪
次は鉄矢君と私の誕生日と二人の記念日、続いて家族の誕生日、それに友達や知ってる分のマイミクさんたちのお誕生日…。
プロフィールも書かなくては!

あー、どんな風に使おうかわくわくするー♪

だけども、まずは今年の手帳をまとめなくっちゃ!
空欄の日でも覚えてる分は覚えてるうちに書いておくんだー。
デジカメがあると、いつ何時どこに行ったか何を食べたか、なんてことがばっちりわかるから、いいね。


前みたいに新しいものが来たからってそっちに即飛び移るわけでもなく(もちろん楽しみではあるけれども)、前の分を大事にしたいって思えるのは、やっぱり1年分の自分の楽しかったことや嬉しかったことや悲しかったこと、自分の素直な気持ちがいっぱい綴られた手帳だからなんだろうなぁ。
3日坊主なルーなのに、空欄もあったりするものの、結構マメにかかれてたりして。
読み返すと、なんだか不思議な気持ち…。



来年も素敵な1年になりますように



*参考*
http://www.1101.com/store/techo/index.html

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

編み物がッ、でーきーなーいー!

今日、可愛い編み物の本を見つけたもので、またもや編み物の道具をとりだしてはみたものの…。





でーきなーい!!!





なんでなのー!?
全然わからん!!
まぁあったく、わからんっ!!!
作り方見てもネットで検索かけても、全然全然ちっとも理解できない!!!!




なーんーでーじゃーーー!!!!!

ムッキィ!! ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



そんなルーが唯一わかるのは鎖編み…。
鎖編みだけなら、何とか…。

il||li _/ ̄|○ il||li


だって、長編みとか細編みとか…。
一番最初はわかっても、その後どこをどぅしていいのかわからんよ!
いくら考えても、色々試してみても、わからんよ!
なんでこんなにわからんのか、自分でもわからんよー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


黙々とずーっとやってたんだけども、どんどん絡まっていくだけの毛糸に嫌気がさして、先ほど投げ出しました…。

ウワァァ━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━ン!!!

思えば、去年も可愛い本を見つけて「やってみよう!」なんて思いたったはいいものの、基礎の基礎からわからなくって即投げ出しちゃったんだよね…。



誰かの実演が見たいー。
手取り足取り教えてもらいたいー。
いつかできる人に出会うか、もしくはどこかの教室に通えるようになるまで、ルーが編み物するのは無理なのかしら…。
本当に全然わかんないんだけども!



しょげり。



いいや、フェルトでお菓子作るから…。
ルーには、フェルトとか、ヘンプ編みとか、ビーズとかあるから…。
そりなら、なんとかできないこともないから…。


いいんだもの。
だって、にんげんだもの。

ねこテンプレート。

テンプレートを猫のに変えてみたー。
なんか綿の国星みたいで可愛い(*´∀`*)



次に変える時はクリスマスのテンプレートかな…。

FELT7:和栗モンブラン・タルト(ごまふしゃんに捧ぐ・笑)

最近忙しくてなかなかできなかったけれども、だーいぶ落ち着いてきたので、今日は午前中からちまちまと手芸…。
んでもって、先ほど完成したのがこれ。

20061128125938.jpg


20061128130020.jpg


20061128130048.jpg


和栗のモンブラン・タルトですー(*´∀`*)

ごまふしゃんからだいぶ前にモンブランのリクエストがあったので、ごまふしゃんに捧ぐ!(笑)
モンブランに見える??


20061128130113.jpg


これは本当の本当に今までで最小…!
前回のいちごムースケーキでもだいぶちんまいと思ってたけども、そんなん比じゃないくらいにちんまい!

大体、直径1.5cmなんだけど、高さもあんまりないからか半端じゃなくちんまく見えます。


20061128130144.jpg


はじめの方に作ったチーズバーガーと比べると…うひゃー!
これでもチーズバーガーだって3cmしかないのに(´v `;)


そんなこんな、小さいやら作業が細かいやらで、作るのに結構苦労した一品。
でも、今回のコンセプトは「丁寧に!」だったので、じっくりと作ってみました。
クリーム部分がなかなか上手にできなくて何度もやり直す羽目になったけど、なんとかうずまき状にできたかな??
ふぅ、満足!



