

7年記念。


昨日3月30日は、私と鉄矢君の付き合い始めて7年目の記念日でした。

…ごめん、前日まで忘れてて(爆)。

仕事が激務でこっちになかなか来られない鉄矢君が「30日は遅くなるけどそっちに行くから」って言ってくれてたのに「?ふーん」で流してたし;
てっきりハルの様子が気になるからだろうと思ってて(*_*;


思えば、

20歳で付き合い始めて、
21歳は中距離恋愛ながらも初めての男女交際にきゅんきゅんし(笑)、
22歳で2人で将来について話し合い、一緒に就活&就職、
23歳で結婚、
25歳で第一子の長男出産、親となり、
27歳でマイホーム建築、第二子の次男出産予定…。

と、2人で一気に走りぬけた7年間。
あっという間だったなー。
色々あったけど、楽しかったなー、若かったなー。

でも、まだまだこれから!
大変なこともたくさんあるだろうけど、家族で楽しい思い出を作りながら頑張っていかなくっちゃ!

多額のローンも返済せねばだし、子育ても子どもが増えてばたばたになるだろうし(笑)。

さすがに付き合い始めの頃みたいなフレッシュさwwwは消えたけど、今のまま仲良くやっていけたらいいな。
いや、やっていけるように頑張らねば。


本当は毎年、記念日当日とか記念日間近の休日には必ず遠出してたけど、今年は出産が近いこともありさすがに断念。
あぁ、呼子・唐津に行きたかった(;´д⊂)
いか…ロールケーキ…食べたかった°・(ノД`)・°・

でもまぁ、先週行った佐賀で開花した桜が見られたからいいかー。
今年は出産で桜とか見れないんじゃないかと思ってたから…。

予定日まであと2週間程度、臨月に入ってさすがに体もきつくなってきましたが、あと少し頑張ります(´∀`)
楽しみだなー♪

落ち着いたら絶対行くぞ、呼子・唐津…!
そして、いかとロールケーキを食べるんだー!!

6年間。

3月30日で鉄矢君と付き合い始めから数えて、6年になりました。

そんなわけで3連休の最終日、思い出の地である唐津・呼子へ。

裏道をうろうろしておいしいクリームパン屋さんを見つけたり、途中で個人的に一番おいしい!と思ってるロールケーキ屋さんでロールケーキを買ったり、当時一緒に歩いた七ツ釜を散歩したり、散歩の途中で画家の人に呼び止められて、ハルを絵に描いてもらったり。

治七のクリームパン


七ツ釜



そして〆はなんといってもイカ!

大和のイカ


普段はお昼に食べることが多いんだけど、今回は夜だったこともありなかなか店が見つからず大変だったー;
聞いたところによると、最近海が荒れててイカの捕獲量が少ないせいで、夜になる前にどのお店もイカが売り切れちゃうんだって。
やっとこさでありつけたイカ、おいしかったよー!

実は私、鉄矢君との初めてのデートで呼子のイカを食べるまで、イカってそんなに好きじゃなかったんだよね。
でも、連れて行ってもらったお店で食べて、目からうろこ。
あまりのおいしさに、食べ物に弱い私は「20年生きてて今まで嫌いだったものを瞬時に好きにさせるとは…なんてやつだ!」と、あっさり鉄矢君に対する評価をMAXまで上げたのでした。


それにしても6年…。
長かったような、短かったような。


6年前の自分たちを思い出すと、とにかく青かったなぁと(笑)。

お互い20歳、大学3年になる直前から始まった私達。
なんせお互い異性と付き合うの自体が初めてだったため、ちょっとしたことが嬉しかったり悲しかったり…。
しかも私の大学が他県にあり遠距離恋愛だったもんで、ほんの少しのことが大きなことに感じられてた。
毎日メールのやり取りをするだけで幸せだったっけなぁ。
逆にメールの返事がちょっとでも遅いと落ち込んだり。
とにかくうわーっと恋して、激しく浮き沈み。
本当に若かった、私達。

社会人になって私に色んなことがあって…。
体に変化を起こすくらい精神的に参ってた私を、鉄矢君はひたすら支えてくれた。
本気で死にたかった。
会社に行くのが嫌で、罵倒され続けるのが辛くて、何度車の前に飛び出そうか、高いところから下を覗き込みながら落ちたら死ねるか考えてた私。
地獄の日々で、鉄矢君だけが当時の私の支えだった。

