

ジョー、その他脇役/明日のジョー

昨日テツヤ君とMSNの音声チャットで話しながら、手書きメッセージ機能を利用して描いた明日のジョーのキャラ色々。


む、難しい…!
普通でも難しいのに、マウスでっていうのが…;
でもマウスでぐりぐりやって描くの楽しかったなー(*´∀`*)


20060129205254.jpg


だんぺいオヤジ(字がわからん)、お嬢さん、涙もろいだんぺいオヤジ。

20060129205433.jpg


力石、ジョー。
ジョーの顔がなんかマサルさんみたいになってしまった…。


に、似てない…。

il||li _/ ̄|○ il||li

いいさ、こぅいうのは似てないのが楽しいのさ…!


でも、これ本当に楽しかったー!
またやりたい♪

F.F.6プレイ・初日。

すんごいゲームがやりたくなって、F.F.6をやることに。


…因みに、明日はテストです。

うふふ(*´∀`*)
うふふふふふ(ノ´∀`*)


んで、コルツ山まで進んだはいいんだけどー。

ここで入手できるという「マインゴーシュ」と「巨人の小手」とやらの場所がわかんなーい!
ずっとうろうろしてるのにわかんなーい!
ネットで検索かけてもわかんなーい!


もぅ嫌ー。・゚・(ノД`)・゚・。



大人しくテスト勉強するか…うぅう。

住みここち心理テスト

マイミクのごまふしゃんがやっていたのでやってみましたー♪
85問という数字に恐れおののいたりもしましたが、意外とすぐに終わったような…??
ちゃちゃーっと答えたからかな(^ー^;)

* * * * * * * * * * * * * * *

【判断結果-1】あなたの住みここちタイプ

いつも家族が一緒にいたい かるがもさんタイプ

kamo-img.gif



■このタイプの特徴

かるがもさんタイプの特徴は、家族が安全で円満に暮らすことを何よりも強く求めていることです。家族愛に満ちた平穏なファミリー生活のためにも、住まいには安全で健康に暮らせることを強く求めています。子供にとってよい環境で、家族そろってくつろいだ生活を送ることを大切にしています。


■あなたが求める暮らし

あなたは、かるがもさんタイプのなかでも、特に、子供と夫婦を中心とした家族の絆を大切に暮らしたいと強く求めるタイプです。家族がいつも一緒にくつろげる生活を重視しているので、部屋に閉じこもるなどの個人的な生活は好みません。また、家族が安心して暮らすための事故・災害、犯罪に対する安全意識が高く、無駄なエネルギーを使わない生活も心がけています。友人や近隣の人とのつき合いも大切にしたいと考えています。新築の一戸建てで、手の込んだ料理を家族で楽しむシーンなどが、あなたの理想ではないでしょうか。


■グラフでみる暮らし志向
あなたが暮らしのなかで大切にしたいことを、タイプの特徴をよくあらわす暮らし志向のグラフにしました。

result1-23.gif


* * * * * * * * * * * * * * *

ふむふむ…。
確かにそぅ思ってるかも。
仲良しな家族を築きたいなって思ってるしなー。
…こんなこと言ってて、崩壊させちゃったらどぅしよう(笑)。

「いつも家族が一緒にいたい」って、日本語おかしくないかな…(´ー `;)


http://www.sumicoco.jp/sumicoco/AS00002.do?ANS=61T9V000000104156482d772d303f2266e012a30ae8128a8d400c73b6502b5f03b811f599b8129b1350685d751f2



*参考*

住みここち心理テスト
http://www.sumicoco.jp/sumicoco/start.html

進化バトン

【第42代目 進化バトン】  ~マイミク ながにゃんさんより~

【注意事項】
・古い質問を3個削除し、新しい質問を3個加えてバトンを進化させろ!
・バトン受け取った方は○世代目をカウントアップして下さい。


■1『現在の状態に満足してますか?』

 うーん…。
 半分くらい…??
 まぁ、幸せといえば幸せ…なのかなぁ…。
 今テンションが低いから、イマイチ幸せな感じしないけど(笑)。
 
 死ぬ間際に「満足だ」と思えたらいいなー。


■2『ひとつだけ願いが叶うとしたら?』

 私が大切だと思う人たちが皆幸せになれますように。
 できれば、私もそのおこぼれくらいに幸せになれたらいいな…かな。


■3『最近のマイブームは?』

 専らmixi族(笑)。
 あとはほぼ日手帳!