さて、次は何作ろう…。
ブッシュ・ド・ノエルか、それとも、ホットケーキか…。
まずは、さっきモンブラン作ってた時に思いついたデニッシュを作ってみようかなー♪
思いつきだからうまくいくかわかんないけどもー(´ー `;)


それにしても、いちごのムースケーキを作った時も「小さすぎたー」なんて思っていたのになぁ。
それを完全に上回るほどの小さいものを作ってしまって…。
なんか自分で自分の首を絞めているような気も(笑)。

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

んぁー。

眠れないのよね。(マキバオー風に)

今日は祝日だけど、鉄矢君、会社のマラソンの応援に行かなくちゃならなかったの。
だから、普通にいつもと同じ6時半起きで…。
お昼にはもぅ帰ってきてたんだけども、鉄矢君疲れてたみたいで夕方眠っちゃった。

で、ルーは部屋のお片付けしてたんだけど、ついつい…。

ルーも隣でお昼寝を…;

ぎゃふん。
しかも3~4時間も!

んぁー、もぅこんな時間なのに、眠れないのね。
明日はお昼からお母さんとショッピング、夜は友達と飲み会なのにー;;

…それにしても、鉄矢君は私よりも+2時間は寝てるはずなのに、どぅしてすんなり眠れてるんだろー??
やっぱり疲れてるのかなぁ;

今日は…。

いい夫婦の日、もしくはわんわんにゃんにゃんの日。
らすぃですね。


…だからといって何かがあるわけではありませんが(笑)。


犬と猫に会いたいなぁ…。
なんだか最近動物が恋しい。
実家が恋しい。
結構しょっちゅう帰ってる気がするけど、帰りたい…。
ずっと実家にいたい。
でもきっと、ずっといたらまたこっちに帰ってきたくなるんだろうなぁ。
今みたくたまに帰るくらいがちょうどいいのかもね。



今日も走ってきたから、もぅ眠くなってきた…。
んー。

ダイエット?

今日はお夕食を食べた後、鉄矢君と一緒にジョギングしてきました♪

鉄矢君のいつものペースじゃとても着いていけないから、ちょっとペースダウンしてもらって頑張ったー!(*´∀`*)

体がほどよく疲れてすっきり。
今日はぐっすり眠れそうーvV

これを頑張って続けて結婚式までにやせるぞぅ!p(・∩・)q



…さ、デザートに昨日やいたアーモンドバナナケーキを食べよう…。



…。

……。

だだだだって、鉄矢君が会社の部長さんからバナナをいっぱいもらってきて、それが痛みかけてたんだもーん!

だから、おつまみのアーモンドをミキサーで砕いて、それも混ぜてケーキに…。

あと残りのカスタードはバナナカスタードクリームにして、パンもついでに焼いちゃって、朝ごはん用に…に…。

因みに、今日の夕食はビビンバとチョレギサラダ。
それぞれのお野菜は適当に味付け。
んでもって、焼肉と一緒に土鍋に並べて熱して、石焼ビビンバ風に…。
こりは焼肉やさんでバイトしてた弟のアイディアなり。


んー…。
もっと食べ物を改善しないとダイエッターとは言えませんか…(´v `;)

日常。

土日、鉄矢君が社員旅行だったので、ルーも帰省。
わんわとにゃんにゃに癒されー。
うふふ(*´∀`*)

あの布団にもぐりこんでくるぬくもりが、たまらなく愛おしい。


今日は朝ご飯にお味噌汁といわしの生姜煮と白ご飯を用意して、お弁当に白身魚のフライを作りました。
お魚づくしー♪

土日の分の家事をやって、レシピをワードにまとめて、家計簿の調整して…。
時間が余ったら手帳の整理とか手作りとかしたいなぁ。
今日は忙しいだろうから無理かなぁ。



それからそれから、この間の日記を読んで下さった方、コメント下さった皆々様、ありがとうございますー。
なんだか文章にしたことで、だいぶ自分の気持ちが昇華されたような気がします。
大感謝(*´∀`*)

…実は、あの話にはちょっとした後日談があったりします。
今日時間があればアップする予定なので、気になる方はどぞー。

復活!

ご心配をおかけした皆々様、ごめんなさい。
たまに、とことん落ちに落ち、何事もなかったのように復活するルーです(´v `;)


…ただ、落ちに落ちたついでに、前々から書こうと思ってた、お仕事辞めた理由を書こうかなぁ、なんて思ってます。
一度自分の頭をまとめようと思っていて、ちょうどいい機会かなぁ、と。
またもや暗い話になることは間違えないので、好まない方はさくっとスルーしちゃってくださいな。


因みに、写真は今日の朝ご飯でーす(*´∀`*)

P1070212.jpg


昨日今日の朝食用に作ったコーンとチーズのマフィンと、昨日の夕食のポパイサラダのマカロニ和えとコーヒーです。
おぉっ、なんかカフェの朝食っぽいぞぅ!(そぅか??)

