

女王様と一緒!

昨日実家に帰ってまいりました、ルーです。

なんだかんだで、鉄矢君も私がいないと寂しかったようで…。
そんな姿の鉄矢君が見れて、ルーは非常に満足しました(笑)。



…で、本題なんですけども。


携帯がいきなり壊れちゃいました。


…(´ー `;)



昨日実家に帰ってきた途端に、何故か携帯電話の電波が「圏外」となってしまい、そのままたまに思い出したように電波2、電波1、圏外…ふらふらふらふら。

でも基本圏外、みたいな。
でも充電器にさしこんでくれれば電波2を多く出してやってもいいわよ、みたいな。
え~、メールゥ??今ちょっと気分がのらないワ、圏外っ!みたいな。
もぅ、しょうがないわねぇ。電波2くらいならだしてやってもいいけどぉ、みたいな。
常に私に貢ぎなさい(充電器を)、みたいな。





なにこの携帯。
女王様気質…!??




ひたすら女王様のご機嫌を伺う日々に、僕もぅ疲れたよ、パトラッシュ…。



てゆか、基本充電器がないとダメってことは…携帯電話のくせに、携帯できやしない…!



あぁー、修理に持って行きたいけど、今実家にいるから保証書もないし…!

まだ買って半年くらいしかたってないけど、お金とられたりするのかなぁ…。
てゆか、多分交換とかいう感じになりそうな予感。
今までダウンロードしたのとか、全部おじゃんだよね…。


あぁー、あぁー、


…しょぼん(´・ω・`)

ついさっき、

一時帰宅しましたー。
しかも鉄矢君にはナイショで!(笑)
今日買ってもらった新しいお洋服着て迎えて、びっくりさせちゃうんだー、うふふ(*´∀`*)
今日は鉄矢君、飲み会だから帰り遅いけどもー(´v `;)


で、部屋に帰ってちょっくらお菓子でも作っておこうかねー、と思いきや…。





汚。



そして、臭。





まだ私がいなくなって1週間も経ってないのに…。
お部屋が、汚部屋になってる…。
洗い物もたまってるし、洗濯物も山になってる…。



うへぇえー!
何これー!!Σ( ̄ロ ̄|||)



もぅこれ、おしゃれしてお菓子作って迎えようとかそぅいう段じゃなくなってるよぅう…。・゚・(ノД`)・゚・。
とほほ…。

ど、どこから手をつければいいのぅ…。

今日から…。

土曜日に実家に戻ってきて、今日帰ったのはテツ一人…。
今日から1~2週間ほど、ルーはテツと離れて実家で過ごします。


早速価値観の相違から別居…というわけではなく(笑)。


1つめの理由は、お父さんが2週間検査入院でいないため、犬の散歩とかに人手がいること。

3匹飼ってるし、そのうち1匹は秋田犬という大型犬なので、さすがに母一人じゃ散歩に行けないのです(´v `;)


2つめの理由は、引越しの荷物をまとめなくてはならないこと。

引越しの際、時間がなかったこともあって生活用品や洋服以外のほとんどは実家に強制送還しちゃったので、その片付け、整理をしなくては…。
捨ててもいいものは捨ててしまわないと、二進も三進も行かない;
もはや私の部屋は物置状態で、寝るのもままならないのです(笑)。



それにしても、こんなに長い時間離れるの、久しぶり…。
前は離れているのが普通だったのにね。
なんか変な感じ…。

FELT6:いちごのムースケーキ

昨日作ったいちごのムースケーキですー♪

20061020153641.jpg


20061020153654.jpg


うーん、もちょっと可愛く作る…つもりだったのに…(´v `;)
しょぼん(´・ω・`)

初めて円型ケーキ作ったんだけども、これも型紙からおこしたから大変だったー;
でも楽しかったな(*´∀`*)


20061020153703.jpg


大きさは大体2cmないくらいかなー。


それにしても、どんどん作るものがミニ化の一途をたどっているような…(´v `;)
最初に作ったハンバーガーが半端じゃなく大きく見えるの。

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

FELT5:レア・チーズケーキ・タルト?

さてはて、今日も今日とてフェルトで手芸です。
…これを作ったのは昨日ですが…(笑)。


20061019175645.jpg


20061019175718.jpg


20061019175712.jpg



こんな感じに仕上がりましたー♪

レアチーズケーキ?
チーズタルト??