■4『最近起こった中で最も嬉しかったことは?』

 テツヤ君とけーこちゃんと楽しく飲み会できたことかなー(*´∀`*)
 あそこのマンションで飲むの、きっと最後だからよかった。


■5『最近見た夢は?』

 私の憧れの具現化のような黒髪ストレートの美人さんとすごい危ないアスレチック上でバトルロワイアルする夢。
 お互い死にかけたものの、なんとか無事生還(笑)。
 因みに今日見た夢ー。


■6『最近買ったものは?』

 ピーチとカカオのリキュール。
 この間の飲み会のために…。


■7『今欲しいものは?』

 ニンテンドーDSとどうぶつの森。
 すんごいほしいよー!;;


■8『自分の持ち物の中で一番好きなものは?』

 テツヤ君からもらったネックレスと指輪。
 ほぼ日手帳(笑)。


■9『好きな言葉は?』

 「明日は明日の風が吹く」…かな。
 お母さんの口癖(笑)。


■10『あなたにとっての進化とは?』

 自然な成長…かな。
 無理やりではない。

 それと、過去からの脱却。


■11『次にまわす人は?』

 うーん…これ難しいからなぁ;
 じゃあ、ごまふしゃんとかバティさんとか…??
 お暇な時にでも!
 もちろんスルー化ですので(^ー^;)

ちょんまげ占い

マイミクのごまふしゃんがやってたのでやってみたよ。
どんなんになるんだろー…。

* * * * * * * * * * * * * * *

あなたの時代劇的人格は「悪代官」です。


【悪代官(あくだいかん)とは?】

代官は江戸幕府の天領(直轄地)の支配と年貢の取り立てのために現地に赴いた責任者です。勘定奉行の配下ですが、幕府での地位は低く、手当ても安かったようです。それに対して与えられる権限は大きく、天領における警察権・裁判権を握っていたたため、ついつい悪徳商人と結託し、賄賂をもらって悪政に陥りがちです。悪徳商人と並んで時代劇の悪役の代名詞ですね。


【あなたの性格】

・相手の言葉の真偽を見抜く力があり、計算高い

・場を和ませるのが得意な反面、何事もナアナアで済ませ、うやむやにしがち

・慎重な性格だが、念のためにと思った事がヤブ蛇をつつく結果になる事も

・強きを助け、弱きをくじく傾向あり

・相性が良いのは悪徳商人、やせ浪人
 相性が悪いのは剣客

* * * * * * * * * * * * * * *

うわ。
どぅしよう。

素直に嬉しくないんですけど(笑)。

あ、でもごまふしゃんと相性いいのね…ふふふ…。
タッグを組んだら最強かもしれないね!

…にしても、これって当たってるのかな…。



*参考*

ちょんまげ占い
http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

6000HIT!

気付いたら6000番目のお客様が決まっておりました…。

記念すべき6000番目の足あと、踏んだのは


ながにゃんさんでしたー!


