

二人だけのハロウィン・パーティー。

今日はテツと二人でハロウィーンを満喫!

20051103222134.jpg


ハロウィンの帽子をかぶってみたり♪

20051103222240.jpg


ハロウィン限定リヴリーのヴォルグに変身してみたり♪

20051103222407.jpg


飴玉投げ合ってみたり♪



一緒に色々リヴリーのハロウィンイベントを楽しんでみたのです。
楽しかったー


…最初のうちは。


途中、チームメンバーだと名乗る方がいらっしゃいまして。
でも、それがまったく私の記憶にない方なのです。

最初は普通に3人で楽しむのもいいやー♪なんて思っていたのですが、もともといたテツを無視してチームの話を私一人に繰り広げるわ、あれはどぅやるのかこれはどぅやるのかと逐一説明を求められるわ、説明している途中で何故か突然いじけだすわ、最後は逆ギレされるわと、もぅ散々。
その人が帰った後、「なんだったんだ…」と二人で呆然。

私の島で遊ぶことにしたのは、他の人がたまたまいらっしゃって複数で遊ぶのも楽しいだろうな、と思ってのことだったんだけど、まさか全く知らない人にブチ壊されるなんて思いもしなかったよ。


ちょっとしょんぼり…(´・ω・`)


でも、その後も楽しかったよ!
またやりたーい(*´∀`*)

茶色の巻。

これで、うちの猫の数は8匹から一気に10匹になったわけですな。
とうとう2桁だー。

さて、子猫の他にどの猫が増えたかっていいますと…。


茶色。

20051103060624.jpg



9匹目の猫。
オス。
我が家に来て、半年ほど。(多分)

もともとうちの敷地内に定住していた野良猫。
人間が大好きで、私たちがどこかに行く時はお見送りを、帰ってきたら「おかえりなさい」をやってくれていた非常に可愛いヤツ。

台風の日に危ないだろうと家の中にいれたところ、家の中を気に入ってしまい。
外に出してもすぐに家の中に戻ってくるという、もはやすっかり軟弱な家猫と化した猫。
既に成長しているためにうちの猫とはあまりソリが合わず、基本的に妹の部屋にばかりいる。
しつけていないのにトイレや爪とぎを決まったところでやってくれるため、とても助かってたりします。
ものすごく甘えん坊で、こっちが他の作業をしているとすすっと近寄ってきて、いつの間にかピタッとひっついてる。
本当に人間が大好きみたい。

そんな愛すべき奴。



さて、mixiのプロフィールを書き換えねばね。

テーマ :    ジャンル : ペット

ちっちゃい子猫が家族になったよ!

さて、一部の方から熱い要望があった子猫話(笑)。
そんなわけで、日記に書くことと相成ったわけですが…。
この日記のカテゴリは何だろう、と。
ふと思い立ったわけです。
そんなわけで新カテゴリ「愛すべき奴ら。」を作っちゃいました。
これから気が向いた時にでも、我が家を構成する動物陣を写真と共に紹介していこうかなーと思います。


んで、以下が子猫話。



夕方、妹から突然メィル。


何かと思えば、「じゃーん!」の文字と写メ。
写メを開いてみると…。

NEC_0052.jpg


子猫!??


慌てて電話をかけるルー。
一体実家では何が起こっているというのでしょう。

「ねねね、あの写真何よー!?」
「新しくうちで飼うことになったとー」
「なんでなんで!?もぅ猫は増やさないんじゃなかったっけ!??」

聞くと、なにやら知らない小学生がうちまで連れてきたのだそう。
おそらく、うちの噂を聞きつけて飼ってもらおうと思ったのでしょう。
…最初は断ったものの、うちの周辺をずっとうろうろしていたので、うちの母親が見かねて連れて帰ってきたらすぃ。
で、父親をいつものゴリ押しで参らせた…と。


出たー!お母さんの我が侭!!


いっつもこれでお父さんを黙らせちゃうんだよねぇ。
でもま、お父さんもお母さんに相談ナシで犬を2匹連れてきたから、どっちもどっちかな(´ー `;)


んもぅ、ちぃちゃいんですよぅ。
妹に写メを数枚送ってもらったのですが、本当にちぃちゃい!

NEC_0056.jpg


うちで一番大きい猫、カオデカとの比較しても一目瞭然!

バックの汚い襖は気にしないで…。
猫を15年ずっと飼い続けていればこぅなるんです…うぅう。

NEC_0058.jpg


妹曰く、「一番ちっちゃいってわかる写メ」だそうで。
あぁん、本当にちぃちゃいよぅー!
今すぐ実家に帰りたい!!


そいえば、この子の名前は何なのでしょう。
訊いてみました。

「名前はどぅすると??」
「まだ決めてないー。でも、今回はうちが絶対つけるけん!」
「例えば…??」(嫌な予感)
「うーん、目が近いからメヂカとかいいんじゃない」
「よくないし!それって魚の名前やん!」
「じゃあ何がいいとよー」
「うーん、上に黒いブチがあるから点黒(テンクロ)とかどぅよ」
「嫌。まぁ、今のところ最有力候補はメヂカやね」
「やーめーてー!絶対やめて!」

とりあえず、まだ決まってないそうです。
お願いだから、メヂカだけはヤメテ…。

お父さん曰く、「上に黒いのがのっかってるからヅラ、もしくはカツラでいいんじゃないか」だそうです。
いいんじゃないかって…よくないよ!


あぁ、子猫のこれから先が思いやられます…。
幸先不安…!

お願いだから、可愛い名前をつけてあげて!!