作った本人にも何かよくわからないケーキだったりします(´v `;)



大きさはまたもや3cmくらい…。
3cmがルーの中で基準になっているようです(笑)。


それにしても、こんな感じの三角形のケーキを作ったのは初めてなのですが、やー、型紙からおこしたのでめんどかった!
もくもくと厚紙切ってフェルト切って塗って貼って…地味な作業の繰り返しでなんとか出来上がりました。


…トッピング、一番初めに作ったいちごミルクレープと一緒なのがなんとも…。
レアチーズケーキっていうとベリー系のソースしか思い浮かばなかった…;
やっぱりルーにはSENSEというものが欠けているような気がします。
とほほ(´ー `;)



因みに、今回ケーキの下に敷いてあるのはウェッジウッドのものだったりします。
ずっとおんなじ敷物ばっかりだったので、いい加減少し変えようかと…(笑)。

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

今日のルーのお昼。

今日のお昼は、私もオムライスで♪

P1060890.jpg


やたー

大成功!
ふわふわ、とろ~んとできました(*´∀`*)

ちこっと破けちゃったけど、今までで一番の出来かも!
オムレツをとろっと作るのがどぅにも苦手だったルーですが、だいぶ上達してきたようです♪

今日のおべんと。

今日のお弁当ー♪

P1060887.jpg


メニゥはオムライスにミニコロッケ、お花のウィンナー、ベーコンとブロッコリーのバター炒めです。
オムライスにケチャップでハートマーク書いたけど、なんかよがんちゃった…(´v `;)


今回のおべんとで注目すべきはお花のウィンナー!

P1060888.jpg


お花に見えるかなー??(*´∀`*)


難点はウィンナーとベーコンがなんかかぶっちゃったこと…;
ブロッコリーだけにしとけばよかったかなー…(´ー `;)

FELT4:オペラ

今日は朝からちぽちぽやりました!
二度寝しなかったよ!(笑)


P1060870.jpg


P1060872.jpg


P1060874.jpg



一応ティラミス…のつもりです。

ティラミスっていうか、生チョコケーキというか…。
作った当人にもよくわからない代物です(´v `;)


(*その後、マイミクのながにゃんさんのおかげで、思いだせずに適当にティラミスにしたこのケーキの本当の名前がオペラだったことが判明…。
  訂正いたしました(笑)。
  ながにゃんさん、ありがとぅー!)


上のトッピングに、ルーのSENSEのなさがよく表れていると思ふ…(笑)。
銀色のは、アザランのつもりだったんだけども…うーん??


P1060875.jpg


大きさは2.5cm×1.5cm。
今まで作ったものの中で最小ですな。


因みに今はチーズケーキ?チーズタルト??
またもやよくわからない代物を作成中です。
初めて三角形のケーキを作っているので、型紙作るがめんどいのぅ…(´ー `;)

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

1週間後のはーちゃん。

はーちゃんの写真をいっぱいぺたぺた(*´∀`*)

もぅすっかりうちにも慣れて、人間に対してならいきなり現れても怒らなくなりました。
(びっくりして隠れははするものの;)
猫に対してはやっぱりまだ怒っちゃうみたいですが…(´v `;)

でも、前に訪れてから1週間ほどなのに…今はこれくらいで十分だなーって思います。
うちの他の猫たちも、そんなはーちゃんに怒らずに対処してるあたりが偉い!(笑)

はーちゃんはとにかく人間がそばにいないと不安みたいで、一生懸命ちぃちゃい声「ァー」って鳴きながらついてくるので、それが非常に可愛らしい(ノ´∀`*)


P1060775.jpg


私の部屋がお気に入りのはーちゃん。


P1060783.jpg


いっぱい甘えんぼ。


P1060788.jpg


まぁ、はしたない。


P1060794.jpg


どこ行くの??


P1060797.jpg


お布団で一緒におねんね。


P1060808.jpg


まだ寝ないの??


P1060822.jpg


暴れんぼはーちゃん。


P1060824.jpg


飽きたー。


P1060830.jpg


毛づくろい中…。


P1060833.jpg


うーん。


P1060844.jpg


はーちゃんの横顔。

テーマ :    ジャンル : ペット

FELT3:ドーナツ

昨日夜中にちぽちぽドーナッツを作りました~♪
もちろんフェルトで作った食べられないドーナツです(笑)。


P1060864.jpg


P1060866.jpg



…。

……。

………。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


我ながら、ひっどいな!(笑)

いやー、ドーナツなんて型をとって縫い合わせるだけで、簡単さ!なんて思いながら作ったのですが、もぅ全然ダメー(´v `;)

途中で綿つめすぎてぶっつん!ってフェルトちぎれちゃうし!(笑)
無理やりはみ出した綿を詰め込んで、がーっと縫い合わせたんだけども。
しかも、フェルトに合った糸がなくって、汚い縫い目がばっちし見えてる見えてる!(笑)
ごまかそうとして表面につけた謎の飾りがまた…!
ププー!!