ひょっとしてながにゃんさんが私のとこの足あとを踏むのは初めて…??
おぉう、何かいいことがある矢も知れませんよぅ(笑)。

何はともあれ、これからもよろしくですー(ノ´∀`*)

以外と気付かない、あなたの浮気度チェック

マイミクのあともすふぃあーさんがやっていたのでやってみました♪
ちょっとドキドキ…。

* * * * * * * * * * * * * * *

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、77760円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「53 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「54 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)
あなたの誠実さは「130 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 
いや、確実に物足りないはずです。
あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。
あなたの度胸指数は、「48 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人で下校(帰社)する。 
これがいっぱいいっぱいのようです。 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう

* * * * * * * * * * * * * * *

おぉ、結構いい結果が出たー!
優柔不断度はもっと高くてもいいかも…(´ー `;)
かなりの優柔不断っぷりだから;

私の性格上浮気は多分できません…。
それに、顔に気持ちがなんでも出ちゃう方なので、したらすぐにバレると思われます。
テツもそぅ言ってるし(笑)。

浮気かー…ふむむ。
なんていうか、できる人はバイタリティがあるなって思うよ。
私は一人で手一杯です;

それにしても、浮気人数が0なのに、浮気費用が77760円って…どぅいうこと??(笑)



*参考*
以外と気付かない、あなたの浮気度チェック
http://www.sonta.net/game/uwaki.html

5959HIT!

キリ番。
5959(ごくごく)に設定してみた。
んで、誰が踏んだのかというとー…。


ごまふしゃんでした!


踏みすぎだよ!(笑)
でもナイス!

これからも踏み続けていくとイイと思うよ。

「ごまふはまだ登り始めたばっかりなんだからな!
 この長いルーキリ坂を…!」



*ルーキリ=ルーのキリ番。

天国と地獄 死んだらどっち?

マイミクのヤヤさんがやってて面白そうだったのでやってみましたー(*´∀`*)

* * * * * * * * * * * * * * *

霊界パスポート
霊界番号 Y2492244 区分 超善霊
霊界氏名 ルーわかめばかめ
知力 あり級
気力 おまけ
霊力 鈴木その子を振り向かせる程度
出発予定日 2041年6月07日
出発地 富士の樹海
到着地 天国4番街、天上すし前
仕事 食っちゃ寝食っちゃ寝
公布日2006年1月20日   
えん魔大王

* * * * * * * * * * * * * * *

んで、えん魔大王に勝ったから…。

* * * * * * * * * * * * * * *

霊界パスポート
霊界番号 1 区分 神
霊界氏名 わははルー
知力 だんとつ
気力 気が遠くなるほど
霊力 やりたい放題好き放題
出発予定日 2041年6月07日
出発地 自宅風呂場
到着地 天国秘密基地
仕事 鼻毛抜き
公布日2006年1月20日   
えん魔大王

* * * * * * * * * * * * * * *

だって。

天国イェー。
ついでに、クイズ全問正解しちゃったー★
でもそのクイズがわかってたわけじゃなく、ほとんど勘ばっかりだったんだけどね…(´ー `;)

それにしても、仕事が「食っちゃ寝食っちゃ寝」って、いいなぁ(笑)。
できることならそぅしたい…。・゚・(ノД`)・゚・。



*参考*

天国と地獄 死んだらどっち?
http://5go.biz/ten/index.html

デュブッフ、2歳の誕生日♪

今日はデュブッフの誕生日なんでした。
おぉお、うっかり忘れるとこだったー;

20060117215959.jpg


2歳になったデュブッフさん。
今はたらこ色に染まってますー(*´∀`*)

20060117220113.jpg


思えば、731日もたったんだなぁ…。
長生き長生き♪


とにかく、おめでと★デュブッフ!
これからもよろしくねーvV

5656HIT!

早い…もぅ5656かぁー。
というわけで、5656番目のお客様が決まりました。



でれでれでれでれ…じゃん!

Student of APEsさんでしたー!!



ぱちぱち★
5000に引き続いて踏んでくれました♪
ありがとぅー(*´∀`*)
これからもよろしくねvV


…さー、ネタ切れになってきた…。
次は何番に設定しよう(´ー `;)
5757…??

