スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は2年半記念の日。

…なんだけども。


今日、鉄矢君は早朝から会社の野球チームの練習試合…(´v `;)


車に乗って行っちゃったから、車もないし。
つまんなーい!(`ε´)


でも、会社のだから…しょうがないよね;
うん。



暇だから、ケーキでも焼いてようかなー(*´∀`*)
スポンサーサイト

ねむねむ…。

昨日も3時間くらいしか寝てないから、うとうとしてきたー。
眠ーい。

何で最近夜眠れないんだろ…。
それでお弁当作って鉄矢君が会社に行ってからお昼まで眠っちゃうから、悪循環;
き、昨日なんて目が覚めたのが夕方の4時…!Σ( ̄ロ ̄|||)

あー、これじゃあダメだぁ;

でも、なんか夜って眠れない。
色々考え込んじゃうのがまたいけないんだろなー。
色々考えちゃって、なんか眠れなくなっちゃうの…。


今日は4時あたりに家を出なくちゃいけないし、それまでに色々色々やることあるし…。

眠っちゃダメだー!

一回眠っちゃったら、目覚ましかけてても起きれないんだもん…。
もぅ…;

我が家は「絶対ルー主権」。

朝からのーんびり、ミクシィ。
お布団の上でのんびーりしながらパソコンするの、大好き!
一人の時はこぅいう時間が、一番好き。

やっぱり私、一人暮らしが好きだったんだなぁー(^ー^;)
なんて実感します(笑)。

だから鉄矢君が飲み会に行って、午前様になっても全然平気ー♪

でも、1時過ぎても連絡がなかったらさすがにちょっと心配;
最近物騒だし…。
どこかで生き倒れてたらどぅしようって思っちゃう;
ありとあらゆるパターンの危険を想定して不安になるー;

まぁ、先輩と一緒の飲みだから、連絡なんてできないよね(´v `;)
「大丈夫??」っていうメール送るとちゃんと返事が来るから安心するんだけども。



でも、これって私が「鉄矢君は絶対浮気しない!」って勝手に確信してるから、こぅ思えるのかなぁ。

と、mixiの書き込みを見て、思いました。


そこには恋人と一緒に住んでての悩みの話題でいっぱいで、それがどれもこれも…なんか悲しい。

「子供ができたらどぅする?」っていう問いにあっさりと「おろすに決まってるじゃん」って言われた人とか。
実際に言われるがままにおろした人とか。
相手に普通に合コンとかに行かれる人とか。
自分のいない時は相手に絶対女の人を連れ込まれてる人とか。
がんがん浮気されまくってる人とか。

そんな話ばっかりで…。

なんか、男の人ってそぅいう人ばっかりなのかなぁ…、なんて思ってしまう。
結局は他人事なんだろうけど、凹むー(´;ェ;`)


あー、思えば、私が同棲を嫌だって思ってたのって、そぅいう中途半端な関係だと破綻しそうだって思ってたからだったー。
籍を入れる覚悟がない人とは一緒に住めないなーって。


なんだろ、なんで私は鉄矢君を信頼してるのだろう…。
離れている時だって、今だって、浮気しようと思えば余裕でできるよね。
でも、なんか鉄矢君は絶対しそうにない気がする。
性格的にもそぅいうの許せないタイプだっていうのもあるだろうし…。
あとはどこか行く時は絶対「どこどこに誰々と行くよ~」ってことをお互い伝え合ってるからかなぁ??
帰ってきたら「こんなことがあったよ!」ってその時の話で盛り上がるし…。

子供に関しても、「おろす」って一回でも言われてたら即終了だなぁ。
二度と信頼しないし、一緒にいたくもないし。


…というか、うちは「絶対ルー主権」の元に成り立ってるからなぁ…(´v `;)


鉄矢君は基本的に私がいつもにこにこしてたら満足するタイプだもんなぁ。
だからたいていのわがままを聞いてもらってるなぁ;
(最近は度が過ぎると怒られるようになったけど)
休日に私が勝手に怒って不貞寝しても、目が覚めれば家事がほとんど終わってたりするし。
なんか、私の機嫌しだいだもんなぁ、鉄矢君の処遇って。


…か、かわいそう…!Σ( ̄ロ ̄|||)


なんか書けば書くほど、鉄矢君かわいそう…(笑)。

いやいや、これでも一応はひっそり相手を立てたり、我慢したり、気を利かせたりしてる…つもり…(´v `;)
あぁあ、説得力ないなぁ!


お母さんから聞いたんだけども、妹いわく

「お姉ちゃんは家でもほとんどわがまま言ったことないやん?
 だから、その分鉄矢君にわがまま言って甘えちゃうんやろうねー」

とな。


あぁあ、そぅ!
そぅなんだよ!

最初は遠慮してたけど、鉄矢君が「どんどんわがまま言っていいよ」って言ってくれてから、ついつい甘んじるようになってしまって…。

い、今はどんどこ助長してる…気が…。

il||li _/ ̄|○ il||li


本当にもちょっと反省して、態度を改めねば…。
最近本気でいかんなぁ、と思うルーでした…。



それにしても、お母さんも妹も、私の性格理解しすぎだよ!
恐ろしいくらいに何でも見抜かれてるよ…(笑)。
うーん、家族ってスゴイ。

色々相談にはのってもらいやすいからいいけどね♪

土日deデート★★★日曜日★★★

さてさて、土曜日に引き続き日曜日の分の日記も…。

この日は、海の中道まで行ってきました。
ホテル海の中道でのブライダルフェアに参加しようと思って…。
立地的にここでの挙式はちょっと厳しそうなんですけどね(´v `;)



P1060386.jpg


まずは送られてきたパンフレットについてた無料券で、ケーキセットを食べてきました。
…これだから式場見学はやめられない…(笑)。



P1060391.jpg


次は屋外チャペルでの模擬挙式を見てきました。
天気がよかったのでとてもきれいだったけど、プールに光が反射してすごくまぶしかったー;
あとは風が強かったので、スカートが…(´v `;)
押さえておくのが大変でした。

バルーンセレモニー、楽しかったなぁ!
空に吸い込まれるようにして消えていく風船がとてもきれいでした。



P1060395.jpg


P1060396.jpg


次は会場見学。

会場にはおいしそうな料理やドレスなんかがたくさん飾られていました。
このお料理、全部本物なんだって!
でも、終わったら捨てちゃうんだって…(´v `;)
もったいなーい;



P1060406.jpg


ここでは模擬披露宴もありました。
きれい!


…なんだか、隣のカップルの男の人が、すごい退屈そうだったのが印象的でした…(´v `;)
デザートビュッフェに移る時も一人で行ってらっしゃいって感じで彼女さんに適当に手を振ってたし;
一緒に色々楽しんで行ってくれるテツみたいな人の方が、男の人には珍しいのかな??
私たちの場合はどちらかというとテツの方がはしゃいでるんだけども、式場で見る他のカップルの男の人は結構冷めた感じの人が多い気がするー;
他人事なんだけど、なんだかちょっと切ない(´;ェ;`)



P1060411.jpg


お次はお待ちかねのデザート・ビュッフェ!
はい、私たちはこれを目当てに来ました…(´v `;)
だって、無料で食べられるんだもーん;

今日は本当にすごく天気がよくて…。
秋晴れの中食べるデザートは格別においしかったです(*´∀`*)

…さっきケーキセットも食べたっていうのに…。
私たちって、本当に…(´v `;)



P1060416.jpg


室内のチャペルも見ました。

ここのチャペルは私が嫌だって言ってた、ホテルにありがちな普通の部屋に十字架があるだけのタイプのチャペル。
ステンドグラスも大きなパイプオルガンもありません。

…でも、自然光の差し込む部屋に机やいすは自然のままの木で作られていて、お花がきれいに飾りつけられていて、十字架の後ろにある四角い窓からは海がきれいに見えていて…。

こぅいうチャペルもいいなぁって思いました(*´∀`*)


ここのウェディングフェア、実はデザートビュッフェだけのために北に等しいんだけども(笑)、でも、予想よりもはるかに素敵で楽しいフェアでしたーvV
ここで挙式することになったら、色々フェアに参加できて色々ご飯が食べられるみたいだし(笑)、ただ話し合いに来るだけっていうのじゃないからいいなー、なんて。