まぁ、ただ単に昨日作ったポパイサラダのコーンが余っちゃったから、鉄矢君の好きなチーズと混ぜ混ぜして食事用のマフィンにしただけなんだけどもー(笑)。

んー、お腹いっぱい!

さて…。

とりあえず、ご飯の準備だけでもしなくては…。
めーんーどーいーーー。

ので、簡単な鶏肉のワイン煮込みでも作るかね。
それに適当にレタスちぎっとこう。
気力があれば、ほうれん草のバターソテーとガーリックライスもつけよう。

うし。
これで!

ではでは、作ってきますー。

また風邪引きました…。

昨日は暗い日記を書いてしまってごめんなさい。
コメント、どれもこれも本当に嬉しいです。
ありがとう…。

返事はも少しだけ待ってください。
といいますのも、実は、せっかく治りかけていた風邪をぶりかえしてしまいまして…。
おそらく、昨日寒い車の中に4時間ほどいたのが原因でしょうから、自業自得なわけですが。

最初引いていた状態よりもさらにひどくなっているみたいで、血の味がするなぁと思ったら、鼻や喉からなぜか血が出てきました。
昨日泣きすぎたのがいけなかったのかなぁ。

運の悪いことに、体温計が壊れているようで35.0℃台の体温しかたたき出してくれません。
そんなに体温が低いのは変だと思うので、多分本当の体温じゃないでしょう。
ということは、前回の37.1℃っていうのも多分違うな…。
道理でやたらきついと思ったー。

多分感覚的に38.0℃超えてるか、それに片足突っ込みかけてるくらいかな。

でも、ちゃんとお腹空いてるから多分大丈夫。
ルーが風邪引いて本当にひどい時は、食べ物は全く受け付けなくなってしまうので…。

お腹空いて、何か食べたいー。
でも悲しいことに、私昨日お弁当用のご飯さえ炊かずに部屋に戻ってすぐ倒れて寝てしまったから…。
何にもない。
カップラーメン系くらい。
で、我慢するかなぁ…。

風邪引きました…。

昨日からだるいなぁってずーっと思っていたんだよねー(´v `;)
で、部屋の片付けしてたらちょうど失くしたと思ってた体温計が出てきたので測ってみたら。


37.1℃か…。


38.0℃こえると死にそうなくらい苦しむ羽目になるルーの体質を考えると、37.0度こえた時点で結構侮れなかったり。
うへー。

でもお部屋片付けたいし、手作りもしたいし、他にも色々色々やりたいよぅ…。
むぅう…。

でも、結構だるい…。
頭が重くてわんわんする…。
体の節々が痛い…。
喉も痛い。

これは明らかに休まなきゃいけないレベルに片足つっこんでる…。


はぁ、せっかく鉄矢君が飲み会なのになぁ。
一人が満喫できないなんて…。


しょぼぼぼ~ん↓↓↓(´・ω・`)↓↓↓

11月3日は…。

鉄矢君のお父さんのお誕生日でした。

ちょうど鉄矢君が迎えに来てくれて帰る日!
そのおかげでお祝いをしてかえってくることができました(*´∀`*)

前々から何かささやかながらもプレゼントしようと天神周辺を中心に似ろ色探していたのですがいいものが思い浮かばず…。
でも、久留米にいいものがありました!

下駄…草履??なんですけども、底部分がいい感じにフィットするゴムでできていて、しかもなんかすごいオサレな感じで!
予算5000円にもちょうどよくて!
鉄矢君と二人、一発で気に入ってそれにすることに。

ものすごく喜んでくれたみたいでよかったー(*´∀`*)