本当にこれはひっどい!(笑)

あんまりダメダメすぎて、もぅおっかしくておかしくて!
思わず夜中に一人で大笑いしちゃいました(笑)。

いつもだったら間違えなくムッキィ!! ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ってなってるだろうに、フェルトってなんだか気楽にできちゃうこともあって、今回は笑いがとまりませんでしたよぅ。


それにしても、ドーナツって意外と奥が深くて(?)難しいんだねぇ。
もっと勉強してちゃんと作れるようになるぞ!p(・∩・)q


因みに、このドーナツも直径3cmですー♪

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

ハロウィーン!

テンプレートをハロウィン仕様に変えてみましたー♪

なんとかフォントサイズを自分で変えることができたよ…!
やっぱりこのサイズの文字が好き

FELT2:チーズバーガー

結局、金曜日に実家に帰る前にハンバーガーも作っちゃいましたー(笑)。
正確に言うとチーズバーガーかな!??

P1060848.jpg


こんな感じですー(*´∀`*)
パティにゴマもつけちゃいました♪

はさんであるのは一応、チーズ・トマト・ハンバーグ・レタスのつもりです。
見えるかなー(´v `;)


P1060859.jpg


因みに今回も大きさは3cmです。
なんで写真だと大きく見えちゃうのかしら…;


さぁ、次は何作ろうかなぁ♪
ドーナツとかいいなぁ。

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

実家から…。

明日おばあちゃんの一周忌なので、実家に戻ってきました。

明日は朝早いので、今はーちゃんと一緒に寝てまーす♪
あったかいなーvV

はーちゃんは、だいぶうちに慣れてくれたようです。
ちょっぴり大きくなって、毛艶もよくなってました。
時折びっくりすることもあるみたいだけど、元気に遊び回ってます。

そぅそぅ、結局あれからすぐにハンバーガー作りにとりかかって、なんとか仕上げました。
本当は写真を日記にはりつけてきたかったけど、時間なかった…;

今は実家にいて写真の取り込みができないので、日曜に家に帰ってから、成長したはーちゃんの写真と一緒にアップしたいと思います。

では、おやすみなさーい★

FELT1:いちごミルクレープ

やたー!
たった今!

ルーの初フェルトお菓子ができましたー♪

はぁ、ずっと作りたいって思いつつも、材料買いに行く暇がなくて伸ばし伸ばしになってて…。
今日は実家に帰るから夕食の支度もいらないし、ユザワヤに行って色々買い込んできちゃいました!

で、家に帰ってから早速作り始めて、壁にぶち当たりつつもなんとか頭をひねって…。
そんなこんなでやっとできましたー♪
わーい(*´∀`*)

P1060768.jpg


P1060769.jpg


こんな感じ…。
いちごミルクレープのつもりですvV

いちごとかどぅ作るのかわかんないものだから、色々やってみたんだけど…。
なんとかそれらしく見える…かな??(´v `;)
いちご、簡単に作れるさー、なんて簡単に考えてたけど、種とかどぅしていいのか全然わかんなかった;
いっそ書いちゃうか!とかも思ったんだけど、それも味気ないし…。
何とか縫い縫い頑張りました…。


P1060774.jpg


因みにこのいちごミルクレープ、横3cmくらいの大きさです。
意外とちっこいのです。


それにしても、たーのしかったなー!(*´∀`*)

やっぱりとりあえず何にも見ないで試行錯誤作るに限る!
作り方見ながら作るのと、達成感が全然違うもん。
まぁ、試行錯誤とか言いつつ、製作時間は1~2時間程度ですが…(´v `;)
色々つけるつもりが、力尽きました…。
もっと頑張ろうよ!(笑)


さぁ、今度は何作ろうかなー。
ハンバーガーでも作ろうかなー♪

テーマ : フェルト手芸   ジャンル : 趣味・実用

今日のおべんと。

最近お弁当の写真をアップしてなかったなぁ、と、ふと思い立ったので、久々にお弁当の写真でも…。

P1060762.jpg


今日のおべんとです。

メニゥはミニハンバーグ2つにフライドポテト、にんじんとコーンのグラッセ、あとは白米です。
ミニハンバーグの上にはスライスチーズとにんじんのグラッセをのっけてみました。
グラッセの上にもさらに型抜きしたグラッセがひっそりのってます。

今回のハンバーグはパン粉ではなく、食パンをちぎったものを使ったので、いつもよりもやわらかくていい感じだったような気がします♪

因みにコンセプトは、「フタを開けるのが恥ずかしいお弁当」(笑)。
今日は時間があったので、色々遊んでみました。
にやり…★

あ、あとデザートに昨日焼いたバナナケーキがついてたりします。
ナイショで入れておいたから、喜んでくれてるといいなー(*´∀`*)

にゃーバトン

マイミクの時風零さんから、なんとも可愛らしいバトンをもらってきちゃったにゃ。
にゃにゃ…。

頑張って回答しちゃうにゃ。

* * * * * * * * * * * * * * *

説明するにゃ
『にゃーバトン』とは、
貰った人は始めからおわりまで語尾を「にゃー」にするなど
ネコ語を使わないといけないのにゃ。


「恋バトン」

■1 初恋はいつ?