受付の人の態度がすごい悪くて、それだけはいただけなかったけども、他の担当の方なんかはすごくいい方だったし。

行って良かったー♪



P1060424.jpg


最後に志賀島を一周して帰りました。
はー、楽しかった!(*´∀`*)



…最後に。

福岡県職員の飲酒運転の事故現場、見ました。
ひどくへしゃげたガードレールの前に、お花やお菓子が供えられていました。

実は、ここの式場ではしないなって思ってた理由は、やはりこんな痛ましい事件が起きた場所でお祝い事をするのはちょっと…気が引けてしまって。
なんだかどぅしようもなく申し訳ない気持ちになるので、それで最初からここではできないなって思ってました…。

突然尊い命を奪われた、幼い3人の子供たちのご冥福を、心からお祈りいたします。

土日deデート★★★土曜日★★★

先週の土曜日に大宰府、日曜日に海の中道とドライブして遊んできましたー♪
すっごく楽しかったなぁ!(ノ´∀`*)



P1060324.jpg


久々のだざいふ園…。
懐かしい!

その日は入園料が無料だったので、色々乗り物にも乗って遊んできちゃいました♪


…バイキング、すごい怖かったなぁー(´v `;)

だって、あれ落ちるって!
バランス崩したら落ちるって!

テツとか大笑いしながら怖がる私の写真撮ってたー!
ひどーい!・゚・(PД`q)・゚


ジェットコースターにも乗りました。
バイキングではダメダメだったルーですが、ここでなんとか名誉回復をしなくてはなりません。

「こんなちぃちゃいジェットコースターなら、余裕余裕!」
「まだまだ全然平気!」
「平…」

「おーろーしーてーーー!!」

…この姿もばっちり写真に収められていました。
なんだよぅ、もぅ!
だって怖かったんだよぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。



P1060358.jpg


だざいふ園でひとしきり遊んだ後は、大宰府の町をぶらぶら。
お参りもしてきました。

暖暮っていう、なんかの大会で1位になったラーメン屋さんでラーメン食べたよ。
おいしかったけど、1位になるほどだとは感じなかったかなぁ(´v `;)
辛みそが入ったラーメンは、ここよりも一蘭よりも、絶対六長屋の方がおいしい!
知る人ぞ知る、穴場のラーメン屋さんなのです。

町をぶらぶらしてたら、おいしそうなパンやさん発見!
いくつかパンを買ったら、お店のおばあちゃんが「素敵なカップルだからサービスしてあげる」って、りんごパンを1つ、くれました。
すごーく、おいしかった。
すごく素敵な老夫婦の、素敵なパン屋さんでした。

…素敵なカップルかぁ…(*´ェ`*)ポッ



P1060371.jpg


最後に、思い出の夜景を見てから家路に着きました。

「会社に行きたくない」。

タイトルが何のことかといえば、アクセス解析で調べた私のブログの1番多い検索用語なんです。


1.会社に行きたくない・・・・・25アクセス
3.会社 行きたくない・・・・・4アクセス
6.会社行きたくない・・・・・・3アクセス
7.会社に行きたくない理由・・・2アクセス
  会社 行きたくない ・・・・・2アクセス


順位とアクセス数まであげるなら、こんな感じ。



なんか切ないなぁ…(´・ω・`)

まだ面白い用語だったらネタにできるけど…。
(「味噌汁で顔を洗う」っていう検索用語もあったけど・笑)


皆お仕事のことで悩んでるんだなって、ちょっぴり切なくなったルーでした。





因みに他に多いのは「麻紐 編み方」「ほぼ日手帳」なんかでしたー♪

アニメっ子。

ここ最近、いつも見ていたカートゥーンネットワークだけでなく、アニマックスもやたら見るようになってしまったルー。

あぁ…自分のオタク度がどんどん上昇していくのがわかるッ!(笑)


そんなわけで、最近見てるのと見終わったのを軽くまとめてみようかなと。



●交響詩編エウレカセブン


今見てる最中。

作画が好みだなーって思って見てたら、キングゲイナーの絵を描いた人とおんなじ人が描いてるんだねぇ。
…キングゲイナー、ほとんど見たことないけど(笑)。

面白いとは思うんだけども、正直内容を全部理解できてるかどぅかは…(´v `;)
これ、難しいよ。
でも、音楽がいいからか、結構さくっと見れる…ような気もする。

因みに、ルーはこれに出てくるアネモネっていう女の子が好きだったりします。
なんかこぅいうキレたキャラ、好きなの。
天空のエスカフローネのディランドゥ然り、LAST EXILEのディーオ然り。
大体こぅいうキャラって死ぬから、余計愛しく感じる不思議。



●鋼の錬金術師


弟が漫画の方は集めてるから、大体読んでる。
アニメの方は見ようとしてはいたんだけど、いっつも見るの忘れて、結局2、3話程度しか見れなかったの。
そんなわけで、今見ているんだけども。

…これ、漫画の内容と違いすぎませんか…。

あんまりにも違いすぎるので、別物としてみないと漫画の方と混乱してしまいそうです(´v `;)



●地獄少女


面白いんだけども、なんか動物が出てくる話とか、人間関係のどろどろ関係のとか、話が生々しすぎて、見てて凹むことも(´・ω・`)
絵がきれいな分、余計生々しいんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。



●ガンバの冒険


昔NHKの衛星で見たことがあって、懐かしくなってみちゃいました。
頑張るねずみが可愛くて、面白かった(ノ´∀`*)

…ていうか、ノロイ怖いよ!
怖すぎるよ!

子供時代に見たらトラウマになっちゃいそう…(´ー `;)



●新世紀エヴァンゲリオン


これ、リアル放送されてた頃、よくわからずに見てたー。
小学4年生くらいの時だったかな。
その時はそこまで人気がなかった…よね??
でも中学に入ってすぐ、なんか大ブレイクしてて「何で今頃!??」ってびっくりした覚えが。

当時わけわからんく見てたから、見てみた。
面白かったー!(*´∀`*)
…でも、終わりが中途半端でよくわからんかった。
うーん、やっぱり映画版も見なきゃダメなのかな(´v `;)

エヴァンゲリオン、怖いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
当時よくトラウマにならなかったなぁ…。
まぁ見てたっていっても、お習字から帰ってきて夕食までの、ほんの短い時間だったからなぁ。
でも、それくらいしか見てなくても覚えてるくらいにすごい印象深かったんだよね。



●攻殻機動隊


ちょこちょこ見てます。
放送してるのが比較的遅めな時間だから、あんまり見れない。・゚・(ノД`)・゚・。



●ハンター×ハンター


OVA2つ分も見たよー!
やっぱり面白かったぁ(*´∀`*)

…漫画の方、再開はいつですか。・゚・(ノД`)・゚・。



●ドラゴンボール


テツが見てる横で見てる。

これがリアル放送されていた頃は、幼稚園児だった…。
幼稚園児だったのに。



●ヒカルの碁


これはキッズステーション。
これ、漫画も好きだったなぁ。
やっぱり面白いよー!



●ギャグ漫画日和


これもキッズステーション。
これ、漫画もほしいなぁ。
ギャグ漫画大好き!





…んー、このくらい??
他にも色々ちょこちょこ見てるけど、めんどいのでここまで!(笑)

きゃー!!!★★★

前に、「ほぼ日手帳の千鳥格子がほしかったのに売り切れちゃっててしょぼーん(´・ω・`)」という内容の日記を書きました。


で、ついさっき。
ふと在庫状況をチェックしてみると。



「残り1個」の文字が!!!



うゃー!
慌てて即注文しちゃいましたよぅ!!
んもぅ諦めかけてたから、本当に嬉しいー!!!



今日は悲しいこともあったけど、久々に友達のチャットできたし、ホークスの最終戦のチケットを友達から譲り受けることになったし、映画「出口のない海」のタダ券をお父さんからもらったし、ほしかった手帳も注文できたし!