テーマ :    ジャンル : ペット

ハロウィン仕様。

日記のテンプレートをハロウィン専用に変更。
かぼちゃ色ですよ。



いいねぇ、ハロウィン♪
なんかうきうきしちゃうね!
うふふふふ
ふ、ふ…。



…まぁ、ルーはリヴリーでしか体験できないわけですがね。
ハッピー・ハロウィーン…。

恋愛バトン

1.初恋はいつですか?

幼稚園の頃の幼馴染か、小学校の同級生。

あまりに幼すぎてどれが恋心だったのか、今となってはあやふやですな。

小学校の同級生は、愛とか恋とか抜かしても本当にいい奴だったなぁ。
私の下の名前がひらがななのをとある男子に馬鹿にされていた時、颯爽と現れて、その男子に「お前、人の名前を馬鹿にすんなよ」と言ってくれたっけ。
その時半泣きだった私に「お前泣いてないか?大丈夫か?」と気遣ってくれたりもして。
あぁ、電ノコを使った図工の授業の時、不器用な私がよたよたとやっていたら、「お前下手くそで危なっかしいから、やってやるよ」って代わりにやってくれたりしたこともあったな。
かっこよかったから、色んな女の子からきゃーきゃー言われてたなぁ…。

…なんか、やけに漫画チック(笑)。


2.今まで付き合った人数は?

1人。

現在進行形のが1つ。


3.好きな人と行ってみたい場所は?

一緒ならどこでもいーい。
…っていうのもつまんないしな。

どこか遠くまで泊りがけでドライブしたいな。
おべんと持って出かけたいな。
日本中を車で回りたいな。
それが終わったら世界にも出かけたいな。

一緒にどこまでも行くぜ!


4.好きな人と観たい映画は?

コメディ映画でもファミリーものでもラヴ・ストーリーでもいい。
ジャンルは問わない。

心がほかっとあったまるやつがいい。


5.好きな人から言われて1番うれしかったことは?

うーん、色々あるけど…。
そぅだな。

告白を受けた後、ものすごく幸せそうな顔で「絶対大事にするけん」と言ってくれたこととか…ね( *´艸`)
あーんまり嬉しそうだったから、告白受けてよかったなぁ、なんて思ったりしたものだよ。


6.好きな人はいますか?その人のいいところは?

大好きなのが1人。

いいとこかー。
全部…と言いたいとこだけど、それじゃつまんない??
うーん。
私のことを投げ出さずに理解しようとしてくれるところ。
いいとこも悪いとこもきれいなものも醜いものも、全部認めて受け止めてくれるところ。
私だけを見て好きでいてくれるところ。
私そのものを好きでいてくれるところ。


7.この人は絶対ムリと思う人は?

浮気する人。性格が合わない人。楽しく食事ができない人。甘いものが苦手な人。冷めすぎてる人。大声で怒鳴る人。一緒にいて楽しくない人。一緒に楽しい時間を共有できない人。


8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?

絶対許さない。

そんな人とは付き合いたくないし、付き合えない。
他に好きな人ができたならできたで、ちゃんと私と別れてからにしやがれ。


9.同棲してみたい?

なんか中途半端だからやだ。
一緒には住みたいけど。

付き合ってるからには将来も考えてる人だから、同棲するよりもいっそのこと結婚したいなぁ。


10.あなたが愛を感じる行動は?

私が作った料理を、例え失敗してもおいしそうに全部食べてくれる。
飲み会の時に送り迎えにしてくれる。
頭を撫でてくれる。
転びそうな時に手を差し伸べてくれる。
転びそうなとこで支えてくれる。
一緒に歩いてる時、自分からはつなげない手をそっとつないでくれる。


11.愛と恋の違いは?

愛は愛だし、恋は恋。

ちょうどmixiのとあるコミュニティに同じ質問のトピがあって、

「恋が恋愛に。
 恋愛が愛に。
 愛が愛情に。
 愛情が情に。

 変わって行くのだという歌詞があります。」

というのを見つけて、あぁこれだ、と思った。

このトピでの書き込みではなぜか恋<愛みたいなものが見受けられるのだけれども、恋があってこその愛だと思う…よ!
愛もあって恋もあって、とにかく幸せならそれでいいと思うでよ。


12.1番長く続いた恋愛は?

現在進行形の1年と7ヶ月。
記録更新中。


13.お付き合いしたい有名人は?

別にいないなぁ。
というより、芸能人と付き合おうとは思わないかも…。


14.一生人を愛せなくなるのと、愛されなくなる!どっち?

愛されなくなる方がやだ。

恋人に限らず、家族、友達、皆から愛されたい。
いくら愛しても誰からも愛されなかったら、きっと寂しすぎて死ぬ。


15.このバトンを渡す人、5人は?

さてはて、誰でも持ってっちゃってくださいな♪

…バティさん、答えてみない…??
うふふ(*´∀`*)

05.10.18 ガンジー牛の生クリーム入りミルクプリン/九州乳業

真夜中にこんなものを食べてはいけません。
いけません…よ!

20051018053737.jpg


やさしーい味。
ミルクの、やさしーいお味。

やわかいプリンの上にとろーり生クリームがかかったミルクプリンなんだけども、全体的にやさしいミルク味で満ち溢れてますよ。

んまー(*´∀`*)

きっとおいしい牛乳がふんだんに使われているに違いない。

さすが九州乳業が作ったプリン。
乳業者が一番牛乳のこと知ってる!ってな。



…ということは、これは九州限定販売なのかしらん??

