

チャットモンチー07/08ライヴ「生命力みなぎりTOUR」@福岡DRUM LOGOS

s.jpg



…に、一昨日の14日、中学来の友人で、マイミクでもある彦六さんと行って参りましたー!(*´∀`*)
ぬはー!!


ことの始まりはといいますと。

14日鉄矢君が休日出勤だったので、久々に彦六さんと遊ぼうと誘ったところ、彦六さんはちょうどその日チャットモンチーのライブに行く予定で、一緒に行くはずだった人が行けなくなったとな。
んで、「シャングリラ」以来、ちょっとチャットモンチーが気になってたルーは二つ返事を出したというわけなんだね。

たまにはそやって自分と違う毛色の音楽のライブに行くっていうのも、よいではないですか♪
前日に曲をメッセで送ってもらってちょみっと予習はしたけどもね。


高校2年の時にこれまた彦六さんと行ったCoccoのライブ、去年鉄矢君と行ったミスチルのライブときて、ルーにとってはこれが3回目のライブです。
あれ、ライブの3分の2は彦六さんと行ってね??(笑)


セットリストは以下の通り。

* * * * * * * * * * * * * * *

M1  真夜中遊園地
M2  Make up! Make up!
M3  とび魚のバタフライ
M4  橙
―MC―
M5  親知らず
―MC―
M6  手のなるほうへ
M7  ハナノユメ
M8  ウィークエンドのまぼろし
M9  恋の煙
M10 さよならGood bye
―MC―
M11 世界が終わる夜に
M12 おとぎの国の君
M13 恋愛スピリッツ
―MC―
M14 小さなキラキラ
M15 バスロマンス
M16 モバイルワールド
M17 ミカヅキ
―MC―
M18 東京ハチミツオーケストラ
M19 コスモワールド
M20 女子たちに明日はない
M21 シャングリラ

Anc.
M1  素直
M2  サラバ青春

* * * * * * * * * * * * * * *

最初から最後まで、がんがんに飛ばしてたライブだったように思います。

いやー、すんごかった!

女の子3人のバンドなのに、なんであんなに力いっぱいたくさんの歌を歌えるんだろう…。
本当に「生命力みなぎりTOUR」の名にふさわしいほど、エネルギッシュなライブでした。


最初4曲がーっときて、それから一瞬の自己紹介。
「こんばんは、チャットモンチーです」
そこからさらにがーっと「親知らず」。

ゆっくりとMCがあったのは、その後でした。


M6の「手のなるほうへ」では左:ソフトバンクホークスチーム、右:アビスパ福岡チーム(因みにルーはこっちやった)と分かれて、メンバーと一緒に歌に合わせて

左「パン・パン・パン♪」
右「パ・パン♪」
左「パン・パン・パ」
右「パ・パン♪」

と歌うことができたりと、会場との一体感もばっちり。

こぅいうの初めてだったけど、覚えやすいリズムだったし、楽しかったー!(ノ´∀`*)


そのあとは「ハナノユメ」。
送ってもらった歌の中でこの歌はかんなり印象に残ってて気に入ってたので、生で聴けてよかったー!


M12「おとぎの国の君」では、ちょっと切ない気持ちになりました。
切ない、切ないよこの歌詞!
帰ってきてうたまっぷで歌詞を見たら、さらに切なくなったよ。


M15「バスロマンス」は遠距離恋愛を乗り越えて結婚したカポーの歌…っぽかった。
だよね??
合ってる??

遠恋だった当時を思い出して、ちょっときゅんとしちゃったですよ。
式の前にこの歌のこと知ってたら、絶対どっかで使っただろなー。
ちょと残念。


最後は「シャングリラ」。
いやー、なかなか歌ってくれないから、「もしや今回は歌わないのだろうか…」なんて心配しておりましたが、よーかったー!
生のシャングリラはとぉても良かったです。


MCではハッピープッチンプリンの話で大変盛り上がっておりました。
福岡晃子さんのドリンクのところにこのハッピープッチンプリンが置いてあったことがきっかけで(笑)。

ハッピープッチンプリンはプッチン棒が4つあるんですねぇ。
んで、そのうちプッチンできるのは1つだけ…という運だめしができるという仕組みになっているらすぃ。
皆さん知ってました??
ルーは知らんかった。

チャットモンチーもメンバーの1人しかこのことを知らなかったようで、知らなかったメンバーは「なんでそんないやらしいことをするんやろ…」なんて言っておりました(笑)。


アンコールではアコースティックで。
クラリネット(かな??)や鍵盤ハーモニカでの演奏に合わせて響く歌声はとってもきれいだったです。
あんなにがんがん歌った後なのに、全然かすれもしなかった。
あんなに可愛い感じの女の子なのに、やっぱりプロなんだなぁ、と実感させられました。


今回のライブで「シャングリラ」以外にいいなって気になった曲は「Make up! Make up!」「橙」「ハナノユメ」「恋愛スピリッツ」「バスロマンス」あたりかな。
その他も全部良かったけど。

特に「ハナノユメ」はすんごい好き。
昨日からずっと聴いてるよー。


なにはともあれ、貴重な体験をさせてくれた彦六さんには本当に感謝ですvV
また一緒に遊ぼうねー(*´∀`*)



*参考*

チャットモンチー
http://www.chatmonchy.com/

私の歌姫。

Coccoの「音速パンチ」、本日・発売!


早速買ってきちゃいましたー★★★


初回限定盤!
DVD付きだよ、おかーさーーん!

YouTubeでずーっと聴いていたんだけど、PVも見ていたんだけど、やっぱり実際にCDという形で聴けることは本当にとても嬉しいことです。


あー、素敵だ!



昨日は大方もやもやは解消できたし、一応、なんとか、生きていけそう。
不安じゃないといえば嘘になるけど、それでも行くしかないから…頑張るんだ!

不安でしょうがないものでも飛び込んでしまえばなんてことなかったって、今まで何度も経験してきたはず。
だから今度だって死にゃあしないさ、ね。

やるでよー!

おひょぉい!

Coccoの新曲音速パンチ。
初めて聴けたー!
PVも見れたー!


うぁー!!


ガッツ、ガッツ、ガッツポーズ!
Coccoのコミュニティに入っててよかった…!

今度の曲はまたちょっと前とテイストが違ってて素敵。
Coccoサンがとてつもなくカッコイイ感じです。


それにしても、本当に復活するんだなぁ…しみじみ。
本当にすっごく嬉しい!
休止からSINGER SONGERときて、とうとうCocco自体復活にきて。
どんな音楽でもいいから、Coccoの歌が聴けるだけで幸せ。


CD発売の2月22日が楽しみだー(*´∀`*)



*参考*

http://www.youtube.com/watch?v=Mlcha18igOQ
Self-introduction

ルー

Author:ルー
ルーはルー。
ルー大柴でもカレーのルーでもありません。

Category
Tree-Arcive
Search
Comments
Trackback
Tag

幼稚園グッズ 消しゴムはんこ 漫画 感想 ミシン こども 旅行 育児 

ルーの食べ歩記

Social Library
Links
Counter
RSSフィード