とろふわプリン/森永乳業

真夜中にレポート…めそり。


でもね、集中できない。
思えば今日1食しか食べてない。
お腹空きすぎて、集中できない。

だけど今インスタントラーメンとか食べちゃったら、絶対マズイし…。

なので、マシマロココアとこないだ買ったプリンで少し胃を満たすことにいたしました。

気にしない。
プリンのカロリーとか気にしない(゜ε゜)

20060117022157.jpg


ふはー、あったまる。

20060117022347.jpg


このプリンね、んまいよ。
本当にとろふわだよ。
TVチャンピオンの菓子作り名人が作ってるんだってさ。
ほほーぅ。

でもね、おいしいんだけど、…こぅいうプリン他にもあるよね??(笑)
菓子作り名人ならもっと奇を衒ったようなものを作ってもよかったんでないかなぁ、なんてね。

でも本当においしいので、オススメ♪

5555HIT!

日記のほとんどがキリ番の内容になってる…。
でも気にしなーい♪


5555番目のお客様は、まふまふでしたー。

…ちっ。


…嘘嘘、いつも足あとやらコメントやらありがとーvV
これでごみむしは上書きされたよ!
よかったね!(笑)


次は5600番目の予定だったんだけど…。
なんか100ごとに設定してばっかりも微妙だし、本当に日記がキリ番ばっかりで埋め尽くされちゃいそうだから、次は5656にしてみるよ。

ゴムゴムってちょっと漫画チックに読んでもゴローゴローってちょっとスマップファンっぽく読んでも可。
誰が踏むかなー、うふふ(*´∀`*)

恋愛タイプチェック

バティさんとこからかっさらってきてみた(笑)。
どんなんでしょねー、どきどき…。

* * * * * * * * * * * * * * *

あなたをギリシャ神話の神様にたとえると・・・
Hestia(ヘスティア) 英語名:Vesta(ヴェスタ)です。

■神話
竈(かまど)の女神。
ゼウスの姉でアテナ、アルテミスと同じ処女神。
かまどは家の中心に存在することから(今で言うとシステムキッチンでしょうか?)家庭と結婚生活の象徴とされています。
温厚で他の神様のように奇抜な行動をとっていない神様です。

■性質
あなたは無邪気で好奇心がいっぱいのタイプです。
周りから、かわいがられる得な性格をしています。
そのためか、つい人に頼ってしまう傾向もあります。
ふと気づくと同じ女性のグループの女性たちと似たような服を着ていたりします。
周りの人に自然と歩調を合わせているのですね。

初対面の人に対しては警戒心が強いのですが、慣れてしまうと甘える傾向があります。
男性と付き合いだすとバカップル化する傾向があります。
でも、お互いに幸せなので誰も文句は言わないのですが。

人見知りする性格のせいか、宴会やコンパでは話が盛り上がるまでに時間がかかります。
話が盛り上がり始めると、話をしていて楽しい人と会話が集中するおかげで、男性に好きになってもらえやすいタイプともいえます。

その反面、付き合い始めると少し男性に依存してしまうところがあります。
メール・電話がこないと不安になったりします。
男性と付き合っているときこそ、自分のための時間を作れると何事もうまくいきますよ。

* * * * * * * * * * * * * * *

だってさ!
当たってるのかなぁー、自分じゃわからんでよ。

てゆか、バカップル化て!(笑)
そんなことないモン!
…多分…。

人見知りのあたりは当たってるかも。
最初はテンション低いけど、色々話したりしているうちにどんどん上がってきたりするー。
でも、それで男の人に好かれやすいかどぅかは微妙な気もするけど(笑)。

…最後の文…。
肝に銘じておきますです、ハイ(´ー `;)



*参考*

恋愛タイプチェック
http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/god.html

5500HIT!

はいはーい、またもやキリ番日記です(笑)。


記念すべき足あと5500番目のお客様は、けいやんさんでしたー!

おめでとうございまーす!


それにしても、こぅいう時って「おめでとうございます」って言うべきなのかなぁ??
向こうからするとあんまりおめでたいわけではないような気も…(´ー `;)

「ありがとうございました」の方がいいかしら…。
うーん??(´・ω・`)

5454HIT!

