

クリーム&マロンプリン/メグミルク

レポートの合間に食べてみましたー。

20060110232459.jpg


…んー、ちょっとプリン固すぎ…かな。
それからマロン味があんまりしない気がする…(´ー `;)
おいしくないことはないんだけど、なんか期待したほどはおいしくなかったです。

しょぼーん(´・ω・`)

たっぷり濃厚マンゴプリン/森永

今日のおやつ。

20060110232204.jpg


名前の通り、本当にすんごい濃厚なマンゴープリン。
甘くて爽やかでさっぱり(笑)。
マンゴーの果肉が入ってるのも嬉しい♪
こり、おいしひーっ!
オススメです♪

産む?産まない??

夜中の2時。
テツとスカイプで話してたら、いきなりぶちんっとルーんとこのネットが切れた。

んがー、なーんーでーじゃー!!

昨日もおんなじ時間に切れたのよぅ。

そんなわけで、当然ケーブルテレビも見れくなりました。
起きている間はケーブルテレビをつけっぱなしのルー。
(寂しいから)
しかたないので、地上波の方にチャンネル合わせてみた。
したら、夜中だけども唯一「しゃべり場」だけが見れた。
まぁ、画面はほとんど映っていなかったのだけれどもね…。
音声だけは聞こえたの。


んで、どっかに若者の性の相談を受けるボランティア団体(??)みたいなのを、おんなじように若い人がやってるー、みたいなことがあってた。
その人達、中絶のことを話してた。
「もしも今あなたに子供ができたら産みますか?中絶しますか?」っていう質問。
そぅいう活動をしている人たちなわけだし、皆「産む」っていうのかと思ってたら…。
みーんな、「中絶」。
1人も「産む」とか、せめて「わからない」って言わなかった。

理由は、「自分の夢があるから」「経済的に厳しいだろうし、そんなのでは子供が幸せになれない」「環境が整ってない」とかなんとか…。

…なーんか、私全然わかんないなぁ…。
中絶するくらいなら、できるようなことしなきゃいいのに。
夢がそんなに大事だと思うのなら、夢を優先してしなければいい。
というか、そんなに言うなら結婚するまでそのままでいればよいではないですか。
それってそんなに難しいこと??

もしも、もしも今、私に子供ができたとしたら、絶対産む。
そんなの、ルーの中では当たり前田のクラッカー。

夢なんて、そんなの子供のためならかなぐり捨てれます。
というか、捨てます。
色々思い描いたもの、たくさん手に入れたいもの、あるけど、構わない。

夢、きっとすごく大事。
それはわかる。
でもさ、それで殺す選択なんて、それってなんなの。
命より夢が大事??

それに、なんで子供の幸せを、勝手に親が決めちゃうんだろ。
子供は不幸になっても産まれたかったかもしれないじゃない。
そんなの、親中心の考えじゃない。
子供を馬鹿にすんなよ!

私だったら子供が不幸になるとか考えないな。
「絶対幸せにしてやる!」って言えるほどの人間ではないけれど、でも、子供が幸せになれるような努力を最大限にしてあげたい。

結局、子供の幸せがとか言って、自分が責任を負いたくないだけに見えるよ。

1人の男の人が「自分が将来家庭的な夫・父親になりたい。でも今はなれない。だからもしもパートナーに子供ができたとしたら、中絶してほしい」って言ってた。
将来いい父親になるために、今子供を殺すの…??

…やだ。
私こんな男の人は絶対やだ。
付き合えない。
友達にもなれそうにない。

なんか、全体的に行動に伴うはずの覚悟とか責任とかが足りないような気がする。
行動には覚悟と責任が伴ってしかるべきじゃないの??


なんかなー。
もやっとする。
理解できないことに対する不快感??

んんー、まぁ、とにかく彼らの考えはわからん!
それだけ!

というわけで、書き逃げ!!

HEMP17:白黒灰

真夜中から早朝にかけて、もそもそ編みました。
テツにあげるクリスマスプレゼントに、ヘンプ。

20060111212038.jpg


こんなん。
この間買ったモノトーン段染めを初めて使ってみました。
間に入れた金具を4つにすればよかったと後悔…。
なんか3つだとまぬけ!