マイミクシークレットバトン

ごまふさんから回ってきましたー♪
うふふ、名前があったあなたはドッキドキ★

* * * * * * * * * * * * * * *

Q1:

ごまふ、ヤヤさん、豪腕とびざるさん。


Q2:

ひつぎさん(笑)。


Q3:

梅花さん、ぽっぽさん、ながにゃんさん、荒井たまさん、CHIAKINGさん、きゅう子さん。
…多すぎ…??;


Q4:

Kちゃん、在さん。
というか、双子になりたい(笑)。


Q5:

ウーロンティー将軍。さん、在さん。


Q6:

もちろんごまふー。
だってあざらしなんだもん。


Q7:

ごまふー。
その存在だけでもぅ(笑)。


Q8:

ごまどうふ。


Q9:

…ナイショ★


Q10:

みーんな!
自分にないものがいっぱいある。


Q11:

ごまふ(嘘)。


Q12:

ご、ごま…(以下略)。


Q13:

うふふ…あはは…(*´∀`*)


Q14:

ひでぶ!


Q15:

あざらし。
毎日愛でたい(ノ´∀`*)


Q16:

ノーコメントで!(^ー^;)


Q17:

ながにゃんさん。
な、なんとなく(笑)。


Q18:

サトさん。
…まぁ、これは実際見たんだけど(笑)。


Q19:

高度すぎる質問なので答えることができませんッ!


Q20:

無茶無茶無茶無茶無茶無茶無茶ァーッ!

…ゴメンナサイ(笑)。

* * * * * * * * * * * * * * *

…本当だ、これ答えるの難しいよ…。
お茶を濁しまくりでごめーんね!

HEMP16:沙羅双樹

写真をのっけるとか言ってたくせに、すっかり忘れてました…。
不憫なやつよのぅ。

20051016201458.jpg


アンクレットなもんで編むのに苦労を強いられた一品。

名前が「沙羅双樹」なのは、なんか和っぽい名前にしたかったのと二重なのと色合いが木っぽかったから。


二重になってます。
一回だけクロスしています。
片方はビーズを通した並列結び、もぅ片方は茶色い糸の左上ねじり結びです。


ムフー(*´∀`*)


ちょっと達成感。
編むのに時間がかかった分、達成感。


ムホー(ノ´∀`*)


こぅいう二重のタイプのがなんだか気に入ったので、また近々作るやも知れませぬ。

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

とろけるくちどけ新鮮卵の焼プリン/OHAYO

久々のデザートレビュー♪
昨日のデザートです。

20051016194800.jpg


ルーの大好きなOHAYO。
OHAYOとか変な名前。
でも、ここのデザートはすんごくおいしい。
そして安い!

あぁ、庶民の味方。

スーパーやコンビニで手軽に買えるデザートでおいしいものは、ほとんどがこのOHAYOだと思う。

うぅむ、あなどれんぞOHAYO!
でもやっぱり変な名前だOHAYO!!


まぁ、メーカー名はさておいて。

名前の通りにとろー、ととろけるプリンがたまらんですよ。
そしてなめらか。
うーんまい

でも、下にいくうちにちょっと硬くなっていった…ような。
ルーは雑食なので硬いプリンなら硬いプリンでもヨイのですが、最初のとろとろが続いていた方が嬉しかったなぁと思ったのもまた事実。

柔らかいなら柔らかく。
硬いなら硬く。

はっきりせぇよ、とな。
白黒はっきりつけたいお年頃のルーとしてはな。


まぁ、色々言っても、結局食べられるのなら別に何でもいいよ…もぐもぐ。

途中経過の結果。

ででで、でけたー!!!
この間から作ってたアンクレットが、よぅやっとできあがったよぅー。
はふ。


今回初めてアンクレットを作ったわけですが、ブレスレットと違って、

長!

こんなに違うものですか、16cmと23cmって…。
たった7cmの差に人生の壁を垣間見た。

しかもツインなものだから、予想以上に編むのに時間がかかってしまったよ。
麻紐でスレた指ががっさがさ。


あぁ、何が嬉しいって予想以上にいい感じのものができたこと。
母は嬉しい。
産みが苦しかった分、ね。


できたものは、明日あたりに日記にぺったり貼っておきまする。
んだって、写真自然光じゃないと変な風に撮れちゃうんだもの…。

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

焼き鳥丼

今日のお昼ご飯は焼き鳥丼。
ほっかほっか亭のをまねっこしてみました。

20051012193450.jpg


(材料)

鶏もも肉、いんげんまめ、海苔、天ぷら粉

*たれ→醤油…50cc、酒…50cc、みりん…50cc、砂糖…小さじ3~5(好みで調節)


(作り方)

1.たれの調味料を全て混ぜて、それに鶏もも肉を漬け込んでおく。
2.漬け込んでいる間にいんげんまめんの天ぷらを作っておく。
3.天ぷらを揚げ終わったら、次は鶏もも肉を焼く。味をつけていて焦げやすいため、弱火~中火くらいで。皮目から焼き、焼けたらひっくり返す。
4.鶏もも肉に火が通ったら、漬け込んでおいたたれを流し入れる。煮詰まったら火を止める。
5.炊き立てのご飯を丼によそい、海苔を敷く。
6.鶏もも肉、いんげんまめの天ぷらを盛り付けたら、上からたれをかけて出来上がり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はこの上から半熟卵をのっけたかったんだけどー…。
失敗ばっかりで上手に作れませんでした。
あれぇ?ちゃんと温泉卵の作り方で検索かけて、その通りにやってるのに…なんでだろ。
初めて挑戦の1つ目、再トライの2つ目、3度目の正直の3つ目。
で、3つ目を失敗した時点でようやく気付いたのです。

「温泉卵=半熟卵ではない」、と。

よくよく考えると、私の求めているとろとろ半熟卵が温泉卵であるなら、温泉地で剥いてそのまま食べられるはずがありません。
皮を剥くも何も、剥いたらでろっと白身や黄身が出てくる筈です。


…3つも失敗しないとそのことに気付かなかっただなんて…!
ぎゃふん!!