またキリ番のことかよ!というツッコミはナシの方向で(笑)。


5454番目のお客様は…ヤヤさんでしたー!


本日2回目です!
おめでとうございまーす♪



さてさて…次は5500番目です。
誰が踏むかなー、うふふ(*´∀`*)

5420HIT!

なんか今日の日記キリ番のことばっか!(笑)


ルーのページ・5420番目のお客様は、やんやんさんでしたー…って!


超リアルの知り合いだよ!
うーん、どぅしよう、通知するかどぅか微妙に迷うんですけども(笑)。
通知してもいいんだけど、リアルな知り合いだけにうっかりスルーされたらへこむしなー;



それにしても、最近mixiどんどん広まってるみたい…??
そのせいか、リアルの知り合いからの足あとが残ってたりすることが増えた。
本名でやってるから、まぁ仕方ないんだけど…。

「うわー、見つけてくれてありがとう!」っていう知り合いからの足あとやメッセージがあったりすると心からmixiやっててよかった、なんて思っちゃうんだけども、問題は、正直勘弁してほしい人から足あとがあったりすることなのよね。
すごい動揺しちゃう(笑)。

なんだかこんな風にmixiでリアルの微妙な知り合いのこと気にしなくちゃいけないのって、すごく寂しい。
私だけの場所がどんどん侵害されていく感じというか…。
なんか切ないな…。

チョコちゃんの成長記。

気の毒にもキリ番ごみむしを踏んでしまったごまふさんのために、猫の写真なぞを用意してみました(笑)。


20060115154217.jpg


ねじりパンチョコちゃんです。
なぜかチョコはこんな風に体をねじらせて寝るの。
それにしても、大きくなったなー。

前はこんな大きさだったんだよ。

2005-1211-2048.jpg


どんどん大人になってくね、チョコちゃん。

20060115155718.jpg


最近はお兄ちゃんやお姉ちゃんと猫団子になるようになりました♪


どぅよ、ごまふしゃん。
少しは元気になりました??(笑)

テーマ :    ジャンル : ペット

5400HIT!

5364の次に足あと5400番目を設定してたら、


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


ヤヤさんでしたぁ♪
おめでとうございまーす!



さて、次は何にしようかなぁ…。
5420かなぁ。

5364HIT!

記念すべき足あと5364番目のお客様は…!


ごまふさんでしたー!


おめでとうございます?

いやはや、ながにゃんさんと「ごまふさんが踏んだら面白いよね」と話してはおりましたが、まさか本当にごまふさんが踏むとは…!

すごいよ!ごまふさん!
ばっちりお約束どおりだよ!

ごまふが5364を踏んだから、今日はあざらしデー。

あと少し…!

キリ番「5364(ごみむし)」まであと少しです。
もぅ既に10きってます。
…一体誰が踏むんだろ、このキリ番…(笑)。
知らずに踏んじゃった人はごめんなさい;

因みに。
5000番目はStudent of APEsさんで、5300番目はヤヤさんで、5353番目は荷葉さんでしたー♪
見事にマイミクさんばっか!(笑)


明日起きる頃にはもぅ結果が出てるかなー、わくわくするなぁ…(*´∀`*)


それにしても、mixi日記に変えてから足あとのアクセス数が異様に増えたような気が…(笑)。
いやはや、嬉しい限り!

マイミクシークレットバトン

今度はごまふしゃんから回ってきたのに答えまーす♪

* * * * * * * * * * * * * * *

Q1:

ごまふしゃん
ヤヤさん
elephantさん
Student of APEsさん
テツ


Q2:

ひつぎさん
時風零さん


Q3:

みよっぺさん
パイン将軍。さん
ながにゃんさん
荷葉さん
ぽっぽさん
(すん)さん
CHIAKINGさん
荒井たまさん
きゅう子さん
Kcoちゃん


Q4:

在さん
まこさん
あゆごんさん


Q5:

