スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んんん??

火曜日に歯医者さんに行ってきたんだけども…。
治療してから歯の調子がどぅも、おかしい。
治療する前は全然痛くなかったのに、治療してからかんなりしみるように痛むのだけれども;
どゆこと??
冷たいお水飲んでも暖かいご飯食べても、今まで感じたことないくらいにしみて、辛いー。

しかも治療費7000円以上とられたというのに…。
つ、辛い…(´;ェ;`)

確かに、欠けた前歯の治療だったからちょっとは高くつくもんなんだろうけどもさ。
でも、7000円…。
歯医者さんであんなに払ったことなかったルーにとってはちょっとショックなお値段。

しかもよくなってない…どころか、ひどくなっているのは…。
時間もないのに困るー;

今から再治療してもらいに行こうと思ってるんだけども、また高い治療費とられちゃうのかなぁ;
でも、前回治療終了って言われたのに前よりひどくなってるわけだから、これで治療費とられちゃうのは納得いかないんだけども。

どどどど、どぅすればいいのぅ…。
スポンサーサイト

ばたばたばたで、お久しぶり。

ここ最近、引越しやら何やらで忙しい日々を送っております、ルーです。


終わらない、引越し…。


13畳って、一人だと広すぎて、二人だと狭い感じで。
二人分の荷物を入れるのに苦労しております;
荷物、いっぱい実家に持って帰ってるんだけどなぁ。


…それとそれと、なんといっても。

テツヤ君の部屋、汚いんだもーん;

しかもなんか無駄に実家から荷物を持ってきてるみたいで。
絶対不必要なものばっかりあるよぅ;
一体何枚部屋着がいるの…。
そして、一体なんで中学の時の体操服なんかも持ってきてるの…。


…いやね。
私も捨てられない人間だからさ。
気持ちはわかるんだよ。
うん。

でもさ。

大事なものなら、せ、せめてちゃんと片付けようよぅ!!

あれじゃあ、ゴミ同然…。
とりあえずあんまりなので、色々実家に強制返還用の荷物をまとめておりまする…。
私の分も、テツヤ君の分も。



最近は色々と動き出してることもありまして、引越しが終わってもまだまだ腰を落ち着けそうにないです…;
ちょほー。

3連休♪

今日から3連休なので、実家に帰ってきましたー♪

ふはー、楽ちん…。

何して過ごそうかなぁvV

手抜き弁当になっちゃった;

今日のお弁当は寝坊しちゃったこともあってたったの2品…。
うーん、せめてもぅ1品はつけてあげたかったナァ;

因みにメニゥは昨日の豚肉とビーマンと茄子の中華炒めと中華風卵焼き。

中華風卵焼きは、昨日の中華スープのスープのみと醤油と塩・こしょうで味付けして、ごま油で焼いてみました。
意図した味とはちょこっと違ったけど、ほんのり中華風にはなったような気がします(*´∀`*)


さ、また来週もお弁当作り頑張るぞー!p(・∩・)q


そぅそぅ、今日の朝ご飯にね。
ガーリックバター塗ったパンの上にラタトゥイユとチーズのっけて焼いて食べてみたんだけどもすっごくおいしかったですよぅvV
ラタトゥイユ作った際は是非ともお試しあれー♪

昨日と今日の夕ご飯。

昨日の夕ご飯ー。


20060714001233.jpg



アボガドの豆乳スープとラタトゥイユの冷製パスタ。


アボガドの豆乳スープは…なんかもぅ、泣きたいくらいおいしくなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
多分、私が今まで作ったご飯の中で一番おいしくなーい!
なんでだろう、作り方通り作ったんだけどなぁ…。
アボガドの生臭さみたいなのがもぅ思いっきり出てて、どぅしようもないくらいにおいしくなかった。
ショック…(´;ェ;`)


反面、ラタトゥイユはおいしくできたー(*´∀`*)
暑い日だったから冷たい野菜のパスタでさっぱり♪

ラタトゥイユ、お野菜いっぱい摂れるし色々応用できそうでいいかもー。
ガーリックバター塗ったパンの上にチーズと一緒にのっけてトースターで焼いてもおいしそうだし、カレー粉加えたら夏野菜のカレーっぽくなりそうだし、今回みたいにパスタの上にのせてもおいしかったし。
冷凍保存して常備しておいても便利かも!