途中経過。

ここまで作ったとこで手が痛くなってきちゃって。
ちょうどよく眠くもなってきたしで、とりあえず休憩ー♪

20051012083631.jpg


ここまでできたよ

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

死に様占い

死に様占い…なんか不吉で今までやっていなかったのですが(笑)、誘惑に負けてついついやってしまいました。

* * * * * * * * * * * * * * *

死亡診断書
お名前: ルー 性別: 女
生年月日: 83/7/7

死亡した状況:
 タイムマシンの開発に携わるも、実験中の事故で四千年前のエジプトへタイムスリップ。
 現代の科学知識を駆使して神=ファラオとして崇められ、波乱の人生を送り、当時にしてはかなり長生きする。享年八十五歳。
 時は過ぎ、現代になってミイラが掘り起こされ、考古学者の間で当時金歯の技術があったかどうかが取りざたされる。

死因: 老衰?
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 古代エジプト



あなたの死に様は、文句ナシのAランク

* * * * * * * * * * * * * * *

な、なんか私カッコイイ…!
なんかすごい死に様してるんですけど!!(笑)
ふふふ、やったね



*参考*

死に様占い
http://www.runningfree.co.jp/check/index.html

新動物占い

新動物占いをやってみました。
さてさて、どんな結果かな??

* * * * * * * * * * * * * * *

あなたは自分に正直なコアラです。



あ な た は ど ん な 女 性


あなたは素直でまっすぐな性格の女性です。

余分なもので自分を飾り立てたりしないで周囲に安心感をあたえることでしょう。

またあっさりした部分もあり、思った事は口にせずにはいられません。

だからと言って、相手を傷つける暴言を吐いたり、中傷したりするわけではなく、相手のためを思い忠告するのです。

また、仕事では頭が良く機転が利きます。

情報収集能力、データ分析力、そしてデータを駆使してのプレゼンテーションでクライアントから高い評価を得られるはずです。

ただ、自分の頭の良さを過信すると、思わぬ落とし穴にはまることになるかもしれません。

すべて自分が正しいと思わず、最初に立てた計画でも、周囲からおかしいという指摘があれば思い切って見直す勇気が必要です。

人の意見や忠告を軽んじることが失敗の要因となりますので、素直に耳を傾けましょう。



あ な た の 本 質


穏やかな外見とは違い、内面は激しく闘志を燃やしています。

困難な事態になればなるほど、その力を発揮し、粘り強くその問題を解決していきます。

決して途中で引き下がることははなく、様々な方法を駆使してその難局を乗り越えようとします。

その激しい部分が前面に出ると、外見から受ける印象とのギャップに、周りの評価は大きく2つに分かれてしまうはずです。

それでも最終的に温厚で、正直な性格が魅力となり誰からも信頼されることでしょう。



対 人 関 係


温和で控えめ、何事もゆったりと構え、周囲を優しく包み込むようなタイプなあなたを慕って、多くの人が集まってくるでしょう。

あなたが持つ意志の強さには皆が脱帽していますが、時にはその意志の強さが、強引さに映り、人間関係がぎくしゃくすることがあります。



恋   愛


あなたは恋愛の相手が信用できるかどうか、じっくり見極めるタイプです。

きっぷのいいあねご肌で年下の男性にモテル人が多いでしょう。

男性の押しに弱いため、強引にこられると、つい情にほだされてしまうとこともあり、時にあなたの冷静な分析力が鈍ることもあります。

相性がいいと思いこむと、本来の大胆さが表に出て、何もかも投げ出して、その恋におぼれてしまう一面も持っています。

恋愛にはミステリアスな部分も必要ですので、のめり込んでも、どこか謎めいた部分を残したつきあいの方が長続きします。



相 性(恋愛編)


恋人としての相性

○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは安心してつきあえる。

×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオンとのつきあいは気分が乗らない。

結婚相手としての相性

○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結婚すれば安心。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。



相 性(仕事編)


上司

○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。

×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。

部下

○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラのペースにぴったり。

×チータ  どのどん自分の思うとおりに先走るチータは、とても管理できない。

* * * * * * * * * * * * * * *

恋人さん曰く、「7~8割方合っている」そうです。
…否定できない自分がいる…(笑)。


>周りの評価は大きく2つに分かれてしまうはずです。

とか、まさに!
なんか、分かれるらすぃですよ。


皆さんもお試しあれー



*参考*

新動物占い
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

毛占い

ヤヤさんから強奪してきた毛占い!
やってみましたー♪

* * * * * * * * * * * * * * *

あなたは 背毛 です。


【背毛タイプの特徴】
ごくまれに見かける特異な存在。あなたはそんな背毛です。
普通の人とは少し感覚がずれているあなたは、突然突拍子もないことを言ったりするため、周りの人にきちがいだと思われることも少なくありません。
しかし、背毛が珍しがられ話題にもされやすいように、あなたもその特異さゆえ話題に上ることの多い人なのです。
むしろその特異性をアピールしていきましょう。
ひょっとしたら、とんでもないスターになれるかもしれません。

