

Crochet1:細編みのコースター、Crochet2:長編みのティーマット

で、でけた…。


でーきーたーよーーー!!


昨年11月あたりから編み始め、嫌になってはやめ、わからなくなってはやめ、気分が乗らない時もやめ、とかなーり気まぐれに、それでもちょくちょく合間を縫って編み続けていた細編みのコースターと、1つ作れたことで調子に乗って作り始めた長編みのティーマット…。

やっと、やっと、昨日完成させることができました!

やたー!
やったったー!!


画像 212


画像 213


画像 214



細編みのコースターは一度わかってくるとそこから先は結構単純に編めましたが、長編みのティーマットは空き部分があったり、途中配色を変える部分があったり…ちょくっとややこしそうだったため、最後までちゃんと編めるかいささか不安ではありましたが…。
為せば成る、為さねば成らぬ、何事も。
どうにかこうにかやっているうちに、なんとか編めました。


あぁ、苦節4年…。
不器用でどうしようもなかったルーも、ようやく2つのかぎ針編みの作品を仕上げることができたのだなぁ。

感・無・量!


多分ところどころ失敗している部分があるだろうし、編み目もものすごく汚いしで、きっと編み物の上手な人から見たら「なんだコレm9(^Д^)プゲラ」って感じの作品なんだろうけど。
それでも私にとっては大きな1歩。

嬉しいなぁ(*´∀`*)


もう予定日まで残り1週間くらいしかないし、これからのんびり編み物が出来る時間もなかなかとれなくなりそうだけど、また機会を見つけて何か作ってみたいな。

頑張ろうっと!

テーマ : 編み物   ジャンル : 趣味・実用

あみあみ、イライラ…。

かぎ針編みとやらがやりたくて、でもできなくて…を繰り返して、もう何年目になるのでしょうか…。
自分のブログを見てみると、道具を購入したのが2005年になってますね。
そこからってことは、もう今年で4年目か…!

はい、今年もまたやってみたい病が発症したため、只今チャレンジ中ですが何か??

毎年毎年性懲りもなく挫折してはやってみたくなり、でも結局出来なかった私、ルー。
どんだけ不器用。
さて、今年はどうだろう…。


鎖編みと細編みで作るコースターを本を見ながら作っているわけですが、…なんと、1段目まで、出来たよー!!


細編み、1段目まで!
今までは鎖編みの時点で挫折していたというのに…!
途中で投げ出すこともなく!
なんという快挙!
なんという、感慨!

私、自分で涙を禁じえません。・゚・(ノД`)・゚・。





…が、今現在。


2段目でつまずいておる…。



il||li _/ ̄|○ il||li



え…っと…。

ここからどうすればいいのん??
どうすれば、先に進めるのん??

細編みを繰り返すって言われても、鎖編みの裏山はもうないし、細編みから細編みを編み出す術がわからんよ??

もっと1から10まで事細かに説明しておくれよ、プリーズ!!




やっぱり不器用な私じゃ自力で編むのは無理なのかなぁ。
教室とか行った方が、いいかなぁ。

毎年同じことを思いつつも、なんだかんだで行けないまま。
あぁ、今年もダメなのか…。
赤ちゃんの靴下とか帽子とか、編んでみたかった…。
しょぼん(´・ω・`)


初めてでも本を読むだけでぱぱっと編めるほど器用な人が羨ましいよぅ…(´;ェ;`)

テーマ : 編み物   ジャンル : 趣味・実用

編み物がッ、でーきーなーいー!

今日、可愛い編み物の本を見つけたもので、またもや編み物の道具をとりだしてはみたものの…。





でーきなーい!!!





なんでなのー!?
全然わからん!!
まぁあったく、わからんっ!!!
作り方見てもネットで検索かけても、全然全然ちっとも理解できない!!!!




なーんーでーじゃーーー!!!!!

ムッキィ!! ノ`Д´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



そんなルーが唯一わかるのは鎖編み…。
鎖編みだけなら、何とか…。

il||li _/ ̄|○ il||li


だって、長編みとか細編みとか…。
一番最初はわかっても、その後どこをどぅしていいのかわからんよ!
いくら考えても、色々試してみても、わからんよ!
なんでこんなにわからんのか、自分でもわからんよー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


黙々とずーっとやってたんだけども、どんどん絡まっていくだけの毛糸に嫌気がさして、先ほど投げ出しました…。

ウワァァ━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━ン!!!

思えば、去年も可愛い本を見つけて「やってみよう!」なんて思いたったはいいものの、基礎の基礎からわからなくって即投げ出しちゃったんだよね…。



誰かの実演が見たいー。
手取り足取り教えてもらいたいー。
いつかできる人に出会うか、もしくはどこかの教室に通えるようになるまで、ルーが編み物するのは無理なのかしら…。
本当に全然わかんないんだけども!



しょげり。



いいや、フェルトでお菓子作るから…。
ルーには、フェルトとか、ヘンプ編みとか、ビーズとかあるから…。
そりなら、なんとかできないこともないから…。


いいんだもの。
だって、にんげんだもの。
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