 早速難しいにゃ…。
 どぅいうのが初恋なのかわかんにゃいにゃ。
 
 幼い初恋をいうのなら…。
 幼稚園あたりから仲良しだった、近所に住む幼馴染の男の子が好きだったにゃ。
 
 本気中の本気の初恋なら、恋人さんだと思うにゃ。


■2 本気の初恋はいつ?

 さっきも書いたとおり、恋人さんだにゃ。


■3 今までに好きになった人の人数は?

 うーん、これも恋人さん1人にゃ。
 「いい人だにゃ」と思うことはあっても、「好き」に発展することは、あんまりないのにゃ…。

 恋は難しいにゃ。
 でも、錦鯉はおいしいのにゃ。


■4 今まで告白した人数は?

 いないにゃー。
 でも、恋人さんに後日返事を出した時は、告白する時みたいにドキドキしたにゃ。
 「キャット空中三回転」をやった時の気分とおんなじにゃ。


■5 今まで告白された事のある人数は?

 10人くらいだったかにゃ??
 色々微妙なのもあるから、はっきりした人数はわからないにゃ…。


■6 今まで付き合った事のある人数は?

 1人にゃ。
 恋人さんなのにゃ。


■7 今まで好きになった人で一番多い血液型は?

 恋人さんがA型だから、多分A型にゃ。

 そいえばにゃ、友達もA型が多いような気がするにゃ。
 O型とA型は相性がいいらしいにゃ。
 本当かにゃ~。


■8 今まで一番長く続いた恋愛は?

 恋人さんとの2年半だにゃ。
 これから先も、記録更新にゃ!


■9 今まで好きになった人の共通点3つ

 優しいにゃ。
 あったかいにゃ。
 気まぐれにゃんこでも、許してもらえるにゃ。

 にゃにゃ…これは共通点じゃないにゃ??
 1人のことしか言ってないような気がするにゃ…。
 にゃ…難しいのにゃ。


■10 今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ

 好きな人からもらったものにゃら、なんでも思い出しちゃうのにゃ…。
 あえていうにゃら、付き合いはじめにもらった指輪とニャックレス、こんにゃく指輪、幸せメールやお手紙にゃ!


■11 ツボ3つ

 にゃ…よくわかんないにゃ。
 何を答えればいいのかにゃ??

 最近の恋人さんのツボは、頭と肩みたいにゃ。
 肉球でもみもみすると、喜んでくれるにゃ。


■12 恋人選び、見掛けと性格を重視する割合は○:○

 3:7くらいにゃ。

 ほとんど性格にゃ。
 嫌いな顔でなければ、特に顔は重視しないにゃ。
 
 でも、優しい目を持った人がいいにゃ!
 あとは生き生きとしてる目にゃ。
 死んだ魚みたいな目は、嫌にゃ…。


■13 刺激と安定、恋人に求める割合は○:○

 3:7くらいにゃ。

 いつでもこたつに丸まって安心していたいにゃ。
 でも、たまには猫じゃらしで遊んでほしいにゃ。


■14 恋愛に熱し○○○、冷め○○○

 熱しにくく、冷めにくいにゃ。
 めったに熱したことはないような気がするにゃ。
 
 でも、お魚はお刺身でもほくほくでもおいしいにゃ。


■15 好きな人ができました。自分から言う?相手から言われるの待つ?

 難しいにゃ…。
 でも、言われるのを待つかもしれないにゃ。


■16 ∑んにゃにゃ!!?υ

 にゃにゃ。
 ふみゅ??
 にゃふん…。


■17 同棲したい?したくない?

 一緒にいたいけど、できればちゃんと結婚したいにゃ。
 中途半端は嫌にゃ…。


■18 ずばり今、好きな人はいる?いない?いるならどんな人?

 いつでも一緒にいるにゃ!
 適度な温度のこたつみたいな人にゃ。
 たまに爪とぎもさせてくれるにゃ。
 まるでまたたびのような人にゃ…。


■19 バトンを強制的に回す人

猫好きさんは、是非答えてみるといいと思うにゃ。

* * * * * * * * * * * * * * *

以上にゃ。
はふー、難しかったにゃー。
こんにゃんでいいのかにゃ??

