スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の上履きにお絵かき。

明日から新学期~。

ハルとナオの上靴を買って、なんとなく突発的にやりたくなって、アクリル絵の具で絵を描いてみた。
前にも一度失敗してるのに、性懲りもない…。







結果、妙にデブってるみょうちくりんな恐竜になったけど、久々の絵の具はなかなか楽しかった!
また気が向いたら描こうかな。

あー。
明日、ちゃんと朝起きられるかな(‐ё‐;)
スポンサーサイト

【ミシン】仮面ライダーウィザードのマント

仮面ライダーウィザードにハマりまくってる息子のために仮面ライダーウィザードのマントを作ってみた。

foodpic3061487a.jpg


foodpic3061493a.jpg


foodpic3061495.jpg


こっちは親からのクリスマスプレゼントってことでw

本当は仮面ライダーチョコボールのマークを集めるともらえる全員プレゼントのマントをあげようかと思ってたんだけど、このチョコボールがどこにも売ってなくて…。
幼稚園のお友達の家でチョコボールのマントを嬉しそうにきている長男を見て、作ってみようかなーと。
ネットで検索かけたら作り方をイラスト付きで説明してくださっているサイトがあったので、それを参考にさせてもらいました。

でも、軽い気持ちで作り始めたはいいけど、そういう大きなものを初めて縫う私は苦戦も苦戦(;´Д`)
年末に半日近くかけてやっと作り上げました。
あぁ疲れた。

クリスマスには全っ然間に合ってないんだけどw
長男は大喜びで、本当に作った甲斐がありました。


foodpic3061494.jpg


この肩の紋章も、ネットで画像検索してスケッチ→アートナイフで型紙作成→型紙をもとにフェルトを手芸用の小さなはさみで切る…という無駄に細かい作業で、非常に疲れた…。


本当は次男坊にもサイズ違いで作ってあげようか…なんて考えてたんだけど、無理無理無理ーーー!!
1着で力尽きてしまった(;´Д`)
ごめんよ…ナオ…。

・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_9207.jpg


お正月に毎年恒例で泊まっている旅館でもこのマントを着て、ノリノリで仮面ライダーウィザードの主題歌を歌ってましたw


IMG_9226.jpg


次の日には、仮面ライダー好きの息子たちのために私の実弟が一肌脱いでくれましたw

弟も仮面ライダーが好きで(もういい年なんだけどw)、自分の分のウィザードリングを朝一で買いに行く時はうちの分も買っておいてくれてて、それをまとめてお正月会った時に受け取るようにしてたのね。
で、その渡す時にこういう演出をしたらどうかってわざわざ仮面ライダーオーズのマスクとベルトを持ってきてくれてたw
さすが元演劇部!

映画でも新旧のライダー間でのリングの受け渡しシーンがあったから、息子たちは大喜び!
リングを受け取って、オーズと握手~♪
でも、長男は洋服だけがライダースーツに変わっていないのを疑問に思ったらしく「オーズ、どうやって顔だけ変身したの?」って言ってた(笑)。

仮面ライダーオーズにも会えて、ますます仮面ライダーにハマる息子たち…。
そのうち卒業するのかと思うと、それはそれで淋しいな。
毎年ベルト手に入れるの大変だけどさ(´ー `;)

Stamp7:お菓子2種+メモ用罫線

幼稚園の先生へのお手紙用のブロックメモに貼るスタンプがほしいな~と思っていくつか作ってみました。


●ドーナツ3種

IMG_7066.jpg


ドーナツの絵って難しい…。
なんかごわごわした浮き輪みたいになってしまった…(;´Д`)


●メモ用罫線

IMG_7068.jpg


ブロックメモに罫線がなかったので、彫ってみた。


●組み合わせると…

IMG_7071.jpg


こうなる。
ど、どうだろうか…(;´Д`)


●マカロン3種

IMG_7116.jpg


マカロンの絵を描きながら、どこをどう彫ればいいのかわからなかったのでいくつか作ってみた。
ピンクのが「これなんてハンバーガー\(^o^)/」状態だったので彫り直したのが黄緑の。
今度は「これなんてどら焼き\(^o^)/」…。