そして、今日の夕ご飯ー。


20060714003123.jpg



レタスと春雨のスープと豚肉とピーマンと茄子の中華風炒め。


今日のご飯はどっちも成功♪


スープは適当にレタスともどした春雨をごま油で軽く炒めてからお湯を加え、鶏がらスープ、醤油、酒で味付け。
簡単でおいしくできる中華スープです。


豚肉とピーマンと茄子の中華風炒めはピーマンと赤ピーマンと茄子を素揚げして一旦引き上げ、にんにくと生姜と豆板醤をごま油で炒めて香りが出たら豚肉を投入。
そこに鶏がらスープと甜面醤と醤油と酒を入れて一煮立ち。
一煮立ちしたら赤ピーマン、ピーマン、茄子を入れて、その後水で溶いた片栗粉を回しいれてとろみがついたら出来上がりー♪



…最近書いてる日記、ほとんどご飯日記だー(´ー `;)
ちょほほ…。

夕飯の支度。

今から夕飯の支度をしますです。
ぽぇーん。

この日記を読む中にコレの元ネタがわかる人、何人いるだろう。



今日の夕食はアボカドとベーコンの豆乳スープとラタトゥイユです。
ラタトゥイユはそのまま冷製パスタにしようかと目論見中。

本当は今日の夕食は春雨の中華スープと麻婆茄子の予定だったのよね。
でも、今朝テツがお腹の調子悪いって言ってたから…。
もぅ治ったから大丈夫ーって言ってたけど、それでもこってり+辛いはお腹にとっちゃァきついだろうし、まだ豚肉の賞味期限は先だもんしさ、なんで予定変更ー。


…がっつりした夕食じゃないから、テツはちょっぴりがっかりしたりするかしら。


でもさでもさ、もっと私たち、野菜摂ろうぜー。
肉と油ばっかりさ、摂り過ぎな気がするのよね…。
一応気をつけて作ってはいるつもりなんだけど、野菜は摂り過ぎて困るものじゃないし、むしろ摂り過ぎ??ってくらいがちょうどいいんだよぅ。
多分さ。


近所の商店街は、野菜がアホか!ってほど安いです。
しかも常に安いから、わざわざスーパーの特売を待つ必要がありませぬ。
…でもお肉はルミエールの方が安いかな。
ごみんよ、お肉屋さん。



あらららららら、こんな時間になっちゃったよー。
最近は自分のいた部屋からテツの部屋まで荷物の運ぶ作業にも追われてなかなかに忙しいです。
退去の手続きやらもしなくっちゃなー。

ばたばたばたばたばただわね。
休む暇ないのね。

だけど最近は体の調子もだいぶよくなってきたような気がする。
ちゃんとレトルトじゃないご飯が食べれるもんね。
重い荷物抱えて歩き回る必要もなければ、23時に帰宅とかでもないもんね。
精神的にも穏やかに過ごせるわけだし…。

うん、えがったー(*´∀`*)

今日のお弁当♪

今日も早起きしてお弁当作り♪

ルーの料理を作る際の手際はそれはもぅおっとろしく悪いのですが、お弁当作りの手際だけはだいぶよくなってきたような気がします(*´∀`*)


んでもって、こちらが今日のお弁当でーす★★★



20060712083634.jpg




・豚肉の野菜巻き

1.にんじんとインゲンをレンジでチン♪
2.豚の薄切り肉で1を巻く。
3.2に唐揚げ粉をまぶす。
4.サラダ油を引いたフライパンで3を焼く。
5.焼きあがったら出来上がりー。


・ミニオムレツ

(レシピ割愛)


・ブロッコリーのバターソテー

(レシピ割愛)



豚肉の野菜巻きは日清の唐揚げ粉の後ろについていたレシピのアスパラをインゲンに代えただけのものでーす(^ー^;)

私もテツも日清の唐揚げ粉が大好きで…。
宅飲みの時は必ずこれを使った鶏の唐揚げを作りますvV
実は自分で味付けした唐揚げよりも好きだったり…(笑)。

おべんとさん♪

昨日疲れて早々と10時頃に寝てしまったテツの隣で寝転んでテレビを見ていたら、30分もしないうちに私も眠りについてしまっていました…;

起きた時間は4時45分。
このまままた寝ちゃうのもなぁ…と思って、ちょっと早めにお弁当作りにとりかかることに。



写真は昨日のお弁当と今日のお弁当です。



★昨日のお弁当のメニゥ


20060711073307.jpg



・インゲンとにんじんの肉巻き

1.細く切ったにんじんとインゲンをレンジでチン。
2.1を牛の薄切り肉で巻いてフライパンで焼く。
3.醤油・みりん・砂糖で味付けして、それをお肉に絡めて出来上がり。


・豚肉と茄子の炒め煮

(レシピ割愛)



★今日のお弁当のメニゥ


20060711074708.jpg



・揚げ肉団子と揚げ茄子の中華風甘酢かけ

1.醤油・酢・砂糖・ゴマ油を合わせて中華風の甘酢を作る。
2.豚ミンチと玉ねぎのみじん切りに小麦粉・塩コショウ加え、よく練る。
3.2を丸めて肉団子を作る。
4.茄子を切って、小麦粉をまぶす。
5.肉団子と茄子をサラダ油で揚げる。
6.揚げあがって油を切ったら、厚いうちに甘酢につけて味をしみこませてできあがり。