Kcoちゃん(相談したら親身になってくれそう)
ごまふしゃん(面白そう)
ぽっぽさん(優しそう)


Q6:

ごまふしゃん
豪腕とびざるさん
ぽっぽさん


Q7:

パイン将軍。さん
ぽっぽさん
在さん


Q8:

パイン将軍。さん
みよっぺさん
Kcoちゃん
ながにゃんさん
荷葉さん
ぽっぽさん
在さん
きゅう子さん


Q9:

…まふ…(笑)


Q10:

ごまふしゃん


Q11:

時風零さん
けいやんさん
目玉おやじ♨さん


Q12:

ほしこ君


Q13:

サトさん…??


Q14:

いないなー。


Q15:

きたゆうさん(この間日記に書いてあったから・笑)


Q16:

ごまふしゃん
elephantさん
Student of APEsさん
テツ


Q17:

…テツ??
これ、他の人選ぶの微妙…(笑)。

ごまふしゃんとか、elephantさん、Student of APEsさんとか大切にしてくれそうなイメージが…。


Q18:

ごまふしゃん
ながにゃんさん


Q19:

え…っ、これ答えたらなんかルーの人格を疑われそうなんですけど!(笑)


Q20:

いなーい。


Q21:

ごまふしゃん
ヤヤさん
ながにゃんさん
荷葉さん
ぽっぽさん
荒井たまさん
ほしこ君
Student of APEsさん
サトさん


Q22:

できるものならマイミクさん皆!


Q23:

ごまふしゃん
みよっぺ
荒井たまさん
ぽっぽさん


Q24:

ながにゃんさん
荷葉さん
みよっぺ


Q25:

な、ながにゃんさん(笑)
サトさん(なんとなくそんなイメージ)


Q26:

ヤヤさん(実はもっと若い人なのかと思ってた)


Q27:

みよっぺ(なんとなーく♪)
時風零さん


Q28:

ながにゃんさん!…思い浮かばないけど、看護婦さんとか…。


Q29:

ほしこ君(なんかすごい凝ってそう、でも変ではなさそう)


Q30:

ふふふ。


Q31:

彦六さん
みよっぺ
在さん


Q32:

ヤヤさん
ごまふしゃん
Student of APEsさん
テツ


Q33:

ごまふしゃん
ヤヤさん
ながにゃんさん
荷葉さん
ぽっぽさん


Q34:

皆のを楽しみにしてまーす♪


Q35:

ぽっぽさん(なんか気が合いそう…!??)


Q36:

ごまふしゃん
テツ


Q37:

.。.:フフ.。. フ.。.:*・フフ゜゚・* (゚∀゚)  ゚・*:.。フフフ. .。フフ.。.


Q38:

んー??


Q39:

ヤヤさん(なんかありそう…!)
けいやんさん(神秘的なイメージだから)


Q40:

ルーのことかーーっ!

* * * * * * * * * * * * * * *

答えるの遅くなってごめんよぅ。
ふはー、疲れたり。

マイミクシークレットバトン

今日は過去日記を書いたりバトンを答えていったりしようかしらと。
あー、レポートもやんなきゃ。
とりあえず色々やっとけ!(笑)

まずは一番最近にバティさんから回ってきたマイミクシークレットバトンから!

* * * * * * * * * * * * * * *

1、

ごまふしゃん
ほしこ君


2、

時風零さん
きたゆうさん
豪腕とびざるさん
むらぴょんさん
AURAさん


3、

パイン将軍。さん(でもいい!って思っちゃうかも)
みよっぺさん(みよっぺならドンと来い!・笑)


4、

ひつぎさん(意外と…??)
在さん(なんかほんわかしたイメージがある)


5、

ほしこ君(日記からにじみ出てる!)
ごまふしゃん(塊・笑)
(すん)さん
彦六さん


6、

まこちゃん(なんとなく、いい意味で!)