最終的にドクターストップがかかって、これからどうやって生きていけばいいか途方にくれていた私と結婚してくれたのも、鉄矢君だった。


結婚してからは、付き合っていた時みたいにお互いを見てばかりはいられず、同じ方向を向くためにたくさん話し合ったりケンカしたりした。
付き合ってた時は全然ケンカなんかしなかったのに、どうして前みたいに仲よくいられないのだろうと悩んだこともあった。


可愛い息子も産まれた。
2人で大事に育てていこうと決めた。


まだまだお互い未熟。
今でもケンカはたくさんする。
ほんの些細なことで言い合いに発展して大喧嘩になったり。
ぶっちゃけ、記念日の夜にもケンカしたけど…しかも発端は「鉛筆削りを返してもらってない」「返した」の押し問答で。
「もう別れてやるー!」なんて宣言することもあるけど(笑)。


だけどねー、不思議なもんで、やっぱり離れらないんだなぁ。


きっとこれからもいっぱいケンカするだろうなー。
お互い似たもの同士というか、負けず嫌いが過ぎるんだよなー。
でも、きっと少しずつだけど成長していってるはずだから。

今は見ないチャーミーグリーンのCMみたいに、年をとっても手をつないで歩く夫婦を目指して頑張っていきたいなぁ♪

5ねんめ。

昨日の3月30日で、旦那さんと付き合い始めてからちょうど5年になりました。
結婚してからは約2年半…。
早かったような、遅かったような。

出会った頃は20歳だった私たちも、今ではお互い25歳。
…なんか時代の流れを感じる…!(´v `;)
うへぇ。


今までは記念日の30日には必ず車でどこか遠方に遊びに行っていたのですが、今年は陽人もいるし、何より平日なので(笑)、28日にお隣佐賀県にある小城公園までお散歩しに行きました。

画像 038


画像 039


小城公園はちょうど桜が満開。
雨後曇りだった天気も私たちが公園に着いた頃には晴れてきて、気持ちよく散歩をすることができました。
…まだ晴れ女力は健在のようだ(笑)。

陽人は初めてのベビーカーがよほどお気に召したのか、桜のさの字も見ず爆睡…。
お、おまいというやつは…(´д`lll)


更に5年後には、私と鉄矢君は30歳、陽人は5歳…。
一体どんな風になっているのかなー。

これから先は陽人の「父」「母」として在りつつも。
これから先も、独身時代のような「彼氏」「彼女」や新婚時代の「夫」「妻」といった感じの恋人的な気持ちは忘れずにやっていきたいなぁ、なんて思いますです。よ。

どきどき。

今日から鉄矢君がこっちに帰ってきます。


久々に会うので、ちょっぴり緊張;
昨日本当は可愛いお洋服買いたかったんだけど…気にいる服がなかったので、妹にワンピース借りちゃったりして。


なんか遠恋だった頃に戻ったみたいだなぁ。
たまにはこぅいうのもいいかもー(笑)。


そんなわけで、今から遊びに行ってきまーす(*´∀`*)
ワンピース、ちゃんと可愛く着れてるか心配;

今日から…。

土曜日に実家に戻ってきて、今日帰ったのはテツ一人…。
今日から1~2週間ほど、ルーはテツと離れて実家で過ごします。


早速価値観の相違から別居…というわけではなく(笑)。


1つめの理由は、お父さんが2週間検査入院でいないため、犬の散歩とかに人手がいること。

3匹飼ってるし、そのうち1匹は秋田犬という大型犬なので、さすがに母一人じゃ散歩に行けないのです(´v `;)


2つめの理由は、引越しの荷物をまとめなくてはならないこと。

引越しの際、時間がなかったこともあって生活用品や洋服以外のほとんどは実家に強制送還しちゃったので、その片付け、整理をしなくては…。
捨ててもいいものは捨ててしまわないと、二進も三進も行かない;
もはや私の部屋は物置状態で、寝るのもままならないのです(笑)。



それにしても、こんなに長い時間離れるの、久しぶり…。
前は離れているのが普通だったのにね。
なんか変な感じ…。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
