

豆乳ヨーグルト/SOYAFARM

でもお腹は空く。

20051219224637.jpg


豆乳ヨーグルト。
…あんまり、豆乳っぽくない…??
不思議な味のヨーグルトです。


…ルーがあまり好きではなかったことはないしょ。

50超えちゃったよ。

どぅも、いかんな。
mixiのコミュは、50以内に収めるつもりだったんだけどもな。
父さん、その決まりごとを破っちゃいそうなんだよ…。
というか、破った。


どぅっしてもッ!
ジョジョコミュとムスカコミュとホーム・ムービースコミュに入りたかったのだよ…!!


ごちゃごちゃしちゃうんだけど、しちゃうんだけども、あぁあ…。
えいっ、いいや、入っちゃう!

階段上の猫達。

薄暗い階段の上で、何をやっているの??

20051207232517.jpg


チョコちゃんは上の窓辺にいる、サシャを追いかけてきたようです。
見えるかなー。

20051207232617.jpg


そしたら、チャムお姉ちゃんも来たよ。
チョコちゃん遊んでほしそう…(笑)。
チャムは我が家で一番小さい猫だったのに、チョコちゃんと比べるとデカ!


猫には猫の事情があるの(笑)。
行動の意味がわからんですよ。

テーマ : ねこ大好き   ジャンル : ペット

今日のチョコちゃん。

今日のチョコちゃんはどんなだったのでしょうね。

20051207231448.jpg


何かを狙うチョコちゃん。

20051207231532.jpg


あぐー。
お母さんのエプロンの紐が好き。

20051207231659.jpg


携帯のストラップもチョコちゃんにとっては恰好のおもちゃ。

20051207231853.jpg


ストーブにだって興味津々。
今はつけてないけども、危ないよー;


こんな感じの、いつもと変わらない一日だったようです(笑)。

テーマ : ねこ大好き   ジャンル : ペット

チョコちゃんとカオデカおじさん。

チョコちゃんは今日もカオデカおじさんが大好き!

20051207182906.jpg


ねぇねぇ、あちょんで、カオデカおじさん。

20051207183004.jpg


寝てないで僕とあちょんでよぅ。
おんぶちてー。(強制)


チョコが起きるたびに大好きなカオデカおじさんのところに行くため、おじさんは少し睡眠不足気味みたいです…(´ー `;)

20051207183844.jpg


カオデカおじさん、行っちゃったー…。

さすがのカオデカあじさんも疲れちゃったのね(笑)。

テーマ : ねこ大好き   ジャンル : ペット

今日のチョコちゃん。

こんにてゃ、リポーターのルーです。
(素で打ち間違えた)
さて、今日は今日のチョコちゃんの様子をお届けしたいと思います。

それでは、どぅぞ!

20051207181616.jpg


…しょっぱなから、ちょっと衝撃的な映像です。

いやいやいや、誤解しないで下さい。
これは別に子猫が食べられているわけじゃありません。
断じて違います。

サシャママ(6匹の子猫のママ。不良的ヤンママ)がめったに出さない母性を出して、チョコちゃんをぺろぺろなめてあげているのですよ。
なので、実はこれ、和み写真なのです。
ほぅーら、チョコちゃんも嬉しそうでしょ??
OK??

20051207182102.jpg


サシャママに安心したのか、チョコちゃん寝ちゃいました。
いつもこんな風に大人しかったらなー…ふ。

20051207182243.jpg


起きて暴れまわるチョコちゃん。
片目にちょっとばい菌が入っちゃったみたい…。
目薬をさしてあげます。

20051207182401.jpg


でもあんまりたいしたことないみたい♪
元気・元気です。

…。
ちょっと、元気良すぎかな(´ー `;)