20060111212157.jpg


留め具に使った金具、実は100均で購入したのさ。
結構使える感じ♪

20060111212335.jpg


で、デヴのフラフープ…!

ノンノン、ミクシィの手作り系コミュに入ってる人達の作った作品の写真がカッコイイなぁと思って…。
真似してみた結果が、コレ。

…笑っていいですよ…。

20060111212600.jpg


いやいや、てんとうむしだからいけないのさ!と取り出してみた他の小道具。

…もはや何も言うまい…。


あー、センスがほしいよぅ…(´;ω;`)ウッ…

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

*天神・イルミネーション*その他。

他にも色々見て回ったよ。

20051222230501.jpg


ソラリアプラザの中にあるツリー。

20051222230544.jpg


岩田屋。

20051222230621.jpg


大丸。

20051222230658.jpg


この柱、悪趣味というか…クリスマスっぽくない;
なんか東南アジアを髣髴をさせるなぁ(笑)。

20051222230817.jpg


ライオンちゃん、豪華…!!


どこもかしこもきんぴかぴん。
クリスマスだぁね、本当に。

*天神・イルミネーション*警固公園。

警固公園にも行きましたー♪

20051222224658.jpg


まず目に入ったのは、これ!
すっごくきれいー

20051222224801.jpg


すごく幻想的な感じです。

…う、後ろにビックカメラの看板さえなければ(笑)。

20051222225004.jpg


君、去年もいたような気がするよ。

20051222225224.jpg


君もまた然り。

20051222225051.jpg


バツグチ。(テツ談)

20051222225139.jpg


こ、ここにもサンタさん…!

20051222225317.jpg


全体。
青いキャッスルと青いツリーが遠くからでもすごくきれいで、素敵でしたー♪

*天神・イルミネーション*エルガーラ前の通り。

次にエルガーラあたりの通りの様子を…♪

20051222195014.jpg


ここは全体的に青でした。

20051222195055.jpg


ツリーも真っ青!
デカ!!

20051222195136.jpg


ライトも青ー。

20051222194854.jpg


ツリーもライトもペットボトルでできてるんだって!
すごーい!!

*天神・イルミネーション*市役所前。

まずは市役所前のイルミネーション!

20051222194233.jpg


サンタさーん!
去年もいたね。

20051222194350.jpg


木もきれいに飾り付けされていたよ。

20051222194538.jpg


木馬もきらきらー★

20051222194438.jpg


イルミネーションとは関係ないけど、なんかいるおじさんの銅像(笑)。

*天神・イルミネーション*夕食はアントンで。

渋滞に巻き込まれて、予定よりも到着が遅れた…けど。
なんとか天神に到着ー♪


お腹ペっこぺこなもんで、まずは夕食食べることにしたよ。
アントンに行ってきました。

20051222191911.jpg


ルーはハンバーグ・ドリアを。

20051222191949.jpg


テツはアントンを食べました。


久々に食べたよーぅ。
んまかった!
満足!!


皆も行ってみるとヨイと思う…よ!(さりげなく勧める)
お店の雰囲気も素敵なんだよぅ。



*参考*

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0205/M0040000942.html
http://tenjinsite.jp/mapnavi/kihon.php?tel=092-712-4100
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050226-2028.php

なめらかミルクプリン/DANONE

まだまだ残ってたりするんだな。

20051222184025.jpg


ダノンのなめらかミルクプリン。

名前の通り、なめらかなミルクプリンです。
なめらかで、味は普通、かな。
うんまいよ。

なんとなく4つに小分けされているのは、嬉しい。

ウォーリーを探せ(SFC)

昨日始めて今日クリアー。
予想以上に短いシナリオでした。

んでも、そこがいい!