おつりが来ちゃうくらいにいいことがいっぱいありました(*´∀`*)


あぁ、いい夢見られそう。
おやすみなさーい♪

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

二度寝ってやっぱり必要なんだよ。

今日は早朝から鉄矢君を会社まで車で送って行ったりしなくちゃいけなかったから、頑張って二度寝しないでみたんです。


二度寝しないで、だらだらパソコンで遊んでました★★★


…っていうのは半分嘘ですが。





夕方、「さぁ、そろそろ夕食の支度を…」って思った直後。


オーゥ、モウレツゥ!に、眠ーい!!


いきなりすごい眠気に襲われて、気付いたら寝ちゃってました…。
目が覚めたのは、夜の7時。

il||li _/ ̄|○ il||li

こんなことなら、お昼間に少しは眠っとけばよかった…。・゚・(ノД`)・゚・。



夕食の準備が全くできていなかったので、途方に暮れたルー。
ふとメールを見てみると、

「今日帰り遅くなりまーす♪」

というテツからのメールがきてたYo!


ナイス・テツ!
ナイス・タイミング!
ナイス・残業ー!!


いかんねぇ。

これからは反省して、ちゃんと二度寝するようにするよ!(笑)

オーゥ。

つい先ほど、サプライズな出来事が起こりましたぞ。



なんか知らんけど、アク禁かけられてたー。



il||li _/ ̄|○ il||li



オーゥ。
こんなこと、初めてですぞ。

足あとあったから、何気なく踏み返してみたら。
オーゥ。


なんていうか、???っていう気持ち。


マイミク切っても日記だけはずーっと見に来るから、意味がわからずに日記の公開を制限してみたのだけれども。
それがそんなに気に食わなかったのかしら。
というか、公開制限する原因ってさ、基本的にその本人は日記を見れないから知りえないわけで。

…何か思い当たる節でもあったのかしら(´v `;)

だって、あの職場、女の人ばっかりだから、妬みつらみがひどいんだもの。
人の幸せ、特に結婚に関しては、敏感っていうか…。
正直、何言われるのかわかんないの知ってたから、怖かったんだもん。
人のこと好き勝手いいように言う人が多いし。
だから制限したんだけども。

その人はもともとお世話になった先輩だったこともあって、アク禁かけづらかったんだよねー(´ー `;)
マイミク切っても日記を見に来る意味もわかんなかったし。
ひょっとしたら応援してくれてるのかもしれない。
し、職場で話題作りのために週刊誌を見るような悪意をもって見に来るのかもしれない。
無言だからわからない。
でも、マイミク切ったってことは、そぅいうことなのかなー、とも思って。
一応保守に回ってみたんだけども。


…で、そこから何故アク禁に至ったのか、意味がわからんよ!(笑)


見られたくないなら、足あと残さなければいいのにー;
それなら私もわざわざ行かないし;

でも、むしろかけたいのはこっちだったりもしたので。
ちょうどよかった♪
公開制限もほとぼりが冷めたら解除だー!



…でも、それなりに凹むー(´・ω・`)
知り合いっていうのがなおさらね;

それにしても、この先輩には会社にいる間も辞職後も、振り回されっぱなしだなぁ…(´v `;)

家事の要領。

うーん、我ながら…。


家事の要領が悪い…(´v `;)


まさかここまで一人分の家事と二人分の家事の手間が違うとは;

専業主婦ってのんびりできるイメージがあったんだけどなー。
全然のんびりできない(笑)。

きっと、慣れていないからっていうのもあるんだろうけども。
でもでも、一人暮らししてて、家事に多少なりとも自信のあったルーは…。


il||li _/ ̄|○ il||li


思えば一人の時は、ご飯は一回多めに作れば冷凍したりなんたりできたし、カレーとか作れば数日分のご飯にできたし。
好きな時間にご飯にできたし。
洗濯物もここまでたまるの早くなかったし。
なんといっても、一人の時間はいっぱいあったから家事をする時間もいっぱいあったし。

でも今はご飯は毎日絶対お弁当も含めて2食だったし、洗濯機もたくさんまわさなくちゃいけないし、一人の時間も少ないし…。

家事はやり始めたらキリがないし…。

あ、あとは…。
に、二度寝しちゃうのがいけないんです…。
わかってます、ハイ…。

il||li _/ ̄|○ il||li


あとは、毎日違うレパートリーでご飯作ってるのがより手間がかかる原因かも…。

だって、毎日違うもの作ってテツを驚かせたいんだもーん;
それに、同じレパートリーのものを作ってるとだんだん「自分の味」に飽きてくるんだもん;


それに、テツはご飯を食べると絶対毎日

「(料理を見て)おぉっ、すげぇ!
 (料理を食べて)うまい!すごいおいしいよ!
 (食べ終わって)いつもありがとう」

と、んもぅオーバー-に(笑)喜んでくれるので、それもあって、どぅしても驚かせるものが作りたくなってしまふ…(´ー `;)
料理頑張らねば!と思ってしまふ…。

例えオーバーでも、感謝されたり、おいしいよって言われたりすると作りがいがあってすごくいいんだけれども(*´∀`*)


まぁ、それはおいといて。


そんなこんなで、毎日あっという間に夕食作る時間が来ちゃうの。

あれやこれやとやってて、部屋を片付けられなかったり、洗濯できなかったりもしょっちゅう…;
んぁー!;

でも、テツ文句言わないんだよね。
何にも言わないの。
多分心の中では何かしら思ってるはずなのに(笑)。

できれば、心の中で「悪いなぁ」と思っていることには突っ込まないでいてくれた方が嬉しいので、何にも言わないでいてくれることに感謝です…。

料理食べて「おいしい!」って言ってくれるとことか、そぅいうとことか、好きだなぁ(*´ェ`*)ポッ
付き合ってる時から思ってたけど、テツは「良夫」タイプだぁ。
休日私が部屋でごろごろしてると家事やってくれるし!(笑)


それにしても、うーん…いつか家事にもっと慣れて、2人分でもこなせる日が来るのかなぁ…。
でもその頃には子供がいて、「3人分こなせませーん!」ってここで泣きついてる気がするー(笑)。

頑張ろう!p(・∩・)q



あー…あと数時間で夕食の支度をせねば…(笑)。
まだ何にも終わってないよー;

でも今日は何作るか決めてるから楽ちーん♪

あー…。

ちょこっとの間、日記の公開を友人の友人までに抑えておこうと思います(´v `;)



なんだかなぁ。
多分結婚するっていう話がそっちにいっちゃってるから見にくるんだろうけども…。
正直もぅ関わりないし、話のネタにされるのも嫌だし…というか、マイミク一方的に切ってるのになんで見に来るの?っていう。


なんかそぅいうの、居心地悪くて気持ち悪い。
あの場所に私の話題とか流さないでほしい。
絶対いいことない。





…と、思いマース(゚∀゚ノノ゙☆ハーイ


とりあえずここで力なく主張してみる(笑)。
見れないんだけどもさ、本人達…(´ー `;)





本名でミクシィやってるの、今の誰も彼もミクシィやってる状態じゃあ、不便極まりなくなっちゃったなぁ…。
でもニックネームだけっていうのも、会いたいリアル友達に会えなくなっちゃいそうで嫌だし…。

なんていうか、こっちはこっちだけでとどめておきたかったものが、リアルに流れ込むのが嫌なの。

リアルの知り合いの中でも、ちゃんとリアルでもミクシィでもつながってて全くモーマンタイ!って友達もいれば、「同じ学校だったよね、クラスだったよね、同じ○○だよね」くらいのリアルですらつながりのない人もいたりして、まだそこから仲良くなれればいいものの、全く交流ナシ。
なまじリアルの知り合いだからマイミクも切れなかったりして。
めーんどーい。

なーんか、やりにくくなったなぁ、ミクシィ…。
前のマイミクさんがほとんどネット友達で、何にも気にせずにやれてた頃が懐かしいよ…ホロリ。

日記を見てほしくなくても、なまじリアルな知り合いだけにアク禁もできないしなー。
しょうがないから、いったん公開制限。
というより、最近少し公開制限にしてみたら足あとがなくなって、安心してさっき公開制限解除したら早速足あとが(笑)。
すごいや!(笑)


まぁ、あんまり深く考えないようにしよう…。
じゃないと、また胃が(´v `;)

大ショック。・゚・(ノД`)・゚・。

今年も購入しようと思っていた「ほぼ日手帳」…。


今年は千鳥格子にしようと思っていたのに、さっき見たら「SOLD OUT」になってるぅ~!