7、

…ノー・コメント。
いないよー;


8、

Student of APEsさん(なんか親孝行してくれそう…)
Kcoちゃん(やっぱり親孝行してくれそう!)
あゆごんさん(まっすぐ育ってくれそう)


9、

ぽっぽさん(素敵奥様だから)
CHIAKINGさん(しっかりひっぱっていってくれそう♪)
Kcoちゃん(一途に想ってくれるに違いない!)
荒井たまさん(一緒にいて勉強になりそう)
きゅう子さん(可愛い奥様なイメージがあるから)
在さん(やっぱり一途に想ってくれそうだから)


10、

ごまふしゃん(相手を大事にしそうだから)
Kcoちゃん(きっと…♪)
在さん(ラヴラヴだから)

…テツ(とか言ってみる・笑)


11、

うーん、いないなぁ…;


12、

この質問、微妙すぎ…。
いませんってことで!
脱兎の如く、逃げ!


13、

elephantさん(なんかカッコいいから)
Student of APEsさん(自分の意思を貫けそうだから)
ごまふしゃん(なんか憧れる)


14、

ごまふしゃん
ながにゃんさん
荷葉さん
ヤヤさん
ぽっぽさん
豪腕とびざるさん
目玉おやじ♨さん
(てゆか、私のマイミクさんのほとんど…??・笑)


15、

ながにゃんさん(ごまふしゃんにからまれてる姿が可愛いから・笑)
サトさん(ふふふふふ…)

* * * * * * * * * * * * * * *

ほぼ全員入ってる…はず!

因みにルーは3と8にノミネートされました♪
3は…2人からも…。

→続きを読む

ごみむし。

せっかくmixi日記に戻したのだしっと、久々にキリ番設定などしてみました。

今私の足あとは5268アクセスだから…次は…。
ごに…ごに…思い浮かばないから、ごみ…ごみ…うーん…。



5364(ごみむし)。



…。

……。

………。


…設定、と…。



さー、このキリ番、誰が踏むのかなー、ふふふふふ。

「かみのみぞしるところ」…てな。

「神のみぞ知るところ」っていう言葉。
「神様にしかわからない」ってこと。
「人には知りえない」ってこと。


中学時代、ルーにはこの言葉を激しく勘違いしていた時期がありました。


「神のみぞ知るところ」って、普通

「かみ/のみ/ぞ/しる/ところ」

ですよね。


でもルーは当時

「かみ/の/みぞ/しる/ところ」

と勘違いしていました。


そぅ、ルーの脳内で「かみのみぞしるところ」は「神の溝知るところ」と変換されていたのです!
言葉の意味は一応理解していました。
でも、何故かルーは自分の間違いに気付くこともなく「それが正しい」と思い込んでいたのです。


そして、言葉の解釈にもその勘違いっぷりが爆発。

「『知る』ということに関して、神様と人の間には決して埋めようのない『溝』があるのだ。だが、神様だけはその溝を埋めることができ、『神』自身のことも『人』のことでさえも知ることができるのだ。だから、人が決してわかりえぬことを知ろうとするのはその『神の溝』を無理に知ろうとするということなのだ」

…ここまでくると、この勘違いっぷりも天晴れだと思いませんか。
嗚呼、中学時代のルー…。


ルーは高校に入り古語を詳しく学ぶまで、この自分の間違いに気付くこともなく…。
この自論を一人で勝手に支持していました。


あな、恥ずかしや。


因みにルーは、このような勘違いをすることが多々あります。

しかも、持ち前の想像力で脳内補完して勝手に解釈してしまうのだから余計タチが悪い。


何らかの事柄でルーが激しく勘違いをしている、ということに気付いた方、どぅぞその時は生暖かい目で優しく、勘違いしたルーを見守ってやってくださいまし…。

あんまりだわ、ソネットさん…。

クリスマスも終わったしリヴリーの島をお正月仕様にしたところ、なななんと、2004年度のお正月限定アイテムの数点がすっぽりと消えているではあーりませんか!