【適した職業】
アイドル
デザイナー
宇宙飛行士
タクシードライバー

【相性の良い相手】
すね毛タイプの人と相性が良いようです。
あなたの特徴とすね毛の特徴はなぜかうまいこと融合されるのです。
ちなみに、安室奈美恵(1977/09/20・背毛)&SAM(1962/01/13・すね毛)は背毛・すね毛カップルです。
一瞬違和感があったけど、お似合いの夫婦ですもんね。

【相性が悪い相手】
胸毛タイプの人と相性が悪いようです。
やはりあなたの感覚は胸毛の人には理解してもらえません。
ちなみに、松田聖子(1962/03/10・背毛)&神田正輝(1950/12/21・胸毛)は背毛・胸毛カップルです。
結局、堪忍袋の緒が切れたのでしょうかね。

* * * * * * * * * * * * * * *

おぉ、ルーもヤヤさんと同じく背毛でしたよぅ!
当たってるかな、どぅかなー。

因みに、テツを占ってみたらケツ毛でした…ぷぷー!!



*参考*

毛占い
http://shiro-kuro.tv/judge/ke/

HEMP15:Full-Chocolate

暇つぶしに、てけとーに、編み編み。

20051011010519.jpg


なんか色合いがすごくチョコレート…??
チョコレート・チックです。

名前にもそれが現れていますね。
「Full-Chocolate」。

英語が間違ってるとか、気にすんな!

オムライス・ナポリタン風

今日の朝、及びお昼、及び夕ご飯はオムライスとかぼちゃのポタージュ。

20051009195750.jpg


かぼちゃが安かったの。

20051009195817.jpg


なんとなく食べたくなったの。


今回は、「チキンライス作るのが面倒だけどオムライスが食べたい人」のために比較的簡単にできるけど見た目が豪華な(気がするような)オムライスのレシピをちょこっとメモ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(材料)

卵、牛乳、バター、塩・こしょう、ご飯
ベーコン、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ホールトマト


(作り方)

1.ベーコン、にんじん、玉ねぎ、ピーマンを適当な大きさに切る。
2.鍋にオリーブオイルを敷き、1で切った材料を炒める。
3.2がしんなりしてきたらホールトマトを加えしばらく煮込み、塩・こしょうで味を整える。
4.ご飯をお皿に盛り付けて、上からオムレツをかぶせる。
5.4に3で作ったナポリタン・ソースをかける。
6.出来上がり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早い話がチキンライスの中身をご飯に混ぜずにかけちゃえー♪というだけなのですが(笑)。
因みに今回は、ちゃんと中身のチキンライスも作ってみました
鶏のこま切れも安かったんだよね。
因みにルーは、チキンライスにケチャップだけじゃなくてホールトマトを大さじ3ほど、それとちょびっとソースも加えたりします。
お試しあれーぃ。


完・食!
ふぃー、お腹いっぱい!!
今日のご飯は我ながら美味しかったのぅ…★

Beads16:Ruby Lozenge

恋人さんとスカイプで話した後、突発的に何か作りたくなっちゃって。
こんな真夜中(寧ろ明け方)だけど、だいぶ前に買ってた、ビーズのキットを作成することにしたよ。

20051009195240.jpg


売れ残っててかんなり安くなってたやつだけあって、デザイン的にはあんまりオサレではないかも…(笑)。

んでも、久々にビーズで何か作れて、楽しかったよ。
むふー。

HEMP14:Natura

久々に、作ってみたり。

100均で買ったキャッツアイを全部使ってみました。
結び目の先の紐がポイント。のつもり。

20051008233250.jpg


名前はラテン語で「Natura」。
なんか自然な感じに出来上がったからよぅ。

【mixi】シークレットバトン・出会い編

CHIAKINGさんから回ってきたので、答えてみようと思いまーす♪
うふふ、シークレット・バトンですわよぅ

* * * * * * * * * * * * * * *



いわずもがな、ね★




リアルの友達のマイミクシィさんを覗けば、どなたともないでする…。
でも、いつかは、きっと!!




うーん、人による、かな…。
でも、基本的にマイミクシィを結んだ方、どの人も今すぐでもOKです(笑)。




これも人によるかも。
自分と合えばそれでヨシ。
気持ちが大事(笑)。




1:7:2

1のはともかく、3のはなさすぎると困るかも…。
でも、やっぱり、7のが一番ですな。




頭なぜなぜかなー。
幸せな気持ちになれます。

あとは、甘やかされたり、色々やってもらったりすると嬉しいかも。
なんか、特別な感じがするから。




心が傷つくこと、全て。
泣く。




多分重要??
よくわかんないけど…;




心が向こう向いちゃったら、もぅダメ。


10

理想のように美しくはなれないけれど、それでもちゃんと等身大に光るもの。

むき出しの気持ちと気持ちのぶつかり合い。
砕けたり壊れたり、それでも最後には寄り添ったり一緒になったり。


11

うーん、うーん、どなたかやりたい方は連絡を…!(こればっかり)

夢バトン

ごまふしゃんから回ってきたので、回答ー♪
面白くって言われたけど、ネタがなかった…すまんそーん;

* * * * * * * * * * * * * * *

Q1.小さい頃、何になりたかったか?

なんか漫画家とか絵本作家とか童話作家とかに激しく憧れておりました。
小学生の頃の文集にも、はっきりとそぅ書かれています(笑)。
もっと遡って幼稚園の夢までいくと、ケーキ屋さんとアイスクリーム屋さん。
当時の私は「ケーキ屋さんとアイスクリーム屋さんになればケーキとかアイスが好きなだけ食べられる!」と思っていたのですよ…。
昔から食欲旺盛(笑)。


Q2.その夢は叶ったか?

