

ハッピー・ラッキー・ディ★★★

わぁ、嬉しい!
いつもの商店街のいつもの八百屋さんでお野菜をてんこもりに買ってたら、お店の方がパプリカをおまけしてくれたよ!
わぁ!
予想だにしなかったことだったから、嬉しいー!(*´∀`*)


今日は妹が泊まりに来るし、昨日素敵なこともあったから、久々にチーズケーキでも焼いてみちゃおうと思います♪
今日作るのはいつものベイクド・チーズケーキじゃなくってスフレ・チーズケーキ。
この間鉄矢君が、「てつおじさんのチーズケーキおいしかったなぁ、めちゃくちゃ好きだったなー」って言ってたから…。
それに近いケーキを、と思って。

てつおじさんのチーズケーキ、知ってる人いるかなぁ。
ルーが小学生の頃、福岡で人気大爆発だったチーズケーキ屋さんがあったのです。
他県にもあったのかな??
んでもって、1・2年ほど大ブームを巻き起こしたものの、その後ぱったりとブームは収まり…。
今ではお店そのものを見ることすらできません…(´;ェ;`)

というね、そこのチーズケーキをね。


夕食はー…なんかちっともレシピが出てこない(´ー `;)
頭はすっかりケーキ…(笑)。

ガーリックチキンでも作ろうかなー。
ケーキを作るんだから、ちょこっとご飯控えめに食べてもらわなくっちゃ。
…「大丈夫、別腹だから!」とか言って、普通に食べられちゃいそうだけども…(笑)。


さてはて、とにもかくにも作ってきますvV

最近のルー家のご飯。

最近はずっとお天気がよかったのに、今日の天気は雨。
雷もひどく鳴ってて、部屋で一人でいるのが怖いですー;
雷すごく苦手…。
びくって鳴るし、お布団に包まってやり過ごさなくっちゃ安心できないというくらい、苦手。
早くやまないかなぁ…(´・ω・`)



さてさて、今日はテツが飲み会でご飯の支度をしなくってもいいし、少し時間があるので、久々にご飯日記でも書いてみようと思います(*´∀`*)
写真の数が半端じゃないので、残りの写真はブログのみでの紹介で;



P1050893.jpg


まずは、豚肉の中華風炒め。
ピーマンと茄子も一緒に炒めてみましたー♪


P1060024.jpg


鶏の照り焼き。
うっかりご飯がっつり食べちゃうから、注意な料理…(´ー `;)


P1060026.jpg


レモンチキンステーキ。
テツが大好きなの。


P1060029.jpg


初めてリゾット作ったりね。
ベーコンとトマトのリゾットです♪


P1060035.jpg


温玉サラダ。
サラダに温泉卵をトッピングしただけ(笑)。


P1060050.jpg


チキンカレー。
久々に時間をいっぱいかけてカレーを作りました。
ターメリックライスとナンをつけて、ワンプレートにしてみました。
…せっかくここまでやったのに、テツに「辛すぎる」とあんまり食べてもらえなかった、悲しい一品…。
ナンが結構簡単に作れることがわかったから、今度からカレー作ったら一緒に作っちゃおうっと!(ノ´∀`*)


P1060053.jpg


チャイナチキン。
ピリッと辛くておいしくできたー♪


P1060054.jpg


カリカリ焼き鳥丼。
一口大に切って下味をつけておいた鶏肉に小麦粉をまぶして焼いたらカリッとおいしくできましたーvV
テツも気に入ってくれたみたい。


P1060063.jpg


チキントマトステーキ。
間にチーズを挟んでにんにくをまぶしてから焼いた鶏肉に、ラタトゥイユをかけてみました。
ラタトゥイユって、本当に使い道が多い!


P1060066.jpg


ビシソワーズ。
まったりぽってりとできましたー♪


P1060068.jpg


ロコモコ。
こぅいう野菜とお肉をガッツリ食べれるワンプレートなご飯が大好きなのです。
だって、後片付けも楽ちんなんだもん(^ー^;)


P1060076.jpg


チョコプリンー♪
妹が遊びに来たから、久々にデザートも作ってみたのですvV


P1060082.jpg


四川風坦々面。
大学の学食で食べた汁なしの坦々面が食べたくなって、作ってみたら。
自分でもびっくりするくらいにおいしくできたー!
実は味を思い出しつつ適当に作ったものだったから、自信がなかったのです(^ー^;)
まぁ、失敗しても食べれればいっかー♪とか思ってたし(笑)。
なのでかなり満足!
今度はこれにスープをかけて、汁ありの坦々麺を作ってみたいなー♪



と、こんな感じに毎日どたばたとご飯作ってます。
もっと野菜増やさないとなぁ…;


今日のご飯は昨日の坦々麺の残りを食べてー、少しお部屋を片付けたら、あとは中華クッキーでも焼こうかな(*´∀`*)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