マカロン難しいよ!!(´д`lll)


●メモ用罫線(細)

IMG_7120.jpg


前に作った分の線が太かったので作り直した。
細い方が汎用性があってよさそう。

***************

もっと色々種類増やしたいなー、次は何を彫ろう。

消しゴムはんこはミシンと違って色々準備するのがなくて済むから気楽ー。
ただ、もっと絵を向上させないとな…(´v `;)

テーマ : 消しゴムはんこ   ジャンル : 趣味・実用

幼稚園グッズの追加

給食袋とランチョンマットが2つだけだと、さすがに少ない…ってことで作り足した。

今度は息子がトーマスの次くらいに好きなカーズで作ったよ。


●お名前スタンプ3

IMG_6976.jpg


カーズに使うお名前スタンプは前に作ったぞうを使うか機関車を使うか悩んだ結果…。
結局車で作り直した\(^o^)/

今度こそシンプルな絵柄にしようと思ったんだけど、結局ごちゃごちゃした感じに…。

シンプル且つ可愛くする方法はないものだろうか…(´Д`;)
どうも私の描く図案はごちゃごちゃしてていかん(-ω-;)


●給食袋

IMG_6981.jpg


初めて裏地付きで作ってみた!

今回は前とちょっと作り方を変えて且つ布を柄2種・無地1種の3種類重ねて作ることにしたから、裏地なしは無理だった。
前も布を柄と無地で2種類使いはしたけれど、外側にかぶせるような感じで作ったから裏地なしでもいけたんだけどねー。

でも、裏地なしより裏地ありの方がむしろ作りやすい感じ…?
紐を通す部分をだだだっと縫うだけで済む分そう感じたかな。


●ランチョンマット

IMG_6985.jpg


こっちも同じように布を3種類使って作ってみました。


次はトーマスの余り布を使って、カーズと同じ3種類の布を組み合わせて作ろうかなと考え中。
いつになるかわからないけど…(;´Д`)

Stamp6:お名前スタンプ・3種

新しく幼稚園グッズを作るにあたって作った、お名前スタンプ3種。


IMG_6240_20120411030228.jpg


IMG_6241_20120411030218.jpg


前に作ったぞうさんのお名前スタンプの別バージョンを作りたくて作ってみた。
今回は機関車の柄。

うーん…。
正直、ごちゃごちゃしすぎてすんごい微妙…。
着色も大変だし…。

時間がないから今回はこれで行くけど、いつか作り直したいかも(´v `;)



次は、幼稚園に来ていく肌着や下着やなんかに押すスタンプ。

IMG_6245_20120411030159.jpg


肌着やパンツにも1つ1つ名前書くのめんどいなー、アイロンテープをくっつけて書くか…とか考えてて気付いた。

何のために彫ってるんだ、消しゴムスタンプ!!

で、大急ぎでシンプルなお名前スタンプを彫ってぺたぺた。
おぉっ、楽ちん!!

IMG_6250.jpg


本当に、なんで今まで思いつかなかったのやら…(´ー `;)



最後に、スモック用のお名前スタンプ。

IMG_6243_20120411030208.jpg


スモックがねー、名前欄縦書きだったんだよ…。
ここまで来たら彫るしかないべ…(;´Д`)

肌着用のお名前スタンプの後に連続で彫ったんだけど、名前ガッタガタ!
まぁ予測できてたけどさ…。
夜中に2つ連続で名前とか彫ったら、絶対途中で集中力が切れると思った;


さらに左上に彫ったクローバーがひどすぎたので、そこだけは彫り直し。

IMG_6246_20120411030149.jpg



ついでにみつばちのスタンプも彫ってみた。

IMG_6247_20120411030139.jpg


機関車スタンプの時みたいに着色で苦労するのが嫌だったので、羽と胴体部分とさらに別で彫って着色する形に。
こうするとだいぶ楽だなー。


で、こうなったスモック。

IMG_6248.jpg


なんとか形になったかな…??


明後日までの入園に間に合ってよかった(;´Д`)
とにもかくにも、楽しみだーーー!!

テーマ : *消しゴムはんこ*   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。