テーマ : ねこ大好き   ジャンル : ペット

イン・ハー・シューズ

お父さんとテツと私で久々に映画♪
「イン・ハー・シューズ」を見て来ましたー。

ネタン・バレン。

323154view002.jpg


よかったー!
実を言うとそこまですごい期待していたわけではなかったのだけれども、すんごいよかった。

登場人物がどの人もすごく素敵で…。
主人公姉妹だけじゃなく、シャーリー・マクレーンが演じたおばあちゃんや老人ホームの面々も素敵。
あとは、マーク・フォイアスタイン!
なんか彼のシーンにはローズと同じくときめいてしまった(笑)。
わんこも可愛かったなー。

欲を言えば、タイトルに「靴」って入った映画なんだし、もっと靴にまつわるエピソードがほしかったかなー、とか。
もっとところどころ靴の場面があった方が靴が強調されていいんじゃないかな、なんてね。

あー、それにしても、キャメロン・ディアスがなんで人気なのかよぅくわかった。
それまで特に気にしていたわけではなかったのだけれども、なんていうかすごく可愛くて憎めない感じ…。
確かにmixiの評価で見たとおり、若い役はちょっと厳しいかなと思わんでもなかったのだけれども、その辺は雰囲気やスタイルのよさやキュートさでカバーされてて、途中からはあんまり気にならなかったかな。
難読症を治してくれた大学教授が亡くなったと知って、そのあとダンスパーティーに顔を出した時のあの泣き笑いというか、切なそうなマギーの表情がすごくよかった…。

最後、ローズの結婚式でマギーが詩の朗読をするんだけども、そこがまたよかったー!
すごく感動して、ちょっと泣いた(笑)。
自分の結婚式に妹からあんな詩を朗読されたら嬉しいだろうなぁ。

その結婚式の後、ローズを見送るマギーの後ろから車が迫ってて「まままままさか…!」とすんごい焦った(笑)。
よかったー、最後不幸があるんじゃないかと思っちゃったよ;

私は姉だし、これの登場人物の真面目な姉・不真面目な妹という図式がうちと少し似ているから(笑)、お姉ちゃんのローズの方の目線で見たんだけれども、人によってその辺は変わるんだろね。

因みに、男の人にはどぅかなーって思ったけどもお父さんもテツも「面白かった」ってさ。
テツは「シンプルなとこがいい!」だそうで…。

そぅそぅ、結婚式の時におばあちゃんがローズに白い靴を貸すんだけども、そこでおばあちゃんが「中を見て」って言うのね。
そしたら靴の中敷が青の花柄だーっていうシーンがあるんだけども、案外皆そこの意味をわかってなかったみたい…?
お父さんとテツだけ??
あれは、花嫁は青いものを身に着けると幸せになれるっていう言い伝えだか伝統だか習慣だかからきてるんだよ、ね??
サムシング・ブルーっていうんだっけ…。
だから花嫁は、青い下着とかをつけたりするんだってきいたことがあるんだけど…。
あとは何か古いものを身につけても同じように幸せになれるとも言われてるみたい。
こっちはサムシング・オールド。
だからおばあちゃんは靴を貸したんだろなーって思ったんだけども…。
ち、違うのかしら…。

* * * * * * * * * * * * * * *

(8/10点)



*参考*

イン・ハー・シューズ
http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

10日ぶりのチョコヅラ。

10日ぶりのチョコちゃん。

…大きくなったなー。

なんとなく、一回り大きくなった気がします。
前はかみかみされてもこしょばゆいくらいのものだったけど、今は、いったー!
やめてやめて、チョコちゃんやめてぇ、と叫びながら逃げ回る羽目に。
他の猫達も追っかけまわされてます。
チョコちゃんが特に好きなのは、カオデカおじさん。

20051207154849.jpg


カオデカおじさんは優しい猫なので、チョコがしつこく飛びかかっても怒らずに一緒に遊んであげます。
他の猫はあまりのしつこさに怒ってるのにな。

で、暴れまわった後は急にこてんと寝ちゃうんだよね。
人の膝によっこらせと登ってさ。


そぅいえば、うちになにやら家型のベッドが増えてたー。

20051207155234.jpg


チョコちゃんもちゃっかり入ってみたり。

20051207155332.jpg


でも基本的にこの家はチョコヅラにとっておもちゃ。
タックルかましては家をひたすらつぶしてました…;