*唐津旅行*まだまだ遊ぶもん。

呼子・唐津をあとにして…。

ルーはそのまま帰る気だったんですけど、テツがまだどこか行くつもりだったようなので、まだまだ遊ぶことにしました(*´∀`*)


P1060674.jpg


次に来たのはマリノアシティ!

夜も遅かったのでお店はほとんど閉まっちゃってましたが…(´v `;)
でも、観覧車は乗れました!
普通の観覧車と大観覧車とあって、どっちに乗るか迷ったんですけど…。
もぅここまできたら散財しちゃえ!ってことで、料金の高い大観覧車に乗っちゃいましたーvV

うゃー!
この節約の賜物を見よ…!!

それにしても、1周20~30分かかるだけあって、すごい乗り応えのある(笑)観覧車でした。
ゆーっくり乗れていい感じ♪

調べてみたら、この観覧車、アジア1位らしいですねぇ。
世界では2位なんだとか。
ふぇー、身近にあるからそこまですごいのに気付かなかったぁ;
それを考えると、1人800円っていう値段も妥当なのかな(´v `;)


最後の最後まで遊びに遊んで…。
家路に着きました。


たーのしかったなぁ!(*´∀`*)


P1060743.jpg


因みに、これは鉄矢君からおさかな村で買ってもらった「招きうり坊」ちゃんです。
このあどけない顔が、可愛くって可愛くって…。
わーい★
ありがとぅーvV



*参考*

マリノアシティ
http://www.marinoacity.com/

エバーグリーンマリノア(観覧車)
http://www.fwgp.com/db/fwdb4007.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sky_Dream_Fukuoka

*唐津旅行*いよいよイカ!

さて、ようやっとお腹が空いてきました…。
ということで。


とうとうメインのイカ料理!
きゃほぅ★(*´∀`*)


今回は「海舟」というお店で食べることに。

P1060664.jpg


いか活き造り定食を食べましたー♪

活造りが出てきた時はまだイカは元気に生きてて、お箸を足の吸盤で吸われちゃいました(笑)。
きれいにつやつや光ってて、おいしかったー!

他には、いかしゅうまい、小鉢にいかのもろみ漬け、茶碗蒸し、ご飯、吸物、お漬物、フルーツが出てきました。


P1060672.jpg


後造りには、いかの天ぷらを。

こーのいかの天ぷらが、大好きなのよぅ!
…でも、悲しいかな、お腹いっぱいであんまり食べられなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
今写真見て、食べなかったことを後悔…。



呼子・唐津に行くたびに、色々なイカの活造りを出してくれるお店を回っていますが、今回行った「海舟」はー…。
有名なとこですが、強くお勧めはしません…(´v `;)

いや、味はおいしいんですよぅ!
他に引けをとらないくらいにおいしかったです。


でも、接客にちょっと疑問が…。


まず、真っ先に出てきたのがいかしゅうまいだったことに疑問。
他のとこでは、絶対最初にイカの活造りが出てくるのに…。


しかも、このいかしゅうまいおいしいんだけど、なんかあんまりあったかくない…。
普通にあったかいんだけど、ほくほくしてない。
出てきて間もないのに中の方まであったかくないのは、ちょっと…;
しゅまいはほくほく食べたいよぅ!;;


次に出てきたのが、なぜかデザートであろうフルーツ。
え、えぇえぇえぇえー…。

二人でポカーン(゚Д゚(゚Д゚ )


後造りを作ってくれる時も、普通他のお店では3分の2くらいを食べ終わった頃にお店の人が来て、残ったお刺身を他のお皿に取り分けてから残りのイカをてんぷらにするために持って行ってくれてたんだけど…。
ここのお店はいつまでたっても来てくれないから、呼んだのね。
そしたら、「はい、どぅぞ」ってお皿をひょいと渡されまして(´ー `;)
店員さんは私たちが取り分けるのをひとしきり見た後で、残りのイカを持っていきなされた…。

せ、せめて、取り分けるお箸は別に持ってきてほしかった…。

私たちはまぁ気にしないけど、もし友達同士で来てたらちょっと微妙かと(´v `;)


注文ミスも2・3度あったし、お客が多かったからしょうがないって思ってたけど、あんまり色々あると少し微妙;
目が行き届かないようなら、バイトさんをもぅ少し入れればいいのに…。
大きいお店なんだし;


と、色々かいてますが、味は本当においしかったですよー!
特にいかのもろみ漬け!
初めて食べたんだけど、すごいおいしくて気に入っちゃった(*´∀`*)

だから、あとはうーん、色々気をつけるだけなんだと思うんだけどなぁ…。
もったいない;



*参考*

海舟
http://www.yu-netkita.com/kaisyu/index.html

「海舟」に関するその他色々情報
http://nttbj.itp.ne.jp/0955825977/index.html
http://www.trip.co.jp/lovekyushu/gurumet/417109.html

*唐津旅行*ジャスコ…スヌーピィイッ!