ちょっとゲームしたいなレベルの今にはちょうどよかったような気がします。


人や物を探していくだけという単純なゲーム。
操作も単純。
この単純さが私は好きです。

絵柄がちょっとMOTHERっぽいのもいい。
荒いドット絵、というか。
曲も好き。

そぅそぅ、人や物の動きも細かくて、色々ちょっとしたとこも凝ってて可愛かった(笑)。


一番好きなシナリオはエジプトのでした。
ネセルティという微妙な名前の女王の話(笑)。
恋してはいけない相手に恋をしているとわかった時に流れる曲が可愛くて切なくて、なんかすごく好き。
ストーリーにもぴったりで。


暇つぶしにはもってこいのゲームだと思います(笑)。

手帳談義。

テツとスカイプで話しながら、「ほぼ日手帳ってのが欲しいんだー」ってそのHPを見せてたら。


…テツも「これいいね」、とな。


実は、去年のクリスマスにルーがあげた2005年度の手帳をテツがいたく気に入っておりまして、今年も同じブランドの手帳を買ってあげようかなー、なんて思っていたのですよ。
黒の革の手帳で、ポケットに入るくらいに小さくて使いやすいとこがいいらすぃ。
だから、この手帳をテツにあげたらどぅだろうと思いつつも、1日1ページも書かないだろうし、結構サイズが大きめだからなーってやめようとしていたのです…が!


なんかすごい気に入ったみたいで…クリスマスプレゼントはこれに決定ー♪


で、私も便乗しちゃって来年は色違いの同じ手帳を使うことにしましたー
社会人だし、落ち着いたのがいいよねってことで革に。
テツが黒、私がキャメル。

…うわぁ、正直お金が厳しい!

ナイロンだと3500円で済むけど、革だと6800円なんだもの…!
例えナイロンでも手帳に3500円っていうだけでも厳しい。
バイトもしてないルーにはすごい厳しい。
2冊で13800円かー…。
テツの分はプレゼントだからいいんだけど、自分の分がなー…。
送料が600円以上なのもきついなー。

…だけど、だけどもさ。

社会人になって、色々大変なこともあるんだろうしさ。
テツと同じ手帳を使うことで、きついことも頑張って乗り切りたいな、なんて思っちゃうわけですよ。
ルーさんとしては。
同じ手帳で同じ日々の記録を刻みたい。
なんてね。

1年で換算すると、1ヶ月600円ないくらいだもの。
大丈夫大丈夫!

あとはちゃんと注文できるかだなー。
12月9日からか…なんかすぐなくなりそうだし、真っ先に注文しようっと!



あぁ、なんか来年がとても素敵な1年になりそうな気がする!



単純でケッコーコケッコー。

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

とびきり大粒ヨーグルト 巨峰&アロエ

とびきり大粒ってあたりに魅かれて買ってみました。

20051220003852.jpg


うーん、具は本当にすんごい大粒で、おいしいんだけれども。
まずはちょっと甘すぎ…??
それと、具を巨峰とアロエの2種類にする必要ないような…。
別に合わないこともなかったけど、普通に巨峰は巨峰、アロエはアロエで食べたかったかな。

と、ちょこっと辛口レビューでした。

ほぼ日手帳が欲しいとです。

いかんね。
ふと思い立ってどんなのか見たくなって見てみたのだけれども…。
いかんね、欲しくなったね。


しかも、皮の方を!


色はキャメルがよいと思うのだけれども、どぅだい、母さん??


来年からルーも社会人ですからね。
なんか変化をつけたくなってきたのですよ。
ミスドのスケジュールンでいいやー、とか思ってたんだけれども、あれだね。
ほぼ日手帳買って、色々書き込みたい…ッ!
社会人の日々忙しい日々の中、なんかそぅいうことやりたい…ッ!


問題はですね、値段が高いことなのですよ。
6800円なんです。
うへぇ。

ナイロンだと3500円、中身だけだと2000円です。
んでも、ナイロンは嫌だしー…中身だけ買って可愛いブックカバーをつければいいかなぁ、とも思ったのですがね…。
なんかさ、皮っていいなぁと。
大人のかほりがするなぁと。
なんとなく社会人らしいなぁと。


やー、まいったね。
どぅしようかな。

テーマ : ほぼ日手帳   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