人気の柄だということは知っていたけれど、まさかこんなに早いとは…。

あーぁ…。
仕方ないし、次の候補だった革の赤にしようかなぁ…。
でも、高い…;
テツに革のダークブラウン買おうと思ってたから、革2つだと結構なお値段いっちゃうよー;
どぅしよほほうぅ…。


しょんぼり(´;ェ;`)

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

天国からのメッセージ

マイミクのごまふしゃんとながにゃんさんがやってて面白そうだったので、やってみることにしましたー(*´∀`*)

* * * * * * * * * * * * * * *

2006年のわたしへ。

元気ですか?2006年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは70歳で、つまり西暦2053年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2011年の春のことです。わたしは理由も分からぬまま 北海道の富良野へラベンダーを見に行くことになります。 その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 心に留めておいてください。
最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
それでは、また会いましょう。これから先の人生を精一杯たのしんでください。

ルー - 2053年の天国より -

* * * * * * * * * * * * * * *

ふむふむ…。
結構いい結果が出たような。

「たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした」とか、死ぬ間際に思えるようになりたいなぁ…。

5年後に富良野かー。
行こうと思えば行けるなぁ。
テツと、もしいたら子供も連れてって、「北の国から」ごっこでもしようかなぁ。


因みに本名バージョン。

* * * * * * * * * * * * * * *

2006年のわたしへ。

元気ですか?2006年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは66歳で、つまり西暦2049年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年の夏のことです。わたしはひょんなことから。 ラスベガスで休暇を過ごすことになります。 そこには人生を変える運命の出会いが待っています。 心に留めておいてください。
最後にひと言、66年間生きてみて思ったのは「人のためを思って行動すれば、それは必ず自分にかえってくる」ってこと。
それでは、また会いましょう。これから先の人生を精一杯たのしんでください。

C・A - 2049年の天国より -

* * * * * * * * * * * * * * *

…って、これ、旧姓だわ。
うっかり忘れてた…(´v `;)


じゃあ、今の新しい名前で。

* * * * * * * * * * * * * * *

2006年のわたしへ。

元気ですか?2006年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは75歳で、つまり西暦2058年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の春のことです。わたしはちょっとした偶然が重なって 新宿駅である人物と再会します。 その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 心に留めておいてください。
最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
それでは、また会いましょう。これから先の人生を精一杯たのしんでください。

C・K - 2058年の天国より -

* * * * * * * * * * * * * * *

…。

な、なんか…。

一番長生きだけど、一番いい結果じゃねぇー!Σ( ̄ロ ̄|||)


しかもなんかリアルだよ!
ネガティブなルーのこと、死ぬ間際にこんなこと思っていそうだよ!

しかも新宿で人に再会して人生が変わるって!
リアルすぎるよ!(笑)


一番上のを信じていようっと…(´ー `;)



*参考*

天国からのメッセージ
http://www.uremon.com/heaven/

嗚呼、理想と現実。

予想したよりも、式場選びは大変で、そして結婚に対する現実を見せられたようで、最近結婚式に対するモチベーションが下がりっぱなしのルーです(´ー `;)


いやー、意見が合わない!(きっぱり!)


正直、ここまで意見が合わないとは思わなかった…。
お互いの「家」そのものの考え方が全く違う。


・川島家の意見

テツのお家はどちらかといえば田舎にあり(余談だけど、私たち兄弟は区域の関係で小学校の友達が行く中学ではなくこのあたりの地域の人が来る中学に行かなければならなかった。どぅやらこの地域の方にはあまりそりの合う人たちがいないらしく、兄弟全員周りとの関係で苦労した)、しかも総本家。

式はたくさんの人が来るのが普通。
新郎側の人数は多ければ多いほどいい、という考え。


・新谷家の考え

テツのお家の隣町に属する地域に住んではいるが、両親共に福岡市出身の人間であるためか、川島家とは全く逆。

大体人数の概算を出して、あとは人数の帳尻を合わせるのが普通。
新郎側の人数が多いのは仕方がないが、少しは新婦側と人数を合わせた方が…という考え。


ルーの勝手な憶測ですが、ルーは互いの意見を聞くうちに、これを「どちらかといえば田舎的考え」「どちらかといえば都会的考え」の違いなのかな、と思いました。

特にテツのお家は総本家。
そぅ考えるのも無理はない。
テツもそこで育ってきているのだから、そぅいう考えを持つのも当たり前なわけで。
地元の人との折り合いも色々あるみたいだし…。
でも、それでも川島家のお義母さんが、親戚との折り合いをうまくつけて人数を減らしてくれているのです。

うちは親戚も「お互いの人数は大体合わせるよね」っていう考え。
「それじゃあ、ちひろがあんまり可哀想だから」と遠くから叔父さんがわざわざ東京から家族5人皆を式に参加してくれようとしているほど。
あと、それなりに新谷家には新谷家なりのプライドがあるのかなー、と。


川島家のご両親は「ちーちゃんは120人の部屋がいいって言ってるみたいだし、こっちのことはどぅにかするから、自分たちの好きにしていいよ」と言ってくれており、うちの両親は「お前の考えにこっちは賛成だし、お前の気持ちはわかるが、これは仕方のないことなんだ。意見が合わないのであれば、向こうのお家に合わせなさい。可哀想だけど諦めなさい」と。


さて、つまりは私たち二人に委ねられたわけです。


ここまでが双方の家の考え。
次、テツとルーの意見。


テツの意見。

・せっかくのお祝いなんだから、人数は多ければ多いほどいい。
・友達を取捨選択するなんて悲しい。
・これでも一応厳選はしたつもりだ。
・120人の部屋で納まらないならしょうがないじゃん。
 部屋をもっと大きいのにしよう。
・大きい部屋にせっかくするんだから、もっと人を呼ぼう。


ルーの意見。

・どちらかというなら、自分がちゃんと相手をできる範囲の人数を読んで、アットホームな式にしたい。
・友達の取捨選択、というものは悲しいが、仕方のないこと。
 呼び始めたらキリがない。
・そもそも、私の呼びたい人数は既に収まっている。
・120人の部屋がいいということもあるし、せめて120人という人数で収めたい。
・大きい部屋にすると、また制限なく人を増やしそうで怖い。



以下はルーの独白。



結論から先に申し上げますと、結局、ルーが譲歩しました。
私の好きだった120人収容の部屋から変えて、200人近くの部屋を仮予約しました。
後生だから、せめて150人に収めてほしい、という条件付で。


かなり悩みました。
かなり泣きました。
かなり大喧嘩を繰り返しました。

…正直、未練がないというと嘘になります。
式は花嫁が主役、などと申しますが、「これ、私のための式じゃなくて、鉄矢君のための式だよね…」という気持ちも心のどこかにあります。

お互いが悪いことを言っているわけじゃないのです。
ただ、お祝いの席に対する幸せの定義が互いに違うだけなのです。

鉄矢君は「できるだけたくさんの人に祝ってもらいたい」と。
私は「自分の手に収まる範囲の人達とアットホームに祝いたい」と。


今までも、私なりに譲歩したつもり…。

ここにしよう、と思っていた式場に、テツが会社の先輩から立地の件で指摘を受けた、と言われた時。
地域の関係で隣組というものを式に呼ばなければならないかもしれない、と言われた時。
100人以下の人数で式をしたかったけれど、会社の人と隣組のことを考えて、120人にはなるとわかった時。

できれば、今度のことは鉄矢君にもわかってもらいたかったけれど…。
いや、人数の問題だけではなく、私の考え方として。
勢いで出た言葉でも「ルーは自分があの部屋がよくて、それから人を呼びたくないだけだろう」なんて言われると、それなりにショックは受けるもの…。