鉄矢君は最初「ちまちま誕生日にプレゼントあげるよりも、しばらくして経済的に余裕ができてから旅行でもプレゼントすればいいやん」なんて言っていたのですが、そんないつになるかわからん話のために何にもプレゼントできないなんて…!と、半ば強引にルーが話を進めちゃいました(´v `;)
旅行は旅行でプレゼントしてあげるといいと思うけど、でも、毎年1度、双方の両親に感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしてあげたいもん。
今は経済的にきついこともあって5000円くらいのプレゼントしかプレゼントできないけど、でも、双方の両親の分全部合わせても年20000円ほどではないですか。
そのくらい、いいじゃないのよさ。
ちゃんと両親に「ありがとう」の意を示してあげることって、大事だと思うんだけどなぁ。
でも鉄矢君は男の人だから、やっぱりちょっと照れくさいんだろね(*´∀`*)

私は自分のお父さんお母さんも鉄矢君のお父さんお母さんも大好きだから、いっぱい親孝行してあげたいんだもん。
色々喜ばせてあげたい。


それにそれに、鉄矢君のお父さん、お母さんは結婚前から本当に私によくしてくれてて、それが本当に嬉しいから…。

実家に帰省している時も「鉄矢がいなくても、うちはちぃちゃんにとっても我が家なんだから、いつでもおいで」「すぐにっていうのはなかなか難しいだろうから、徐々になれていってね」っていっぱい優しい言葉をかけてくれた。

私が行くといつでも歓迎してくれる。
というか、むしろ「遊びに来い!」って呼ばれる(笑)。

鉄矢君のお父さんとお母さんの結婚式の写真を見せてくれたり…。
鉄矢君のお家総本家なのに、お母さんもよそから来て苦労したからか、私を気遣ってくれて、あんまり私に影響がないようにしてくれて。

そぅいうのが本当に嬉しいから、自分の両親と同じように大事にしたい。
から、年1回の両親4人にプレゼントは絶対恒例行事にするからね!(笑)


決 定 ! (・∀・)

最近のルー。

最近のルーについてのあれこれ。


・みかんダイエット始めたり。

あるある大事典でみかんを食前に食べるといいという話を聞いて、ちょうどみかんがたくさん家にあるのでやってみることにしたのです。


・大量のみかんが家にある理由。

テツの実家がみかんの木を農家から3本借りているのです。
(1本5000円くらいで借りれるんだって)
なので、今のシーズンはみかんとり放題…!
みかんだらけの我が家。


・ミクシィ上の方に初めてお会いしました。

いつもフェルトコミュでお世話になっておりますhiyomamaさんが福岡にお住まいであり、今度フリマに参加されるということだったので、行ってきました。
ミクシィ上の方にお会いするのはルーにとっては初めてのこと…!
はぁ、ドキドキでありました。
緊張しちゃってほとんどお話できなんだ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも、直にhiyomamaさんの作品を見ることができて、俄然やる気が…!
実家に帰っている間何も作れずモチベーションが下がり気味だったのですが、燃えてきました!
よぅーし、パパ頑張っちゃうぞ。


・今日は鉄矢君が飲み会です。

なので、がーっと部屋の片づけをやっちゃって、手作りに精を出そうと思いまーす♪
わーいわーい★


以上ナリ。

アリスー(*´∀`*)

ほしいほしいと思っていたアリスのテンプレートの3カラムが出てるー

早速変更!

あー、幸せ(*´∀`*)
アリス大好き!

初★キッシュ!

久々のご飯日記ー。

と、いうのもおととい初めてキッシュを作ったのですよ。
せっかくなので記録に残しておこうかな、と(笑)。

P1070066.jpg


P1070069.jpg


こーんがり、さっくりと我ながらすんごいおいしくできたよぅー♪

ウィンナーとほうれん草としめじが入ってます。
上にはチーズをたぁぷり!

本当は次の日の朝ご飯に数切れとっておくつもりだったけども、ぜーんぶテツが食べちゃった…(´v `;)
気に入ってくれたみたい(笑)。


他に最近作ったものといえば、ハロウィンにちなんでかぼちゃのポタージュ・かぼちゃのサラダ、他には名古屋風唐揚げ、チキンサラダ、ミラノ風カツレツを作ったりとね。

P1070057.jpg


P1070058.jpg


P1070076.jpg


特にかぼちゃのサラダはいい感じにできたのぅ。
クリームチーズとかヨーグルトとか混ぜてさっぱりさせたのがよかったのかなー(*´∀`*)


そんなこんなのルー家の食卓でした

モバゲータウンとやら。

を、始めたのでございますよ。
おとといから。


無料だったし、普通に携帯ゲームするだけのものと思って登録したんだけども…。
なんかmixiっぽい感じ…?
というか、携帯版SNS??