20051207155511.jpg


因みにナナはこの家がお気に入り。
唯一ちゃんと中に入って眠ってます(笑)。

…家がゆがんでいるのは、チョコヅラのタックルのせい…。

テーマ :    ジャンル : ペット

ひとつなぎのってやつですよ。

今夜はテツが勉強しているので、退屈だったの。
そんなもんで、ルーさん暇で暇で…マイミクの荷葉さんに教えてもらった無料で漫画読めるサイトに行ったのさー。


んでも、読むものが思い浮かばない…。


はて、何か読みたい漫画あったかしらん。
うぅむ。
「のだめカンタービレ」とか「ハチミツとクローバー」とか、読みたかったものとか人からオススメされたものを検索してみたものの、ナイ。
ふむぅ。

適当に、作者一覧をスクローール。

…む。
尾田栄一郎…。
ワンピースの作者さん??

ワンピース、ジャンプで少しだけ読んだことアル。
でも、ここ最近のはそんなに興味なくて、適当に流し読み、もしくは読んでなかったり。
そんなものだったんだけれども、仲間になっていく経緯あたりのは面白そうーって、ずっと読んでみたかったのだよ。


時代に乗り遅れまくりで、読んでみた。
ら。


…おーもーしーろーいー!!


なんだこれ。
面白いじゃないか!
人気な理由がわかった!!

特にウソップのとナミの話が好きですよ。
サンジのも好きだけども。
ナミのベルメールさんの話とか、不覚にも感動しちゃったではないかー!
くっ。
ベルメールさん素敵!
ナミってあんまりいい印象なかったけど、この話の時はけなげで格好よかったよー!


今アラバスタ王国の話に入ったとこあたり読んでるですよ。
このあたりからはジャンプで読んだー。
嫌いではなかったー。
でも、あんまり海賊と関係ないような気がしたのと、いやに長く感じた記憶が…アル。
むむむ。



うぅーんうぅーん、一応読めるとこまで読んでみるかな。
時を経いているし、コミックスで読んだらまた感想が変わるやも知れないし。さ。
うん。





…あ。
思えば、ジョジョも読めるんでないかい…!??

あーぅち!
しまーっつたーー!!

Very&Berry

今日のお夜食。
夜中に小腹が空いちゃったんだよぅ。

20051202155030.jpg


2重のベリー・ソースがヨーグルトにマッチしてておいしーい♪
色合いも可愛いし、食べててなんだか嬉しくなるヨーグルトでした。

東京二うどん。

夕食は「東京一うどん もみじ亭」ってとこで食べました。
ここは九州なのに東京一って何だよってことで。
でも看板には、東京で二番目?とかって書かれてましたね。
おいおい、一番はどこだよ、と。
半分期待、もぅ半分はある意味期待…そんな感じで行ってみたわけです。

お店に入ってメニュー見て、「高…!」とちょっと後悔。
んでもね。

20051202110015.jpg


意外や意外!??
おいしかったのですよ。
セットにすると盛りだくさんだしそんなに高くないような気も…。
因みにデザート付きー♪

不味かったら日記のネタにしてやろうと思ったりもしていたのですが(笑)、ちゃんと普通に紹介できるお店でしたな。



*参考*

http://www.coara.or.jp/~beba/shop/Tokyoichi.html
http://www.trip.co.jp/lovekyushu/gurumet/446201.html

耶馬渓まで紅葉狩りに。

行ってきたよ。

20051202100946.jpg


ちょうどいい時期だったみたいね。

20051202101101.jpg


紅葉を追ってどこまでも。

20051202101200.jpg


あかーい!

20051202101311.jpg


日本昔話!