鉄矢君には鉄矢君の考えがあるように、私には私の考えがある。


…だけど、そぅいう考えの鉄矢君を選んだのは、他ならぬ私だから。


部屋も、人数も我慢することにした。

どちらもうまく相容れぬ道はないかと探したけれど、ないみたいだから。
どちらかが、譲るしかないよね。


でもわかってもらいたいのは。
「そぅいう鉄矢君を選んだのは他ならぬ私」、その逆もまた然り、ということ。


なのです…ヨ!
頼みますよ、本当…。


本人はここを見ていないけれども。
というか、見たら怒りそうだから見ないでほしい(´ー `;)


私達、思えばまだ23歳なんだわ。
学生からあがって、まだ半年ほどもたってやしない。
そしてお互い第1子。

この幼さと、このプライドで、喧嘩しちゃうのも、無理はないかもね。
お互いの理解不足も相まって。
最近の忙しさからの余裕のなさも相まって。

あともぅ少し時間が経てば、ちゃんと「夫婦」になれるでしょう。
式が執り行われる時には、もっとお互い落ち着いているといいなぁ。
なんてね、思う今日この頃です。


はぁ、書きながら頭の中の意見をまとめたら、ちょっとすっきりした。
なかお互いの意見が頭の中でこんがらがっちゃってたから…。
なんとなく、書いてる時の気分はさながら「大学のレポートをまとめているときの気分」。
どこが!?っていう突っ込みは受け付けません(笑)。


なんで部屋を決定してから今更、意見をまとめようかと思ったかっていうと。

…二次会の件でも意見が合わなそうだからです…(´v `;)
に、二次会の人数も式並み、もしくは式の人数超えるのかなぁ…;

い、胃が痛い…。
考えるだけで、胃が痛い。
人の前に出るの、本当に好きじゃないのに-…(´;ェ;`)
あぁあ…先が思いやられる…。


お仕事やめてから、なんかストレスに感じる出来事が起こるだけで胃が痛くなるようになっちゃったんですけれども。
なんかちびまる子ちゃんの山根君みたいで、嫌だなぁ…;

式場選び。

今式場を決めるべく、たくさんの式場を回っているわけですが…。
これがなかなかに難しい…(´v `;)



1番最初に行った式場はロイヤルチェスター福岡という式場。

会場の雰囲気もよかったし、何といってもそこのドレスがすっごく可愛くて…vV
チャペルもステンドグラスが豪華できれいだったし、オルガンも豪華!
ごちそうになったランチもおいしい。
鉄矢君と二人でここがいいねー!って言い合ってた…んだけれども。

立地が条件でダメになってしまいました…(´;ェ;`)

送迎バスが無料で出るんだけれども、やっぱり会社の上司や先輩をバスに乗せて呼ぶのは微妙なんだって。
すっごく気に入ってたし、二人で「ここで決定かもねー」なんて言ってて期待してたから、すごくショック…。
へこー…。


2番目に行ったのはグランド・ハイアット・福岡。

鉄矢君が先輩に聞いたところ、「一流ホテルなだけあってとにかく豪華」なんだそう。

…んー、でも、私好みじゃありませんでした(´ー `;)

ロビーは黒が基調になっているし、会場は茶色が基調になっていて、なんだか暗い雰囲気に見えてしまって…。
そこの売りである「キャナルシティの隣」っていうのも、普通の買い物客が見えてなんだかお姫様気分(笑)が萎えちゃいそうだし…。
チャペルも普通の部屋に十字架があるだけというか、ね;
演奏が電子ピアノみたいなちぃちゃいのっていうのもしょぼん…。

ここはないかな…;


3番目に行ってきたのはホテル日航福岡。

ここのロビーは広くて、白と金が基調。
明るくていい感じ♪
ラメールっていう方の会場、装飾が私好み!

チャペルもきれいで豪華ー!
オルガンもちゃんとしたパイプオルガンで演奏も聴けたけど素敵vV

「ここにしようかなー!」なんて思っていたんだけれども…。
ラメールは120名までなんだって…。
最初は大丈夫だったはずなんだけど、昨日ちゃんと数えなおしたらもっと増えそうって、鉄矢君が…。・゚・(ノД`)・゚・。

というか、120人以上って多すぎないかな…。
私自分の親からも言われたんだけれども。
ブライダルセンターの人に訊いたら平均は100~120人なんだって。
私が呼ぶ人数は今のとこ30人ないくらい。
鉄矢君が呼ぶ人数は100人以上…。
差がありすぎじゃないかな??;
その辺のバランスってどぅなの??
鉄矢君、「人数にキリをつけたくない」って、呼びたい人は皆呼ぶ気でいるみたいで…。
私は大人数の人の前に出るのはトラウマ的に苦手だから、せめて120人…それでも正直苦痛だっていうとこがあったから、気に入った会場が使えなくなったこともあってWショック。
昨日はそのことで大喧嘩をしてしまいました…。

今のところ、ここが第一候補??


今日行った会場は西鉄グランドホテル。

普通に会場の雰囲気も豪華だったしいい感じではあったけれども…。
でも、日航ホテルの方が好みだったので、ここもないかな。



ルーの希望をいうならば、


・ドレスが可愛いこと!

 色々回ったんだけど、ロイヤルチェスターの衣装店ほどの可愛いドレスを置いてるとこがない…;
 なんか、うーん、そこのドレスがLIZLISAみたいな感じですごく可愛かったせいか、普通過ぎるドレスはババくさく見えてしまう…;
 なんか白がそこのは真っ白なのに、他のとこのは色あせた感じのが多い気がする…。


・ロビーも会場も明るい感じのところ。

 明るくてきれいで豪華な感じのとこがいいな。
 で、広々して見えるの。
 欲張りすぎ…??(´v `;)


・チャペルがきれいなとこ。

 見て回って思ったんだけど、ちゃんとステンドグラスやパイプオルガンで本格的な教会の作りのとこもあるんだけど、普通の部屋に教会っぽい装飾、楽器も普通の電子ピアノ…というとこが結構多い…。
 ステンドグラスとパイプオルガンはほしいなー。



こんな感じ。



あとは、人数…。
本当にあの人数を呼ぶ気でいるのかな…。
いるんだろうなぁ。
私どぅすればいいんだろう…。



この連休を利用して後2件回る予定。

今のとこ、ホテル日航福岡が一番いいかなー。
でも、会場ラメールじゃなくなっちゃうのかな…。
それなら、いっそ別のとこがいいかもしれないー。
なんか未練が残りそう…。


まぁ…結局、私の希望は式場も会場も人数も叶わないみたいだけれども。
あーぁ…(´・ω・`)


でもでもね、せめて…ドレスだけは叶えたい。
だから選んだ式場に気に入ったのがなければ、気に入ったロイヤルチェスターの衣装店のドレスを借りて持ち込む予定。

楽しい家計簿。

前に家計簿をつけ始めた話を日記に書いたと思います。
その時は3日坊主で終わるんじゃないかって心配でしたが…。


意外や意外!??
ちゃんと毎日書き込めてます(*´∀`*)


つけ始めると、なんか楽しくって…。

今月は鉄矢君が友達に5万円貸しちゃったこともあって、正直すごいピンチだったのですよ。
私の保険代も2か月分払わなくちゃいけなくって…。
鉄矢君の貯金は車の保険代とかでほぼすっからかん(´v `;)
結婚のことで色々費用はかさむし;
あー、本気でヤバイ…なんて思っていたけど!

家計簿をつけていたからか、まだお金が結構残ってるー!
つけはじめた9月の頭には12万ほどしかなかったのに、でもまだ10万以上残ってるー!


はぁ、やった…やったよ!
頑張った甲斐があったよ!
頑張って安いお店を回って食費を浮かせて…外食も我慢して!
食費以外で色々かかった割には、結構まだ残ってる方…だと思う。

次のお給料日の25日まで何とかこの調子で頑張って、しのいでみせるぞー!