まだまだまだまだお腹が空かないルーたち。
お次はジャスコにきました。


で、うろうろしてたんだけどもー…。


ゲームセンターで、可愛いぬいぐるみ見つけたの。
ハロウィン仕様のスヌーピー!

P1060654.jpg


可愛いー!(*´∀`*)

やっててとれた人がいたし、なんかやってみたくなってやっちゃった!
200円で3回、を2回。
計6回。


…。

ダメでした。


il||li _/ ̄|○ il||li


あーん、すんごいほしかったのにー!

「もぅ一回!もぅ一回!!」
ってまだやりそうになっちゃったけど、ここはぐっと我慢…。
ここのUFOキャッチャー、クレーンがゆるいから絶対どこかに都合よく引っかからないととれないと思うもん…。
つかんで上まであがっても、途中で落ちちゃうし;
(因みにとれた人は、クレーンにぶつかってうまいことスヌーピーが転がって落ちてきて、穴に入ったのです。)

はぁ、普通に売ってたら買うのに~…。
むー…。

しょぼん(´・ω・`)

*唐津旅行*鏡山へ。

昨日は途中で力尽きてしまったので、唐津旅行日記の続きでも…(笑)。


松浦湖畔公園で少し運動したものの、まだまだまだお腹の空かないルーたち。
今度は鏡山に行ってきました。

P1060631.jpg


とりあえずひたすらうろうろ…。
時間的にそろそろお腹を減らさないと、ヤバイのです。


P1060634.jpg


途中にあった自販機。

ちょ、真ん中にある小岩井ミルクコーヒーの色!
どぅみたって別物だよ!(笑)


P1060639.jpg


松浦佐用姫の像。

…なんでもっと美しい顔に作ってあげなかったんだろう…(´v `;)
目と歯だけ白く塗ってあるのがなおさら悲劇的な外観に仕上げているような…(笑)。


P1060648.jpg


展望台から見た景色。

ちょうどいい時間帯だったから、すごくきれいだったなー(*´∀`*)
ここに来るのは秋もいいけれど、春だと桜が見事に咲いてて、それもまたいいのです♪



*参考*

鏡山
http://www.city.karatsu.lg.jp/kouhou/kankou/k1/k1.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E5%B1%B1
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kagamiyama

*唐津旅行*松浦湖畔公園。

まだまだお腹の減らないルーたち。
今度は「松浦湖畔公園」へとやってきました。

P1060607.jpg


少しでも運動して、お腹を減らそうという魂胆ですが…。
その場でさっき買ったプリンとマロンパイとバナナケーキを食べてしまっておりますよ。
何やってるのでしょう、私たち…。

il||li _/ ̄|○ il||li


P1060611.jpg


ここ、自然がいっぱいで、とってもいいとこでしたよぅ♪
いっぱい遊具もあるし、子供をつれてきたら喜びそうな感じ。
いつか連れてきてあげたいねーって二人で話してました(*´∀`*)


P1060623.jpg


「万葉の道」という道をてこてこ二人で歩いてたら、なんとにゃんこたんが!
一生懸命甘えようところころしちゃって、可愛いーvV
思わずいっぱい写真撮っちゃった。

野良ちゃんのようですが、公園に来ている人たちから色々ご飯がもらえるのか、毛艶もよくて、ふっくらとしておりました。
よかったねー♪

*唐津旅行*たまご色のケーキ屋さん。

唐津に着いたものの、まーったくお腹の空いてないルーとテツ。

とりあえず、色々ぶらぶら見て回ることに。


ぶらぶらしているうちに、「たまご色のケーキ屋さん」を発見!
テツの話によると、ラジオとかテレビとかでよく紹介されてる有名なケーキ屋さんなんだって。

なんだかおいしそうなので、行ってみました(*´∀`*)
(お腹いっぱいのくせに!)


P1060600.jpg


外観を見てみると、どぅやら普通のお家を軽く改装したお店のようです。
なので、入るのなんか緊張したー;
普通のお家の門なんだもん…。
(しかも、なんか豪華)


ここはロールケーキが一番人気なのですが、もぅ既に売り切れ…。
残念ー;

でもシフォンケーキ(酢橘味・紅茶味)やバナナケーキやマロンパイやプリンは買えたよ!