20051202101355.jpg


銀杏もきれいだったことをここに記しておきます。

20051202101548.jpg


真っ赤だな。真っ赤だな。

20051202101633.jpg


はるばる遠くへ来たもんだ。

20051202101719.jpg


天気が良かったのだよ。

20051202101930.jpg


そして今日という日も終わる。



ところで、皆さん「もみじ」ってきいてあの赤い手のひら状のものを想像しておりませんか??
もみじ・こうようって漢字で「紅葉」・「黄葉」とぞれぞれ表記されるのですよ。
なので、赤かろうと黄色かろうと形がどんなのであろうと、赤や黄色に色付いていれば、それらは全て「もみじ」なのです。
つまり「もみじ」は一概にあの赤い手のひらのことを指せるわけではないのでございます。

ほほほ、プチ・トリビアざましょ。

因みに、あの赤い手のひらは、「楓」でございます。
形状が蛙の手に似ていることからそぅ名付けられたのだそうで。


…まぁ、ルーもこの間弟に聞いて知ったばっかりなんだけどな!

連れて帰りたい…!

今日、テツに送ってもらって帰ります。

チョコちゃんともしばしの別れ。

20051201003614.jpg


20051201003650.jpg


20051201003727.jpg


チョコちゃんと別れる時、本気で泣きそうになった。

別れを惜しみすぎてたらお母さんから
「いいから早よ行け!」
って言われたり。

ちょ、チョコちゃんん…!
また来るから、そのまんまちっこくいてね…!


うわーん!!・゚・(PД`q)・゚

テーマ :    ジャンル : ペット

アイランド花どんたく

今日はテツと二人で「アイランド花どんたく」に行ってまいりました。

こんな時だし、行くの迷ったんだけど…。
でも、せっかく友達にチケットもらったし、今日しか行ける日はないし、それに、もぅ私がいてもできることは何もないから。
お父さんとお母さんからも「別に行っていいよー」と言われたこともあって、行くことを決心しました。
風邪もだいぶ良くなったしね♪


行きしなにミスド買ってったよ。
目当ては2006年のスケジュールン。
ポンデライオンが可愛くって、欲しかったのー。
ミスド、なんだか久々に買ったんだけど限定でマロン味のドーナツがたくさん出てたりして。
思わずいっぱい買っちゃったー。


お昼は天神にある昭和食堂??だっけ…。
とにかくなんとか食堂っていうとこで食べました。
花どんたくの中のご飯は高いらしいし、テツ、前からここに行ってみたかったんだって。
それぞれ別々の頼んで、半分こして食べたよ。

…安いのにおいしいの、ここ!
何かと高い天神において、なかなか貴重なお店だと思います。
そんなわけで、おすすめ。
名前わからないけどな!


さてさて、臨時バスに乗って花どんたくの会場に行くですよ。
んで、着いたですよ。

20051130232218.jpg


なんか変なのに出迎えられたよ。

20051130232400.jpg


さすが博多というべきか。

20051130234732.jpg


うわー、周りを見渡すと花・花・花!

20051130232440.jpg


チョコレートコスモスっつって、色だけじゃなくて本当にチョコレートの香りがするんだよぅ!
んもぅ食べちゃいたい!

20051130232601.jpg


なんか来た。

20051130232752.jpg


ひょっとして、ゴッホ??

20051130232921.jpg


…お花に囲まれた結婚式っていうのもいいかもなぁ。

20051130233819.jpg


幸せを願う花‘Moondust’。
花言葉は「永遠の幸せ」。
世界で唯一の青色系カーネーション…だそうですよ!

20051130234035.jpg


ここの一番の見所であるだろう「青いバラ」。
かなりの行列に耐えて、やっと見れた。
写真撮影ができなくて残念;
予想以上に青かったよー。

…青いバラっていったらARMSダヨネ!