節約が目に見えてわかるのって、なんだか嬉しい♪


こんな感じで節約していって、私もバイト始めて…ってやっていったら、結構貯金貯まっていくかも…。
でも、油断は禁物!
今はもぅ本当にお金は厳しいし、これから色々お金がいるし、いつか産まれる子供のためにも貯金はしっかりしておかなくては…。
鉄矢君、友達をいっぱい家に呼びそうだし、これからの出費が怖ーい;





…因みに、ルーには働いていた時の貯金と、子供の時からずーっと貯めて続けていた貯金とあるんだけれども。
それは、いざという時のためにナイショでとっておくことにしておりまする…ニヤリ。
家を建てる時とか、子供に必要な出費とか、さ。
これからお金はいくらあってもきっと足りないと思うから。

念のため…。

たまーに、きかれちゃったりするので、この場で念のために。



えーと、いわゆる「できちゃった婚」ではありません(笑)。



そっかー、確かに「っぽい」のかもなぁ(´v `;)
残念ながら、チガウヨ!(笑)


経済的に考えても、あと1~2年は子供は無理だと思われまする…。
でも、3人くらいほしいから、あんまり後回しにしちゃうと産むのも育てるのもきつくなっちゃいそうかなぁ…。
ふむぅ。


んー…思えば、子供産むのも遠い未来のことではなくなってきているんだなぁ…。
なんか、やっぱり、不思議な感じ…。
だわ。

ご報告。

もぅお気づきの方も多々いらっしゃると思います。


私、C・Aは、長年お付き合いをさせていただいておりましたT・Kさんと籍を入れ、9月3日をもちまして、C・Kとなりました。


色々思うところがありまして、ご報告が遅れたことを深くお詫び申し上げます。

まだまだ至らぬ二人ですが、是非これからも宜しくお付き合いくださいますことを、皆々様にお願いしたく存じます。


因みに、式は来年の6月の予定となっておりますです。





…正直、まだはっきりと実感がわいておりませんが…。
結婚しちゃいましたー、ぬへー。

ここでの通知になってしまった方、急なお知らせになったこと、本当にごめんなさい。
できれば皆にちゃんと直接会って伝えたかったんだけれども…。
なんだかんだで忙しく、叶わぬこととなってしまいました…。
でもでも、いい機会なので、会える方には是非会いたい!
時間のある方は是非とも連絡をくださいませ。
家への来襲も可!(笑)
ご飯くらいは作るでよ。



と。
ととととととととと…とと、と、以上ご報告でございましたー。
ぬへ-!



ハズカシス(*´・ω・`*)





あっ。
ここを見ている方にお願い…。
一応式を行うまでは大々的に発表しないことに決めてあるので…。
一応他言無用でお願いしたいでーす(´v `;)
ごめんちょ!

むー。

色々手続きだとか場所探しが難すぃ。
でもやっぱり大事なことだし、自分の納得いくとこでしたいし…。

今週は色々場所探しでばたばたしそう。
両親たちとも相談しなくちゃだし…。

なんか仕事をやめてからもなんだかんだでばたばたばたばた。
色々終わったらバイトでも始めないとお金たまらないしなぁ。
うーん、なかなかお休みはできないものです…。

でもでも、ひっそりと、鉄矢君の飲み会の時は一人暮らし気分に戻ってのびのびしていたり(笑)。
ちゃんとしたご飯作る必要もないしね♪


それにしても、見学するだけでご飯とかデザートが食べられるから、幸せーvV
なんだかちょっと得した気分になれちゃうよぅ(笑)。

10101HIT!

はい、10000HITに引き続き10101HITのお客様の発表です♪
思ったより早かったなー。


「mixiからのお知らせです。
 ルー さんのページ全体のアクセス数が10101アクセスを超えました。
 記念すべき10101アクセス目の訪問者は彦六 さんでした!」


というわけで10101番目のお客様は彦六さんでしたー(*´∀`*)

いつもありがとうvV

彦六さんは今どこにいるのかなー。
話したいこととかもあるから、今度是非とも会いたいものです…。


因みに、次は11111HITです。
狙ってね★★★

おかしいと思ってたさ…。

クーラーつけてもつけても、全然涼しくないの!
しょうがないから、クーラーつけたまんま扇風機もつけてたの。

で、いくら時間が経っても全然涼しくならない、むしろ暑いくらいだったから、仕方なくエアコンを消そうとしたら…。



暖 房 に な っ て た … 。



いや、気付いてたよ!
ちゃんとおかしいと思ってたもん!

…たたたたただ、確認しなかっただけ…。



il||li _/ ̄|○ il||li



このエアコンのリモコン、なんかスイッチ入れてもなかなかつかないし、つけるたびに勝手に設定が変わってたりしててやだぁ;
なんだろ、電池が少ないのかな…。
んもぅ!

シークレットバトン 恋愛編

だーいぶ前にマイミクのぐっちょんからもらったバトンです…。
遅くなってごめんね、ぐっちょん(´v `;)

* * * * * * * * * * * * * * *
 
【Q1】

 います(*´∀`*)


【Q2】

 います(*´∀`*)
 というか、Q1とイコールになっちゃうよね。


【Q3】

 a:0回
 b:10回…かなぁ…。
   うーん、ちょと自信ない(´v `;)   


【Q4】

 a:9回
 b:0回


【Q5】

 うーん、そんなにこだわりはないかなぁ。
 いい人で自分のフィーリングと合うのならそれが一番!
 
 あえていうなら…。
 できれば自分と結構身長差があって…。
 そいでもって、あったかい人がいい、かな。
 あと、優しい目をした人がいい。


【Q6】

 手とか、腕。
 背中とか…。
 
 やっぱり自分より大きいって実感できるとこかな。
 なんかたくましい感じのするとこがいい(笑)。

 あとは、目も好きー。
 

【Q7】

 いないからわかんないよぅ。

 でももし、いるのなら…。
 うーん、戻るくらいなら最初から別れないような気がする。
 別れるってことは、結局その程度だったのさー、なんて。
 でも、もし鉄矢君とそぅなったらー…戻っちゃうかも(´v `;)


【Q8】

 うーん、なんか大きなことはできないかも…。
 ヘタレなもので(´v `;)
 
 でも、ちょこちょこっと何かあるたびにそばにいっちゃうかも…。


【Q9】

 現在進行形で、いつもとなりに。


【Q10】

 どっちでも、好きになった方が好きだよ。
 
 できれば、自分よりも精神年齢が上な人がいい(笑)。
 そっちの方が頼れる気がするからー。


【Q11】

 付き合い始めた頃から考えてましたなぁ(ノ´∀`*)
 
 というか、その意思がない人とは最初から付き合わないと思うー。
 ずっと一緒にいてくれる人がいいもん。
 その場しのぎの付き合いとか絶対嫌。


【Q12】

 どぅだろう…。
 普段から「行動がなんか猫っぽいよね」と何故か言われるんだけれども(´v `;)
 ちぃちゃい頃から猫飼ってたから、きっとうつっちゃったんだろなー。
 因みに、空中で蚊とか小バエをぱーん!ってやるの得意♪

 あ、質問の答え…。
 なついてしまうあたりが、やっぱり猫っぽいのかなー、なんて思いまする…。


【Q13】

 a.23歳か、24歳。
   できるだけ早い方が嬉しいな(*´∀`*)

 b.3人!
   女・男・女の順で。


【Q14】

 うーん、色々あるなぁ…。
 自分を想って言ってくれる言葉は何だって嬉しいよ。

 告白に応じた時に「マジ嬉しい。絶対大事にするけん!」って言われた時は、嬉しくなって、恋人同士になれたことを感謝しました…。
 
 ぶふー!
 恥ずかし!
 恥ずかし乙女ー!!

* * * * * * * * * * * * * * *

と、以上で終了ですー。
バトンがほしい人、質問の中身が知りたい人なんかは仰ってくださればメッセージにて送りますよぅ(*´∀`*)

→続きを読む

中華料理占い

ごまふしゃんがやってたので、やってみましたー(*´∀`*)
あー、中華料理食べたぁい。

* * * * * * * * * * * * * * *

ルーさんはマーボー豆腐 です!

マーボー豆腐さんは、夢多きロマンチスト。
いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。
かと思えば、意外にクールで現実的な面も。
一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。
そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。
そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。
情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。
そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。
恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

ルーさんがこれからおつき合いする人の数は、2人です!