ノン。
全く違う方向に突き進み中。


Q3.現在の夢

お嫁さん及びお母さん。
平々凡々としててつまらないかもしれないけれど、今のとここれが一番の夢、かな。

現実からかけ離れたこと言うのなら、旅人とか、吟遊詩人とか(笑)。
俗世から離れて揺蕩いたい…。


Q4.宝くじで3億円当たったら?

とりあえず、1000万円ほど使って、手作り系のものを買ったり洋服買ったり色々遊びに行ったりする。
あとは好きな人皆に小さくてもプレゼントを贈りたい。

残りは貯金、かなー。
また思い出した頃にぱぁっと使う。

あ、結婚式挙げちゃおうかな!(笑)
そのまま一軒家とか建てちゃおうかな!!


Q5 あなたにとって夢のような世界とは

楽しくて綺麗でこの世では有り得ないようなところ。
だって、夢だもの。

私の好きな人たちだけがいて、余計なしがらみも何もなく、私がしたいことだけをやれる世界。
皆でまったりと暮せる世界。

とどのつまり、好きな人たちとまったりできれば、今、この場でも夢の世界。


Q6.昨晩見た夢は?

んー。
なんか、スナイパーと車で旅する夢。

私は名スナイパーの相棒で、ちょっと小生意気そうなガキの姿。
一応銃の腕はよさそうだった。
手榴弾なんかも投げてたような…。
一緒に旅する凄腕スナイパーは冴羽獠に似た感じの男。
でもスケベじゃなかったなぁ(笑)。
あとは車のドライバーがいたような気がする。
ちょっと陽気なスキンヘッド&サングラスの男だったような…。
仲間スナイパーとその敵スナイパー同士がドンパチやってる時、私もその戦いに参加してたけど、確かに車は動いてたし…だから多分いた(笑)。

敵スナイパーがしつこく追っかけてくるものだから、アメリカのようなとこの広い荒野とか道路をスキンヘッドのドライバーが車を走らせて、私と冴羽スナイパーで銃をぶっ放したり手榴弾投げたりして攻撃しながら行方をくらまして。
そんな感じで無理に運転してたら、途中で車がおじゃんになっちゃって。
その後何故かテツの車に乗り換えたりして、またこの3人組で敵とカーチェイス&ドンパチ。
テツは出てこず、車のみの出演でした(笑)。
まるで映画みたいな夢だったぁよ。

この間は赤い中蛇(それでもかなりでかい)と白い大蛇に襲われて、逃げたり戦ったりする夢を見たなぁ。
屋根の上からダイブとかしちゃってたもん。
最後は結局海に出て、冒険しつつ戦ってた気がする…。

私の夢、戦ってばっかり!
さすが血の気の多いことよ(笑)。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人

えぇーっと、いつもの如く、お好きな方どぅぞー
答えたことのないマイミクさんは、皆答えてみんさい(笑)。

フェチバトン

彦六さんから回ってきたので、答えてみまーす♪
彦六さん、ものすごく遅くなっちゃってごめんねぇ;

* * * * * * * * * * * * * * *

1、あなたは何フェチ?

しょっぱなから難関ですな(笑)。
うーん、手、かなぁ。
あったかくて大きい男の人の手、なんか好き。


2、異性を見る時、まず何処を見る?

あんまり顔も体も見ないなぁ。
どっちかというと自分の性格合うか、話してて楽しいか、無理なく自分を出して付き合えるか、なんかを重視するかな。

うーん、あえていうなら、目??
やっぱりきれいな目の人がいいな。
あとは、身長。
自分が小さいもんだから、相手も小さいと多分困ったことに(笑)。


3、最近プッシュできる部位

じ、自分の!??
…どぅしよう、思い浮かばない…。

えーと、えーと、胸と同じやわらかさといわれる二の腕とかどぅですか。
キャミからはみ出した太い腕は嫌ですかそぅですか。

…眼科のお医者様から「目がものすごくきれいなのに、視力を落としてしまって勿体ない!」と怒られたことならありまする…。
そんくらいかと;


4、異性の好きな部位5つ

・長い指。
・大きな手。
・太い腕。
・広い背中。
・厚い胸板(笑)。

あったかければそれでいい。


5、フェチを感じる衣装は?

彦六さんと同じく、スーツ!
なんだかどきどきする。
いつもの3割増しで格好よく見えたりします。
車を運転している姿も然り。


6、バトンを渡す5人

どいつもこいつも持ってけ、泥棒!(笑)

* * * * * * * * * * * * * * *

さぁさ、どんどこ答えてみなさいな。
特にごまふさんとかごまふさんとかごまふさんとか、ね。

【mixi】シークレットバトン・恋愛編

回ってきたので答えてみまーす♪
うふふ

* * * * * * * * * * * * * * *

■Q1■

ケン。
とっても渋い日本男児。
ほら、高倉、とか渡辺、とかね。
「自分、不器用ですから…。」

さて、真面目に答えようか。

あえていうなら、とにかく私を甘やかしてくれる人、かな。
私は自分であまり自分を好きになれないし、よく自己嫌悪に陥ってしまうから、私のいいとこも悪いとこも全部受け止めてくれる人がいいな。
自分で自分を大切にできないから、唯一恋人にだけは、私を大切にしてあげてほしい。


■Q2■

3:7くらい??
自分と合えば、それでいい。


■Q3■

早起きして、朝からおべんと持ってドライブに行きたいなぁ。
色々きれいな景色を見て回って、あったかな草原でおべんと食べて。
おやつの時間には甘ーいお菓子も食べたい。
お菓子も手作りしちゃうかも…。