20051130234848.jpg


ハカタユリー。
すんごいいい香りがするの!
うわぁ、この花を大量に並べたら素敵なじゅうたんができるんだろなー。

20051130235227.jpg


さすがに歩き疲れたので帰ることに。

楽しかったよ、アイランド花どんたく!
きれいだったなー、お花。
ただ、欲を言うなら人が多すぎるかな。
花の多い大公園、ってくらいのまったりとしたとこだったらもっとゆったりと花を楽しめたかも…。
このままずっとこの会場があってくれたらいいのになー。
なくなっちゃうのは残念。


最後にチケットくれたけーこちゃんに、大感謝



*参考*

http://www.fukuoka-ryokukafair.jp/index.php
http://www.island-city.net/publication/now/hana.html

お礼にラゥメン。

テツに美容院に連れて行ってもらったお礼にラーメンおごったよ。
最近できたっていうお店に連れて行ってもらっちゃった!

b.jpg


ここ、餃子が有名なとこらすぃ。

スープが結構こってりです。
なんだか全体的に丸星ラーメンの豪華バージョンって感じ。
味の系統が似てるような気がします。
そぅそぅ、チャーシューがすんごいおいしかったなー。

餃子も有名なだけあっておいしいー!
皮はパリっとしてて、中身はジューシー!
写真、うっかり削除しちゃったためにないんだけども、ほら、隅っこみちょこっと写ってるでしょ??(笑)


…でもね、ラーメンも餃子もちょっと高い。
特に餃子!!
はっきりとした値段は覚えてないんだけれども、餃子5つで300円以上とられるのは…ちょっときつい;
これなら、安くておいしい大砲の昔ラーメンでもいいかなーって思わないでもなかった。
食べに来るのはたまーに、お金がある時のみでいいかな。



*参考*

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tonkotsu_ramen/manshuuya.html
http://www.kinenbi.ne.jp/tabearuki/ra-men/shop/manshuya/

ぎゅっとアロエ&ラ・フランス

今日のデザート。

20051119175109.jpg


「ぎゅっとアロエ&ラ・フランス」…メーカー名忘れた。

これは、いいね!
さっぱりしたラ・フランスのゼリーの中に、粒々アロエがいっぱいでね…。
食べたらさっぱりするんだよー。
風邪の時なんかに食べたいなー♪

本当にさっぱりしたゼリーがぎゅっとしてる感じだったよ

*臼杵竹宵*ラッキー・ディ。

思えば、今日のルーとテツはツいていたような気がするのだよ。
なんとなーく、ね。


だって、道歩いてただけでこんなんもらえた。

20051119153710.jpg


スヌーピー!
マスコーット!!

普段街頭で配ってる広告なんてもらわないけど、たまたまもらったらこれだよ。
ラッキー!


20051119153831.jpg


このコーヒー・カップ。
いくらだと思う?
ご飯食べた市場で買ったのだよ。

…200円。

安ー!
新品だってさ!!

たまたま覗いたお店でもこれだ。
ラッキー!


竹宵祭りって、般若姫の伝説から来たものらすぃんだけどね。
般若姫登場の時の人だかりがすんごいのだよ。
で、「般若姫どぅでもいい」のルーの一言でルーとテツは裏から回ってその場から立ち去ろうとしたのだけれども…。
裏に回ったら、般若姫イターー!!
ラッキー!

「どぅでもいい」とか言ってたルー、とりあえずシャッターを切った!
でも上手い具合撮れてなかった…。
アン・ラッキー!


臼杵まで道に特に迷うわけでもなかったし、竹宵きれいだったし、おいしいラーメン食べられたし、最後雨が降ったもののもぅ終わりかけの時だったし。


総合的にラッキー・ラッキー★


なーんていったって、日頃の行いがいいからね!
どの口がそんなことほざくかね!