* * * * * * * * * * * * * * *

ほぅほぅ…。
なんとなく、結構当たってる気がするー!

テツが「ルーさんがこれからおつき合いする人の数は、2人です!」っていうのを見て、地味にへこんでるのが笑えた(笑)。


んでもって、ついでにテツの分も占ってみました ー♪

* * * * * * * * * * * * * * *

テツさんはシューマイ です!

シューマイさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。
自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。
沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。
リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。
どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。
その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。
知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。
研究職にも向いています。
恋愛面は、これが意外と情熱家。
好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

テツさんがこれからおつき合いする人の数は、9人です!

* * * * * * * * * * * * * * *

あー、こりは…。
私よりも当たってる気がする…!
というか、ものっそい当たってる気がする!

ていうか、9人かよ!
私よりも多いよ!(笑)

つっこんでみたら、
「違うよ、俺のは10から引いた数なんだよ!」
とよくわからん返答が返ってきました…(笑)。

因みに、テツはシューマイそんなに好きじゃないんだって!
おいしいのになぁ。



*参考*

中華料理占い
http://u-maker.com/93650.html

ちくっとお祝い。

おとといの9月5日、鉄矢君がお祝いにってケーキと花束を買ってきてくれましたーvV
わーい(*´∀`*)

P1060228.jpg


P1060233.jpg


P1060230.jpg


どっちのケーキもすっごくおいしかったし、お花もとってもきれいだった。
嬉しいなぁ。


…でも。
でもね。


「ケーキ今日中に食べてくださいって言われたー」
ってテツがいうものだから。

食べましたとも、えぇ!
夕食の照り焼きチキンサラダスパゲティの後に!

う、うふふふふ。
ちっこいだったとはいえ…さすがに2つは…きつかった…。

思い起こせば、あれは今年の誕生日。
あの時もテツはちっこいケーキを2つ買ってきていて…。
おいしいフランス料理をお腹にいっぱい詰め込んでいた後だったから…。


あの時は、本気で死を覚悟した。


今回のはさすがにあの時には及ばなかったケドネ★

ケーキ1つでいっぱいいっぱいだから、1つしか買ってこない、できれば残りの1つは次の日に食べるか…したい、けども嬉しげに買ってきている鉄矢君を見ると、何も言えなくなってしまふ…。

あぁあぁん!
太る…。
というか、絶対、確実に、太ったー!。・゚・(ノД`)・゚・。

運動しよう…とほほ。



それにしても、私も鉄矢君も、サプライズプレゼントが好きだなぁ…(笑)。

HEMP18:インディゴ・ブルー

久々に手作りしてみました。

P1060160.jpg


P1060168.jpg


P1060241.jpg


9月3日のために、ひっそりと時間の合間を縫って作っておいたのだよ…。
しかも3つ。
ふぅ、疲りた。
手ががさがさになっちゃったよー;
本当に久々だったから、編み方とかちょと自信ない;

革とヘンプの組み合わせってなんだかハードでかっこよいなぁ、と思ったので、またこんな感じの組み合わせで何か作ってみたーい。

それにしても、3枚目のインディゴ・ブルーの糸で作ったブレスレットはもっとハードでかっこいいものを作る予定だったのに…。
あんましうまくできなくてしょぼん(´・ω・`)
せっかく高い金具までつけたのにー;
もっと精進せねば!



またヘンプを編みたいとこだけど…。
でも、実は最近フェルトで可愛いものを作りたい症候群に駆られちゃってたり。

これから秋とか冬が来るからなんだかあったかそうな手作りがしたーいvV

…去年挫折した編み物は…。
どぅしよ(笑)。

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

10000HIT!

はいはーい、久しぶりのキリ版報告でございまする。


「mixiからのお知らせです。
 ルー さんのページ全体のアクセス数が10000アクセスを超えました。
 記念すべき10000アクセス目の訪問者はごまふ さんでした!」


というわけで、ごまふしゃんでしたー。

すごいすごい!
ごまふしゃんがルー家でキリ版踏むのこれで5回目だよ!


…ごまふ…貴様…。
やはり狙っているなッ!??(笑)



思えばmixi始めて結構長いのに、よぅやく10000…(笑)。

mixiのコミュニティのお片付け。

を、したいのです。
本当は。
結構前から考えているのです。

入ってるコミュニティ数も増えてきたし…。
最近ごたごたと荒れてるトピックが多いのとか、やたらとトピックが乱立するコミュニティとか抜けちゃいたい。


でもでも、うーん。
自己紹介代わりにはいってるコミュニティなんかもあるわけで。
なんかどぅでもいいトピックばっかり立ってるなぁ、ごたごたしてるからこのコミュから抜けようかなぁ、なーんて思っても、なんだかんだで入ってることで自己紹介にもつながるわけだし。
いつどんないい情報が入ってくるかわかんないし。

「コミュニティ最新書き込み」に非表示、なんていう便利な機能もあるわけだけども、やっぱり上記の「いつどんないい情報が入ってくるかわかんない」という理由からなんとなくできなかったり。
そんな中途半端なことをするくらいなら抜けるわ、コンチキショー!なんても思っちゃうし。(←変なこだわり)


むー、迷う。
いっつも迷って、で、いっつも結局放置しちゃうんだよねぇ。

むー。
むー。

あぁ、今回も放置しちゃいそうな予感…(笑)。



因みに、どぅしようか迷ってるのは「長男 長女」「150cm台..._〆(゚▽゚*)」「黒髪」「強がっちゃうもん・・・。」「Cocco」コミュ。
見事に自己紹介系が大部分を占めてますな(笑)。

「長男 長女」コミュはなんか微妙なトピックが多いんだものー。
家族の相談系とかね。
普通の相談系ならいいんだけれども、「母親が嫌い」「妹・弟が嫌い」とかのトピックがいーっぱいたってて、それを見るとなんかちょっぴり(´・ω・`)な気分に…。
せめてひとくくりのトピックにしてほしい。
「母親が嫌い」っていうトピック、結構たってるようなー…。
あと、恋愛系かな。
長男長女を好きになるも次男次女を好きになるも、結局人それぞれだと思ふ…。
これも上と一緒でせめて恋愛系でひとくくりのトピックだったら…。
他にも恋愛系に限らず「結局人それぞれダヨネ」っていうトピックが多し。

「150cm台..._〆(゚▽゚*)」「黒髪」「強がっちゃうもん・・・。」も似たようなトピックの乱立が多いような。
「150cm台..._〆(゚▽゚*)」「強がっちゃうもん・・・。」とか、おんなじような恋愛系の相談トピック多いのと、「何のために立てたのかわからない、結局自己アピールしたいだけなんじゃあ…」っていうトピックが多い。
あー、でも「黒髪」コミュはお手入れの仕方のトピックとか、たまーに参考にするし、抜けるのやめとこうかなぁ。
どっちかというと「黒髪」コミュより「地毛」コミュに入りたいかも。
なんとなく(´v `;)

「Cocco」コミュは色々情報が手に入ることは嬉しいんだけどもね。
最近コミュの人数が何故かガーッと増えて、それもあってか揉め事が増えた気がする。
あんまりごたごたしてるから、なんかいやん。


…でも、めんどいからやっぱりまた放置しちゃう(笑)。

まいっか。
気が向いた時にでも抜けようっと(*´∀`*)



あ、「中距離恋愛」コミュはもぅ抜けていいなぁ。
忘れてたー。

MOTHER3(GBA)

MOTHER3…クリアしました。
1週間かからないくらいで、結構あっさりとクリアできました。
意外と短い!

私にとってMOTHERシリーズはものっすごく、めちゃくちゃ、ありえないくらいに思い入れの深い作品なので、もぅプレイできないものと思っていた3がプレイできたことはすごく嬉しかったです。


ずっーと待ってたんだよぅ。
小学生の頃から…。
だから嬉しい!