夜は綺麗でおしゃれなカフェかレストランで食事。
ちょっぴり豪華なお料理に舌鼓を打ってみるのぅ。
できれば、チェルシーがいいー。
そこで一緒においしいフランス料理食べたいな。

その後は、部屋で二人ゆっくりのんびりとお酒を飲んで過ごしたい。
本当はバーで飲みたいんだけど、帰り飲酒運転になっちゃうから(笑)。

…見直してみたら、私食べることばっかりー!
まぁ、私にとって食べ物は基本ですからねぇ(笑)


■Q4■

えぇー、あんまり好きくない…;
だからまだ二人きりで行ったことなかったり。
歌うとしたら、Charaの「ミルク」とか「しましまのバンビ」とか川本真琴の「微熱」とかWhiteBerryの「かくれんぼ」とか。
向こうは、おそらく私の希望云々以前にミスチルばっかり歌うと思われます(笑)。


■Q5■

そぅっと、服の隅っこをつかんじゃうかも…。
でも恥ずかしいからできなさそう;


■Q6■

えっ、どぅするかなぁ;
24時間経営のファミレスで時間をつぶすとか、行ったことないけど漫画喫茶に行ってみるとか。

「どどどどぅしよう、どぅすればいいんかねぇ!??;」(かなり動揺)って感じで、多分一人でおたおたしていると思われます…。


■Q7■

うーん、そぅいう状況になったことがないからなんとも…。
多分自分からは言えないと思います。
今まで告白されて断る、その一方だったので;


■Q8■

絶対行かない。
行く必要を感じないし、そぅいうの、好きじゃない…。
それに相手にも行って欲しくないな…。


■Q9■

言わずもがな★


■Q10■

というか、私が誘いましたから(笑)。


■最後の質問■

愛せる、愛せないではなく、愛す努力をするかどぅか、その努力をずっと怠れずにいれるかどぅかだと思う。
好きになったのは、きっとその欠点も含めてのことだと思うから。

* * * * * * * * * * * * * * *

欲しい方、言ってくださったらこそっと回しますぜ★

時間を忘れるべからず。

久々にリヴリーでチャット。
ひゃー!


最初は色んな人と色々話して、久々のリヴリー・チャットを満喫。
ヤヤさんにもお会いできました♪


そして、最後はごまふしゃんと二人きりに…(笑)。
漫画談義で盛り上がる盛り上がる。
ジョジョを知ってる女子大生、探せばいっぱいいるさ!
探してみ!!(笑)

あーんまり楽しくて、うっかり時間を忘れていたら、ごまふしゃんの左目の痙攣がすごいことになってしまい…あぁあ;

そこでチャット終了。


ごめふしゃん、長々と話につき合わせちゃってごめんねぇ;
それと、一回眼科で診てもらいー
目は大事ですわよぅ。


…あ、診せるとしたら獣医になるのかしらん??(笑)

コーリング

なんかWOWOWであったので観てみました。


以下、感想。

20051005195501.jpg


ホラーなのかなんなのか…。
位置づけが難しい映画。
ところどころホラーっぽい作りなんだけど、そぅでもない部分も多かったり…。
WOWOWの紹介文曰く、「ミステリアスなファンタジー感動作」らしいけど(笑)。

最初の方はちょっとドキドキしてて結構真面目に見てたんだけども、後半そこまでなかったなー。
尻すぼみ。
後半の展開は微妙に期待はずれでしたな…。

それにしても、主人公、かなりはた迷惑な奴だなぁ。
病院のスタッフ、隣人、ガイド…少なくともこれらの人には多大な迷惑をかけているぞ。
特に最後まで通訳をしてくれ、命まで救ってくれたガイドさんはあの後ガイドの仕事を続けることができたのだろうか。
主人公のせいでクビとか…(笑)。
「俺のライセンスがー!」とか叫んでたしねぇ。

主人公が感情的になりすぎで、その辺で見てるこっちは冷めてしまう。
ところどころ感情的になるのはわかるんだけど、あんまりいきすぎると…ねぇ。
もぅ少し頭脳的に、且つ冷静に謎を解いていってほしかった…。
そしたらもっと面白く見れたかも。

…冷静に考えると、オチがすぐわかりそう;
結構適当に見てたから気付かなかったものの、普通に映画館で見てたらすぐにわかるのではあるまいか。
…どぅだろうなー。

時間が105分と短くて、見てるこっちは楽でいいんだけど(笑)、も少し時間をかけて色々と盛り込んでいった方が面白かったかもね。

* * * * * * * * * * * * * * *

(6/10点)



*参考*

コーリング
http://calling.eigafan.com/

唐揚げのホワイトソースがけ

で、作った夕食。
ホワイトソースにちょっと時間がかかったー;

20051006231400.jpg


(材料)

ホワイトソース(手作りでも市販品でもよい)、鶏もも肉、小麦粉、塩・こしょう、ブロッコリーorアスパラガス


(作り方)

1.鶏もも肉、ブロッコリー(アスパラガス)をそれぞれ好みの大きさに切る。
2.ブロッコリー(アスパラガス)は軽く茹でておく。
3.鶏肉、ブロッコリー(アスパラガス)に小麦粉、塩・こしょうを合わせたものをまぶす。塩・こしょうは多目の方がおいしいかも。
4.油で鶏肉、ブロッコリー(アスパラガス)を揚げる。できるだけカラっと揚がっていた方がおいしい。
5.器に揚がった鶏肉、ブロッコリー(アスパラガス)を盛り付け、たっぷりとホワイトソースをかける。できあがり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともとは私がよく行くおいしいお食事処の日替わり定食で出てきたもの。
それを私が適当にまねて作ってみたのです。
なので、ご自分で好きにアレンジして作ってみてくださいな

蝉しぐれ

お父さんとテツと私で観たよ。

以下、感想。
ネータバレ!ネータバレ!!