*臼杵竹宵*ラーメン「香」

ラーメン屋さんに一度入ったものの、そこの値段がいやに高かったことととんこつラーメンがなかったことでやめに。

…でもね。
でも。

ルーはお腹が空いていたので、そこでもよかったのです。
えぇ。


家に帰ってきたものの、ルーさん腹ペコ。
でも疲れてるし、自分で作るのは億劫。
レトルトは嫌だし…。

何よりも、市場で食べた地鶏ラーメンのおかげで、ルーさんのラーメン魂に火がついてしまっていたのですよ。


(`ε´)←ルーさんは空腹のあまり、こんな顔になってしまいました。


「そんなに食べたかったの?」

テツはてっきり私があまりお腹が空いておらず、且つそのラーメン屋さんを嫌がってると思ったからそこを出たらすぃ。

うわー、すんごい思考のすれ違い。
くそぅ、テレパシーが欲しいぜ!


むくれたルーさんのために、「じゃあ、行こうか」ってテツが車を回してくれました。
雨が降ってたのに、ゴメンよ…。


行った先は、さっきのラーメン屋さんじゃなくて「香」っていうラーメン屋さん。
大分とんこつラーメンが売りで、結構濃厚なスープのラーメン屋さんです。

20051117202544.jpg


ルーは復活したという「辛ラーメン」を食べることに。
予想外に赤くないスープ、辛くなさそうと侮ったのが命取り。
結構にかーらーいー!
でもおいしい!!
腹ペコの胃に、あったかいラーメンが滲みます。

20051117202935.jpg


テツは「背脂こってりラーメン」。
濃厚なスープも腹ペコの胃にはちょうどいいくらいだぜ!

因みに半熟卵は、ルーのお詫びの気持ちとして、おごりでトッピングしました(笑)。



*参考*

麺堂 香
http://www.food-gp.com/mendoukaori/

*臼杵竹宵*竹に酔う。

辺りが暗くなったよ。

20051117193353.jpg


灯った火が、煌々と見えます。

20051117193452.jpg


竹の中にね、ろうそくが灯されているのだよ。

20051117193554.jpg


色々と凝った設置がなされていたりしてね。

20051117193658.jpg


とてつもなく美しく、賑々しくね。

20051117193807.jpg


道々が煌々と照らされているから、辺りがほんわかと明るい。

20051117193932.jpg


ちかちか色が変わる。

20051117194039.jpg


水の上にも火の灯った竹が浮かべてあった。

20051117194211.jpg


風情。
日本人でよかったー。

20051117194255.jpg


お寺の中。
お寺の名前を失念…。
結構大きいとこだったよ。



去年と比べて少しパワーダウンしたかな?とも思ったけれども、それでも十二分に美しかったよ。
途中で雨がぽつぽつと降ってきたのが残念!

この美しさはね、直に見ないと伝わんないだろうなぁ。
皆見に行くとヨイと思うよ。



*参考*

臼杵市
http://www.city.usuki.oita.jp/

Come In My Town
http://www.d-b.ne.jp/katsumi/d-b/main/main.htm

*臼杵竹宵*ライトアップ前。

途中ちょっと怪しかったものの、なんとか目的地の会場まで着いたのでございますよ。

20051117191041.jpg


まだあたりは明るくて完全にライトアップされてなかったものの、徐々にろうそくに灯がともされていってました。
ルーとテツもちょっと参加して、ろうそくに火をつけて回ったりして。
今度来る時はライター持参しようっと。

20051117191310.jpg


人いっぱい!

20051117191410.jpg


まずは市場で腹ごしらえ。

20051117191451.jpg


地鶏飯、地鶏ラーメン、たこ焼き、焼き鳥、焼き芋を食べました。
どれもおいしーい♪

特に地鶏ラーメンは絶品!
正直、ここまでおいしいとは予想していなかった…!
スープまでばっちり飲んじゃったよ。


…ふはー。
食べ終わる頃には、辺りも暗くなってきていたよ。

*臼杵竹宵*朝ごはん。

今日はテツと一緒に「臼杵竹宵」に行ってきます。
このお祭り、去年も行ったんだけれどもすんごく幻想的で素敵だったのですよぅ。
今回はデジカメもあるしさー。
んふふふふ★


さてさて、まずは腹ごしらえ。

20051117183531.jpg


角煮まん。
うちのお母さんがテツに持たせたもの。

…いかんね、こりは。
おいしすぎるね。
私2つ、テツ3つでいくつもりが、ルーさん我慢できなくて最後の1つは半分コにしてもらったよー。

…食欲に愛は負けた…。


まぁま、デザートもあるから!