・なめたけの卵焼き

1.卵を割って溶き、瓶のなめたけ・醤油・酒・砂糖・塩を加えて更に混ぜる。
2.フライパンに卵液を薄く流し入れ、巻き、空いたフライパンのスペースに再び卵液を流し入れ、巻く。これを卵液がなくなるまで繰り返す。
3.お弁当箱に入るサイズに切り分けて出来上がり。


・インゲンのベーコン巻き

1.インゲンをペーコンで巻き、フライパンで焼く。
2.焼きあがったら塩・ブラックペッパーで味付けをして出来上がり。



…と。
以上、最近ルーが作ったお弁当2日分でした♪

今回はなんとなく作り方ものっけてみたり。
作り方というほどのものでもないですが…(^ー^;)


それにしても、私が作るお弁当って彩りが悪ーい;
これじゃあ、娘とかに「お母さんの作るお弁当、可愛くない!」って怒られそうだわ…。
どぅにかならないのかなぁ;
うーん…。

うわぁあん;;

気付いたら寝ちゃってた…。
寝ちゃってる間に、ジダンが退場しちゃってた…。
目を覚ました時、イタリアがPKでゴール決めまくってたー!


うわぁあん!。・゚・(ノД`)・゚・。


ペロッタといいジダンといい、私が応援すると選手はフィールドから去る運命にあるのかしら…。

せっかく応援したのにな…。
しょんぼり(´・ω・`)

ペロッター!

「よし、この人にも注目してみよう」

って日記に書いた途端…。



ペロッタ、交代ー!!

Σ( ̄ロ ̄|||)



ぎゃおーす、なんでやねん!

ペロッタ、名前はいいのにナァ…。
あんまりプレイはよくなかったのかしら…。

サカカカカー。

サッカーのために早起きしたというわけではないルーです、おはようございます。
というか、まだ就寝しておりません、ルーです。


あぁあぁ、せっかく規則正しい生活をしていたというのに…!
不健康生活に逆戻り…。・゚・(ノД`)・゚・。


だって、mixiのコメント返しやらメッセージ返しやらに追われてたら、いつの間にかサッカーが始まっちゃってて、テツも起きてきちゃったし…。
お弁当も作らなくっちゃいけなかったし、だからだから…つい、珍しく…。

「えーぃ、面倒くさいからこのままサッカー見ちゃえ★(お弁当作りつつ!)」

とか思っちゃったんですもの!(笑)


あんまり詳しくないけども、せっかくだから応援しちゃおう!

テツがサッカーオタクだからねぇ…。
正直、隣でサッカー番組見ても楽しくないんだもん。
どぅせなら楽しみたいし、きっとテツのサッカーバカは治らないから…(笑)。
ちょっとお勉強してみようかと思う今日この頃であるよ。


でも、どのチームを応援したらいいのかなぁ。
うーん…。

…ジダン??

「ジダンが地団駄~」とかいうCMくらいしか知らないけど、引退しちゃうみたいだし、なんかルーが見てる限りでプレイが素敵な感じだし(超素人的見解)…。
うん、ジダンを応援しよう!

ジダン、ジダン、ファイトゥー!

あ、でも、「ペロッタ」っていう名前いいなぁ…。
この人にもちょっと注目してみよう。





…あー、でも、さすがに眠くなってきたわはー。

梅雨は過ぎたというのに…。

かりかり梅が、とまらなーい!

なんか今日、やたらとかりかり梅が食べたくなっちゃって。
夕方のお買い物ついでに買ってきたのね。


そしたら…とまりません…!


さっきから、もぅ有り得ない量のかりかり梅を摂取しちゃってるよー!

梅だから一見健康によさそうだけど、着色料たぁぷりのかりかり梅っていうのがミソ(笑)。
健康に悪そうなんだけど、でもおいしくってとめられないの…。
しかもお徳用のかりかり梅を買っちゃったから、まだまだあるんだ…!

あー、おいしい…♪
こんなに食べちゃって大丈夫かなー。





誕生日の日記をアップしようかなー、と思いつつも今日は今からお弁当の支度をしなくっちゃいけないので、また明日にでも…★★★

ハピバ★23歳!

今日、7月7日。


ルーは23歳になりましたー!


イェーィ!!

今日お昼からお母さんと天神で過ごして、夜からはテツヤ君とフランス料理を食べに行くんだーい♪

なんか今年の誕生日は豪華…。
ちょっと気が引けます、が、楽しんでこようと思いまーす(*´∀`*)


P1050791.jpg


P1050793.jpg



ちなみに写真は昨夜テツヤ君にもらったプレゼントです。
嬉しいなvV
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。