でも、イマイチ操作方法その他がつかめておらず…。
どぅすりゃいいの、おろろ~ん、みたいな。


とりあえず、今のとこわかったこと。

・アバターが作れる。
・アバター用の自分の部屋が作れる。
・足あとだけじゃなくて気軽に書き込める伝言板がある。

この2つはmixiにないとこで、結構楽しいかも。

・mixiでいうコミュニティなんかもあるみたい。
・んでもって日記もある。

…んだけども、それにはおそらくほとんど書き込むことはないだろなぁ…と(´v `;)
めんどい!
でもかえって知り合いがいない分、ぶっちゃけて色んなことがかけるのかなぁ??


と、理解できた分ではこのくらいです。

おそらくmixiほどやりこんだり人と交流することはないだろうけども、アバターをいじるのは楽しそうな気がするので、そこは遊ぼうかなー、と(笑)。
んまぁ、あんまりこだわらずに暇つぶしに色々いじってみるかー、くらいの気持ちで頑張りマッスルp(・∩・)q


やってみたい方は、招待(???)致しますゼ★(笑)



*参考*

http://www.mbga.jp/

女王様のその後。

「電波3出してあげてもよろしくってよ?」

女王様は福岡に帰ってきた途端に上機嫌。
たまに危うい時もありますが、基本的に電波3を保ってくれます。

ただし、同じ福岡でも場所によるようで。
東区ではあっという間に圏外でありました。
自宅は電波がいいのかほぼ電波3状態です。



で、今日(厳密に言うと昨日)、女王様を連れてドコモショップへと向かったのですが…。


ルーの算段:

「即位して半年ほどしかたっていないけれどだんだんお化粧(表面の塗装)もはげてきたし、現女王には退位してもらって…。
 まだ保証期間内だし、また新しく色々と国(携帯内のデータ)を立て直すのは面倒だけれども、その場で美しい新しい女王様に即位してもらうかぁ…」


が、見事に裏切られました…。


壊れたのは充電する部分にあるFOMA用のアンテナ部分。
が、なにやら水濡れチェックに引っかかってしまったようで、SDカードの部分のみ水濡れチェックのフィルムがピンク色に染まっておいででした。
(他の部分は反応なし)
その場合、直接関係がなさそうでも保証がきかないらしく…。


あぁあぁあ…。

全然水に近づけた記憶はないのに!
たった一部分だけなのに!

なにやら湿気が多いところだけでも反応が出るらしいんだけども、そんな簡単に反応が出て保証がきかなくなるってどぅよ??

ルーは参謀には向かないようです、女王様…。

il||li _/ ̄|○ il||li


表面に破損している部分もあるため、修理費用は5250円はかかるということ。
水濡れ反応が出ているために修理不可として帰ってくる可能性もあること。
買い換えるとなると、まだ1年未満の仕様のためにより多くお金がかかること。(5~6万くらい)
使い始めてまだ7ヶ月目なので、少なくともあと5ヶ月は待たねばならないこと。
余っているFOMA機があれば、FOMAカードをそれに入れればそのまんま使えるとのこと。

とりあえず、今は代替機がないということだったので、代替機がくるまでは現状維持状態。

妹の古いFOMA機、余ってはいるけども…。
データ消すの嫌って言われちゃったしなぁ…。



あー、あー、あー。


もーぅ、なんなのよぅ!

たとえデータが全部消えたとしても無料で新しい携帯に戻れるのならいいさ…!って、せっかく前向きに考えようとしてたのに…!
まだ使い始めて7ヶ月しか経ってないのに…。
しかも修理に出してもデータは吹っ飛ぶらしいし。
保証きかないからお金も飛ぶし。

本当に…女王様、あんたにはがっかりだよーッ!(やっくん風に)

でも、気に入ってるから頑張ってほしいんだよぅ…。
お願いだから、修理ですみますように…。


てゆか、最近の携帯電話って色々機能ついてて便利だけども高すぎやしませんか。
前はそんな数万とかしなかったのになぁ…。

もぅ…もぅ!
ドコモのおばかちん!!(`ε´)

アリスだぁ!

ハロウィンも終わったことだし、テンプレート変えなきゃなー、なんて考えていたら。
共有テンプレートにすんごい素敵なテンプレートがあるではないですか!


ルーの大好きな不思議の国のアリスのテンプレート!


早速変えてみたり。
わー(*´∀`*)



でも、ちと暗いかのぅ…。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