20051117183728.jpg


さつまいものプリンー♪
今日は冷やして上に生クリームをのっけてます。

テツさんたら、2つ食べてたよ…。
だから、ルーさんも負けじと2つ食べた。
食欲カポーな私たちです。


さてはて、いつも通りルーさんの準備に時間がかかったけれど、なんとか少しは早い時間に家を出ることができたよ。
道に迷わなきゃいいなー。

…。

頑張れ、テツ!
ルーはナビゲートできないぞ!

子猫の名前。

結局子猫ちゃんの名前は何になったのでしょう。
とてつもなく気になります。
今日目覚めてからずっと気になりまくりです。

そんなわけで、妹にメールしてみました。
「メヂカではありませんように…」

ピロリーん♪
返信です。
…なにやら緊張しますね。
「どぅか、メヂカだけは…」


カコカコ…。
ピッ。


チョコヅラ


(゚Д゚ )


…えぇっと…。
これは何かの冗談だと思います。
語尾の2文字、ありえません。
ありえてほしくないです…。


夜、母に電話することがあったので、電話して真相を聞いてみました。

…真実でした。

「そんな名前、変えてください…」
「だってもぅ、チョコヅラで覚えちゃってるんだものー」
「ね、チョコヅラちゃん♪」
「ニァー」


il||li _/ ̄|○ il||li



あぁ…。
あぁ…。

…嗚呼…。



NEC_0063.jpg


改めまして紹介します。

…チョコヅラちゃんです(泣)。

テーマ :    ジャンル : ペット

カナディアンメープルの焼プリン/OHAYO

はいはーい、豚肥ゆる秋ですよー。

20051116234324.jpg


この間見かけたプリン。
安かったので買ってみましたー♪

名前の通り、メープルシロップの味がたぁぷりしますですよ。
メープルシロップ好きにはたまらないお味になっております。
かといって、甘すぎでもないんだな。
ちょうどいい塩梅。


さぁ、皆も肥えるといいと思うよ。

かぼちゃ色のリヴリー達。

さてさて、夏からハロウィンに向けてかぼちゃ色に染めた私のリヴリー達ですが…。

20051116024221.jpg


こぅなりましたー♪

かぼちゃのポットの島と重ねたらばっちり色がかぶります。
ちょっとこだわってみた。
3匹並ぶとすっごく可愛い!
なんて、自画自賛。


明日からこの色ともさよならです。
さて、次は何色にしようかなー。
とりあえず適当に青の幼虫でも与えてみるか。

満喫ハロウィン。

ハロウィンイベント最後の夜、チームメンバーのごまふさん・荷葉さん・ながにゃんさん・ぽっぽさん・アリセさんと一緒にGLLに突入ー!

20051108210915.jpg


可愛く飾り付けのされたGLL内の公園で記念撮影♪
全員を椅子にきちんと並べるのに苦労しました。

20051108210958.jpg


次の公園へ移動。
ここでも写真を撮るのに一苦労。

20051108211014.jpg



次はアジトへ。
全員チーム帽子かぶってます。
かぼちゃの穴の中に並べるのに、また苦労…。

20051108211059.jpg


皆でヴォルグに変身!
かんなりカラフルです。

20051108211116.jpg


次はヘンプク。
…この色合い、まるでゴレンジャー…!


と、レポートを忘れてかなり楽しくハロウィンを満喫できましたー
本当にすっごく楽しかった!
また来年もやりたーい★

ハロウィンが終わっちゃうのは寂しいけれど、次はクリスマスが待ってるし♪
クリスマスにもまた皆で楽しく会合したいなー(*´∀`*)
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
