

HEMP18:インディゴ・ブルー

久々に手作りしてみました。

P1060160.jpg


P1060168.jpg


P1060241.jpg


9月3日のために、ひっそりと時間の合間を縫って作っておいたのだよ…。
しかも3つ。
ふぅ、疲りた。
手ががさがさになっちゃったよー;
本当に久々だったから、編み方とかちょと自信ない;

革とヘンプの組み合わせってなんだかハードでかっこよいなぁ、と思ったので、またこんな感じの組み合わせで何か作ってみたーい。

それにしても、3枚目のインディゴ・ブルーの糸で作ったブレスレットはもっとハードでかっこいいものを作る予定だったのに…。
あんましうまくできなくてしょぼん(´・ω・`)
せっかく高い金具までつけたのにー;
もっと精進せねば!



またヘンプを編みたいとこだけど…。
でも、実は最近フェルトで可愛いものを作りたい症候群に駆られちゃってたり。

これから秋とか冬が来るからなんだかあったかそうな手作りがしたーいvV

…去年挫折した編み物は…。
どぅしよ(笑)。

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

HEMP17:白黒灰

真夜中から早朝にかけて、もそもそ編みました。
テツにあげるクリスマスプレゼントに、ヘンプ。

20060111212038.jpg


こんなん。
この間買ったモノトーン段染めを初めて使ってみました。
間に入れた金具を4つにすればよかったと後悔…。
なんか3つだとまぬけ!

20060111212157.jpg


留め具に使った金具、実は100均で購入したのさ。
結構使える感じ♪

20060111212335.jpg


で、デヴのフラフープ…!

ノンノン、ミクシィの手作り系コミュに入ってる人達の作った作品の写真がカッコイイなぁと思って…。
真似してみた結果が、コレ。

…笑っていいですよ…。

20060111212600.jpg


いやいや、てんとうむしだからいけないのさ!と取り出してみた他の小道具。

…もはや何も言うまい…。


あー、センスがほしいよぅ…(´;ω;`)ウッ…

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

HEMP16:沙羅双樹

写真をのっけるとか言ってたくせに、すっかり忘れてました…。
不憫なやつよのぅ。

20051016201458.jpg


アンクレットなもんで編むのに苦労を強いられた一品。

名前が「沙羅双樹」なのは、なんか和っぽい名前にしたかったのと二重なのと色合いが木っぽかったから。


二重になってます。
一回だけクロスしています。
片方はビーズを通した並列結び、もぅ片方は茶色い糸の左上ねじり結びです。


ムフー(*´∀`*)


ちょっと達成感。
編むのに時間がかかった分、達成感。


ムホー(ノ´∀`*)


こぅいう二重のタイプのがなんだか気に入ったので、また近々作るやも知れませぬ。

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

途中経過の結果。

ででで、でけたー!!!
この間から作ってたアンクレットが、よぅやっとできあがったよぅー。
はふ。


今回初めてアンクレットを作ったわけですが、ブレスレットと違って、

長!

こんなに違うものですか、16cmと23cmって…。
たった7cmの差に人生の壁を垣間見た。

しかもツインなものだから、予想以上に編むのに時間がかかってしまったよ。
麻紐でスレた指ががっさがさ。


あぁ、何が嬉しいって予想以上にいい感じのものができたこと。
母は嬉しい。
産みが苦しかった分、ね。


できたものは、明日あたりに日記にぺったり貼っておきまする。
んだって、写真自然光じゃないと変な風に撮れちゃうんだもの…。

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

途中経過。

ここまで作ったとこで手が痛くなってきちゃって。
ちょうどよく眠くもなってきたしで、とりあえず休憩ー♪

20051012083631.jpg


ここまでできたよ

テーマ : HEMP編み   ジャンル : 趣味・実用

Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