P1060605.jpg


P1060734.jpg


P1060735.jpg


お家や車の中で食べたけど、どれもおいしかったー♪
特にシフォンケーキ…ふぅわりふぁふぁ~、でたまらなくおいしかったvV
今度は予約して、ロールケーキも食べたいなぁ(*´∀`*)



*参考*

みのり農場
http://www.nekonet.ne.jp/minori/

その他、「たまご色のケーキ屋さん」についての情報
http://r.tabelog.com/saga/rstdtl/41000049/
http://u.tabelog.com/00008521/r/rvwdtl/49856/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006105380/0008794634/ktop/
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-9RTAA236/

*唐津旅行*足摺食堂から得た教訓。

先週の日曜日(10月8日)、唐津までイカ食べに行ってきましたー(*´∀`*)
今日はその時の話をしようと思います。


当日。

本当は朝早く起きて行くつもりだったけど、前日の飲み会で疲れたルーとテツ。
普通に寝坊して、午後1時からの出発になってしまいました…(´v `;)

お昼に食べるはずだったイカ。
当然、こんな時間なのでとても唐津までお昼ご飯を我慢できません。
ぺっこぺこー。

最初はマックかなんかで適当に食べるつもりだったけど、鉄矢君が前に先輩に連れて行ってもらっておいしかったという「足摺食堂」に行くことにしました。

ここの食堂は四国の足摺から直送した材料を使っているんだとか。
おーいしそう!


ルーが食べたのはテツに勧められた「鶏チリ定食」。

P1060598.jpg



テツが食べたのは「とり天定食」でした。

P1060599.jpg



うはー!
すんごくおいしい!
あっつあつの鶏チリが、とり天が、おーいしい!
舌を火傷しつつも、おいしくって食べることをやめられなんだ…(笑)。



ふはー。
食べた。


…。

んー。


お腹いっぱい。


これ、イカが入るかどぅかもわからんね(´v `;)
てゆか、二人ともイカを食べる気がふしゅー、と消えたね。
うぁー…。
しょ、しょっぱなから…!
い、いかんね…;



なんていうか、教訓。

「おいしいものを食べに行く時は、マックがベスト」。

なんでって、それなりにおいしいし、お腹もそこそこは満たされるし、でも、食欲をそがれるわけではない、というね。
セットで食べても、おいしいものなら入る余地を残しているというね。
ファーストフードの真髄というか、真の用途を見つけた気分だよ…うん(´v `;)

今度からどこか遊びに行く時はマック食べていこうーっと。

久々に…。

呼子・唐津に行って、イカ食べてきまーす♪
半年記念には行けなかったから、嬉しいー(*´∀`*)

とりあえず、お昼ご飯に「足摺食堂」ってとこで定食食べたんだけど、そこがおいしくてボリューム満点で…二人してお腹いっぱいに…!

イカ、はいるかなぁ…(´v`;)

しろうさくろうさ。

たまたまアニマックスで見た「しろうさくろうさ」がすんごく可愛くてちょっと調べてみたんだけども…。
サンリオの「シュガーバニーズ」っていうキャラなんだねぇ。

http://www.sugarbunnies.jp/movie/sb4.html

こんな感じのプロモーションビデオがHPで色々見れたんだけども、このヨーロピアンな雰囲気がたまらないーvV

音楽がちょこっとイタリアっぽい感じ。
ナレーションは何語なんだろ…。
発音と字幕を見る限り、多分フランス語だと思うんだけども。
言語に詳しくないからわかりませぬ(´v `;)

サンリオ、この「シュガーバニーズ」といい「てのりくま」(こっちもアニマックスでやってたの見たの)といい、なんだか可愛くてほんわかしたのがいっぱい出てきたんだねー♪
可愛くて好き(*´∀`*)


こゆ時、子供がいたら一緒に見たり色々グッズを買ってあげたりできるのになーって思う。
つまんなーい!(`ε´)



*参考*

シュガーバニーズ
http://www.sugarbunnies.jp/welcome.html

てのりくま
http://www.tenorikuma.com/index.html

今日も元気。

昨日もちゃんと早く寝たから、今日も早く起きて、んでもって二度寝もいらないんだよ。
昨日頑張ったから、お部屋もきれいになったよ。

元気元気!

昨日小1時間ほどうたた寝しちゃったのはナイショ。



昨日鉄矢君に

「今日は二度寝しなかったんだよー!」

と意気揚々と告げると、

「いつもは俺が会社行ってからー、ネットで遊んでー、11時くらいに眠くなって寝てー、14時くらいに起きてー、んで、『早く買い物行かないとヤバイ!』って出かけてー、慌てて夕食作ってるって感じ??」

と訊かれた。


エッ。


どこからのぞいてたの…!?
千里眼でも持ってるの…!??