何かの不具合かとたずねるメールを送ったのが12月の29日。
「諦めろ」とソネットからメールが来たのも29日。
「GLLにまで入ってるのにそりゃないぜ奥さん」と再度メールしたのが30日。
「調査するので待ちやがれ」とメールが帰ってきたのが元日。
「10日たちましたが調査の程はどぅですか」とメールしたのが10日。
返事なし。



…「調査します」ってメールが来たっきり、ソネットさんからメールが来ないんですけど…。



もぅ2週間たちましたわよ。
ちょっとあんまりじゃござーませんか。

2004年度のお正月限定アイテムだぜ。
いまやプレミアつきまくってるお宝だぜ。
当時、そのアイテムは福袋という形で売り出されてて、当然アイテムがかぶったりでお金がたんまりかかったけど、苦労して全部集めたんだぜ。
可愛くてどれも気に入ってたんだぜ。
どんなにプレミアがついても売りに出す気なんかなかったぜ。


…ひ、ひどいや、ソネットさん…・゚・(PД`q)・゚

手帳の話。

テツが日記で手帳について書いていたので、それに便乗してみます♪

今年私が使ってる手帳はテツと同じく「ほぼ日手帳」です。
革のキャメル。
テツは革のブラック。

何故におんなじ手帳を使っているのかというと、私が「ほぼ日手帳」買おうとしてたらテツが思いの外欲しがったため、私がクリスマスにプレゼントすることにしたのです。
まぁ、余談。


で、色々細かく書くのが好きなわりに3日坊主になりやすいルー。
ちゃんと活用できるのかアヤシイ…と自分で思っていたのですが、

20060113222952.jpg


20060113223024.jpg


なんだかんだで今のとこちゃんと毎日書いてるー!

予定だけじゃなく、やらなくちゃいけないこと、毎日あった出来事なんかが事細かに記されていたりします。
シールやらスタンプやらでごちゃごちゃしてたりします。
料理のおいしいお店の情報が書き込んであったりもします。

20060113223658.jpg


表紙にもシールがペタペタ貼ってあったり。


なんでだろう、この手帳には不思議な魔力でもあるのか、何故か毎日色々と書き留めておきたくなっちゃうんです。
しかも、色々工夫して使いたくなっちゃう。

私よりも更に毎日書くかアヤシイテツでさえ、今のとこ毎日書いてるみたい。
それが、一番に不思議だ…!(笑)
ううむ、手帳といえど侮れん!


とにかく、なんか今はそゆのが楽しいなぁ。

そんなルーの日常。
を、彩り、記憶しているこの手帳。
の話でした。

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

ぬふほー。

早速mixi日記に乗り換えてみたりね。
あぁ、こっちが閑散とすることを思うと泣けてくるわ…。



でもいいの。
ルー頑張る。



…どぅせ飽きたらこっちに戻ってくると思うしー…。

考えるわ、考えるわよ。

毎日日記をつけるのやめた、と決めてから、mixi日記がつけたくてしょうがなくなりました。


だってmixi上は絶対あっちの方が便利なんだもん!
なんか和気藹々としてて、いい感じなんだもん!
mixi開いた時に赤い文字で「新着コメントが1件あります!」とか書いてあるのとかが羨ましいんだもん!
足あととか作ってみたいんだもん!


あー。
あー。
あー。

どぅしよう。
どぅしよう。
どぅしよう。


考えるわ、考えるわよ。


コピペでmixi日記とブログとどっちもつけてもいいんだけどもね、問題は、あれですわよ。
コメント。
mixi日記とブログでコメントがばらばらになっちゃうのね。
それがいやんなのよ。

だって、せっかくコメントもらっちゃったんなら、一緒にとっておきたいじゃない??



…ブログの方にmixiでついたコメントもコピペしちゃうとか…。
とか、とか。
そんな感じに、ブログの方をルーの人生総まとめ的に使っちゃうとか…。
とか、とか。



頭が煮えたぎって、いいアイディアが浮かばないのよ。
どぅしましょうね。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