20051005151705.jpg


ルー、実はこのストーリー全く予備知識がなかったのです…。
何故か文四郎が佐藤浩一でふくが小雪だと思い込んでいたし。
なので予想したストーリー展開の違いとキャストの違いにびっくり!(笑)。

うーん、なんていうか…。
小説の要点概略って感じだったかな。
時間が限られているからか駆け足にストーリーが語られていて、観ていてきちんと繋がったところもあったけど、あとで考えればわかるけど見ている時は繋がらなかったものも多かった。

・「お前も見惚れていたくせに」→あれは先輩の奥さんじゃなくてふくに見惚れていたっていうことだったのかも。
・実は、父親だけではなく先輩も切腹していたんだよね。私は気付いたものの、お父さんとテツは気付いてなかったよ…。
・里村は父の敵っていうだけでなく、先輩の敵、上司の敵、好きな人を苦しめる許せない奴っていうのでもあったんだよね。


それに何のために出てきたキャラクターなのかよくわからない人も多かった。

・凶器の剣の見破り方を「心で見ること」だと教えてくれた人。
・元・父の後輩で、文四郎の上司、なのに途中でしれっと殺されてた可哀相な人(笑)。

小説読んだ後にこの映画を見たらもっとちゃんとわかったのかも;


ツッコミどころも言い出したらキリがないけど、結構多かったなぁ…。

・いきなり笑い出したの、あれは何だったの…。
・なんで怪我してんのに次の場面でそれが消えとんねん!
・船で逃げるのはいいけど、おふくさんはもっと着物を隠さないとあれじゃ目立つのでは…。


色々他にも気になるとこがあったんだけど、忘れてしまったー;


私的には子供時代の時の話が好きだったなぁ。
ここの話を丁寧に書きすぎたから、あとの青年時代のほうの話の流れがかなりの駆け足に感じちゃったのかも…。

一番感動したのが、父親の遺体を辛い気持ちを抑えて運ぶ文四郎、それを泣きながら手伝うふくのシーンだったこともあったりしてね。
ここのシーンのふくの表情がたまらなく良かった!
こっちまで泣きそうになっちゃった…。

全体的にこの子役さんたち好きだなぁ。
文四郎役の子、凛々しくって良かったし、逸平の役の子もいい味出してた。
与之助役の子はすぐ消えちゃって残念。

だからこそ、青年時代のキャストの方にイマイチ華を感じなかった。
もともとあんまり市川染五郎の顔が好きじゃないせいもあって、あの凛々しかった文四郎がなんでこんな情けない優男みたいになっちゃっているのか腑に落ちなかった…。
逸平と与之助がふかわりょうと今田耕司っていうのもびっくりしたし、悪くはなかったけど…ちょっと、うーん…。
子供時代と顔が繋がらなすぎる;
木村佳乃は子供時代の顔とは繋がったものの、なんだか庶民的であんまり殿様の側室っていう感じの華がなかった;

そぅそぅ、もっとタイトルの「蝉しぐれ」を強調してほしかったかも。
特に重要なシーンではもっと蝉の鳴き声を強調しても良かったのでは?
特に青年時代では蝉はそこまで重要視されてなかったし…。

ラストの「文四郎様…この傷、覚えておられますか?」「…覚えています」のシーンでは、できれば蝉の鳴き声がどんどん大きくなっていって、あの日、そして共に過ごした子供時代ににフラッシュバック…。
そして、あの時と同じように泣くふくに向かって「…武士の子は泣いてはならぬ」と文四郎に言ってほしかったなぁ…。


全体的に切なくてよかったんだけど、今ひとつ何か足りなかったかな。
情景とかもすごくきれいだったんだけどねぇ…。
でも、原作を読んでみたいとは思わせてくれた。

…できれば、小山ゆうに漫画化してもらいたい!
絶対に面白いはず。

* * * * * * * * * * * * * * *

(7.3/10点)



*参考*

蝉しぐれ
http://www.semishigure.jp/

*1年半記念*プレゼント。

帰りは車の中でおべんとの残り食べつつ、のんびり帰りました。


危ない危ない、去年と同じとこで迷うとこだった。
魔の204号線。
たくさんの同じ道に何度も交差していてわかりづらい。

帰りもまたもや眠くなってしまって。
テツの「眠ってていいよ」の一言に、「じゃあ、少しだけ」と1時間以上眠ってしまっていたという…。
あぁ…。

真夜中だけど、ラーメン食べに行ったとです。
そこのラーメンは350円と安くもうまいとです。
にこたん★


恋人さんのお家に行ったとです。
帰る予定だったのに、なんか連れてこられたとです。
真夜中なのに、非常識もいいところだと思うとです。
…申し訳ない…。

20051004034355.jpg


で、作ったヘンプ編みのストラップとブレスレットをプレゼントしました。
ブレスレット、「どっちがいい?」って訊いたのに、「どっちもいい」とかいってどっちもとられた。
片方だけって言ったのにー!

…どぅせこぅなると思っていたけど。


んまぁ、どっちも気に入ってくれたのならそれが一番。
私も嬉しい。

私共々、大事にしてやってくれぃ!


さてはて、次は2年記念ですな。
楽しみだのぅ。
先を考えられることは、幸せなことです。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