1や2と比べると若干否定的な意見も多い3ですが、ルー的には嫌いじゃないです。
むしろ、好きです。
特に思い入れの深い2と比べて、確かに少し「???」と思う部分もありましたが、それはそれ。
1は1だし、2は2だし、3は3だし。
それぞれにやっぱり好きです。

3は特に先のストーリーが気になって気になって。
どんどこ話を進めちゃいました~。
総プレイ時間が24時間と、ルーにとっては結構短い時間でクリアしちゃいました。



以下、ネタバレの感想なので、現在ゲームをしていてまだクリアしてない方・プレイ予定のある方・まぁ今のところやるつもりはないけれどもひょっとしたら、万が一、やることになるかもしれない…未プレイの方等。
ご覧にならないことをお勧めしますです。





…いいですね?



後悔しませんね??



では、参ります。





…何と言ったらいいのか…。
クリアしたのは昨日なのに、なんだか釈然としない終わりだったためか、心にぽっかりと空洞ができてしまったかのような気分…。

とりあえずうまいこと文章で感想をまとめて書ききれないだろうから、箇条書きで思ったことをつらつらと連ねてみようかと思います。


まず、他のMOTHERシリーズと比べて思ったこと。
特に私にとって思い入れの深い、そして絵柄的にも近い2と比べてどぅ違うか考察してみようと思います。

・2と比べるとドット絵がパッキリしてない感じ。
 全体的に淡い感じの色合いに感じたから??
 2のポップさ・可愛さが薄れたかな…。

・音楽、作曲者さんが変わっちゃったせいか、やっぱり印象に残る局曲が少なかった;
 すごく好きな曲も何曲かあるんだけれども。
 でも前みたいに全曲覚えちゃったり…とかはなかった;
 そぅそぅ、オケラホールを出た瞬間に「スノーマン」が流れたときは本当に感動したー!
 やっぱり「スノーマン」すごく好きー。

・3は他のMOTHERと比べてストーリー性が強かった!
 だから先の物語が気になって気になって。
 それもあってか、他の色々作りこまれた、2では好きだったちょっとした小ネタをたくさん見逃しちゃったように感じたし、逆にそのストーリー性の強さから自由度が薄れちゃったように感じた。
 自由度が薄いように感じちゃうのはきっとフィールドの大きさの違いから来るものもあるんだろうけどもね。

・3は敵が…。
 見て笑っちゃうような可愛くっておかしな敵も多かったけど、なんだかグロい、と感じる敵も多かった。
 絵は可愛いのに、なんでだろう??
 最後あたりのヨクバとか、見ていられなかった…。
 やっぱり改造されちゃったものだからかな??
 でもそれを「怖い」と感じさせるのはやっぱりすごい。
 外面的な怖さではなくて、人の内側からくる気持ち悪さを引き出していると思う。
 そぅいえば、2でネスたちが機械化しちゃったとこでもおんなじ様なこと思ったっけ。


次は、MOTHER3自体について思ったことを。

・動かすキャラがころころ変わるし仲間の入れ替わりも激しいから、ちょっとレベルにばらつきが…;
 まさか最後までボニーがついてくるとは思わなんだ(笑)。
 ボニーにはもっと色んな特技を持たせてあげてほしかった…。
 何かしらすぐに死んじゃって困った;

・敵は強かったけど、結構回復ポイントもセーブポイントも多かったし、最初こそ苦戦すれど最後の方は大丈夫でした。
 それに、これはMOTHERの好きなとこなんだけども、途中で死んでも上がったレベルとかはそのまんまなんだよね。
 アイテムは消えちゃうけども。
 だから、何度死んでもレベルが元に戻らないから大丈夫♪

・マジプシーのキャラが好きだったなー。
 どのマジプシーが消えるシーンも、切なくて、泣いてしまった…。
 バケツ兄弟の時のドリアの反応、可愛かった(笑)。

・どせいさん再登場ーvV
 はしご遊びがものすごく可愛かった(*´∀`*)

・世界の秘密がわかった後のシナリオをもっと増やしてほしかったー。
 なんかその秘密に基づくストーリーというか…。
 なんかあっさりと秘密がわかって終わっちゃって、寂しい。
 人々が乗ったという「白い船」の名残でもなんでもタツマイリ島にあればよかったのにな。
 思えば、もっとイノリバで何かあってもよかったかも。
 それが白い船だったー、とかでもさ。
 ストーリーの序盤が盛り上がってただけに、なんだか残念。

・ポーキー…切なすぎる。
 2のマジカントの台詞でもほろりときたけど、今度はもっと切なかった。
 ポーキーの願いは、なんだかんだで「ネスのように真の友達がほしかった。こんな自分でも認めて友達になってほしかった」ってことなんじゃないかなぁ。
 ひょっとしたらポーキーだって、2でネスたちと大冒険して真の友情を得ることができたかもしれないんだ。
 大冒険まではできなくっても、何かしらネスたちを助ける味のある名脇役にだってなれたかもしれない。
 どこかで道を踏み外してしまったんだろうなぁ…。
 なんだかそんな気がした…。

・ラストバトル、最初から皆全滅、生き返らせても無意味で…。
 ちょっと寂しかったな。
 仲間いらないじゃん!みたいな(笑)。
 アイテムもほとんど他の子達に持たせてたし、困った;

・最後…クラウスは絶対助かるんだと思ってたから、あの結末にはショックだった。
 途中で洗脳が溶けて仲間になるんだって、思い込んでたし。
 クラウスの死後のお父さんの「兄さんはちょっと慌て者だっただけなんだ。慌て者の兄さんのこと…ゆるしてやってくれるよな?」っていう台詞で泣いてしまった…。
 思えば序盤のドラゴも可哀想で、本当は倒したくなかったっけ…。
 どこかで知ったんだけど、攻略本のモンスター図鑑のとこ。
 「かめんのおとこ」の分類は「メカキマイラ」になってるらすぃ。
 …クラウス…。
 洗脳されてただけじゃなくって、改造されちゃってたんだね…。
 どぅにもこぅにも切ない。
 できれば…ドラゴンの目覚めによりジョジョの6部みたいに世界が作り変わっちゃって皆色々記憶はなくしているけど元通り、みたいな終わりがよかったな…。
 というか、最後までそぅいうシーンが出てくることを祈ってた…。
 なんだか、すごく切ない。
 釈然としなくて、それでなんだか心がぽっかりとしちゃってる。
 でも、思うことが、ここまで色々考えたり感じちゃったりするMOTHERって、やっぱりすごいと思うんだ。
 2の素敵な終わり方と比べるとやっぱり寂しいけれど。
 これはこれでありなのかな、って思った。

・最後の最後、「ありがとう!」「君がいたからこの世界は救われたんだよ」とか、ものすごく泣けた。
 こぅいう言葉、欲してる人多いんじゃないのかなぁ…。



MOTHERって、そのプレイした時の自分の年齢って結構重要だと思う。
私が2に思い入れが深いのは、初めてクリアしたRPGであること、それから、最初プレイした時の年齢がちょうどネスたちと同じくらいの年であったということ…。
もちろんそれだけが理由ではないけれど、でも、あの時あぁやってクリアできてたから、私にとってMOTHER2はとても大事なゲームなんだろなって思う。
1も好きだけれども、やっぱり思い入れの深さは全然違う。
逆にあの年齢で最初に1をプレイしてたらまた全然2に対する印象が変わったかもしれない。
2より1!って感じたんじゃないかな。
だから、もし3をプレイしたのが当時の私だったら…。
他のMOTHERシリーズと比べることはできないし、3こそが私の一番大事なゲームになってたかも、知れない。

まぁ、あくまでそ思うだけ、だけれども。


とりあえず、またしばらく余韻に浸って、色々考えてみようと思いまする…。
考えれば考えるほど、色んなものが出てきそうです。
うん。

主婦らしく??

今月から、家計簿をつけてみることにしましたー。
エクセルを利用して。


私はここの家計簿を使用させてもらっております。

http://kiriusa.cool.ne.jp/living/economy/excel2006.html

わかりやすくってなかなかいい感じです♪


つけるのが結構楽しみだけれども、どんどん減っていくお金を見て、一人でガクブルしていたりもします…。
ちょ、ちょほー。


あぁ、本当にそろそろ働きに出ないと;
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。