びっくりしてたら、

「ほぅら、すーぐわかる♪」

と笑顔で言われてしまいました(´v `;)


時間も行動パターンも、ばっちり読まれてるあたりに愛を感じた…りしないよ!


うーん、2年半の付き合いの中でここまで見抜かれるようになったか…(-ω-;)

11326HIT!

「いいミツオ」(11320HIT)さんに引き続き、「いいミツル」さんの発表です!(笑)


彦六さんでしたー!


ぱちぱち!
おめでとーぅ!(*´∀`*)

2回目だったかな??
とにかくおめでとう!
何かあるわけではないけれども!(笑)
「いいミツル」さんに認定されたよ!



さぁ、次は11460番です。
「いいシロウ」さんは誰かなー??

11320HIT!

11320番目のお客様、もとい「いいミツオ」さんは…


ヤヤさんでした!!


11111番目のキリ版に続いての11320番目!
おめでとうございますー!(*´∀`*)

これで4回目ですねぇ♪
すごいすごい!

次もよろしくお願いしますvV

はーちゃんの巻。

さてさて、今までもうちの猫たちをちょこちょこ紹介してきましたが。
今回は、土曜日にうちの家族になった、11番目の猫「はーちゃん」を紹介しようと思います。

P1060581.jpg


はーちゃんです。

今のところ、手のひら2つ分くらいの大きさです。
女の子のようです。
大きな県道のど真ん中(!)で恐怖のあまり動けなくなっていたところを家のお母さんと妹が見つけて、慌てて助けたんだって。
すこぶる元気です。
いっぱいご飯も食べてます。


このはーちゃん、今までにないちょっと困ったねこたんです。
とにかく、臆病なんです。
臆病なだけならいいのですが、「ハーッ」ってちぃちゃく威嚇するんです。
これが今の仮の名前の由来になったわけですが…。
でも、他の猫に飛び掛ったりはしません。
怖がってちぃちゃく「ハーッ」って怒るだけ。
結構ヘタレなはーちゃんです。

猫と比べると人間にはだいぶ慣れたようです。
私もはじめ会った時には「ハーッ」と威嚇されたりもしましたが、10分も経たないうちに甘えて足元にまとわりつくまで慣れてくれました。

それでも、最初はひどかったようです。
噛み付くわ引っかくわで、お母さんの手は血だらけだったらしいです。
ご飯も食べてくれなくて軍手をはめて指先に牛乳をしみこませて飲ませてたんだとか。
いつもはスポイドで飲ませるんだけども、それもできなかったんだね(´v `;)
今は缶詰のご飯もいっぱい食べるようになったし、牛乳は大好物に。
昨日トイレも覚えてくれたようです。

リビング以外の部屋に連れて行って人間と二人きりになるととっても甘えん坊なはーちゃん。
でも、くるくるのどを鳴らしていても「ニァー…ヴヴ…ニァー♪」って怒りながら甘えてきます。
どぅやら怒るのが癖になっているだけのようなはーちゃんです。

ただ…人間に慣れても突然手を伸ばしたり、いきなり姿を現したりするとまだ怖いみたいで。
何度も威嚇されちゃいました(笑)。

猫にも人間にも、まだまだ不慣れなはーちゃんですが、まだうちに来て5日目くらいだから…。
きっとそのうち慣れてくれるよね。
頑張れ、はーちゃん!


というわけで、はーちゃんのお話でした。
あとは他のはーちゃんの写真を見てお楽しみください(笑)。


P1060583.jpg


P1060588.jpg


P1060589.jpg


P1060592.jpg

テーマ :    ジャンル : ペット

今日は元気!

昨日実家に帰って長距離運転をしたことと、前日の睡眠時間が少なかったことから、昨日は家に帰ってご飯食べた後、ぱたっと倒れて寝てしまいました。

たぁぷり7時間睡眠!
おかげで、今日は二度寝いらなーい!
元気元気!
超元気!


はー、やっとちゃんとした生活に戻れた…。
やっぱり、こぅいうのって大事だなー。
いっつも鉄矢君が会社に行った後お昼過ぎまで寝ちゃってて…。
家事ができないことも問題だったけど、それよりも「何にもできてない自分」に自己嫌悪してしまうのがね…(-ω-;)


今日は気力もあることだし、いーっぱい色んなことしよう!
部屋が汚いから、とことんお部屋のお片付けしちゃおう!
わーい★★★



昨日実家に帰って犬や猫と戯れたっていうのも元気が出た理由の一つなんだろなー(ノ´∀`*)
あとで、昨日会った「はーちゃん」のお話をしようと思います♪
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
